PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ: ソニー

久々の更新や。
お仕事に疲れ果てて放置してましたが、さすがにE3の時期なんで更新しなければとの使命感で頑張ることに。

まあ、最近自分のゲーム情報がとぼしくなってきてしまったのもあるのですが。
やっぱりブログとか更新して積極的に集めないと何が発売されるのかもわからなくなってくる。

  【E3 2016 今年のE3のソニープレスカンファレンスは6月14日】の続きを読む

これはワイヤレスステレオヘッドセットですね。
運動する際にスマホで曲を聞きつつ運動してると、曲に乗って運動がはかどるのですが、いかんせん、今までコードでつないでいたので微妙に邪魔でした。
ということで、ワイヤレスイヤホン、次いでなんでヘッドセットを買ってみました。

【MDR-AS800BT買ったぞ】の続きを読む

SONY

PS3では、新機軸のCPSのせるなどを投入したことにより、開発が難しくなり、サードパーティの参入が遅れてしまいましたが、今後はそんなことがないように、いろいろな施策を講じているようです。
その一つか? サートパーティタイトルのリリースを目的にした新部門“Third Party Production”の設立が発表されました。


【【ソニー】サートパーティタイトルのリリースを目的にした新部門“Third Party Production”の設立を発表。ボーダーランズ2をまずは移植。】の続きを読む

MDREX600

ふとVITAにイヤホンをさしてプレーしてみたところ、音質が全然違うのに気がついてしまいました。
ということでイヤホン欲しい!というふうになったので、探してみた結果、行き着いたのがMDR-EX600。
最近、EX1000もでましたが、そちらは実売4万円ぐらいなのであきらめて、現在44%オフなEX600を購入。

【【イヤホン】MDR-EX600買ったどーー!】の続きを読む

PS3
いつの間にこんなもんが!
トルネの弱点だったBSチューナーもついているようです。

【【周辺機器】ネットワークレコーダー&メディアストレージ 『nasne(ナスネ)™』 2012年7月19日に16,980円にて発売】の続きを読む

PS4

最近というか、PS3がでてからSCEJのやる気のなさがさんざん叩かれまくってきたわけですが、とうとうソニー本社がやる気を出してくれた?ようです。

【【ソニー】経営説明会でゲーム部門を重点事業領域の2番目に説明】の続きを読む

MDS-7500
今日はPS3のネタがないですね。
PSP、PSVについてはTGSの動画が大量に残ってますが、PS3についてはあまりありません。
困った。

ということで、そういえばそろそろ予約してないのかなと探してみたところソニーのデジタルサラウンドヘッドホンの予約が開始されていました。



【【周辺機器】デジタルサラウンドヘッドホンシステム 『MDR-DS7500』】の続きを読む

ソニーからとうとう夢?のディスプレイ、HMZ-T1発売決定です!
さらに、3Dを意識したヘッドホンが発売予定です。 【【周辺機器】ソニーの本気を見た?ヘッドマウントディスプレイ発売決定】の続きを読む

AKBの総選挙がありましね。
くだらねーなぁといつも思ってます。
どうせなら1番貢がれた人が1位とかにすれば儲かっていいのにと思ってしまいます。
CDはどうせ処分されてしまうのですからそんなものに資源を無駄遣いするより直接AKBのメンバーの好きな人にお金を貢ぐ。それで一番お金を集めた人が勝利でいいじゃないですか。

CDにシリアルナンバーでも入れといて一番お金を貢いだ人のシリアルナンバーが表示されるようになってだれが一番貢いだかわかるようになっているとかは競争心を煽って良さそうです。

さて、今週のソニーストアのコーナーです。
今週は新型VAIOが登場したようです。
【【ソニーストア】2011年6月12日のソニー関連商品】の続きを読む

後から後から情報が出てきて処理しきれませんヽ(TдT)ノ
昼間に洋ゲー情報を一通りこなして、5時過ぎぐらいから日本の会社のゲーム情報に移るのがDDの日課ですが、今日は昼間から日本の会社の発表がある上、洋ゲーの情報も大量にあります。

今日は情報がいっぱいありますので、みなさんも覚悟しておいてくださいね。

さて、SCEのプレスリリースでPlayStation Homeにて“E3”プレスカンファレンスのライブ配信をすることが明らかになりました。

【【SCE】E3のソニーのカンファレンスをPSHome内で配信】の続きを読む

詳しいことは公式サイトをご覧くださいとなりますが、PS3に登録しているメールがソニーからちゃんと送信されないと正しくパスワード変更ができないとのことです。
PSNを登録後メールアドレスを変えた方は該当する恐れがありますので、下記URLから症状を読んで該当する場合は特設窓口にお問い合わせください。

URL:http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/11807

PS3でパスワード変更を行なうときに問題となるようですね。
メアドを変えた人はご注意です。

インファマス~悪名高き男~(インファマス1)を再び買ったDDですが、やっぱり面白いです。キャラを動かしているだけでおもしろいゲームというのは少ないですが、その少ないゲームの1つがインファマス1ですね。

今回は新規登録キャンペーンとVAIOお買い得キャンペーンです。 【【ソニーストア】新規登録キャンペーンでVAIO本体の買い物クーポン3000円ほかプレゼント】の続きを読む

なんか今日はものすごく人がいらっしゃってくださっているようです。
おそらくメーターがまたおかしくなったと思われますので、ぬか喜びしないようにしなくては。

さて、とうとうPSNが復旧したようです。
他のサイト様をみてみると10時ぐらいに復旧したとのことです(o^∇^o)ノ 【【PSN】復旧ヾ(=^▽^=)ノ(追記:今日の復旧内容)】の続きを読む

PSNが28日から一部の機能で復旧することが公式に明らかにされましたヾ(=^▽^=)ノ
待ちに待った復旧ですが、プレスリリースが発表されています。
URL:http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20110527_psn_qriocity.html
 
まずは一報ということで、細かい内容についてはこれからかまとめようかと思っています。

プレスリリースなどは姉妹ブログの方でまとめましたので下記リンクからご覧ください。
【PSN】28日に一部復旧。プレスリリースの内容や感謝とお詫びのパッケージなど

昨日は、今日PSNが復旧か?と騒がれたものですが、その根拠となる情報が覆されてしまいました。
アイレムが公式サイトでDL販売ソフトの発売を未定としてしまったのです。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

これで根拠がなくなってしまったのでPSNの復旧はどうなるかわからなくなってしまいました。
早くいろいろDLしたい(TДT)

姉妹ブログでも扱っております。

(追記)
ヤフーニュースでは今月内の復旧をあきらめないとソニーが発言したということをお伝えしています。
URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110526-00000014-mantan-game

DDの意見などは姉妹ブログで書いてますので興味のある方はご覧ください。
興味のない方は上記URLのヤフーニュースをご覧ください。
姉妹ブログ:【PSN】今月内の再開をあきらめない

PSNもつながらないし、KZ3・トトリも遊びすぎて飽きてしまったしということで昨日は久しぶりにPSストアからDLしたトレイラーをみていました。
昨年のE3で発表されたゲームをみていましたが、売れたゲームや売れなかったゲームなど様々なものが公開されていました。
その中で一番期待されたものの1つとしてFF14があったと思うのですが、今やネタにもならなくなってしまいました。
MGSライジングも昨年発表されたのですが、音沙汰なしですね。一応2012年発売予定ということでした。今年も情報が出てくるでしょうか。
日本の会社は開発までが長すぎてすっかり熱が冷めてしまいました。
発表したら1年以内に発売して欲しいです。

さて、先日ソニーのE3の公式サイトがオープンしたことをお伝えしましたが、さらに、ソニーのE3でのカンファレンスが5時間にも及ぶことが明らかとなりました。
ソース:http://playstationlifestyle.net/2011/05/24/sony-press-event-to-span-5-hours-biggest-ever/ 
【【E3】ソニーのカンファレンスは5時間にも及ぶ模様】の続きを読む

毎週日曜日恒例のソニー関連商品のコーナーです。
今週もVAIOおトクキャンペーンほか、ストア価格変更のお知らせなどであります。 【【ソニーストア】2011年5月22日のソニー関連商品値下げがどっさりありました】の続きを読む

今日の朝日新聞に、PSNが復旧しない理由なものが書かれていますね。経済面です。
経産省やカード業界がカード対策を求めているからだそうです。
【【PSN】カード情報の取扱でもめてるらしい】の続きを読む

PSNがとまって早、一月近くたちました。日本のPSNは未だどうなるか先が見えません。
そんな中、海外ではPSストアも復旧するようです。

ソース: http://www.gamasutra.com/view/news/34739/Sony_Tells_Dev_Partners_PlayStation_Store_To_Return_May_24.php?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+GamasutraNews+%28Gamasutra+News%29
【【PSN】海外PSストアは5月24日に復旧予定】の続きを読む

ソース:http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E3EAE2E1EA8DE3EAE2E7E0E2E3E39797E0E2E2E2;av=ALL

経産省がSCEにPSNの個人情報流出問題について追加報告を要求していたことがわかったそうです。

【【PSN】復旧はまだまだ?経産省報告を求める】の続きを読む

とうとう明らかにされた海外お帰りなさいプログラムの内容。
果たしてその真実は如何にノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

PSPのソフトは姉妹ブログでどうぞ。
NGP(仮)+αなブログ(仮) : 【PSN】海外でお詫びとして配信されるコンテンツが明らかになる(PSP)

それではPS3ではどうなるか見ていきましょう。
【【PSN】海外でお詫びとして配信されるコンテンツが明らかになる(PS3)】の続きを読む

震災以降、諸般の事情でソニーから宣伝しろメールが来なくなってしまいましたが、久しぶりにきましたので宣伝します。

右側のブログパーツにソニーストア新着情報リンクを埋め込みました。ソニー製品好きの方は是非ご覧ください。
好きじゃなくてもいいものがあるかもしれませんのでソニー嫌いの人もどうぞ。 

VAIOおトクなキャンペーンをやっているようです。
いつもやっていますが・・・。
ソニーストアでVAIOを買う際にはいろいろなCPUやHDDの容量、メモリ容量などを選択することができるVAIOオーナーメイドという購入方法があります。
予算の中でいろいろ選択できるのでなかなかおもしろい機能です。

一番いい機能をのせるといくらになるかなどと遊ぶとおもしろいです。
【【ソニー関連商品】2011年5月15日のソニー関連商品】の続きを読む

今度はネタがないことに悩むとは(T_T)
久々のソニー関連商品です。
本当は別の日にやりたかった企画ですが致し方ありません。

最近メールが来なくなってしまったので紹介していませんでしたが、続々と新型や面白そうな機器が発表されているので久々に当企画をやっていきます。
なお、情報量は以前と比べてものすごく少ないです。
目玉はやっぱりソニータブレットでしょうか。
【【ソニー関連商品】2011年5月2日のソニー関連商品、ソニータブレット発表】の続きを読む

このページのトップヘ