PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ:ハード > PSV

最近はゲーム機をローンチの時に買うことが多いですが、Vitaもその一つ。
今までずいぶんお世話になりましたなぁ。
買ったソフトの数はそこそこですが、満足いくハードですね。

【PSV 日本国内累計販売台数が400万台突破。】の続きを読む

さすがにこの動画を見る限り、海外でVita復活の目はないかな。
日本ではまだまだVitaもいけるでしょうが、海外的には早いとこ次のハードを出してしまうのもありでしょうか。



【PSV E3 2015 Showcase】の続きを読む

日本でもいつになったらPSTVという名称になるのだろうか。
一応Vitaも売れてるから、日本では名称変更はなしかな?

ということはおいといて、あまり需要がないかもしれませんが、VitaTVの縦置きスタンドを買ってみました。

【PSVITATV縦置きスタンド買ったぞ】の続きを読む

今年発売予定のマンガ作成ソフト、マンガ・カ・ケールのPVです。
価格は400円、PS+ユーザーだと無料。
追加コンテンツの課金を予定だそうです。


【PSV「マンガ・カ・ケール」 最初にぜひ観ていただきたい映像】の続きを読む

アサクリU今までのアサクリと同じくおもしろいですが、フレームレートの低下がなあ・・・。
それ以外不満はほぼ無いですが、フレームレートの低下が状態なんで目が疲れます。
早く修正して欲しいところですが、そう簡単にはいかないのでは?という噂も見るし。

さて、VitaのWEBCMです。
夏頃に「大人だ!」みたいなやつやってましたが、あの流れのCMです。


【PS Vita 冬キャンペーン 『ウィンターラブ』篇】の続きを読む

戦国無双クロニクル3体験版配信中ですね。
戦国無双4が欲しかったので、こちらで神速アクションの方を体験してプレイするか考えたいですね。
ちなみに、クロニクル3の方は、敵がすくねぇ・・・。
3DSマルチのせいか?
Vitaのローンチ時に発売された無双ネクストのほうが圧倒的に敵が多いのはどういうことだ。
多すぎるほどだった。クロニクル3、何とかしてくれ・・・。

さて、PSVitaにライブフロムプレイステーションが配信中でした。
いつの間に配信されていたのだ?
昨日?まで気がつきませんでした・・・。


【PSV Live from Playstation配信中】の続きを読む

来期のゲーム情報はまだまだ出てこないようですね。
めっきりゲーム情報が少なくなってしまった。

さて、Vitaのシステムアップデートがなされたようです。

  【PSV システムアップデート3.10くる。カレンダー機能など追加へ。】の続きを読む

卒業祝い・入学祝い、新生活の開始に合わせた人狙いのWelcom BOXが発売です。
8Gのメモリーカードということなので、エントリーモデルといった感じでしょうか。


【PSV CM タイトルラインナップ+Welcome BOX 「春のペンギンダンス」篇】の続きを読む

なんか意味深なタイトルな動画だなあと一瞬思いましたが、リモートプレイとすぐ理解。
リモートプレイはPS4のゲームをVitaの画面を通して遊べるというもの。
PS4の標準機能としてついてますので、ほとんどのゲームでプレイ可能です。
ということで、WEBCMをどうぞ。


【PlayStation4のポータブル版告知Web CM公開。まあ、リモートプレイのことなんですけどね。】の続きを読む

リモートプレイは簡単にいうと、PS4のゲームをTVに出力するのではなく、PSVitaに出力してゲームなどをプレイするものです。
リモートプレイはPS3のころから実装されてましたが、使い勝手が悪く、はやりませんでした。
しかし、PS4になってシステムレベルで対応したために、ほぼすべてのソフトをVitaでプレイできるようになったのです。

そのリモートプレイについて説明してくれる動画です。

  【PS Vita『リモートプレイ』解説ビデオこれを見れば、リモートプレイの概要がわかります。】の続きを読む

今年もVitaで遊んだなぁ。
7:3ぐらいな感じでVitaで遊んでいたイメージです。
マルチアクション系が充実してましたね。
来年も、マルチアクションも充実していそうなVitaです。


【GameTrailers Game of the Year Awards Best Vita Game】の続きを読む

ソニーもとうとう普及に本腰を入れ始めたかな。
と思いつつも、中古屋に売った方が高くね?と思ってしまった。

どうなんだろ。

【Vita PSP下取りキャンペーン実施中。PSPを下取りに出すと、Vitaの5000円割引クーポンがもらえます。】の続きを読む

あ、こんな商品会ったんだ・・・。
TVCMもやってるみたいですね。
ここんとこ、がっつりゲームにはまってたからなぁ。

BF4→GE2→BF4→GE2→エスコンみたいな感じでしたし。
エスコンは引き継ぎできない年ってモチベーションだだ下がりorz
ちなみにオンライン共闘ミッションをプレイしているとときたま緊急ミッションが発生して、ばかでかい航空機を撃墜するミッションなどに参加できます。
同じ部屋で何戦か繰り返した方がいいのかな?


【PSVita バリューパック発売中!】の続きを読む

最近調子が悪いですな。
遊びすぎ、というわけではありませんが、 やっぱり寒くなったせいか。
肩が痛い→首が痛い→頭が痛いのコンボでゲームもままなりませんわ。
せっかくGE2が来たというのに。 

さて、VitaTVで討鬼伝をプレイしてみたので、プレイ動画をどうぞ。

  【VitaTV 討鬼伝プレイ動画の中にシステム周りも見られます。】の続きを読む

GE2のDLも無事終了。
VitaTVで早くプレイしてみたいところですが、まずは記事を書かなければ。
それに、昨日風邪で爆睡したので、昨日は夜寝てないのでいつ落ちてもおかしくない状況です。
頑張らねば。

さて、VitaTVがどんなもんかと思いますので、動画を撮ってみましたよ。
決して開封の儀などとはいいません。
宗教臭いんだよなぁ。


【PSVitaTV 早速届いたので開封動画を作ってみましたよ。】の続きを読む

VitaTV
今日はVitaTVの情報が多いなと思ったら、プレス体験会がおこなわれたからですか。
あと3週間弱で触れますね。 

さてナスネ連動アプリが期間限定で配信決定です。

【VitaTV ナスネがVitaTVに対応。対応アプリが期間限定で無料配信。】の続きを読む

新旧比較01

TGS前ということで、ゲーム情報が減ってしまってますね。
困りました。更新できない。

さて、新型Vitaの発売は10月10日ですが、試遊機もあるようで、試遊機と旧Vita(Vita1000型)を比べる人たちが出てきたようです。
  【PSVita 新旧ディスプレイ対決】の続きを読む

VitaTV

VitaがTVでできる!と喜び勇んで予約してみたものの、いったい何ができるのか?
気になってみたので調べてみました。

ちなみに、VitaTVの方は、ヨドバシ.comで予約。
アマゾンでもソニースタイルでもできなかったので、あきらめました。

  【【VitaTV】将来的にデュアルショック4に対応し、PS3のゲームもクラウドゲーミングが可能に。結局何ができるのか?】の続きを読む

このページのトップヘ