PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ:ゲーム会社 > スクエニ

トロピコはカリブ海のとある島の独裁者となって島を発展させていくシミュレーションゲームですね。
シムシティとかに似てるのかな。
農場を作って、そこで収穫したものを工場に運んでそれを原料にして製品(お酒とか)を作って輸出してお金を儲けて、移民を呼んで家を建てて・・・、みたいな感じで国を発展させていくゲームです。

【PS4「トロピコ6」 E3トレイラー】の続きを読む

10時からプレスカンファレンスなのにすでにいろいろやってんですけど!


【PS4 トロピコ6が2018年で発売】の続きを読む

毎年GWの時期はやるゲームがなくてどうしようと思っておりましたが、今年はGW(ゲームウィーク)と銘打って、いろんな安売りキャンペーンをしてくれているのがありがたい。
やってみたかったけど時期的な問題やらいまいち踏み切れなかったゲームがお安く手に入るので、ついつい財布が緩む・・・。

さて、ドラゴンクエスト11の発売に合わせて、PS4のドラクエバージョンが発売です。

  【特別映像「PlayStation®4 ドラゴンクエスト ロト エディション」“秘められしロト第四の伝承”篇】の続きを読む

FF12ゾディアックエイジは7月13日発売か。
やってみたいがほかにもやりたいのあるし・・・。
なんでDD11と同月にしたんや?
自分のとこの会社なんだから少しはずらそうよ。

  【PS4「FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE」2017 SPRING TRAILER】の続きを読む

昨日発表会だった。
久々にボーダーランズ2をやっていたらどっぷりはまってトリガーハッピーで楽しんでいたら・・・。
すっかり忘れてしまった。
久々な大きなネタだったのに。

  【PS4「ドラゴンクエスト11」7月29日に発売】の続きを読む

1日一記事と思ってますが、年度末に近づき情報がなくなってきましたね。
来期は発売されるゲームの本数が少ないですので、来期も大変だ。
とりあえず夏(7月)ぐらいまでのゲーム情報出てこないかなぁ。
ゲーム(遊び)なのに夢が提示されないというのも残念。

さて、今週発売のデウスエクスのプレイ動画です。


【PS4 社長と遊ぼう "デウスエクス マンカインド・ディバイデッド"】の続きを読む

4月買うゲームなくなっちまったなぁと思ってましたが、これを4月に買えばいいのか。
ということで、ゲーム紹介動画です。

潜入して解決するもよし、バリバリ撃ちまくって解決するもよしのレベルデザインのゲームですね。
  【PS4「デウスエクス マンカインド・ディバイデッド」101トレーラー(日本語吹き替え版)】の続きを読む

久々に海外のBF1の配信をみましたが、俺の方がうまいのに人が全然見に来ないというのはどういうことや。
ちなみにその放送はおねーちゃんが放送してました。
所詮女性がいいのか(>_<)

さて、ニーアオートマタのプレイ動画です。
買おうか迷っている方は買ってみるのもいいかも。
ネタバレはまあ少しぐらいしょうがない。


【PS4【ネタバレ注意】「NieR:Automata」アクション解説動画】の続きを読む

スクエニが新規RPGプロジェクトのために会社を作ったようですね。
人材も募集しているみたいです。

  【スクウェア・エニックスグループが新規RPGプロジェクト発表&開発スタジオ“スタジオイストリア”を発足。代取はあの馬場英雄氏。】の続きを読む

今週も良作が目白押しでやばいですね。
買う予定はないですが、やってみたいのはいっぱいあるので、そのPVでもみてきますか。

  【PS4「PS4NieR Automata(ニーア オートマタ)」MOVIE 119450310】の続きを読む

早くPS4Pro発売しないかな。
前の記事でも書きましたが、やりたいゲームがなくなってしまった。ゲーム疲れ?

とりあえずProでやって新鮮な気持ちに戻りたい。

さて、FF12のリマスター版を紹介するTGS2016スペシャルステージ映像です。
長いので見てない。
  【PS4「FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE」TGSスペシャルステージ】の続きを読む

TGS終わっちゃいましたね。
自分の中で、これ欲しいとなったのがなくて残念。
逆に買わなくていいかなというふうになったソフトが多かった。

Sagaスカーレットグレイスはまだ悩み中ですね。
人食いの大鷲トリコを悩みだしたのでこっちを買うか、どうするか。
それ以前に最近やるゲームがなくなってきた…。
今月来月とほしいものがないので、困った。

さて、サガスカーレットグレイスのTGSイベントの配信動画です。

【PSV「サガ スカーレット グレイス」TGS2016スペシャルステージ】の続きを読む

発表された当初は興味がありましたが、その後まったく興味がなくなってしまった…。
発売日10月だったんですね。

【PS4/PSV「ワールド オブ ファイナルファンタジー」 TGS'16トレーラー】の続きを読む

こないだのプレスカンファレンスの時と違うやつか。
  【PSV「サガ スカーレット グレイス」TRAILER Vol.3】の続きを読む

FF15どうしようかなぁ。
話題作だし超大作だしやっといた方がいい気もするが、それ以上に前週に発売のGジェネ、次の週に発売のグラビティデイズ2をやりたい。
ゲームだけで飯を食っていければ全部できるのだが、世の中そんなに甘くない。
さてどうしたものか。
PVのほうは体験版のころよりブラッシュアップされていてよくなってますね。

  【PS4 FF15TGSトレイラー公開】の続きを読む

12月は厳しいなぁ。
人食いの大鷲トリコも12月になっちゃったし。
12月はグラビティデイズ2とトリコの2本は絶対買うしなぁ。
サガシリーズはやったことがなかったのでやってみたかったのだが、いつ買うか悩む。


【PSV「サガ スカーレット グレイス」12月15日発売 トレーラー公開】の続きを読む

9月30日なら問題なく変えたのですが、変更後の日付だとほかのがいっぱいあるから無理かなぁ。
  【PS4「FF15」発売延期】の続きを読む

まだ予約してないんだよなぁ。
どうしよう。
  【PS4「FF15」水辺の生物観察】の続きを読む

「ライズ オブ ザ トゥームレイダー」本編に全追加DLC&PlayStation®VR対応コンテンツを含む数々の新要素が加わった「トゥームレイダー」誕生20周年を飾るスペシャルパッケージ。
だそうです。  【PS4「ライズオブザトゥームレイダー」のPV】の続きを読む

最近の社長さんは大変ですなぁ。

【PS4「オーバーウォッチ」社長対決が7月22日に開催】の続きを読む

PSVR転売やが早速あらわれてますね。
転売自体は否定しませんが、さすがに、カメラ同梱版が12万とか見るとあほちゃうかと思ってしまう。
7~8万ぐらいだったら、時間を買うというのもわからなくはありませんが、12万も出すほどのもんでもないだろうと思ってしまいます。
そんなにVRがやりたいならお灸ラスリフトとかを買った方がいいのでは。 

さて、FF15の動画、レガリアTYPE-Fの紹介です。

【PS4「FINAL FANTASY XV」 レガリア TYPE-Fてなんだ】の続きを読む

すっごくつかれた。
心から疲れた。
何台用意してあったのだろうか?
PS4は初週30万台ぐらい売れた記憶がありますが、せめて半分の15万台ぐらい用意しといたんだよね?
この初週30万台を買った人はがちゲーマー+ガジェット好きの人が多いでしょうから、せめてそれぐらい用意していたのかと聞きたい。
予約終了まで数分もかからなかったみたいなんで、数千とか数万ぐらいしか用意してない感じがしますが。

さて、FF15の動画が大量に公開されていますね。
まずは、ウェイトモード。
戦闘中に時間が止められるようです。


【PS4 「FINAL FANTASY XV」 ウェイトモード紹介動画】の続きを読む

E3トレイラーはなんか古い感じがして、大丈夫か?と思いましたが、アクションの方は面白そうと思ってしまった。


【PS4「ニーア:オートマタ」ボスバトルシーン公開】の続きを読む

今日は休みだ。
ということで、今日こそダークソウル3をクリアするぞ。
わからないことがあってwikiで調べてしまったので、残りのボスの数を知ってしまっているので、今日中に終わると言えるのですが、ソロだときついかもしれない。
協力プレイでさくっと終わらせるか、ソロでがんばるか・・・。

さて、水上都市オルティシエの風景が見られるFF15のPVです。

【PS4「FINAL FANTASY XV」 水上の都市 オルティシエ/ファイナルファンタジー15】の続きを読む

2周目に入ったところで積んでしまった。
強くてニューゲームですが、敵も少し強くなるのかと思いきや、弱いまんまだったので、簡単すぎて飽きてしまった・・・。

さて、アップデート情報です。

【PS4/PS3/PSV「ドラゴンクエストヒーローズ2」 6月16日無料アップデート情報くる】の続きを読む

すごいPV見てきたせいか、ちょっとできが悪い感じがして残念に感じてしまった。
まあ、海外の有名スタジオ産のゲームたちと比較するのはかわいそうといえばかわいそうだが。

【PS4 「NieR:Automata」E3トレイラー公開。発売時期は2017年初頭】の続きを読む

久々の連休でしたが、ずっと寝てたかブログやってたかでしたなぁ。
疲れが全然抜けないんだよね。
年取ったのか(TДT)

スクエニのプレスカンファレンスは何が発表されるのでしょうか。
スクエニはあんまりカンファレンスはうまくないからなぁ。

  【E3 2016 スクエニのE3プレスカンファレンスは午前4時から】の続きを読む

FF15のなんの情報が出てくるかな。 【ファイナルファンタジーXV アクティブ・タイム・レポート E3 2016 DAY 0 EDITION [日本語字幕つき]】の続きを読む

いつまでたっても見つからなかったからないもんだと思っていたら、なんか公開してたんですね。

【PS4/PSV/PS3「ドラクエヒーローズ2」PV公開してたんか】の続きを読む

いまYouTubeで生放送してますね(25日20時)。

風邪ひいてから配信してないですが、そろそろ第4章やりたいなぁ。

【PS4/PSV/PS3 ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ ビルダーズカレッジ課外授業Vol.01】の続きを読む

このページのトップヘ