PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ:雑記 > うわさ

海外のサイトで、Vジャンプの情報が掲載されたみたいですね。
そこにデジモン新作情報が。

【PSV「デジモンワールド ネクストオーダー」発売決定。】の続きを読む

仕事終わってね落ちしてまして、ようやく更新しようかと思ったら、大きな噂が!
まあ、サイトがスペイン語らしくて何が書いてあるかさっぱりだし、このサイトがどの程度の信憑性があるのか全くわからないので何とも言いがたいところですが・・・。

【PS4? 海外サイトでドラゴンクエスト11がPS4向けと表記される】の続きを読む

MGSVGZをようやくプレイ。
ハードモードはむずいですが、ノーマルモードはだいぶ慣れて来ましたね。
今までのシリーズだと自分は、発見されてそのまま全員撃ち殺す状態でしたが、今作だと逃げるという選択肢が意味あるものになったのでありがたい。
失敗しても逃げて警戒モードが解除されるのを待てばまた仕切り直しができます。
本編だとどの程度で系か状態が解除されるのかわかりませんが、楽しみに期待しております。

さて、小島監督の去就がいろいろ噂になってますが、今度はMGSVの主題歌を歌うDonnaさんが、あの噂は真実みたいなtweetをしたみたいです。

【コナミ 小島監督が解雇されたとのは本当とMGSVの主題歌を歌うDonnaさんがつぶやく】の続きを読む

海外、ドラゴンズドグマ公式サイトのNEWS欄で、ドラゴンズドグマ新作がPSEで発表?みたいな感じのコメントが公開されたようなのですが、なくなっちゃった?
果たして、ドラゴンズドグマ新作がくるのでしょうか。

PSEは12月7日午前3時からスタートだそうです。


【PSエクスペリエンス ドラゴンズドグマ新作が発表か?】の続きを読む

ゲリラゲームズはキルゾーンシリーズを作っているところですね。
2月ぐらいにアップした動画で新しいゲームを作っているよ、みたいな話をしていましたので、そのゲームがオープンワールドのゲームでしょう。
ジャパンスタジオのゲームはどんなゲームになるのでしょうか。
DL向けのとか言わないで欲しいところ・・・。 

ちなみに、英語記事をざっと読んだものなので、間違っている可能性もなきにしもあらず?


【噂 ゲリラゲームズのオープンワールドゲーム、ジャパンスタジオがPS4向けにソフトを5本作っているらしい】の続きを読む

2013-02-21-114251
WiiUなんてどうでもいいよ、といいう噂の方がこの記事の中身で話題になっているようですが、DD的には、「PC can hit up to 60fps 1080, but I think they are aiming for parity with PS4」の方が気になりますね。

【噂 PS4版のグラフィックがウォッチドッグスの最終版】の続きを読む

gtaVロゴ
TGSの動画配信、何を見ようか予定を立てようかと思いましたけど、見たい企業の動画配信時間がわからず。
見たい企業は、SCE、コーエーテクモ、バンナム、セガといったところ。
他にはEAかな。
EAといえば、昨日紹介した、NFSライバルズをPS4でも発売予定なんですね。電プレに載ってました。
どうしよう、どれをローンチで買うか。

さて、PS4情報に期待ですが、GTAⅤもPS4で出るのでは?と海外でいわれております。

【PS4?『グランド・セフト・オート5』がPS4でも発売される?】の続きを読む

龍馬001

いかんいかん。重要な情報なのに伝えるのを忘れていましたね。
龍が如く維新の発売ハードが9月9日に発表されるそうです。

セガ生に出演していた椿姫のツイートから噂されております。

  【【PS4?】『龍が如く維新』、9月9日にハードを発表か。】の続きを読む

斜め上

最近Vita新型の噂が多くなってまいりました。
GCでVitaの何かしらの発表もあると言うことですので楽しみですなぁ。

  【【噂】Vita新型の噂。周辺機器も投げ売り中らしい】の続きを読む

2013-02-21-114251

日本での発売日の噂はさっぱりですね。
21日午前2時だったか、欧州最大のゲームショウ、ゲームズコム(GC)でソニーのプレスカンファレンスがおこなわれるそうで、動画も配信されるそうです。
そこで発売日が発表されるかなと思ってますが、いつになるのでしょうかね。

さて、そんな中、10月21日に発売されるとの噂が出てきたようです。

  【【PS4】海外発売日が10月21日と噂される】の続きを読む

斜め上

海外ではPS4とバンドルして500ドルで販売されるという噂もあります。
その仕様だとVitaがめちゃくちゃ安いことになりますので、安いVitaが作られてもおかしくはない状況ですね。

有機ELから液晶に換えられるみたいな話もありますし、どうなるのでしょうか。

  【【PSVita】うわさ。Vitaの出荷調整がされているらしい。新型投入か?と噂される】の続きを読む

2013-02-21-114251

PS4の海外発売時期はホリデーシーズンのみと発表されていました。
詳細な発売時期は8月のGCで発表されるでしょうけど、やっぱり気になりますね。

  【【PS4】噂、発売時期がリークされる?】の続きを読む

ダークソウル2ロゴ

ダークソウル2は2014年発売を予定されており、情報はあまり出てきてませんでしたが、E3会場に看板が掲載されたようですね。
E3で何らかの進展がありそうです。

  【【PS3/PS4?】『ダークソウル2』、E3会場に看板が掲載。2014年3月の文字が!】の続きを読む

驚き

なんかとんでもない噂があったようですのでご紹介。
【【噂】WiiUがアップデートでCPUなどの性能がアップするらしい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \】の続きを読む

FFヴェルサス13のPVが公開されてから幾星霜。
もうどにでもなーれ、状態ですが、新たな噂が流れているようです。

  【【PS3/PS4】うわさ、『FFヴェルサス13』がPS3とPS4のマルチプラットフォーム化?】の続きを読む

PS4

Twitterの返事でPSM2013が21日8時ということを述べたよしPこと吉田SCEWWSの代表取締役会長ですが、PS4の発表を見た目たのでしょうか。真偽のほどは?

【【PS4】よしP、フライングをする?】の続きを読む

新型VITA

キタ―――― d(゚∀゚)b ――――♪
と喜んでいいのでしょうか?
2013年2月7日にアメリカで公開されたソニーの特許ですが、上のSSのようにいろんなコネクタが追加されるVITAのようです。

【【PSVita】新型VITAが2月20日(東部時間)のPSM2013で発表か?】の続きを読む

モンハン4タイトル

LBPK到着しましたね~。
モッドネーションを持っていない人には面白いと思われますが、モッドネーションを走り込んだ人にはちょっと残念仕様かもしれません。
おいおい書きますね。

さて、MH4の発売時期が夏に延期されましたけど、なんとVITA版もいっしょに発売するためなんて噂が流れました。

【【うわさ】MH4がVITAで出るらしいと噂されましたが、否定される】の続きを読む

GOWと言えば、ゴッドオブウォーですが、明日GOW4が発表されるのではないかと現在アメリカで行われてるゲームイベントに参加している人がツイートしたようです。

【【うわさ】明日GOW4が発表か】の続きを読む

なんということだ。
モッドネーションとまるかぶりではないか。
これではモッドネーションがなくなってしまうではないか・・・。
【【うわさ】リトルビッグプラネット カートレーシングが開発中か?】の続きを読む

とある小売りブログさん情報ですが、二の国が売れていないようです。
ソースが1カ所+週末動く可能性があるソフトなので、話半分で読んでください。




【【うわさ】二の国が売れていない?(追記)】の続きを読む

カウントダウン

先日お伝えした、バンナム×コーテクのカウントダウンサイトでしたが、どうやらPS3独占ソフトのサイトのようです。

【【うわさ】最近のカウントダウンは進化しているようです】の続きを読む

タイトル

エルダースクロールズ5 スカイリムは今冬期待の大作洋RPGですが、このたび他機種HD版の容量が明らかにされたようです。

【【スカイリム】期待の洋RPG、DVD容量らしい】の続きを読む

大航海シミュレーションのポートロワイアル3が次世代機で発売されるとの話です。
GC2011でも出展されるとのことですね。
【【噂】Port Royale 3が次世代機で発売か】の続きを読む

久しぶりにモッドネーションをしようかと思ったら、アップデートでできそうもありません。
ということで、記事でも書いておきますか。

スクエニの北瀬氏がFFの新作をWiiUでだそうか検討していると発言したようです。
http://www.nowgamer.com/news/6231/square-enix-considering-final-fantasy-for-wii-u
【【スクエニ】新しいFFはWiiUで作ろうかと発言】の続きを読む

今、ネット上では明日(26日)にPSNが復旧するのではないかといわれていますw(゚o゚)w オオー!
あくまで噂段階ですけどね。
詳しくは姉妹ブログ(下記URL)をご覧ください。

URL:http://ddgamedarablog-ngp.ldblog.jp/archives/51913606.html

ファミ通フラゲ情報かと思われますが、第2次スーパーロボット大戦OGがPS3で8月に発売されるという噂が出てきました。
そのキャプチャー画像がありますので、興味のある方はご覧ください。
【【噂】第2次スーパーロボット大戦OGが8月に発売?】の続きを読む

世界でもっとも人気のあるFPSと思われるのが、コールオブデューティシリーズですが、その最新作コールオブデューティモダーンウォーフェア3の発売日がリークされたようです。
すでにティザートレイラーが公開される前からもいろいろ情報がリークされていたようですが、大丈夫なんでしょうか。
産業スパイにでも狙われているのでしょうか?
【【噂】CoDMW3の発売日がリークされる?(追記)海外の通販で予約開始】の続きを読む

先日コールオブデューティモダーンウォーフェア3が発表されるという噂がありましたが、結局のと頃なにも明らかにされませんでした。
しかし、再び新たな情報が飛び込んできました。
【【COD】数週間以内に発表か?】の続きを読む

テイルズシリーズの最新作、テイルズオブエクシリアはテイルズシリーズ15周年企画として鋭意制作中のソフトですが、その発売日が8月上旬ではないかと噂されています。

(追記)
見事にはずれて、2011年9月8日となりました。 【【テイルズオブ】テイルズオブエクシリアの発売日は8月上旬か】の続きを読む

このページのトップヘ