PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ: PR

  • カテゴリ:
インファマスのスタント爽快落下がようやくとれました。スタントのトロフィーまであと1つ。
しかし、最大の難関は光る破片集めです。
なんと350個もMAP上に散らばっているそうですorz
いつもあと10個ぐらいまでは集められるのですが、あと10個を探すのがめんどい。
今回だめだったら地図をプリントアウトしてチェックするしかありません。

さて、Amazonからお客様にお勧めACTゲームというメールが来ました。
Amazonに登録していてゲームをチェックしまくっていると送られてくるようです。
ネタ不足なんです。すみません(T_T)
姉妹ブログの方では3DSの購入を見送った理由は?というアンケート結果とコメントを載せてあります。
暇つぶしにどうぞ。

全部値引率がいいのでみなさんにもご紹介しておきます。
全部13時48分現在の値段です。
Amazonでは予約商品の価格保証がされるものは予約から発送までの間で一番安くなったときの金額が売買価格となりますのでとりあえず予約しておくのも手です。キャンセルも簡単にできますしね。
「予約商品の価格保証」では、お客様が対象商品を予約注文した時点から発送手続きに入る時点、または発売日のいずれか早い時点までの期間中のAmazon.co.jp の最低販売価格が、お支払いいただく金額となります。

【【Amazon】お勧めACTゲームだそうです】の続きを読む

インファマス~悪名高き男~(インファマス1)を再び買ったDDですが、やっぱり面白いです。キャラを動かしているだけでおもしろいゲームというのは少ないですが、その少ないゲームの1つがインファマス1ですね。

今回は新規登録キャンペーンとVAIOお買い得キャンペーンです。 【【ソニーストア】新規登録キャンペーンでVAIO本体の買い物クーポン3000円ほかプレゼント】の続きを読む

毎週日曜日恒例のソニー関連商品のコーナーです。
今週もVAIOおトクキャンペーンほか、ストア価格変更のお知らせなどであります。 【【ソニーストア】2011年5月22日のソニー関連商品値下げがどっさりありました】の続きを読む

ネタが尽きたときのイーカプ情報です。
そろそろやめようかとも思ってましたが、今日のネタ探しに困ったのでつなぎとして掲載しておきます。
ラチェットアンドクランクオールフォーワンなどの動画を紹介しょうかと思ってますが、英語が読めんということで難儀している次第です。
ほかにはDirt3やパワースマッシュ4のレビュー動画なども予定してますが、いまいち乗り気にならないんですよね。
ということで、場つなぎにイーカプ情報です。

今週は、 3DS閃乱カグラ -少女達の真影-(イーカプ特典付)の予約開始情報などです。ほかにはモンハン関連が多数あります。

しかし、3DSは大丈夫でしょうか。この時点で胸強調ゲームが登場とは・・・。
任天堂ハードは安心安全というイメージだからこそ価値があるのに、初っぱなからギャルゲーを投入するのもどうかなぁと思ってしまいます。
あ、そういえば、すでにラブプラスの3DS版が発表されてましたね。3DSはそういう路線で行くことにしたのでしょうか。

さて、今週のイーカプ情報です。
SSをクリックするとイーカプのページに飛びます。詳細な情報はそちらでどうぞ。 【【イーカプコン】2011年5月21日のイーカプ情報】の続きを読む

日曜日にネタが少なくなるので、その穴埋めと始めたイーカプ関連商品とソニー関連商品のコーナーですが、ネタが増えてきた+DDがやりくりがうまくなったのでやめようかとも迷ってます。

ソニーの方はDDが家電好きなので続けると思いますが、イーカプの方はどうしましょう。
ブログを始めた当時はこんな世界があったのか(; ̄Д ̄) と驚きを覚えたので伝えていくのがおもしろかったのですが、最近ではその驚きもなくなってしまいましたし。
悩ましいところですな。

さて、本日のイーカプ商品はモンハン日記ぽかぽかアイルー村Gなど予約開始情報などです。
なお、画像をクリックするとイーカプに飛びます。 【【イーカプ】2011年5月15日のイーカプ】の続きを読む

震災以降、諸般の事情でソニーから宣伝しろメールが来なくなってしまいましたが、久しぶりにきましたので宣伝します。

右側のブログパーツにソニーストア新着情報リンクを埋め込みました。ソニー製品好きの方は是非ご覧ください。
好きじゃなくてもいいものがあるかもしれませんのでソニー嫌いの人もどうぞ。 

VAIOおトクなキャンペーンをやっているようです。
いつもやっていますが・・・。
ソニーストアでVAIOを買う際にはいろいろなCPUやHDDの容量、メモリ容量などを選択することができるVAIOオーナーメイドという購入方法があります。
予算の中でいろいろ選択できるのでなかなかおもしろい機能です。

一番いい機能をのせるといくらになるかなどと遊ぶとおもしろいです。
【【ソニー関連商品】2011年5月15日のソニー関連商品】の続きを読む

今度はネタがないことに悩むとは(T_T)
久々のソニー関連商品です。
本当は別の日にやりたかった企画ですが致し方ありません。

最近メールが来なくなってしまったので紹介していませんでしたが、続々と新型や面白そうな機器が発表されているので久々に当企画をやっていきます。
なお、情報量は以前と比べてものすごく少ないです。
目玉はやっぱりソニータブレットでしょうか。
【【ソニー関連商品】2011年5月2日のソニー関連商品、ソニータブレット発表】の続きを読む

週末恒例のイーカプ情報です。

書いている最中にねてしまった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ネタは考えていましたが結局できそうにもないというorz
しかし、まだまだGWはあるので、そこでできればなぁと思います。
【【イーカプ】2011年5月1日のイーカプ情報】の続きを読む

今まで番号をつけてきましたが、多くなりすぎたので今度から日付にかえます。
SOCOM4がとどいてSOCOM4三昧なわけで更新が滞り気味ですが、昨日は海外ではイースター休日らしくてゲーム情報が少なくDDには願ったりな日でした。
しかし、今日明日明後日と情報が少なくてブログの更新がたいへんそうです。

本日のイーカプ情報ではL.A.Noireの予約がイーカプでされたというものがありますが、そこでどんなゲームか説明してありますのでL.A.Noireに興味のある方はご覧ください。
【【イーカプ】今週のカプコングッズ2011年4月23日】の続きを読む

ブリーチソウルイグニッションやらインファマスの1の方のベスト版などの予約が開始されました。
インファマス2が7月に発売されるのでDDももう一回インファマス1をやろうか悩んでしまうところです。
一応ストーリーは続いているようなので、気になる方はプレーしてみてください。
【【発売予定】インファマスのベスト版やブリーチソウルイグニッションの予約が開始されました】の続きを読む

  • カテゴリ:
新型VAIOです。先行予約もあるようです。
うちのS型は妙な音がしているのでちょっと心配ですが、まだまだがんばっています。
しかし、新しいVAIO欲しいですorz
ソニーストアだとCPUやHDDの容量などいろいろ選べて自分好みにカスタマイズができるのですが、いくつかのシリーズでは指紋認証が搭載できます。
指紋を登録し、パスワードとひも付けするとあとは指紋はすっと認識させれば一々パスワードを撃たなくてすみます。
これがめちゃくちゃ楽なので、指紋認証機能はおすすめです。


【春の最新VAIOだそうです】の続きを読む

このコーナーも存続させるべきか?悩ましいところです。
見てくれている方もいるようなので続けようかとは思いますが、あまりゲームに関係ないですしねぇ。
DDが欲しいっていうだけでもありますし。

今週も大量にありますね。サイバーショットやブラビアの先行予約やおトクなキャンペーンなど様々です。

ページの最後にウォークマンAシリーズの価格改定情報があります。
Aシリーズは、すごいらしいです。
昔は宣伝文句で100万円相当のアンプと同等の高音質とあったのです(今は書いていませんね・・・)。今は、ハイエンドオーディオに迫る高音質ということだそうです。

さらにすごいのがノイズキャンセリング機能。
DDは他のウォークマンを持っていましたが、ノイズキャンセリング機能を使うと音楽以外聞こえなくなります。
歩いているときに使用すると、足が地面についた音が骨を伝わって聞こえてきます。それほど外の世界の音がなくなります。
ということなので、自転車などで使うとたいへん危険ですが、勉強などに使用すると後ろに人が立たれても気づきません。
さらにAシリーズは語学学習機能がついているらしいので、中学生・高校生の方は勉強にも使えるから買ってとお父さんにせがんでみましょう。


【ソニー関連商品9】の続きを読む

ソニーストアの情報です。
今週は液晶テレビやPC、さらにはウォークマンからサイバーショットまでいろいろありますね。
今回は2つに分けます。こちらは、ソニーストアおすすめ商品と価格・ソニーポイントの変更についてです。
もう1つは、ソニーおトクなキャンペーン情報です。
【ソニー関連商品8】の続きを読む

今週も山のように商品がきております。
ハンディカムとかどうします?いくらなんでもゲームブログには関係ないんですよね。
ということで、トップページだけリンクを張っておくことにします。
ハンディカムは、先行予約を開始している商品のようです。興味のある方はご覧ください。
ハンディカム関連は、ハンディカムのみならず、キャリングケースやスポーツバッグも先行予約を開始しています。

今回もVAIOおトクキャンペーンやソニーストアのポイント・価格値下げ情報です。

【ソニー関連商品7 VAIOおトクキャンペーンなど】の続きを読む

ソニー関連商品です。
VAIOのお得情報などです。
リンク作るのが大変なんで、もっと長期間にしてくださいorz

ソニーストアでVAIOを購入するときはVAIOオーナーメイドが便利です。CPUやHDDの容量など数種類から選択可能ですので目的に応じた編成とすることが可能です。

【ソニー関連商品6】の続きを読む

今日もソニーストアのお得情報をお届けします。
テンプレで送ってきてくれればいいんですけど、全部作っているので大変です。
VAIOおトクキャンペーンやBRAVIAの値下げは、新たなキャンペーン・値下げです。
以前紹介されたものよりよりおトクになっているようです。

デジカメの情報とかありますけど、それほど興味がないと思いますで、はしょりますね。

VAIOおトクキャンペーンは、多くのものが2月10日までなので、購入を検討している人は、この機会を逃さないように注意してください。

ソニーストアで買い物を続けると、AV15%割引クーポンとかもらえますのでうまく活用してみてください。
【ソニー関連商品5 新たなVAIOおトクキャンペーンとBRAVIAのさらなる値下げ情報】の続きを読む

困った。大量の商品紹介してねメールが来てしまった。
全部紹介した方がいいのか、それともゲームなどに関連する物を紹介した方がいいのか。
まあ、PS3を持っており、この様なブログに来てくれる方はいろんな機械が好きだろうと勝手に解釈して、全商品紹介したいと思います。



【ソニーストアの商品紹介1 ICレコーダー、ヘッドホンのNewモデルなど先行予約開始】の続きを読む

本日のカプコン商品です。

予約受付中商品
【イーカプコン】モンスターハンター デイパック(ミニサイズ)





予約受付中ゲーム

再生産商品
【イーカプコン】ワンコイングランデフィギュアコレクション 戦国BASARA~第弐陣~(再生産)
icon
再生産商品ということは、人気商品なんでしょうか。欲しい人はお早めに。


人気ブログランキングへ

カプコン関連商品です。
【イーカプコン】モンスターハンターポータブル 3rd オフィシャルハンターズガイド icon

【イーカプコン】モンスターハンター 狩猟音楽集III ~モンスターハンターポータブル 3rd & レアトラック~(初回特典付) icon
初回生産分には特典として狩猟音楽集I~IIIを収納できる特製ボックスが付属するとのことです。

【イーカプコン】モンスターハンター 狩猟音楽集スペシャルパック icon
 
●モンスターハンター アイルー マルチポーチ(アイルー)(メラルー)
●モンスターハンター アイルー コインケース(アイルー)(メラルー)
●モンスターハンター アイルー パスケース(アイルー)(メラルー)
これらの商品は、下記のリンク先から選択してください。
【イーカプコン】モンハングッズ icon

【イーカプコン】ロックマン E缶マグカップ icon
【イーカプコン】ロックマン ロールマグカップ icon

最近の予約開始商品一覧はこちらから
【イーカプコン】最近の予約商品 icon

【イーカプコン】NDS用ソフト 逆転検事2 LIMITED EDITION イーカプコン限定特典付き icon

今回は以上です。いや~アイルーの笑顔には癒されますなぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
人気ブログランキングへ

チェックすらされないということは、このコーナは人気がないのかorz
ということでリンクのみに縮小。
【イーカプコン】モンスターハンターポータブル3rd ハンティンググリップS icon
【イーカプコン】モンスターハンターポータブル 3rd ハンターズバッグ S 同梱特典 こんがり肉イヤホンリール icon
【イーカプコン】モンスターハンターステレオイヤホン icon
【イーカプコン】モンスターハンターステレオヘッドホン icon
【イーカプコン】モンスターハンターiPhone4専用PCハードケース icon
【イーカプコン】モンスターハンターXPERIA専用PCハードケース icon
【イーカプコン】最近の予約開始商品一覧 icon

人気ブログランキングへ

  • カテゴリ:
ソニーからメールが来ました。
何々、春の新型VAIO登場だと?

おおお、ということでさっそく宣伝宣伝。
ソニーストア
まずは、お得なキャンペーンですか。
新規登録だけで、VAIO本体用3000円分のクーポンがもらえるとは!
他にもいろいろなキャンペーンをやっているようですね。
他に、so-netと契約するとキャッシュバックみたいなキャンペーンもしているようです。詳しくはWebdで!

続いて、VAIO各商品にいきましょう。

Zシリーズ

パフォーマンスを追求したハイエンドモバイルで、1TBのクアッドSSDが新たに選択可能になりました。洗練されたデザインにふさわしいカラーとデザインは全9種類ご用意しました、とのことです。
13.1型で重量約1.37キログラム(一番軽い場合)ですか。
Zシリーズが一番渋くてかっこいい上に、軽くてハイパフォーマンスなんですよね。
DDはこのシリーズが一番好きです。
【ソニーストア】 VAIO Zシリーズ icon

ちなみに、ソニーストアの面白いところは、自分のある程度好きなようにPCをカスタマイズできるところところです。
例えば、HDDを500Gから1TBに変更したり、CPUの性能を低めにしたりとか選択できます。リンク先のHPの商品のところの「価格シミュレーション」というボタンがあるので、そこでいろいろ試してみてください。
もちろん買う気がなくても大丈夫ですよ。DDもよく遊んでます。
一番いい性能にするといくらになるのか?とかやってます。

Fシリーズ

テレビもブルーレイも楽しめる、16.4型フルHD液晶と地上デジタルダブルチューナー搭載のプレミアムホームノートです。VAIOオーナーメードモデルなら、より快適なクアッドコアCPUやSSDも選択できますとのことです。
【ソニーストア】VAIO Fシリーズ icon

Eシリーズ[14型ワイド]

デザインにこだわった14型ワイド液晶搭載のスタンダードノートです。VAIOオーナーメードモデルなら、6つのグロッシーカラーと4つのマットカラーの全10色からご用意しましたとのことです。

VAIOのいいところは、様々なカラーを選べるところですね。基本的にどのメーカーのPCも性能的に違うところは少ないので、こういうところで差別化できるところがうれしいです。
【ソニーストア】VAIO Eシリーズ[14型ワイド] icon

Eシリーズ[15.5型ワイド]

フルHD液晶や高性能グラフィックスが選べる15.5型ワイドノートです。自分の個性にぴったりのカラーが選択できる6つのグロッシーカラー、3つのマットカラーの全9色をご用意しましたとのことです。
【ソニーストア】VAIO Eシリーズ[15.5型ワイド] icon

Sシリーズ

13.3型液晶搭載のスタンダードモバイルは、プロセッサーにCore i7-640M(2.80GHz)が選択可能です。限定デザインのウェイビーブラックとウェイビーホワイトはじめ、全9色をご用意しましたとのことです。
【ソニーストア】VAIO Sシリーズ icon

Jシリーズ
PC、テレビ、ブルーレイが楽しめる1台3役の21.5型ボードPCです。インテリアに調和する5色に加えて、VAIOオーナーメード限定カラーのブラウン、ゴールド、マットゴールドをご用意しましたとのことです。
【ソニーストア】VAIO Jシリーズ icon

以前書きましたが、VAIOはPS3のキーボードになります。
過去記事
PS3をもっていてPC買おうかなという方は、VAIOも考慮に入れてみてください。対応機種は、過去記事からのリンクの公式サイトを見てくださいね。

以上がVAIOの紹介ですが、他にも面白そうな聞きがあったのでご紹介。

Bluetoothマウス VGP-BMS80C

PCリモートコントロール機能とマウス機能、1台で2つの機能を持つ多機能マウスです。光学センサーが動きを感知し、親指だけでフリーカーソルが操作可能です。VAIOとPlayStation(R)3対応とのことです。

PS3対応か。悩ましいところですね。
このマウスの面白いところが、マウスモードとエアモード。
エアギターのようになにももたずにというわけではありませんが、VAIOやPS3を離れたところからリモートコントロールできる動作モードがエアモードだそうです。
例えば、リビングルームのソファから、テレビに接続されたVAIOやPS3を手元からマウスと同じようにフリーカーソルで操作ができるとのことです。また、デスク上では多機能Bluetoothマウスとしても使用することができます(マウスモード)。
【ソニーストア】Bluetooth レーザーマウスVGP-BMS80C icon

スティックACアダプター VGP-AC19V50

USB機器も充電可能なスティックタイプのACアダプターです。持ち運びの時には専用ケースにすっきりと収納でき、出張や外出などの際、気軽に持ち運びできますとのことです。

こいつは便利ですね。DDはスティックタイプのACアダプターをもっていますが、USB機器まで充電できるものがでるなんて。
二つ充電できるということなので、携帯電話ともう一つ何か充電するといいですね。
今までUSBポートをふさがれてしょうがなかったのですが、こいつは便利です。

DDがもっているスティックタイプのACアダプターの大きさは、折りたたみ傘のコンパクトサイズと同じぐらいの大きさです。

購入する際は、対応商品表でちゃんと調べてくださいね。わからない時はソニーストアに聞いてみてください。
【ソニーストア】スティックACアダプター VGP-AC19V50 icon


人気ブログランキングへ

このページのトップヘ