PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ:ハード > PSP

PSPRemaster

PSPリマスターとは、PSPのゲームをHD化してPS3で発売しようという企画です。
まずはMHP3rdHDが予定されています。

そんなPSPリマスターについてファミ通.comでアンケートが募集されています。 【【PSPリマスター】ファミ通でアンケート(追記:公式サイトオープン)】の続きを読む

今日は世界が滅びる日だったらしいですね。
何事もなくすぎたのでしょうか?午後6時に終了らしいです
ソース: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110522-00000010-cnn-int

先ほどPS3版のモンハンポータブル3rdをお伝えしましたが、なんと、PSPソフトがPS3専用タイトルとして装いも新たに発売されることが明らかにされました。
【【PS3】PSPREMASTER発売決定】の続きを読む

江頭2:50は最近男を上げたばかりですが、今回はゲームで男を上げるのでしょうか。
パタポン3は4月28日発売予定のRPGですが、そのパタポンとエガちゃんがコラボしたようです。

普段はPSPネタなのでそちらに書くことですが、爆笑してしまったのでこちらにも書いておきます。
姉妹ブログと同じ内容です。
【【パタポン3】エガポン発売?(修正+追記)メイキングムービー公開】の続きを読む

今までPS3のPSストアでもコミックコンテンツの購入が可能だと思っていましたが、そうではなかったのですね。

コミックコンテンツが購入可能となるのは3月30日からです。
なお、PS3で購入してもPSPでしか購読できないということなのでご注意ください。

また、これを機に春の7週連続記念キャンペーンが開催されるそうです。
PSストアで400円以上コミックコンテンツを購入した人を対象に、先着で200円分のPlayStation Network Ticketをプレゼントするというものらしいです。開催期間は1週間ごとに区切られていて、各週それぞれ先着3000人、合計2万1000人がプレゼントの対象となるそうです。

便利な世の中になったもんじゃ。


人気ブログランキングへ

PSM2011には参加しようもないDDですが、実況中継を実況中継したいと思います。
うまくいくかわかりませんが、乞う御期待?

14:23 会場は1000人以上は収容できる規模
14:47 3分の2は埋まる。海外プレスも多し。
15:08 いよいよ開始! 平井社長登場。
15:11 5年半前のE3のビデオを流す
15:13~ 平井社長の講演、コンピューターエンターテイメントを家を出て楽しめるものにしたい、PS3の説明など。
15:16~ PSPの説明
15:18 携帯ゲーム機の環境を改めて見直す
15:20 PlayStation Suite発表
なんでしょうかこれは?
15:20 PSP以外のデバイスに、PSPのゲームを提供するクロスデバイスのサービス
PSクオリティのゲームをPlayStation以外のプラットフォームで楽しめるようにするもの
PSストアのサービスを拡大するようなものでしょうか?
PSP2はどうなったのかなぁ。
15:24 PS Storeのアンドロイド対応、ここからダウンロードする形
今のところPSホンの発表の流れですね・・・。

?       PSSは年内開始予定、
     コードネームNext Generation Portableを発表!
15:33 平井社長「NGPで目指しているのはユーザーの皆さんの日常をすべて遊びに変えること」「皆さんの手の中に新しく生まれるその形をお見せします」
くるかオオーw(*゚o゚*)w

現行の4倍をほこる液晶(解像度:960×544ドット)
本体裏側にタッチパッド
ふたつのアナログスティック
専用ゲームカード
全面タッチスクリーン
Wi-Fiにくわえ、3Gも対応

きたー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


15:39 みんGOL、キルゾーン、アンチャーテッド、ハスラーキングなどSCE開発のタイトルが公開中
アンチャーテッドの最新作をプレイ
Reality Fighters,Smart As,Broken,リトルビッグプラネット,Little Deviants、WipEout,RESISTANCE,アンチャーテッドなど開発中、名称はすべて仮称

5インチの有機EL搭載

よっしゃ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ジャイロセンサーも搭載
有機ELディスプレイの視野角は相当広いようです。ジャイロセンサーとの相性も良さそう?
NGPではNGP専用カードをメディアとして採用
PSP2-01
今までと同じかたちですね。

更新が早すぎてついて行けない!
みんゴル新作はPSP2か・・・。

15:48 NGPの5つの特徴
15:51 NGPのコミュニケーション機能について
15:51 NGPにはLiveAreaという空間が存在、ライブエリアUIという直観的なインターフェイスを採用、触って楽しいがUIのコンセプト。
ライブエリアというのが、クロスメディアバーの役割
ライブエリアで友人のゲーム状況をみられる。フレンドのアクティビティが常に更新されていく。そこに対して,コメントをつけたりといった形で,コミュニケーションが可能
15:55 NGPにはゲーム機初の3G対応で、リアルタイムにさまざまな情報が入ってくる仕組み
15:56 PSNの基本的なサービスについて実機映像で紹介中
15:57 Nearという多機能アプリケーションが発表中
15:58 NGPをもって移動すると、位置情報をつねに記録
むむむ、変なお店には行けないではにないかノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

自分の歩いてきた経路を確認できる。その場所場所でもっとも遊ばれていたゲームが表示されたり、そこにいたユーザーのアバターを確認できる。場所場所で人気のゲームがわかる。たとえば渋谷での人気ランキングなど。
16:05 NGPにはふたつのカメラが搭載
16:05 6軸のジャイロセンサー、加速度センサーも搭載
16:10 NGPでモンハンポータブル3をプレイ(DL版)
おおおー
ロスプラ2のオープニングをNGPで起動!
非常に開発しやすいとの声
カプコンの人曰く、今後タイトルは発表するとのことです。
16:18 名越氏登場
龍OTEのNGP対応にしたデモを披露。「ライティング、主立ったシェーダーなど、PS3で動いていたものがNGPでそのまま動く」
16:22 コーエーテクモの鈴木氏登場
やっぱり無双。
アイディアを動作させたレベル
16:27 コナミの小島監督登場
MGS4のモデルデータと環境をそのまま機械的にNGPに持ってきてリアルタイムで再生した実機デモ。秒間20フレームぐらいに処理落ち。最適化すればPS3と同程度になるとのこと。
夢のプロジェクトを準備中、E3で公開!
16:34 Epic GamesのTim Sweeney氏登場
ダンジョンディフェンダーズというゲームを紹介。PS3用に開発したが、1週間でNGPに移植できた。
16:39 ActivisionのPhilip Earl氏登場。
すごいメンツだ!

コールオブデューティーの新作がNGPで登場!
16:40~平井社長登場で、終了。

第二次スーパーロボット大戦Z破壊篇の公式サイトがオープンしました。
公式サイト
最初は全然つながらず、なんかはじかれているのか?と思ってしまいましたが、なんとかつながり一安心。悪いことしてないのになぁ。

記事を公開する前にリンクがちゃんとしているか確かめたところつながりませんorz
どうなってるのかなぁ。

PVも公開されたのでどうぞ。いろいろな機体が出てくるので、お目当ての機体をみてにんまりしてください(⌒∇⌒)


第二次スーパーロボット大戦Z破壊篇はPSPで4月14日発売予定です。期待してまちましょう。
参戦作品はこちらをご覧ください。
左側がスペシャルボックスで、右側が通常版です。

人気ブログランキングへ

  • カテゴリ:
先日PSPの新色などを紹介しましたが、それらの予約が開始されました。


イメージがまだありませんので、どんなものかを知りたい方は、公式サイトをご覧ください。
公式サイト

女性用もでたということですが、PS3だったでしょうか、カメラで服を登録しておくと出かける時にいろいろ服の組み合わせを画面ないで選ぶことができるソフトがあったのですが、今こそ再びだすべきではないかなぁ。
男性用もでるといいんですが。
PSPもノリにのっているし、欲しいところですが時間がなさそうだしなぁ。
人気ブログランキングへ

第2次スーパーロボット大戦Z破壊篇の予約が開始されました。

新規参戦、参戦作品は以下の通りといわれています。

・新規参戦
 「機動戦士ガンダムOO」
 「コードギアス 反逆のルルーシュ」
 「装甲騎兵ボトムズ」
 「装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ」
 「装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ」
 「地球防衛企業ダイ・ガード」
 「劇場版マクロスフロンティア ~イツワリノウタヒメ~」
 「劇場版 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」
 「天元突破グレンラガン」
 「劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇」
 「真マジンガー 衝撃!Z編」

・参戦作品
 「劇場版 機動戦士Zガンダム」
 「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」
 「新機動戦記ガンダムW(TV版)」
 「機動新世紀ガンダムX」
 「∀ガンダム」
 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」
 「無敵超人ザンボット3」
 「無敵鋼人ダイターン3」
 「無敵ロボ トライダーG7」
 「戦闘メカ ザブングル」
 「宇宙大帝ゴッドシグマ」
 「宇宙戦士バルディオス」
 「六神合体ゴッドマーズ」
 「超獣機神ダンクーガ」
 「獣装機攻ダンクーガノヴァ」
 「超時空世紀オーガス」
 「THEビッグオー」
 「OVERMAN キングゲイナー」
 「超重神グラヴィオンツヴァイ」
 「創聖のアクエリオン」
 「真(チェンジ!!)ゲッターロボ~世界最後の日」
 「マクロスフロンティア」


第2次スーパーロボット大戦Z破壊篇は4月14日発売です。
【Amazon】第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版) 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き
人気ブログランキングへ

  • カテゴリ:
今月のPS3以外のお勧めソフトで検討したSRPGのヴィーナス&ブレイブスの特集記事が電撃オンラインにあります。

いや~こんな記事があったとは。今日プロデューサーのインタビューが追加されたので気がつくことができました( ´_ゝ`)
電撃オンライン特設サイト

本日はプロデューサーさんの話が載っていますが、大変興味深い話ですね。
このゲームは騎士団の団員の入れ替わりがあるのですが、それをうまくやらないと20年で詰む恐れがあるらしいです。

難易度も意外と高め?なようなので歯ごたえもありそうです。
難しいのはだめという人用にイージーモードもあるそうです。

より詳しくヴィーナス&ブレイブスを知りたい人はぜひ読んでみてください。
ヴィーナス&ブレイブスは、1月20日発売です。

人気ブログランキングへ

カプコンの公式サイト並びにソニーの公式サイトで告知されていますが、PSPとモンハンポータブル3の同梱版が2月10日に発売されます。
色は、ブラックアンドレッドとホワイトアンドブルーの2色でお値段は19800円です。
カプコン公式
ソニー公式

ブラックアンドレッドが渋くていいんだよなぁ。
お値段は少しばかりお得のようですね。珍しいですね。PS3の同梱版の場合はお得感0なんですが今回はどうしたのでしょうか。

もしかして、2月26日に発売される3DSを牽制するためでしょうか?
それにしては弱すぎるような・・・。

と思ったらこの機にいろいろなセットでPSPをだしてくるようですね。
ソニー公式サイト
上記の2種類の他、下の2種類が発売されるようですね。
・PSP®「プレイステーション・ポータブル」 DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY Chaos & Cosmos Limited
・PSP®「プレイステーション・ポータブル」(PSP-3000)バリューパック for Girls


正月だから妄想記事でも書こうか悩んでいました。3DSに対抗してPSPが12800円(もしくは9800円)とか書こうかと思っていましたが、この程度の弾しか用意しないとは・・・。
もしかして、PS3を25000円とかでしょうか。
まあ、値下げの場合は前から情報が流れ出すものなのでPS3の値下げもないでしょうけどね。

それともソニーはなにもしなくていいと思っているのかなぁ。
この辺の企業間競争は見物なので楽しみなにしていたのに残念。
----------------------------------------------------------------
全然関係ないのですが、AmazonでPSPが45000円もします(2011年1月6日19時15分現在)。PS3より高いPSPを見ることになろうとは(つд⊂)ゴシゴシ

人気ブログランキングへ

マクロストライアングルフロンティアの新PVです。
どんなゲームかよくわかります。

ゲーム自体はマクロスアルティメットフロンティアの正当進化版のようですね。
学園生活部分がADVで機動兵器を操る部分がアクションゲームですか。
さらにADVとACT部分が連動しているということです。

マクロストライアルフロンティアで次のシリーズはPS3かと思ったのですが、残念です。
映画+ゲームで新しいBDの境地を開いたと思ったのに・・・。

一番左がマクロストライアルフロンティアです。
右2つがマクロストライアングルフロンティアです。
初回限定版には生フィルムコマが入っていますので、ファンの人は絶対に買いです。
映画はUMDビデオです。さらにもう一本UMDの映像特典がつくそうです。
詳しくは下記サイトで。
http://b.bngi-channel.jp/psp_macross/
人気ブログランキングへ

  • カテゴリ:

PSNからメールが来ました。
モンハンポータブル3の体験版の入手方法です。
体験版はすでに配信されていますが、一応お知らせしておきます。
体験版の配信期間は、11月30日までだそうです。

体験版ダウンロードの方法(SCEのHPへ)

まず、携帯でモンハン部にいき、部員登録します。
そこで体験版のプロダクトコードを受け取ります。
そしてPSNのアカウントを作成します(PS3からできます。登録の仕方は、こちらの公式HPでどうぞ。)。
プロダクトコードの有効期間内にPSストアにアクセスしてプロダクトコードを入力してDLします(コード入力は、PSストアの最初の画面の右上のちっちゃなアイコンのところでします。)。

公式HPだとここまでしか書いていませんが、PSPをPS3とUSBケーブルでつないで体験版をコピーする必要があるはずです。
何で書いてないのでしょうか?

通常のゲーマーは、GT5→モンハンポータブル3→ガンダム無双3という流でしょうか?
DDはモンハン苦手なのでこの流れには乗れそうもありませんorz
ビッグウェーブに乗れないとは・・・。
人気ブログランキングへ

モンスターハンターポータブル 3rd バナー(300×250)

  • カテゴリ:
タクティクスオウガ運命の輪が発売されました。
売れ行きは好調のようです。どのくらい本数を伸ばすのでしょうか。
Amazonでの評価もよいようです。
さて、そのタクティクスオウガ運命の輪のPVを三つどうぞ。
2週間前のものですが、購入を迷っている方は判断材料にどうぞ。

タクティクスオウガ 運命の輪 プロローグムービー


-オープニング-


クラス紹介ムービー


高評価ということなので、自分も欲しくなって参りました。
しかし、スクエニの商品は買わないのだと心に誓ってしまったorz


人気ブログランキングへ

  • カテゴリ:
モンハンポータブル3のPVです。もうすぐモンハンの季節ですね。
DDは60時間で挫折したぺーぺーですがみなさんは楽しんでください! DDはアサクリに燃えようと思います。

モンハンはどうやったら楽しめるんだろう。やっぱりフレと協力プレイか?
協力プレイといえば、PS3をもっていてPSストアからアドホックパーティーをDLすることでPS3を介して全国のプレイヤーと対戦・協力ができるようになっています。
周りにモンハンプレイヤーがいない人は是非DLしてみてください。

人気ブログランキングへ
モンスターハンターポータブル 3rd バナー(468×60)

タクティクスオウガでは死者の宮殿というバトル専用の拠点がありました。この宮殿は深い地下迷宮で潜れば潜るほど強敵が出現したり強力なアイテムをゲットできたりしました。 DDは最深部までいけなかったへたれですorz そんなバトル拠点がもう2?ほど運命の輪では追加されているそうです。やりこみ度半端ないですね。一つは海賊の墓場といいます。もう一つは名前は明らかになってないようです。どんな強敵が待ち受けているのでしょうか。タクティクスオウガ運命の輪は本日発売です。


人気ブログランキングへ

電撃オンラインにタクティクスオウガ運命の輪の初心者によるプレイレポートが掲載されています。
世界観から、システムまで広く解説してくれてます。
記者の人のテンションが異様に高いのですが、それほどおもしろかった?と考えていいのでしょうか。
明日発売ですので、SRPGやったことない人で興味がある人は読んでみてください。

昔のオウガはガキのころやりました。難しかったけどクリアできましたよ。
ただ最初に味方になる有翼人のカノープスはいつも死んじゃったなぁ。
飛べるんで高低差関係なく突撃させてたら即やられちゃった。
昔のオウガのこつですけど、突出させないのがこつですね。とにかく集中攻撃で敵ユニットを減らす。
やりたいな~。スクエニ製品じゃなければ買うのに(p_q*)シクシク

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ブログランキング (・∀・)つ
記事を気に入ったらポチッと押してください。

人気ブログランキングへ


  • カテゴリ:
12月23日に発売予定のPSPソフト「AKB1/48アイドルに恋したら・・・」には生写真がついてくるということです。
生写真の種類は、一人3種類なので、全部で144種類となります。
PSPソフトの特典としてついてくる生写真ですが、通常版には、1種類、期間限定版には、3種類 初回限定版には10種類ついてくるそうです。
限定版2のお値段は約1万円。コンプリートするためには最低でも15万円かかるというわけです。
なんかファンの人がかわいそうですね。
15セット買って全部手に入るというならまあまだ許せますが、そうではないですからね。
どうせなら144種類セットもつくってあげればいいのに。

DDは、こういう商売方法嫌いなんですよね。正当な対価を支払ったにもかかわらず正当な商品が手に入らないというのは。
15万円の価値があるものに15万円だすというのは許せます。しかし、15万円だしても手に入らないというのはおかしいと思うのですよ。

これならヤフオクとかで手に入れた方が安くなるのかなぁ。こればかりは読めませんね。


∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ブログランキング (・∀・)つ
記事を気に入ったらポチッと押してください。
人気ブログランキングへ


このページのトップヘ