PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ:ゲームジャンル > スポーツ

みんゴル面白いからやりたいけど、キャラが能面なところがなぁ。
そこは面白さに直結しないからと諦めるか?


【PS4「New みんなのGOLF」 20周年記念コース紹介トレーラー】の続きを読む

北朝鮮情勢、なんとかなりそう?
今日も危険日予想の一つでしたが、核実験もされませんでしたし、空母の一隻もまだ到着してないみたいですし、天候も悪化することですし、しばらくなにもなし?
北朝鮮が日和ってくれたのでとりあえずは大丈夫な感じですが、結局それでも問題の先送りですからなぁ。
さっさと核放棄してくれればありがたいのですが。

さて、みんゴル新作が8月31日に発売で、そのクローズドベータテストの募集がなされております。

  【PS4 「Newみんなのゴルフ」みんゴル8月31日発売。クローズドベータテスト募集中。】の続きを読む

エスコンの話題とかなかったなぁ。
発売時期ぐらい明らかになると思っていたのに。
こうなると来年暮れ以降かな…。
和ゲーももうちょっと発表していってほしい。

みんゴルもリニューアルして登場です。

【PS4 「New みんなのゴルフ」2017年夏発売】の続きを読む

ウイイレでないのかなと思っていたら、ちゃんと出ますね。
自分が調べていなかっただけでした。

ほぼ実写。

【PS4/PS3「ウイニングイレブン 2017」 × FCバルセロナ トレーラー】の続きを読む

今週末はいまのところネタがない・・・。
うちもニュースネタ扱おうかなぁ・・・。
ゲームブログだからゲームだけでいいかと思っておりましたが、さすがにネタが少ない。
海外ネタを持ってくればいいのかもしれませんが、翻訳に時間がかかりすぎて結局ネタがないのと同じ状態。
困った困った。

さて、FIFA16のゲーム紹介動画です。
今回はノータッチドリブル。
タッチしてないのにドリブル。これ如何に。
  【PS4/PS3「FIFA 16」フィーチャー - Lionel Messi のノータッチ・ドリブル】の続きを読む

PS4のメタスラバージョン、アマにきませんね。
ヨドバシとか売り切れちゃったし・・・。
欲しいが、あきらめるかと悩み中。
早く決めないとまずいしどうしよう。

ウイイレももうすぐ発売か。

【PS4/PS3「ワールドサッカー ウイニングイレブン2015」 トレーラー】の続きを読む

どうせならPS2やPS4、WiiにWiiU、3DSのマルチにしちゃうぐらいやっちゃえばいいのに。
プロスピ2014のPVです。
今年も熱そうですな。


【PS3/PSV/PSP「プロ野球スピリッツ2014」 PV】の続きを読む

ようやくよだれかけ、もしくはレッドカードがなくなるのか。
よかったよかった。

といいつつ、最近は慣れてしまったもので、カードの存在を忘れていましたわ。


【PS3/PSP「ウイニングイレブン2014」、日本代表新ユニフォームCM公開。】の続きを読む

今日もネタがないですな~。
ということで、伝え忘れのPVをどうぞ。

  【PS3/PSP「ウイニングイレブン2014」のPVです。】の続きを読む

もう11月か。
今年もいっぱいゲームが出ますね。とはいえ、洋ゲーばかりですが。
そんな中、ウイイレ2014が発売されます。

今作もやり込みがいがありそうな感じですね。
ということで、ゲームモードを紹介する動画をどうぞ。
なお、高解像度でみないと字がちっちゃくてみづらいかも。

【PS3/PSP「ウイニングイレブン2014」ゲームモードを紹介する動画が公開。】の続きを読む

パワプロ2013
ドクターXまたやってるんですね。
これは面白いドラマだったなぁ。

さて、パワプロ2013のCMが公開です。

【PS3/PSVita/PSP「パワプロ2013」TVCM公開。お値段は3980円。】の続きを読む

ウイイレ2014ロゴ

暖かくして寝たら逆に熱すぎて脱水症状か?頭がものすごく痛いです。
これから仕事だというのに。
スポーツドリンクをがぶ飲みしてもうひと寝したら、よくなりましたが・・・。
恐ろしや。

さて、ウイイレ2014の各システムを紹介する動画が公開です。

【PS3/PSP「ウイイレ2014」、書くシステムを紹介する動画が公開。】の続きを読む

パワプロ2013
コナミのネタと言えば最近はMGSしかない印象でしたけど、なんとパワプロがお安くなって登場です。

【PS3/PSV/PSP「実況パワフルプロ野球2013」、PV公開。安いんですけどw(゚o゚)w オオー!】の続きを読む

FIFA14
PES2014ロゴ
FIFAとウイイレのPVが公開されていたのでいっしょにご紹介。
ウイイレは次世代機が出ないので、PVは現行機のもの。
やっぱり違いが出ちゃいますね。

【【サッカーゲーム】FIFA14とウイイレ2014の新PV。いっしょにどうぞ。】の続きを読む

PES2014ロゴ
サッカー点が入りませんな。
最近のしあいでは動きはいい感じがしますが、やっぱ点を取ってくれないと。

ちょうどタイムリーな感じでウイイレ2014のゲーム紹介動画がきましたね。
  【『ウイニングイレブン2014』 新要素説明ムービーが公開。】の続きを読む

みんなのGOLF6タイトル

みんゴル6か、懐かしい。Vitaのローンチタイトルで一番遊びましたね。
面白かった。

姉妹ブログの方でさんざん書いたので、興味のある方はそちらを。
DDのゲームプレー日記
あんまり更新しませんが・・・。

スポーツゲームですが、1打1打をどこに撃っていくかグリーンから逆算して考える、パズルゲー的な側面もありますよ。

  【【PS3/PSVita】『みんゴル6』にパックマン登場。】の続きを読む

パワプロ2013

甲子園も終わっちゃいましたね。
今年も雨で順延がなかったそうです。
2年ぶりだそうですね。

神奈川南部に住んでおりますが、今年の8月は雨がなかったですね。
夕立ぐらい来てもいいではないかと思いますが、それもなかった。
涼めなくて残念でした。

さて、実況パワフルプロ野球2013のオープニングが公開です。

【【PS3/PSVita/PSP】『実況パワフルプロ野球2013』、オープニングムービー公開。パワプロがやりたくなりますな。】の続きを読む

PES2014ロゴ
世界ではすっかりFIFAの後塵を拝するようになってしまったPES(ウイイレ)シリーズ。
せめて実名表示にして欲しいですが、ライセンス取れないのかな。

さて、ティザートレーラーがようやく公開されました。

  【【PS3/PS4?】ウイイレ最新作ティザートレーラー来た・・・。】の続きを読む

みんなのGOLF6タイトル

最近は他のゲームが忙しくてデイリー大会には参加していないDDですが、桐生さんが来るとなってはプレーするしかないか?

  【【PS3/PSVita】『みんゴル6』に伝説の龍が登場】の続きを読む

プロスピ2013ロゴ
WBC決勝ラウンド進出おめでとうございます。
バイトで全然見られませんでしたが・・・。
今度は午前中になると思うので見ることはできるかな?

前回は熱かったですが、今回も熱い試合を期待しています。

さて、プロスピ2013が3月20日に発売ですのでPV+CMをご紹介。

  【【PS3/PSV/PSP】『プロ野球スピリッツ2013』、PVとCM】の続きを読む

FIFA13

なんか海外だとウイイレ以上に売れるようになっちゃったみたいですね。
FIFAとついているとこっちを買いたくなりますよね。
できもいいみたいですし。

【【FIFA13】ゲーム紹介動画と本田選手のコメント】の続きを読む

ウイイレ2013ロゴ
毎年発売されているウイイレシリーズ。
今年も発売ですが、なんとVITA版がないだと?



【【ウイイレ2013】PV公開。今回も香川選手が顔です。】の続きを読む

PS3
コナミはスポーツゲーム以外力を入れなくなっちゃったかと思ってましたけど、ようやくダウンプアも発売されそうですね。
海外スタジオ制ですが・・・。

【【予約】みんゴル6、サイレントヒルダウンプア】の続きを読む

実況パワフルプロ野球2012ももうすぐ発売ですね。
ということで、ゲームモードなどを紹介する動画です。

なお姉妹ブログと同内容です。



【【実況パワフルプロ野球2012】ゲームモードを解説する動画公開】の続きを読む

E3
E3の動画がいっぱいなので、ぼちぼちE3の動画を片付けていきたいと思います。
なおこの記事は姉妹ブログと同じです。

【【FIFA13】E3ゲームプレイトレーラー】の続きを読む

パワプロ2012の予約が開始されてましたね。
発売日は7月19日となります。

【【パワプロ2012】予約開始】の続きを読む

FIFA13
世界ナンバーワンサッカーゲーム、FIFAシリーズの最新作が今秋発売決定とアナウンスされました。
さらに、予約も開始です。

【【FIFA13】FIFA13ワールドクラスサッカー発売決定+予約も開始】の続きを読む

コナミの決算でソーシャル系が躍進してるみたいですね。
今後コナミのCS部門はどうなっていくのか。

さて、パワプロ2012のオープニングが公開です。
パワプロのオープニングはなかなかかっこよくていいですね。

【【実況パワフルプロ野球2012】オープニング公開、ティザーサイトオープン】の続きを読む

プロスピ2012ロゴ
今度はパリーグです。
パリーグはどこが優勝かなぁ。

【【プロスピ】パリーグ編】の続きを読む

プロスピ2012ロゴ

VITAが発売されてから心ない発言を見るようになってすっかりブログ更新のやる気がなくなってしまいましたなぁ。
情報収集をしないとならないのでいろいろ見ないといけないわけですが、何ともやる気が削がれます。

さて、プロ野球も開幕したようですし、野球の季節到来ですね。
それにあわせるように発売されたプロスピ2012です。
各チーム紹介が上がっているのでよろしければご覧ください。

【【プロ野球スピリッツ2012】各チーム紹介 セリーグ編】の続きを読む

このページのトップヘ