PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ: ハード関連

最近ゲーム熱が下降気味。
といっても毎日ゲーム三昧ですが、ブログの方がやる気が出なくてねぇ。
さすがに放置しすぎだと思ってぼちぼち始めることにしましたが、意外とDDONにはまってしまって毎日更新できるか心配です。
それに、人員不足でお仕事も忙しいですし。

今日から5000円安くなったPS4どれくらい売れるようになるのか?

【PS4 今日から新価格ということで、CM】の続きを読む

有機ELディスプレイ(5.7インチ)で120fpsの映像出力可能だそうです。
ところで新型携帯機にもディスプレイの方を流用すれば、コスト削減可能?

【Project Morpheusの新型試作機のスペックが公開される(動画追加)】の続きを読む

斜め上
Nintendo-3DS

日本だと圧倒的大差をつけられて売れゆきは負けていますが、性能は圧倒的大差をつけているPSVita。
海外だと3DSに勢いが出てきたみたいですが、どちらがいいか、という投票が海外でおこなわれているようです。

【【小ネタ】3DS vs PSVitaの投票がおこなわれている模様。】の続きを読む

した前面

PS3で基本無料のFPS、DUST514が配信されてますね。
これのおかげでPSNのメンテナンスに時間がかかったのでしょうなぁ(たぶん)。
今のところオープンβですので、ダメなところも多いでしょうが、FPSってどんなゲーム?と思う方はプレーしてみるのもいいかも。

さて、VITAのシステムソフトウェアがアップデートされたようです。

【【PSV】システムアップデート2.05配信】の続きを読む

PS3

明けましておめでとうございます。
今年もがんばりますぞ。
目標は一日一記事以上・・・にしようかなと思っていましたが、すでに破綻orz
今日からがんばってみるか。

さて、毎年恒例の一推しハード今年はどこのハードが買いでしょうか。

【【ハード】2013年一推しハード】の続きを読む

WiiU2
WiiUの発売も明日に迫りましたね。
ということで、おもしろいゲームを探して、買いか否かを判断する当ブログでも買い時を判断してみましょうかね。
え?買いか否かじゃないのかって?
そりゃ・・・。大人の事情です。突撃されてもこまりますからねぇ。
ソニー信者というわけではありませんが、今のところPS3+VITAで遊び尽くせないほどゲームがありますし。

さて、分析、いってみましょうか。


【【WiiU】いつ頃買い時か】の続きを読む

PS3
やっぱ初期型は糞高かっただけあって、高級感あふれますなぁ。
新型はBDを入れる装置がなにげに面白いのですが、少々チープ感が残念なところ。
なんで値下げしなかったんだ?

【【PS3】新型PS3予約開始。新型PS3がどんなもんかを紹介している動画付き】の続きを読む

WiiU
今日はWiiUの話題ばかりになっちゃいますね。
発売日とお値段、発売時の同梱物などが発表です。

【【WiiU】12月8日にプレミアムセット31500円、ベーシックセットは26250円で発売です】の続きを読む

WiiU
ようやくWiiUのお値段、発売日が発表ですね。
買おうか悩んでいましたが、昨日出てきた情報で自分は様子見しようかなと思っていますが、果たして今日の情報でなにかすごい情報が出てくるでしょうか。

【【WiiU】本日16時と23時から発売日などを発表】の続きを読む

PS4

任天堂の新型機WiiUが今年発売されると言うことですので、それに伴いPS4など次世代機が発表されるのではないかとうわさされていますが、ソニーのえらい人は諸々PS4の発表を否定しています。
今回はSCEAのCEOの人が否定したようです。

【【PS4】PS4は2012年には発表されない?】の続きを読む

WiiUが発表されて半年あまりたちました。
一部では開発が難航しているという話ですが、どうなっているのでしょうか。

【【WiiU】CESでWiiの次世代機紹介動画公開(追記:ゼルダプレイ動画)】の続きを読む

毎年恒例のこのコーナー、といっても2年目の当ブログですので2回目ですが、来年買うのがいいと思われるハードを今年の傾向を分析するコーナーです。

去年はPSPを買うべきと主張しました。
実際今年はPSPのソフト売り上げが年間1位になりまして市場的に多いに盛り上がっていたわけです。
据え置き機ではPS3をおすすめしましたが、こちらは年間2位のソフト売り上げの上、ソフトの数もPS3が発売されて以来最多となりました。

DDのおすすめ的中?といってもいいかもしれません。
さて、来年のおすすめはなにかということをみていきましょう。

DDの個人的おすすめはPSVITAにPS3ですね。
満足度が違います。
お値段以上の価値がありますよ。

【【小ネタ】2012年おすすめハードはどれだ?】の続きを読む

新型型番が登録されたなどいろいろ噂が出ていたPS3の新型ですが、とうとう発売されることになりました。予約も開始されています。
型番はCECH-3000Bとなります。
製品概要については下記URLをご覧ください。
URL:http://www.jp.playstation.com/ps3/hardware/cech3000b.html

上記サイトでは順次出荷と書かれていますが、Amazonでは24日から発売とあり、すでに予約を開始しています。
新たなPS3を買おうか悩んでいた人はどうぞ。
今のところ320GBモデルが先行で、160GBモデルはアナウンスされていません。
PlayStation 3 (320GB) チャコール・ブラック (CECH-3000B)PlayStation 3 (320GB) チャコール・ブラック (CECH-3000B)
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-06-24

Amazonで詳しく見る

関連記事
消費電力を軽減した新型PS3「PlayStation 3 チャコール・ブラック 320GB」が6月より順次出荷開始(4Gamer) 【【PS3】新型PS3が順次出荷・予約開始(追記:関連記事を追記しました)】の続きを読む

PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-06-30
売り上げランキング : 177

Amazonで詳しく見る

一時期発売が終了していたHDDレコーダーパックの320GB版ですが6月30日から数量限定で発売されるそうです。

Wii2SS01以前お伝えした、Wii後継機の画像ですが、今回は動画がリークされたようです。
さらに、後ろのスクリーンにはコントローラーも映し出されています。
【【噂】Wii後継機のリーク映像?】の続きを読む

SOCOM4のカスタムミッションで選択できる廃墟(寺院)の戦いが激むずで心が折れそうですorz
毎日クリアのために挑戦していますが、できません。
ここまで歯ごたえがあろうとは。
ちなみに、ストレスはたまらないですね。
失敗した原因がわかりきっているのでそういう点ではいいゲームです。

さて、PS3の新型番CECH3001がFCCに登録された模様です。
【【PS3】PS3の新型番がFCCに登録された模様】の続きを読む

昨日E3にて任天堂の新型据え置き機が公開されるという話が出てきましたが、さらにWiiの後継機のものと噂されるスクリーンショットがネット上に流出しています。
【【噂】これがWii後継機(コードネーム:プロジェクトカフェ)?】の続きを読む

カプコンの公式サイト並びにソニーの公式サイトで告知されていますが、PSPとモンハンポータブル3の同梱版が2月10日に発売されます。
色は、ブラックアンドレッドとホワイトアンドブルーの2色でお値段は19800円です。
カプコン公式
ソニー公式

ブラックアンドレッドが渋くていいんだよなぁ。
お値段は少しばかりお得のようですね。珍しいですね。PS3の同梱版の場合はお得感0なんですが今回はどうしたのでしょうか。

もしかして、2月26日に発売される3DSを牽制するためでしょうか?
それにしては弱すぎるような・・・。

と思ったらこの機にいろいろなセットでPSPをだしてくるようですね。
ソニー公式サイト
上記の2種類の他、下の2種類が発売されるようですね。
・PSP®「プレイステーション・ポータブル」 DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY Chaos & Cosmos Limited
・PSP®「プレイステーション・ポータブル」(PSP-3000)バリューパック for Girls


正月だから妄想記事でも書こうか悩んでいました。3DSに対抗してPSPが12800円(もしくは9800円)とか書こうかと思っていましたが、この程度の弾しか用意しないとは・・・。
もしかして、PS3を25000円とかでしょうか。
まあ、値下げの場合は前から情報が流れ出すものなのでPS3の値下げもないでしょうけどね。

それともソニーはなにもしなくていいと思っているのかなぁ。
この辺の企業間競争は見物なので楽しみなにしていたのに残念。
----------------------------------------------------------------
全然関係ないのですが、AmazonでPSPが45000円もします(2011年1月6日19時15分現在)。PS3より高いPSPを見ることになろうとは(つд⊂)ゴシゴシ

人気ブログランキングへ

このページのトップヘ