PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ: 発売予定

遊ぶゲームは決まったぜ。
6~8月が少々手薄だが・・・。

【PSW 遊ぶゲームは決まったか。】の続きを読む

GE2RBの配信、2~3人見てみましたが、DDの方がうまかったですな。
DDもめちゃくちゃうまいというわけではないですが、そこそこうまいかと(自画自賛)。
もうちょっと、敵の動きを見られるようになればいいのですが、ついつい攻撃行動を優先してしまう。
楽しむべきか、慎むべきか、悩ましいところ。
ちなみに動画の方は、姉妹ブログのトップページにチャンネルを設置しましたので、そちらでご覧いただけます。
姉妹ブログはこちら
配信しているのは、主に9時~15時ぐらいの間。
お仕事お休みの日は、任意に配信しています。
午前中なので無理な人も多いかな・・・。

さて、PSストアでのDL、人気タイトルでは事前予約+先にDLすることができていましたが、プレイ開始時間は12時でした。
しかし、DQHやGE2RBではプレイ開始時間が0時になった模様です。
ありがたい。

【PS4などなどドラゴンクエストヒーローズにゴッドイーター2レイジバーストなどのPSストア事前予約開始】の続きを読む

いかん。GE2がおもしろくてはまりだしてしまった。
GEBの時も復習しておくかと遊んだらガッツリはまって、GE2の前に少々飽き気味に・・・。
ここで封印したいが遊びたい・・・。
ショットガンのバレットエディットが楽しいです。

さて、IGNで今年の43大ゲームが発表。
こないだは、PSの独占ゲームでしたが今回は諸々独占も含みます。

【IGN 2015年ビッグゲーム43。FF15もこの中にあるようです。】の続きを読む

21日のフリヲのニコ生放送おもしろかったなぁ。
久々にプレイしたくなってしまったが、現在、GE2をこちらも久々にプレイ中。
やはりおもしろいゲームはいつやっても楽しい。

さて、2015年発売の大作をまとめた動画が公開です。
IGNなんで、アメリカ向けの大作ですけどね。


【PSW 26 Big PlayStation Games of 2015という動画】の続きを読む

2月が大激戦区で、ゲームどうしようと悩んでいましたが、ブラッドボーンとウイッチャー3が移動してくれたようです。
ありがたい。
ありがたいが・・・。  【PS4 ブラッドボーンにウイッチャー3が発売日延期。ついでに、来年何を買おうかな。】の続きを読む

もうすぐドラクエヒーローズですな。
今晩も夜勤があるから寝たいところですが・・・。


【PS4/Vita GE2RBやら龍が如く0の予約開始】の続きを読む

いや~先月から今月初めはマジでついていなかった。
PCは逝っちゃうし、肋骨2本折れるし。
マジで痛かった。
totoBigはあと一つで当たり(3等?)を逃すし。
totoあたらんかのう。
来年2月は仕事を辞めて遊び尽くしたい。


【PS4が来年1月後半からやばい】の続きを読む

討鬼伝のプラチナトロフィーを目指して再びプレイし始めたところですが、各武器10回しようというのを挑戦してますが、どれも個性があって楽しいですね。
太刀と槍が地味だった上に・・・。
太刀の待遇改善を激しく意見する!

さて、大作がいっぱい予約が来てました。
他にもいくつか。

【予約】の続きを読む

ガンダムもPS4で出ればなぁ・・・。
ほしいんだけど、PS3なんだよなぁ・・・。
アップデートでPS4版にできるならいいのですが・・・。


【予約 ガンダムサイドストーリーズ予約開始。】の続きを読む

なんだと、もう4Gが発売だと?
予想外の展開。


【3DS モンスターハンター4Gがこの秋発売。制作決定発表映像も公開】の続きを読む

今年期待のゲームか。
DDはPS4のローンチソフト群にフリーダムウォーズや俺屍2など他にもいっぱいありますが、海外だとどんな感じなんでしょうかね。

  【GT 今年期待のゲーム10(海外)】の続きを読む

いつの間にか来年2~4月のソフトの予約が始まってますね。
DDが欲しいのはナチュラルドクトリンかな。

これまた時期が重なっていて悩ましいですね。


【予約 年末ですが、いろいろ予約が始まりましたな】の続きを読む

もう予約開始とは、予想外の展開。
さらに、1本だったはずのMGS5ですが、2本に別けられてしまった?

  【PS4/PS3 メタルギアソリッドグラウンドゼロズ予約開始】の続きを読む

発売日も決まったし、予約もそろそろだよな~と思いつつ、予約開始していたことも認識していたのにすっかり忘れていましたよ。
戦国無双4に、アルノサージュも予約開始です。

アルノサージュはガストの新作RPGです。


【予約 そう言えば戦国無双4の予約開始してた・・・】の続きを読む

いろいろ予約が始まってますな。
ようやくセインツ4が日本でも発売です。
無双のベスト版もいくつか予約開始ですね。


  【予約 セインツロウザフォースなど】の続きを読む

サカつく楽しいですなぁ。
良い選手をゲットしてそれを高値で売る中堅クラブプレイ。楽しいです。
その金で設備投資し、クラブ人気をあげ大クラブを目指します。
なんでアマゾンの評価があんなに低いのかまったくわかりませんな。

さて、対戦アクションのガンダムEXVSフルブーストの予約開始です。


【予約 機動戦士ガンダムEXTREM VS FULLBOOST予約開始。】の続きを読む

ジャンプゲーが二つも予約開始ですか。
もっと若かったら買っていたろうに。
ジャンプはいつから読まなくなってしまったのだろうか。

【予約 ドラゴンボールにJスターズ予約開始】の続きを読む

FlowerやFlowなどは知る人ぞ知るゲームですが、
PS4やVitaでも発売されるようですね。
持ってる人には朗報じゃないかもしれませんが、持ってない人でゲームがあんまりないんじゃない?と心配している人にはいいかもしれません。

【PS4/Vita PS4やVitaでもフラワーとかがでるぞ】の続きを読む

本日午前7時から各サイトで予約開始ですね。
このまま寝ずに朝まで頑張るぞ。

さて、BF4のPS4版などいろいろ予約開始です。


【予約 PS4版ソフトやらウイニングイレブン、予約開始。】の続きを読む

英雄伝説閃の軌跡、アップデートでVita版はPS3版並の速さになったみたいですね。
建物の出入りが10秒ほどで、戦闘時が5秒ほどらしいです。
まあ、許容範囲か(ぎりぎり)。
できれば、戦闘を2秒ほどに、建物の出入りを5~8秒にして欲しいところですね。
建物のほうはまだいいですが、戦闘の方は回数をこなしているときになる長さかな?

さて、いろいろ予約始まりましたね。
GT6同梱版やらパペッティア同梱版。
  【予約 GT6同梱版や、PSWベストが予約開始。大神絶景版のベストも!】の続きを読む

魁!!男塾は来年2月27日発売みたいですね。
意外と早い発表です。
他にはDIVAfのベスト版やらも予約開始のようですね。

【予約 魁男塾やら予約開始。】の続きを読む

斜め上
キャプチャーソフトの練習と、圧縮の練習をかねて、PSCでのVita新作動画を作ってみましたよ。
あんなタイトルや、こんなタイトルが発表です。




  【PSC Vita新作タイトルと、Vita発売予定タイトル】の続きを読む

久々のUU1000人突破(TДT)
昔はちょくちょく行ってたんですけどね
これではまずい、ということで働き出したら更新がおぼつかなくなり、人がいらっしゃらなくなってしまいました。
まあ、更新が少なくなれば、いらっしゃらなくなるのは当然ですが・・・。
いっぱい人が来るとなんかやる気が出てきますなぁ(☆゚∀゚)
問題は、ゲームができないというところか。

さて、Vitaの新型は10月10日発売ですが、それにあわせてベスト版も発売されるようです。
この機にいかがでしょうか。
  【【予約】10月10日のVitaベストなど、予約開始。オトメイトパックも!】の続きを読む

HTMLはまったく知りませが、ブログを長くやってると何となくわかってくるものですね。
自分でコードを組むのは無理ですけど、ここにコードを貼り付けたり、削ったりすれば、なんとかなる、ぐらいはわかります。
そのおかげで、何とかブログもいらないパーツなどを排除できましたし、記事もトップページではTwitterが表示されないようにしたて、個別記事のページでは表示されるようにしたり。

RTも削除して、恥ずかしくなくなりました。
RSSも右側に相互リンクを持ってくることもできました。

自分的にはいい感じになってきましたね。

さて、いろいろ予約が始まっていたようなので、いっきに紹介。

  【予約 ガンダムブレイカーなど】の続きを読む

今日は2DSの情報にびっくりしてしまいましたよ。
3DSのコンセプトがん無視ですからね。
なんでこんなもん作ったんだろうと思ってしまいます。
あ、簡単か。金のためですか。

明らかにおかしな任天堂信者さんを揶揄している4コマ漫画を書いているもとにしさんも、すごいことになってますし。
http://ameblo.jp/nin-shin/

さて、今回の予約開始商品はこちらです。

  【【予約】信長の野望やら、アキバズトリップ2やら。】の続きを読む

無双シリーズは三國無双シリーズと戦国無双シリーズを楽しんでますね。
戦国無双は、2で止まってますが・・・。

最新作の無双7は大変爽快感があって面白いゲームでした。
無双好きならやらなきゃそんと言うぐらいのできでしたね。

それに新たな要素や調整を加えてきた猛将伝が出るそうです。
新たなIFストーリーもあるみたいですね・・・。
やりたいぞ。やりたいぞーーーー!

  【【予約】真三国無双7 猛将伝予約開始。Vita版もでるよ。】の続きを読む

ゲームをするとブログの更新がおぼつかない、ブログを更新するとゲームができない。
このジレンマをどうすべきか?
そうだ、ゲーム動画を自分で作ってアップすればいいのだw(゚o゚)w オオー!ということに気がついて、早速準備に取りかかる。

今腹立たしいのが、GoogleアカウントとYouTubeアカウントの連動。
YouTubeで新規にチャンネルを作るとGoogleの方まで名前が変わってしまう。
実名はのせたくないから適当に選んでいるが、ことごとくはじかれる。
何とか設定できたと思ったら、こんどはGoogle+が勝手に設定される始末。
Google+なんて使いたくもないのに、勝手に作られて、腹が立ちますな。
Google+を消すとチャンネルが消えるし。
悪戦苦闘すること5時間。俺の睡眠時間を返せ。
結局、うまくいきませんでした(´;ω;`)

余計な機能つけてほしくないですね。ただでさえうさんくさいのにこれ以上うさんくさいことをして欲しくないですな。

さて、ロロナのアトリエのリメイクの話しを以前しましたが、予約が始まったみたいですね。
CODゴーストの日本語吹き替え版の予約も開始です。
なお、この吹き替え版、なぜか?WiiUでの発売は未定だそうです。


【【予約】新ロロナのアトリエ、CODゴースト吹き替え版など予約開始】の続きを読む

キャラゲーはあんまり期待できないものが多かったのですが、ようやくバンナムも本気を出すようになってきたのでだいぶましになってきましたね。

進撃の巨人はゲームにもあいそうな漫画でしたので、ゲーム化には喜びの声が上がっていますが、その一方で・・・。

  【【進撃の巨人】ゲーム化決定!ハードは・・・】の続きを読む

2013-04-23-144242

サカつくの予約始まりましたね。
楽しみですが、10月は大変そうだな・・・。
それまでに宝くじが当ってリタイアできればうれしい(×_×)

  【【予約】サカつく プロサッカークラブをつくろう!予約開始】の続きを読む

FIFA14

不覚orz
FIFA14の予約が開始していたとは。
アマラン40位ぐらいというと以外と前から予約してた?

  【【PS3】『FIFA14』予約開始、早期限定予約版もあるので、ご予約はお早めに】の続きを読む

このページのトップヘ