PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ: 周辺機器

これです。
プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット (CUHJ-15005)プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット (CUHJ-15005)
PlayStation 4

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
売り上げランキング : 111

Amazonで詳しく見る
Proを買ってから毎月のようにいろいろ買って最後にVRとこれを買ってしまったので、支払いが大変ですな。



  【プレミアムワイヤレスヘッドセット買いました。】の続きを読む

ブログを再開したのはこれを書きたかったためだった。
とうとう買ってしまいましたよ。PSVR。
発売前はものすごくほしかったのですが、冷静になってみるとやりたいソフトがないし、後でいいかと思いつつ、1月26日の再出荷時に祭りじゃ!ということで買ってみるかと思って頑張って?みたら買えてしまった。

  【【PSVR】PSVR買ったぞう。】の続きを読む

仕事が終わって急いで帰って9時16分にソニーストアに。
商品購入ページへとぶボタンすらなかった。

  【PSVR 予約終了】の続きを読む

まだ予約できていない。
今回も9時から参加できないし無理かなぁ…。

  【PSVR 9月24日9時から予約再開】の続きを読む

PS4Proも買いたいし、これもほしいしPSVRもほしい…。
困った。 
古いやつはCUHJ15001 で新しいやつはCUHJ15005ですね。
間違わないように。
  【プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセットが税込み19440円で11月10日に発売】の続きを読む

すっかり忘れていたぞ。
おかげでぐっすり眠れましたが、14時現在、予約できてねぇ。

【PSVR 本日予約再開】の続きを読む

予約できるのだろうか。
戦いが始まるぞ。

  【PSVR ソニーストアの予約は本日18日の午前9時からだぞ】の続きを読む

PSVRとはモーフィアスと呼ばれていた、バーチャルリアリティシステムの正式名称、プレイステーションVRの略称ですが、そのデバイスを紹介する動画が公開されてました。

【PSVR紹介動画】の続きを読む

PS3でできてたことがPS4でできなくなってちょっと不便に感じていたりしましたが、トルネがPS4に対応になり、PS4がますます便利になってしまいます。


【torneがPS4に対応。紹介PVも公開。】の続きを読む

トルネもVer4.5になるのか。
そうとうアップデートしたもんだ。

  【PS3 トルネにニコニコ実況機能が搭載】の続きを読む

DS4-4

サカつく、今回はキャラが似てませんな。
ゴンは似てますけど他の人は似てない人が多い。
もうちょっと頑張って欲しかった。

さて、デュアルショック4(DS4)とDS3を比較する画像が公開です。
細かなところが変更されてるようですね。


【PS4 デュアルショック4とデュアルショック3を比較する画像が公開。】の続きを読む

なんか予約できない!ということで、プレコミュでいろいろいっている人がいるみたいですけど、DDなんか3つも予約できちゃいましたよ。
二つは予約取り消しましたけどね。
単に努力不足、もしくは情報不足です。
アマゾンは予約が復活したら速売り切れというのを繰り返しているので、欲しい人は頻繁にサイトを訪れてみることですね。

さて、周辺機器の予約も始まりました。
何を買いましょうか。

【PS4 デュアルショック4など周辺機器】の続きを読む

コンポジットケーブルは、赤白黄色のケーブルです。
あれだと、SD解像度の映像しか送れません。

FF14のβテスト中に意外とPS3とテレビを繋ぐケーブルでコンポジットケーブルが利用されていることがわかったそうです。

  【【小ネタ】いまだにコンポジットケーブをPS3に繋いでいる人が多いらしい】の続きを読む

MDREX600

ふとVITAにイヤホンをさしてプレーしてみたところ、音質が全然違うのに気がついてしまいました。
ということでイヤホン欲しい!というふうになったので、探してみた結果、行き着いたのがMDR-EX600。
最近、EX1000もでましたが、そちらは実売4万円ぐらいなのであきらめて、現在44%オフなEX600を購入。

【【イヤホン】MDR-EX600買ったどーー!】の続きを読む

Moveロゴ

最近対応ゲームすらでなくなってきたMoveですが、ようやく久々の一本です。

【【スポチャン2】Move専用ソフトスポーツチャンピオン紹介動画。】の続きを読む

ソーサリーロゴ

Move専用のファンタジーアクション、ソーサリーのメイキング映像です。

【【ソーサリー】メイキングビデオ】の続きを読む

スワンロゴ
SCEの新作ゲームのPVが公開された模様です。
最後にもMoveが出てくるのでMove専用でしょうか?

【【SCE】SCEのMove対応(専用?)ソフトThe Unfinished Swanの動画が公開】の続きを読む

PS3
いつの間にこんなもんが!
トルネの弱点だったBSチューナーもついているようです。

【【周辺機器】ネットワークレコーダー&メディアストレージ 『nasne(ナスネ)™』 2012年7月19日に16,980円にて発売】の続きを読む

Moveロゴ
ソーサリーってなによ?
という方も多いかもしれません。
一昨年?のE3で発表されたMove専用タイトルの名前です。
これが出るからとMoveを買って早幾歳(゜´Д`゜)

ようやく発売日が決定です。

【【ソーサリー】海外発売日が発表】の続きを読む

amo

なんかデュアルショック3が二つはいる弾薬ケース型ケースが発売されるようです。

【【周辺機器】渋い充電機能付きコントローラー用ボックス予約開始】の続きを読む

Moveロゴ


最近ゲームのしすぎかめっきりゲームのやる気がなくなってしまった・・・。
9月以降おもしろいゲームが続いてアンチャ3でクライマックスに達したわけですが、その後はなんか惰性で続けているような・・・。
しばらくゲームをストップすべきか?

さて、久々のMoveネタですね。



【【Move】久々にMoveの宣伝をみた】の続きを読む

MDS-7500
今日はPS3のネタがないですね。
PSP、PSVについてはTGSの動画が大量に残ってますが、PS3についてはあまりありません。
困った。

ということで、そういえばそろそろ予約してないのかなと探してみたところソニーのデジタルサラウンドヘッドホンの予約が開始されていました。



【【周辺機器】デジタルサラウンドヘッドホンシステム 『MDR-DS7500』】の続きを読む

本体と周辺機器です。
本体は新型を掲載するようにしていますが、遅れることがあるかもしれません。
周辺機器はすべてがそろっているわけではありません。
ソフトとの本体同梱版は、本体のところには含めません。発売予定ソフトの方に含めます。
【本体と周辺機器(2011年9月16日更新)】の続きを読む

いろんな周辺機器が発表され、SCEに吸い取られる日々が続きそうですが、新色デュアルショックが発表されました。
今回は迷彩系の渋い色となっています。

【【周辺機器】新色デュアルショック3発表】の続きを読む

3Dテレビ
E3でレジスタンス同梱パックが発売されると発表されていたSCEの3Dテレビと眼鏡が日本でも発売されることになりました。

【【SCE】PS用3Dディスプレイ、日本でも発売決定】の続きを読む

ソニーからとうとう夢?のディスプレイ、HMZ-T1発売決定です!
さらに、3Dを意識したヘッドホンが発売予定です。 【【周辺機器】ソニーの本気を見た?ヘッドマウントディスプレイ発売決定】の続きを読む

sony-ps3-wireless-stereo-headset
7.1チャンネルのバーチャルサラウンド搭載のヘッドセットです。
日本での発売は未定ですが、欲しいですなぁ。

【【周辺機器】Wireless Stereo Headset紹介動画】の続きを読む

タイトル用
あまりMoveタイトルが充実しないので、最近使用していないMoveです。
海外ではそこそこソフトがでているのでしょうか?
もう少しがんばって欲しいところです。

さて、そんな数少ないMoveタイトルのPVです。

【【GC2011】日本で発売されなさそうなMoveタイトルのPV(追記:動画を追加しました)】の続きを読む

タイトル用
まずは動画をご覧ください。

【【Move】PlayStation Move Mind Benders発表】の続きを読む

2011年10月6日発売予定のチャイルドオブエデンを紹介する動画が公開されました。
どんなゲームかさっぱりわかっていなかったDDです。
ということで見てみてください。
【【チャイルドオブエデン】どんなゲーム?】の続きを読む

このページのトップヘ