PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ: ソフト関連

なんのプラス要素もないし、買うもんか!と思っておりましたが、Vitaで久々にプレイしたら面白かったので、誘惑に負けPS4版買っちゃいました。
Ver1.07になってだいぶ簡単になった?

【PS4版「討鬼伝 極」レビュー(Ver1.07) 】の続きを読む

FF零式HD初回版についてくるFF15体験版、エピソード:ダスカ、ようやくクリア。
配信してましたが、何とか劇的にベヒーモスに勝てました。
動画の方は、ベヒーモス1戦目まで作成終了。
勝てなくて逃走した次第・・・。
その後は順次アップしていきたいと思っております。

ということで、感想。

【PS4「FF15 EPISO DUSCAE」FF15体験版プレイ感想。】の続きを読む

DQHをやる前になんとしてもレビューは書いておかないと。
一時期GE2RBから離れることになりますからね。
GE2RB篇もクリアしたら、また書こうかな。

【PS4/PSV「ゴッドイーター2レイジバースト」GE2篇をクリアしたのでとりあえずレビュー】の続きを読む

今日はDQHの新PVが公開されるとか。
もうすぐ発売なのに、あんまり情報がなくて心配してましたが、ようやく新PV公開か。
ちょっと宣伝しなさ過ぎなんじゃないですかね?

さて、GE2RBのレビューです。


【PS4/PSV「ゴッドイーター2レイジバースト」体験版レビュー】の続きを読む

運動中にコードのついたイヤホンだと邪魔なので、とうとうBluetoothのイヤホンを買ってしまった。
1万ほどでしたが、音は前のイヤホンがいいものだったのでちょっとがっかり。
前のは2万強のを2万弱で買ったからなぁ。あれはいいものだ。 
ちなみに前のはMDR-EX600です。
 
さて、アメリカのPS公式ブログ、PS.BLOGで2014年のGOTYが発表です。


【PS.Blog 2014 Game of the year 発表。各ハードごとにある模様。】の続きを読む

GE2、チャージスピア+ショットガンに挑戦中。
操作感が変わっておもしろいですな。
スピア+スナイパーはおもしろく感じなかったのですが。

さて、GTA2014その5です。
昨日いっぱい記事をあげてしまったのが悔やまれる。
今日もこれで乗り切るぞ!と思っていましたが、残り4つ。
  【GameTrailers Best of 2014 Awardsその5】の続きを読む

TGA手任天堂がスポンサー?
なぜか最初にアメリカ任天堂の社長さんは出てくるは、任天堂のゲームの音楽いっぱいだったり。
それだからソニーはわざわざTGAと同じ週にPSEを持ってきたのかと邪推してしまう。

さて、今年のGOTYは、ドラゴンエイジインクイジションがゲットです。

【TGA 今年のゲームオブザイヤーはドラゴンエイジインクイジション】の続きを読む

いや~昨日はやばかった。
運動したあと、お酒飲んで寝て、起きたら少々頭痛。
その後、つけ麺を作って食べたところ、頭痛が悪化。
二日酔いかと思っていましたが、それどころじゃない状況へ。
結局なんで悪化したのかよくわかりませんでしたが、丸一日寝てましたわ。
おかげでゲームが・・・できなかったわけではないですが。

運動で脱水症状の元お酒を飲んだので悪酔い、さらに、しょっぱいものを食べたので水分不足になって悪化自分なりに分析してみましたが、どうなのだろうか。

さて、世界で権威のあるゲームイベント、TGA2014が本日開催です。
ニコ生とYouTubeで生放送が行われる模様です。


【The Game Awards 2014が今日ありますぞ。MGOなども発表される模様。】の続きを読む

4月4日から配信中の協力プレイのためのプレイヤーを募集・探すアプリ、共闘ギルドを紹介する動画です。


【アプリ「共闘ギルド」プロモーションビデオ、これで協力プレイもはかどる?】の続きを読む

めっきり情報が減ってしまいましたなぁ。
この時期はいつものことといえばいつものことですが、少々寂しいですね。

さて、海外では今年発売予定のゲームをざっくり紹介する動画が公開されたようです。

  【PS4 今後発売される100以上のゲーム。】の続きを読む

ナックは、レビューの点数は低いので、どんなもんかと遊んでみましたが、点数が低くされる理由はわからなくもない感じでした。
とはいえ、よしPがおっしゃっているように、ゲーマー向けじゃないというのもわかる作り。
ということで、インプレッションを。

  【PS4「KNACK」5時間ほどプレイしてみたよ】の続きを読む

いや~こんな機能あったんですね。
ボケボケで目が疲れる上に爽快感を減じる機能なんで、評価最悪でしたが、アマ評価を見ていたら、アップデートで被写界深度機能が追加され、オフにできるということを初めて知りました。
ということで、プレイしてみましたが、こいつはすごい。
プレイしてて笑みが出てきちゃいますな。


【PS4 ごめんなさい「真・三國無双7with猛将伝」被写界深度をオフにできる機能が実装されていた模様】の続きを読む

バトルフィールド4、すごいですわ。
キルゾーンシャドウフォールを全然やり込んでないので比較できないのが残念ですが、PS3版をさんざんプレイしてきたので、すごさを実感。
ちなみにPS3版をどのくらいやったかというと、中佐と呼べえ!といえるぐらいやってます。
300時間ぐらい・・・。

ということで、簡単なインプレッションを。

  【PS4 BF4マルチプレイを7時間ほどプレイしてみた感想】の続きを読む

起きたらくるかな~と思ってましたが、またきてませんね、PS4。
まだ3時間ほどしか寝てないので、また寝て待ちますか。
まさに果報は寝て待て。座布団・・・。
ちなみに、現時点(12時半)でステータスは配達中です。

さて、PS4タイトルを紹介するPVが公開です。


【PS4 New Title Line Up】の続きを読む

ようやくゲームオブジイヤーにたどり着きました。
ゲームサイトで掲載されてしまったので、知っている人も多いかと思いますが・・・。
ちなみにノミネート作品は以下のタイトル。

 ・ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
・Grand Theft Auto V
・スーパーマリオ 3Dワールド
・BioShock Infinite
・二ノ国 白き聖灰の女王
・Assassin’s Creed IV: Black Flag
・The Last of Us
・ポケットモンスター X/Y
・ルイージマンション2
・ファイアーエムブレム 覚醒

どれがGOTYを獲得するのか!?
まあ、わかりきっていますが、いってみましょうか。


【GameTrailers Game of the Year Awards 2013 ゲームオブジイヤー2013】の続きを読む

ベストアクションアドベンチャーなのか、ベストアクションとベストアドベンチャーなのか。
MGSRがはいっているのでいまいちどっちかわかりませんな。
MGSRはアクションだと思っていましたが、向こうだと、アクションアドベンチャーなのか?

  【GameTrailers Game of the Year Awards 2013 Best Action/Adventure Game】の続きを読む

去年もいっぱいゲームしましたなぁ。
今年はどんな体験ができるのか、楽しみ楽しみ。
PS4は日本だと2月22日発売ですが、海外だとすでに発売済みです。
ということで、PS4のゲームもノミネート。

まあ、GOTYはだいたい予想どおりなんですけどね。
ついでにXBOX360と任天堂のベストゲームもどうぞ。

  【GameTrailers Game of the Year Awards 2013 ベスト プレイステーションゲーム】の続きを読む

もっともがっかりしたゲーム。
DDだとなんだろ。
途中で飽きちゃったやつとか?
これ最低、というのはなかったような・・・。
おっと、BF4のオフは最低というか、失笑もののストーリーだったなぁ。
さらに、セーブデータが消えまくるし。
何度ステージ3ぐらいまでプレイしたことか。

さて、GTの方ではどうなるでしょうか?
あんまり日本の人は知らないゲームが多いかな。

  【GameTrailers Game of the Year Awards 2013 もっともがっかりしたゲーム】の続きを読む

このページのトップヘ