PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ: PSN

ゴールデンウィークと翔とはなかなかしゃれてますね。
これなら毎年キャンペーンやってくれそう。
自分はほしいときに買う派ですけど、キャンペーンを待つ派ももまあありでしょうか。

  【PSストア 春のゲームウィーク(GW)キャンペーン実施中!】の続きを読む

最近久々にボーダーランズ2をやっていたらたいへん面白くて止められない・・・。
以前はアクストンというタレットを呼び出して戦うキャラを使ってましたが、今回はフェーズロックという敵を足止めする能力のあるマヤというキャラでプレイしてますが、これが面白い。
アクストンだと火力不足を感じていてどうしようとなっていましたが、今のところそんな感じはない。
レベルアップするたびにスキルポイントを1ポイント得て強化できるのですが、それが楽しい。
武器掘りも楽しい。

さて、FPSつながりというわけではありませんが、ウルフェンシュタイン:ザニューオーダーが100円です。

  【PS4 PS+民ならウルフェンシュタイン:ザニューオーダーが期間限定で100円】の続きを読む

  • カテゴリ:
今月はMXGP2とドローントゥデスかな。


【2017年4月のPSプラス】の続きを読む

  • カテゴリ:
ホライゾンやり過ぎてちょっと飽きた→GRWをやる→ホライゾンやりたくなったのでクリアした→ホライゾンロスで何事にもやる気がなくなるという悪循環でなんとなくGRWをクリアし、HZDをやってたらまたやる気が出てきた。
更新頑張るぞ。

先ずは、PSストアでのキャンペーン自分はすでに3本買ってしまった・・・。

  【PSN PSストアでFive Starキャンペーン開催】の続きを読む

首が痛くてしょうがないのでマッサージ屋さんに言ったら鎖骨の下あたりを指摘されました。
なんと首が痛いから首、肩、肩甲骨の方が悪いのかと思いきや胸(鎖骨の下あたり)が問題だとは。
湿布貼ったら少し良くなった。

さて、PSストアでデスティニーなどが安売り中+PSプラスに入ってない人に朗報で500円で3ヶ月分キャンペーンやってます。
  【PSストア デスティニーなどが割り引き中+PSプラス500円で3ヶ月分キャンペーン】の続きを読む

新タイトルが追加されるとのことでしたが、なんか残念・・・。

【PSNow PC版が3月21日より利用可能に。】の続きを読む

昨日はゴーストリコンをやりこんでついついブログ更新を怠ってしまった。
いかんいかん。
目指せ一日一更新。
ちなみに、一番難しいモードでやってましたが、敵の攻撃が厳しすぎるので断念。
上から2番目の難易度でやってます。

さて、複数のお客様よりPSNが使えなくなったという問い合わせがきているようです。

  【重要 SENのメールが変更されていてSENが使えなくなったとの報告が多数あったらしい】の続きを読む

4月になにやろうと発売予定をみてきましたが、何もなかった。
フリープレイの消化でもするか?

結局買わなかったということはほしくなかったということですので、フリープレイがきてもいまいちやる気が起きのですよ。
一応DLはしてますけどね。

【PS Plusサービス紹介ビデオ (2017年3月)】の続きを読む

料金体系が使いづらかったのでほとんど使わなかったなあ。

  【【PS Now】一部のデバイスにおける「PlayStation™Now」(PS Now) サービス終了】の続きを読む

期間・数量限定で販売中。

  【【PS+】12ヶ月利用券を購入することで、BF4がついてくるキャンペーン中】の続きを読む

  • カテゴリ:
昨日から再開しましたが、やっぱりなんか書く気が起きないですなあ。
困った。徐々にペースアップしていきますか。

今月2月のPSプラスはなかなかのラインナップですね。
  【【PS+】今月のPS+】の続きを読む

こんなのもやっていたのか、知らんかった。
  【PSストア サマーセールファイナル実施中】の続きを読む

そういえばすっかり紹介するのを忘れてた。

  【PS+ 今月のフリーソフト】の続きを読む

今月はやっぱり真・三國無双7エンパイアーズですかね。
三国無双シリーズは7で爽快感が一気に突き抜けた感じで自分は大好きです。
エンパイアーズはSLG要素が強くなったシリーズなんで、三国志を知らなくても楽しめるかな?
三国無双自体三国志演義をさらにアレンジしてるので、三国志を知らなくても楽しめますが。


【PS Plus 今月のフリープレイ】の続きを読む

2年すぎたと言うことは、ソニーストアの分割払いも終わったと言うことか。
この資金を何にまわそうか。
そういえばPSVRの発売は今年中になされるわけですし、お金を貯めとくかね。

さて、2月22日でPS4発売2周年と言うことだったらしいですが、それを祝福?してキャンペーンが行われておりますよ。

【PS4 もう発売から2年すぎたのか。PSストアキャンペーン始まる】の続きを読む

  • カテゴリ:
前回の記事でフリプの討鬼伝極をおすすめしたので、PSプラスについての紹介動画もどうぞ。
  【PS+紹介動画 514円でできること。とりあえず一月やってみて欲しい】の続きを読む

  • カテゴリ:
またまた今さらですが、今月のフリープレイ情報。
これは伝えといた方がいいかなと思っていましたが、以下略・・・。

FO4が面白すぎるんですよ~。
自分やり込みすぎると飽きてしまって次のゲームに移ってしまうのですが、今のところ飽きずに遊んでおります。
すでに何時間遊んだだろうか?

【PS+ 今さらながら2016年1月のフリープレイ】の続きを読む

もう12月か。
今年は全然更新しなかったのう・・・。
来年から、ではなく、今日からがんばる?
明日やろうは馬鹿野郎とはよく言ったもんだ。

さてさて、12月のフリープレイは本日12月2日DL開始です。
期間の短いものもあるので注意ですね。

【PS+ 12月のフリープレイ 英雄伝説閃の軌跡2などなど】の続きを読む

  • カテゴリ:
フリープレイ、なんてお得なサービスなんだ!と思っておりましたが、やっぱりじぶんごのみのげーむじゃないとぷれいしないなぁ・・・。

10月のフリープレイ紹介動画です。

【PS+ 今月のフリープレイ】の続きを読む

うちの地方全然夕立降りませんね。
去年かな?ものすごい豪雨で道が川のようになったのが何回かありましたが、今年は全く降らない。
雨が降って涼しくなってくれるとありがたいのだが。

さて、PS+で新しいサービスが始まるようです。
その名もVote to Play

【Vote to PlayをPS4で後日配信開始】の続きを読む

細かいゲーム内容は前の記事を見てもらうとしてざっくりとみたい方はこちらの動画をどうぞ。

【PS+ 今月のPS+を紹介する動画が公開。】の続きを読む

  • カテゴリ:
中華バブル崩壊でやばいっすなぁ。
仕事やめたかったけどここは我慢すべきか。
日経平均も影響を受けてます?かね。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150708/k10010143091000.html

ギリシャ問題といい、ロシアといい、さらに中国。
なんか歴史の目撃者になれそうな感じですが、どうなることやら。

さて、今月のPS+情報が公開されてますね。

【PSPlus 今月のフリープレイも充実しています】の続きを読む

PSプラス5周年か。
始まった当時はこれといったサービスがなくて入るだけ無駄じゃね?と思っておりましたが、PS4発売ちょっと前ぐらい?から一気に良くなりましたね。
海外だと面白いゲームがフリープレイで出まくっていましたが、日本だと全然なかったのですよ。

【PS Plus5周年キャンペーンビデオ】の続きを読む

  • カテゴリ:
討鬼伝極PS4版、海外では発売されたみたいでTwitchで配信している人がいましたが、またもや音無。
ということで、DD、討鬼伝極PS4版を買うのはやめますわ。
Vita版でいいかとなってしまった。
まあ、ブレイドストーム以降コーテクに対する不信感高いですし。
PS4の配信にも対応!とか公式サイトに書いてあったのに、音無しじゃ意味ないでしょ。

さて、すっかり忘れてましたが、PS+のフリープレイ、今月は4月1日に更新です。

【PS+ 4月のPS+】の続きを読む

アニマックスは24時間アニメ専門チャンネルですね。
それがPS4のアプリとなって登場です。

無双7の方は、PS+のフリープレイですね。

【PSN 三国無双7with猛将伝にアニマックスプラスのアプリ配信開始】の続きを読む

いつもTwitchでゲームプレイを配信していますが、どうやら、パスワード漏れがあったようです。
パスワードの他に、軽度の情報も漏れたらしいので、Twitchにログインしようとするとパスワードの変更が求められます。

【Twitchでパスワード漏れ。その他の情報も漏れたらしいので、PS4で配信している人は注意。】の続きを読む

PS+3ヶ月新規

500円ならとりあえず入っておくことをおすすめします。
自動更新をなしにしておけば大丈夫。
  【PS+ 新規加入キャンペーン 3ヶ月分が500円(税込み)で購入できるキャンペーン実施中。】の続きを読む

  • カテゴリ:
20150225_psplus_00

さすがに今回は買わないかな。

【PSN PS+12ヶ月分を買うと2ヶ月ついてくるキャンペーン中。】の続きを読む

ふう。
まあ、PSNチケット2000円分なんですけどね。

【5人に1人キャンペーンげっっっっっとおおおおお!!!!】の続きを読む

すっかり忘れてた。
GE2RBの予約は終わっちゃいましたね。

クロムガウエィン戦、槍だとようやく10分切れるようになりました。
スキルとかはしょぼいのがのってるだけです。
槍のせいかと思い、ロングでやったら、属性の相性の問題で、さらに時間がかかることに・・・。
6分ぐらいになれば、動画でも作ってみようかと思いましたが、9分じゃなぁ・・・。
敵の動きの参考用に作ってみるのもありか?
しかし、うまくいかないから楽しくないだろうしなぁ。悩ましい。

さて、PSストアでDL版を予約すると0時から遊べるタイトルの紹介動画です。
何日か前に話題になってましたが、すっかり忘れてましたよ。

【PlayStation Store あの話題作が発売日の0時から遊べる!“お兄さんとの約束”篇】の続きを読む

このページのトップヘ