PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ: 発売中

さすがにGE2RBの体験版をやるのも飽きてきた。
GE2やりたいけど、セーブデータ引き継いでしまった・・・。
GE2RB体験版とGE2のセーブデータ両方をまとめてGE2RB製品版に引き継げるとうれしいのだが。

飽きるほどやっていたので、ブログの更新が滞る。
GE2RB楽しいですね。レビューなどはあとで書こうかと持ってます。
まじでこの状況何とかしないと思いつつ、金稼がんとと切実・・・。

さて、今週のソフト・ハード売り上げです。


【売り上げ 2015年2月2日~2月8日のソフト・ハード売り上げ】の続きを読む

日本でもいつになったらPSTVという名称になるのだろうか。
一応Vitaも売れてるから、日本では名称変更はなしかな?

ということはおいといて、あまり需要がないかもしれませんが、VitaTVの縦置きスタンドを買ってみました。

【PSVITATV縦置きスタンド買ったぞ】の続きを読む

USBメモリ見つからんな。
部屋のどこかにはあるのだろうが・・・。
机の下とかライトで照らしてみるものの、見えないし。 

もう寝る時間だし。
ブレイドストームやりたい。

さて、今週の売り上げです。


【売り上げ 2014年12月15日~12月21日のソフト・ハード売り上げ】の続きを読む

どうやら先着123名のPS+20年利用権は外れたようですね。
7日からメールをお送りしますということですが、くる様子もない。
一応15日までらしいので、繰り上がり当選を期待するしかない。

外れたら、怒りの任天堂ハード買いか?
PS4並みの据え置き機もしくはVita以上の携帯機が出れば買ってもいいですが。

さて、今週の週販です。
スマブラでWiiU復活なるか。

【売り上げ 2014年12月1日~12月7日のソフト・ハード売り上】の続きを読む

昨日123の日は20周年記念でなかなか自分的には盛り上がった日ですね。
ファミ通も久夛良木氏のインタビューなどおもしろかったので今週も買ってしまいました。
まだ全部読んでないけどね。

トロピコ5のネタもありました。
おもしろそうなので買うかもしれませんが、マウス対応にして欲しいなぁ。

さて、今週の週販です。

【売り上げ 2014年11月24日~11月30日のソフト・ハード売り上げ】の続きを読む

今日は寒いかと思いきや風が強いだけという感じでした。
今週発売の500ミリリットルのパックジュースでハイチュウみかん味?が発売されてました。
最近甘いもののとりすぎ+食べ過ぎ+運動不足で、体がやばいので、さすがに買いませんでしたが、おいしいのか気になる・・・。

さて、プレイステーション人気ゲームランキングです。
アンケート参加人数延べ?1万人ということなので、母集団としては十分でしょうか。

【PSW 20周年企画。歴代プレイステーションで好きなソフトランキング発表。】の続きを読む

12月6日~7日のプレイステーションエクスペリエンス。生中継とかしてくれるのかな。
するなら仕事の都合をつけてみなければ!
といいたいところだけど、人が足りてないし無理そうか・・・。
どんなゲームが出てくるか楽しみだ。

さて、今週の週販です。

【売り上げ 2014年11月10日~11月16日のソフト・ハード売り上げ】の続きを読む

決算説明会で岩田社長がダブルミリオンいっぱいある発言したみたいですね。
グローバル企業なのになぜか日本限定で。
この会社、大丈夫なんだろうか・・・。

さて、 先週発売ソフトの売り上げ状況です。
今週のランキングは、DD的には欲しいソフトが一つもないという・・・。


【売り上げ 2014年10月27日~11月2日のソフト・ハード売り上げ】の続きを読む

すでに困った。
更新しまくるぞとやる気が出てきたところですが、仕事で疲れる→情報収集できない→そこそこの記事しかできない→やる気がなくなるのパターンがすでに発動しつつあります。
何とかせねばと思って状況に流されつつあるここ数ヶ月・・・。
困った。

さて、今週の週販です。
MH4Gは390万売れるのでしょうか。

【売り上げ 2014年10月20日~10月26日のソフト・ハード売り上げ】の続きを読む

ガンダムSEEDデスティニーHD終わっちゃいましたなぁ。
その後がファーストガンダム。
さすがに、今の時代リメイクされてないファーストガンダムはつらい。
早くオリジン放送されないかな。
UCのクオリティでファーストがよみがえるかと思うと楽しみで仕方ないですね。

さて、今週の週販です。
今週は初音ミクプロジェクトDIVAF2ですね。


【売り上げ 2014年3月24日~3月30日のソフト・ハード売り上げ】の続きを読む

昨日はBF4の新マップがきたのでついつい遊びすぎてしまった・・・。
海を中心として島が点在するマップが多いですね。
スナイパー、援護兵が活躍できそうです。

ダークソウル2の方の動画も着々と進んでおります。
ようやくプレイ再会できそうだ。
今日発売の電プレを見たら、朽ちた巨人の森からと、マデューラから進める大火塔?みたいなところから攻略するのがいい、とのことでした。
う~む。全く持って別方向にす進んでいた・・・。

さて、今週の週販です。
今週は、Jスターズに戦国無双4といろいろありますな。


【売り上げ 2014年3月17日~3月23日のソフト・ハード売り上げ】の続きを読む

PS4版のBF4のプレイヤーの方がうまいのか?
なんか、戦績が悪くなっちゃいましたね。
PS3の方だといい感じで個人成績が上がってきていましたが、PS4だけだと散々なでき・・・。
違いがあるとは思えないのだが・・・。
とはいえ、BF4面白いですな。
新マップのセカンドアサルトも楽しめますし。

さて、今週の週販です。
2週目のPS4はどうなったのか?

  【売り上げ 2014年2月24日~3月2日のソフト・ハード売り上げ】の続きを読む

今週の週販はPS4発売週ということで、PS4のソフトがどうなったというところが気になるところです。
  【売り上げ 2014年2月17日~2月23日のソフト・ハード売り上げ】の続きを読む

BF4のアップデートがあってだいぶ落ちにくくなりましたね。
とはいえ、まだまだ初期マップをプレイしていると落ちることがありますので、何とかして欲しいところ。
追加マップの方はほぼ落ちることはないので安心して遊べます。

さて、今週の売り上げです。
今週はお年玉需要も過ぎて、どれくらい落ち込むかが見所と言ったところでしょうか。


【売り上げ 2014年1月6日~1月12日のソフト・ハード売り上げ】の続きを読む

フレッツ光のキャッシュバックキャンペーン(6万弱戻ってきます)、メールが来ないなぁと思っていたら、11月に来てました。
一昨年12月の終わり頃に申し込んだのでそんなに早くメールが来るとは思ってもいなかった。
危うく見落として消してしまうところでした。
このお金で何を買おう。

さて、今週の週販です。
お年玉需要で何が売れたのか。


【売り上げ 2013年12月30日~2014年1月5日のソフト・ハード売り上げ】の続きを読む

劇場版マクロスFのBDBOXがでると言うことで、以前購入した劇場版2作を売って買い直すか悩み中。
PS3でしかみられないから売っちゃおうかなと思ってましたが、こないだPCで実験してみたら見られた・・・。
昔PCで見ようとしたら読み込めませんと出たのになぁ。
PS3で見られなくなるから買い直そうかと思っていましたが、見られるなら買い直す必要ないのか。
悩ましい。

さて今週の週販です。
クリスマス週にFF10発売とどんな売り上げになっているでしょうか。

  【売り上げ 2013年12月23日~12月29日のソフト・ハード売り上げ】の続きを読む

めっきりやる気がなくなってしまった。
サカつくはやりまくってますが。

自分探しの旅に出たい・・・。
な~んてね。
自分探しの旅なんかに言って見つかるぐらい自分というものは軽いものなのだろうか。
旅に行ったぐらいで見つかるなら苦労せんわな。

さて、今週の週販です。
今週は、任天堂の決算もありましたし、プラットフォームの方が見所か?


【売り上げ 2013年10月21日~10月27日のソフト・ハード売り上げ】の続きを読む

今週はポケモンにGTA5、Vita新型といろいろありましたねぇ。
DDはGTA5とサカつくを買ってしまった。
そのおかげでブログ更新がやばい・・・。

さて、今週の売り上げです。
今週は、すごいですね。

【週販 2013年10月7日~10月13日のソフト・ハード売り上げ】の続きを読む

BlogPaint

動画のアップロードに編集をしていたら7時間ぐらいたっていた・・・。
どうしよう。すでに暗雲が・・・。

さて、今週の売り上げです。
今週と来週は例年のごとく、あんまり動きがなさそうです。

  【【売り上げ】2013年8月5日~8月11日のソフト・ハード売り上げ(追記)】の続きを読む

今週の売り上げのコーナーです。
WiiUの勢いは維持されるのか?が気になるところでしょうか。
海外だとものの見事に失速してましたからねぇ。

【【売り上げ】2012年12月10日~12月16日のソフト・ハード売り上げ】の続きを読む

久々のこのコーナー。
今週はWiiUが発売されたということで、興味津々なので大復活です。

【【今週の売り上げ】2012年12月3日~12月9日のソフト・ハード売り上げ】の続きを読む

今週もこれといった新作はなかったのでさえない週販になると思われます。


【【今週の売り上げ】2012年5月7日~5月13日のソフト・ハード売り上げ】の続きを読む

すっかり忘れてましたが、今日は今週のソフト・ハード売り上げが発表される週でしたね。
先週はゴールデンウイーク中と言うことで新作の発売はありませんでした。

ということで、どのソフトが1位を取るのか予想もつきません。

【【今週の売り上げ】2012年4月30日~5月6日のソフト・ハード売り上げ】の続きを読む

久々の据え置き機でこのコーナーです。
DDもびっくりな結果となっていましたよ。
予想外な展開でしたし、すっかり忘れていた存在が1位なんて・・・。

【【今週の売り上げ】2012年4月23日~4月29日のソフト・ハード売り上げ】の続きを読む

今週はアーマードコア5、バイオリベレーションズにテイルズオブイノセンスRとありました。
VITAの週販も気になるところです。

【【今週のソフト・ハード売り上げ】2012年 1月23日~1月29日】の続きを読む

すべてアマゾンリンクです。
特典についてはリンク先を確認してください。

2012年1月
【2012年1月発売】の続きを読む

すべてアマゾンリンクです。
予約・初回特典は見やすさを重視するために省いています。
特典の有無はリンク先で確認してください。

2012年12月
【2011年12月発売】の続きを読む

めっきり人が減ってしまった・・・。
やっぱり昼間更新しないとつらいですなぁ(´;ω;`)
とは言っても完全に海外生活している感じになっちゃいましたし・・・。
アメリカ東部時間で生活している感じです。
何とか治したい。

さて、今週の売り上げのコーナーです。
先週発売された目玉ソフトはゼルダの伝説です。
これしかない需用でどこまで売れるのか?

MGSHDも発売された週ですがどうなったことでしょう。


【【今週の売り上げ】2011年11月21日~27日】の続きを読む

やってきました今週のソフト・ハード売り上げのコーナーです。
先週発売された有力ソフトはコールオブデューティですが、DDが購入したのはセインツロウザサード、二の国ですね。
CODは20万本ぐらい売れるのかな?
問題はセインツと二の国です。
両方10万本を超えてくれるといいのですが、セインツはCODと同日と言うことで苦しいかもしれません。

二の国はどうなるかさっぱり読めませんね。


【【今週の売り上げ】2011年11月14日~20日のソフト・ハード売り上げ】の続きを読む

2011年10月発売のソフトです。
全てAmazonリンクです。
特典は見やすくするために削除しています。
リンク先から特典の有無を調べてください。

2011年10月

【2011年10月発売】の続きを読む

このページのトップヘ