PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ:ゲームジャンル > FPS

イース8を買うつもりはなかったのですが、キャンセルし忘れてしまった・・・。
キャンセルしたと思ったのは違うソフトだった。その違うソフトはGTスポーツの限定版。
もう予約は終わったようだ・・・。

デスティニー2はベータをやってフレさんがやりそうだったら買おうかな。

【PS4「Destiny2」予約開始】の続きを読む

ディビジョンのフリートライアル?というのですかね、期間限定で無料でプレイできるやつ。
どこからDLするのだろうか?
ふと疑問に思ってネットを探してみたけど、見当たらない。
公式サイトに情報がないのはどういうことだ。
ソフトを持っていると表示されないのかな?

さて、すっかりゲーム三昧で更新が滞っていましたが、いろいろ更新していきましょう。
PSVR用のFPSゲームの紹介です。

【PSVR「Farpoint」アナウンストレーラー】の続きを読む

今更ですが、世界的には大作なんでご紹介。
  【PS4 「スターウォーズバトルフロント2」は11月14日発売】の続きを読む

CODがとうとう第2次世界大戦に戻ってきましたよ。
PS2の頃CODでFPSにはまってストーリーモードをよくやってましたが、最近のFPSではつまらないのでほとんどプレイせずになっちゃいましたが、本作はどうなるのだろうか。

  【PS4「コール オブ デューティ ワールドウォーII」 全世界同時公開トレーラー】の続きを読む

すっかり書くのを忘れるところでした。
Desinyはそこそこ楽しんだので、こちらもちょっと期待してますが、どうなるか。

  【PS4「Destiny2」2017年9月8日に発売。】の続きを読む

5月18日発売のFPS「Prey」の敵モンスター、ティフォンを消化してくれ動画です。
ミミックマジキモい。

  【PS4「Prey」ティフォン研究報告】の続きを読む

ホライゾンが面白すぎますね。
遊びすぎだ・・・。
遊びすぎて逆に飽きてくるぐらい遊びすぎた・・・。
どのくらいまで進んだのかわかりませんが、まだまだ遊べそうです。
 
さて、ベセスダの新作FPSのPreyの発売日が5月18日に決定だそうです。
どんなゲームだろうか。

  【PS4「Prey」の国内発売日が5月18日に決定】の続きを読む

ホライゾンをプレイしだした+ゴーストリコンワイルドランズのベータをプレイしたのでBF1は最近全くやらなくなってしまった。
まあ300時間ぐらい遊んだみたいなので、もういいかなと思いつつDLCはちょっと悩み中。


【PS4「バトルフィールド1」DLC第1弾They Shall Not Pass公式トレイラー】の続きを読む

第1弾拡張パックの新マップ、ヴォー要塞の動画ですね。
ロッカーとかに似てます。

DLCはプレミアムパスを持ってる方は3月14日から、単品購入者は3月28日からプレイ可能だそうです。

  【PS4「バトルフィールド1」ヴォー要塞プレイ動画】の続きを読む

アップデート後まだプレイしてないんだよね。

SWBFではアップデートされて自分が愛用していた武器がすごく使いづらくなってプレイ自体やめてしまったが、こちらはどうなるのだろうか。
看護兵がさらに強くなるように見えますが、どうなるのだろうか。


【【PS4】「BF1」冬季アップデートパッチノート】の続きを読む

BF1、大分遊んでますね。
去年発売日に買ってから起動しない日がないぐらい遊んでますわ。
腕前の方は、ぼちぼちというところですが・・・。
どんなゲームでも上位30%ぐらいには入る自信がありますが、30%ぐらいだと魅せプレイができるほどはうまくないという・・・。 
一瞬だけ覚醒してスーパープレイとかできるのですが、一試合ずっととかできないんだよなぁ。

さて、BF1のシーズンパスの話題です。
【【PS4】「BF1」シーズンパスにいろいろついて期間限定販売】の続きを読む

なんかFPS飽きちゃった。
SWBFを久々にやったらなんか楽しくなかったなぁ。
下手になってるのをさっぴてもなんか楽しくなかった。
ここ最近シューター系はTPSばっかりやっていたのですが、なんかそっちのほうが楽しく感じてる。
なんでだろう。
ま、オープンベータをやって楽しく感じられるようになればいいが。
  【PS4「BF1」のオープンβ募集中】の続きを読む

キャプチャーユニットの調子が悪くて、音声が抜けてる動画をいっぱいとっていた…。
討鬼伝2どうしよう…。

さて、久々BF1の紹介です。日本語字幕動画はそのうちかな。
  【PS4「BF1」乗り物紹介動画(英語)】の続きを読む

最近の社長さんは大変ですなぁ。

【PS4「オーバーウォッチ」社長対決が7月22日に開催】の続きを読む

CODIWの動画の評価が悪いと以前なってましたけど、今回の動画も1:1で評価が割れてますね。
これ見て何がいやなんだろうか?

【PS4「Call of Duty: Infinite Warfare」E3ゲームプレイデモ動画】の続きを読む

映像はPC版のものかな。
明らかにクオリティが違う気がする。

【PS4「Titanfall 2」 Official Single Player Gameplay Trailer】の続きを読む

E3での64人対戦(コンクエストモード)を見ましたけど、普通だった・・・。

【PS4「Battlefield 1」ゲームプレイトレーラが公開】の続きを読む

プレイしていてルールを理解してない人がいるみたいな印象を受けたので、今日からプレーするぞという人のためにいろいろ説明してみます。
みなさんだいぶ慣れて来てるようですけどね。


【PS4 スターウォーズバトルフロント ウォーカーアサルト説明】の続きを読む

このゲームは原作読んでいない人向けかな。
原作読んでいるとレインボーじゃねーだろとつっこみたくなる。
レインボーは世界の特殊部隊から最高の人材を引き抜いて作られた最高の特殊部隊という設定。
突入即敵の排除完了というイメージですが、ゲームだとドンパチしまくり。
ゲーム的にはいいのでしょうけどね。

今回はオペレーターシステムの紹介。
オペレーターといっても、自分が操作するキャラのことです。

【PS4「レインボーシックス シージ」Behind The Wall オペレーター・システム紹介トレーラー】の続きを読む

今回のCODはすごそうですが、DD的には食指が動かん。
いつからBF派になってしまったのか。
COMW2まではCOD派だったのに。
CODの1彼プレイするほど大好きだったのになぁ。

【Call of Duty: Black Ops III - Cyber Core Tutorial and Co-Op Play Through】の続きを読む

レインボーシックスシージのPVも公開ですね。
プレスカンファレンスでは同じステージでプレイデモが公開されました。
ゲーム的に面白そうでしたが、レインボーじゃねーよと思ってしまった。
他の名前じゃだめだったのだろうか。

【Tom Clancy’s Rainbow Six Siege Official – E3 2015 Terrorist Hunt Co-Op Trailer】の続きを読む

明日の早朝にはEAとUBIのプレスカンファレンスが行われますが、UBIの方は何か隠し球があるのだろうか?
ディビジョンとアサクリとこのレインボーシックスで終わってしまうような気もしないでもないが、隠し球がないとつまらなそうだなぁ。

さて、レインボーシックス シージのPVです。

【PS4「レインボーシックス シージ」PV】の続きを読む

ホームシアターシステム買ってしまった。
http://www.sony.jp/home-theater/products/HT-IV300/ icon

PCモニターだったので音があんまり良くなかったので、このサイト言うことで買ってしまった。
2.1chのものにしようかと思ってましたが、この際だし、ということで買ってしもうた。
これでまたゲームライフが良くなってしまう(☆゚∀゚) 
製品的には導入機的位置づけみたいな感じですね。

さて、今月一番期待はウイッチャー3ですが次に期待しているのがボーダーランズ デラックスエディション。
PS3で発売されたボーダーランズ2とプリシークエルが一つになってリマスターです。

【PS4「ボーダーランズ デラックスエディション」日本語版トレイラー。】の続きを読む

英語版なんで何を言ってるかさっぱりですが。

【PS4「Call of Duty: Black Ops III」 BackInBlackが公開される】の続きを読む

ギガフレッツにかえてPCの方のスピードテストは明らかに早くなっていますし、重いサイトも簡単に見られるようになりました。
しかし、PS4の方は変化なし。
下り50~70、登りは10弱。
なんなんだこれは?
ネットで調べると同じような速度の人がいるみたいです。
近所のリアフレさんのPS4はフレッツ光で上り下りともに70だとか。
プロバイダーの違いで変わるのかな?

さて、BFの新作ハードラインのローンチトレーラーです。
来週発売か。

【PS4/PS3「バトルフィールドハードライン」ローンチトレイラー】の続きを読む

BFHの情報あんまり扱ってこなかったなぁ。
こないだのオープンベータも結局プレイしなかったし。
プレイすると欲しくなりそうな上、買ったゲームをしたかったし。
今回はあきらめる。
ちなみに、BF5は2016年予定だそうです。
  【PS4/PS3「バトルフィールドハードライン」PVと開発者ダイアリー】の続きを読む

ボーダーランズ2+プリシークエルが入ったりマスター版が日本でも5月に発売です。
このゲーム(ボーダーランズ2の方)は大変おもしろかったので、買っちゃおうかな。
しかし、いろいろですぎだぞPS4。


【PS4 「ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション」、東京ドーム1万兆個相当?のコンテンツらしい(当社比)】の続きを読む

今日もGE2にどっぷりはまってしまった・・・。
アサクリUを終わらせようと思っていたのに。
高難度のミッションでSSS狙いにいきましたが、どうしても無理。

あと2分ぐらいタイムを縮めないとだめそうなんだよなぁ。

さて、PS4で発売予定のBFハードラインのストリーモードのプレイです。
おまけで去年のE3の動画。

【PS4バトルフィールド ハードライン:Karma ゲームプレイ動画(日本語版)】の続きを読む

アサクリUに連動要素として、スマホアプリにコンパニオンがありますが、こいつを起動してるともりもり電池が減っていきますな。
スマホでゲームすればいいとかいう話聞きますが、この程度のアプリで電池がもりもり減る状況でよく、スマホですればいいといえるなぁと感心してしまう。
ゲームは一日一時間しかしないのかな。
3Dアクションなどはやっぱり携帯機じゃないと無理ですね。

さて、全てを超えると風呂敷を広げすぎた感のあるデスティニーですが、SCEの方でアンケートを採っているようです。

【PS4「Destiny」に関するアンケートが実施中。】の続きを読む

最近おもしろいネタが少なくてね~。
一日1個ぐらいあるかないか。それも海外情報がほとんど。
この時期(年末商戦)にこの状況。
悲しいですな。

さて、すべてを超えるデスティニー。
SCE公式実況動画が公開です。


【PS4「Destiny」公式実況動画が公開】の続きを読む

このページのトップヘ