PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ: アニメ

オリジンもとうとうアニメ化ですな。
問題はどのくらいかかるのだろうか、というところ。
戦闘シーンなんかはCGでやってるみたいなんで、苦労は少なくなったのかな?


【PSストア「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」第1話 90秒予告 第2弾】の続きを読む

ようやく完結か。
ながっかったなぁ。
長かったが、大変楽しませていただいた。
ラストも楽しみ。

それもそうだけど、UCのゲームの続編ちゃんとだしてよ?バンナムさん。

  【機動戦士ガンダムUC episode 7 プロモーション映像02 [HD] [PlayStation®Store]】の続きを読む

koukaku

サイトー(左から2番目)はどうしてこうなった(´;ω;`)
スナイパーで渋いキャラだったのに。

さて、攻殻機動隊の新シリーズが映画で公開ですが、PSストアでも先行同時配信だそうです。

  【【PSストア】攻殻機動隊ARISE border:1 Ghost PainがPSストアで配信決定】の続きを読む

超時空要塞マクロス~愛・おぼえていますか~のハイブリッドパックはアニメとゲームが一体になったコンテンツです。
そのPVが公開です。

【【超時空要塞マクロス~愛・おぼえていますか~ Hybrid Pack】】の続きを読む

サイバーコネクト2のゲームがでるのではと噂されていたカウントダウンでしたが、すっかり忘れていましたね。
.hackの新作ゲームではないかといわれていました。
ドットハックではありましたが、劇場用アニメだそうです。


【【小ネタ】いまさらながら、サイバーコネクト2のカウントダウンサイトが公開されてました。】の続きを読む

今日はアニメファンにはなんとお財布に厳しい日なのでしょうか(´;ω;`)
しかし、 嬉しい悲鳴でもあるはずですヾ(=^▽^=)ノ

圧倒的な作画で度肝を抜いてくれたガンダムUCの第4巻の予約が開始されました。
機動戦士ガンダムUC 4 [Blu-ray]機動戦士ガンダムUC 4 [Blu-ray]
内山昂輝,藤村歩,甲斐田裕子,古橋一浩

バンダイビジュアル 2011-12-02
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

小説も全部読み終えたことですし、1からアニメもそろえたいですなぁ。

今回は重力の井戸の底での回です。
権謀術数が渦巻く地上でした。
さらにダカール事件も発生です。どんな風にまとめてくるのでしょうか?

全国のマクロスファンの方、きましたよ!
劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス 2011-10-20

Amazonで詳しく見る

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス 2011-10-20

Amazonで詳しく見る

欲しいすなぁ。前作は映画が面白かったので、それだけでも買いでしょうか。
映画の予告編を貼っておきますね。
このソフトは映画とゲームのハイブリッド仕様となっております。
2011年10月20日発売予定ですね。
【【マクロスF】劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~予約開始】の続きを読む

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~の特設サイトがオープンしました。

今回もハイブリッドパックで発売のようです。
【【劇場版マクロスF】サヨナラノツバサもアニメゲーム同梱版で発売】の続きを読む

ガンダムUCの第3話がPSストアのビデオコーナーで配信されました。
第1回の冒頭15分映像を見て以来すべて見ることにしているDDです。
こんかいもすごかったですわ~(☆゚∀゚)
【ガンダムUCが3月5日から配信されましたのでさっそくみてみた】の続きを読む

マクロスFイツワリノウタヒメをPSストアで購入し見てみました。
ほとんどネタバレはありませんが、本筋に絡まないネタバレがちょっとありますので、気にする方はこの記事は読まないようにしてください。

シェリルかっこいいすね。
DDは頭がいい女性とかっこいい女性に弱いですorz

しかし、話の展開が早いのでいまいち人間関係とかわからんなぁと感じ、テレビで放映していたマクロスFの方も購入することに。
映画版自体だけでも大変面白かったですよもちろん。
(テレビ版を見たあとにまた見てみたいと思います)

土日で全25話×2回も見てしまった(゚∀゚)アヒャヒャ
もうくたくたです。PSストアのビデオのDLは、再生してから72時間以内は視聴自由なんで、この時間内なら何度も見られます。
しかし、さすがにアニメ全話とかは厳しすぎる。
もうちょっといい方法をソニーさん、考えてくれないかな。
面白いんで何度も見たいのですが、72時間以内はきつすぎる。

戦闘シーンなどは、迫力があり興奮ものです。スピード感がありすぎるのでDDは疲れてしまいましたが、大変面白かったです。
ストーリーもこの先どうなるんだ!という展開で大変楽しく見させていただきました。

問題点らしいところはDDとしては2点かな。
マクロスFは日曜日の17時30分ぐらいからやっていたような気がするのですが(テレビ放映時は見ていません)、この時間帯に放映するアニメで数カ所だけですがゴア表現があるのには納得いきません。深夜ならまだしも夕方でやっていいものかと感じました。

もう一つは、リンカがヒュドラにおそわれるシーンだけそれまで丁寧だったつくりが突然なげやりな感じに。予算か作成時間の問題か知りませんが、他の部分との差が激しいので違和感を感じてしまいました。
それぐらいですかね。他は大変すばらしいできでした。

すっかりマクロスの虜になってしまった。
見たことがない方はまず、映画版を見てみることをお勧めします。
それが気に入れば、テレビ放映版も気に入ると思います。

最近話題にあがるのは萌えアニメばかりですが、もっと硬派なアニメもできませんかね。いろいろな種類の作品があるといいんですが。

人気ブログランキングへ

マクロスFの第1話から第5話までがPSHome内のシアターで上映されるそうです。
ソースはこちら
1月14日以降随時上映する予定だそうです。

DDはマクロスはあまり知らないのですが、フレさんがマクロスF大好きということなので、どれどれみてみるかと、昨日、PSストアから映画版をDLしてしまった・・・。

ちなみに、映画版は、PS3・PSPでゲーム同梱版として発売中・発売予定です。
PSPはマクロストライアングルフロンティア同梱版があり、2月3日発売予定です。

人気ブログランキングへ

友人のガンダム好きにつきあうためにガンダムを見るようになった。
ガンダムUC(ユニコーン)は、PSNで先行配信されている宇宙世紀ものの最新作である。
当初はレンタル料が高く見る気がなかったが、あるときPSNのビデオコーナーに冒頭15分程度のPVが配信されていた。
無料だし見てみるかと思ったのが運の尽き。
続きが見たくなる場面でものの見事にPV終了。
続きが気になるし、値下げされたしと言うことで、UCの第1話を見た。
ところが本編も続編を見たくなる構成であった。
結局第2話も見ることになったが、さらに第2話も・・・。
あ~あ、第3話も見ることが確定しました。

最近のガンダムは見ていないのでどうか知りませんがUCの戦闘シーンは迫力があっていいですね。次回作も期待してしまいます。
次回作は、2011年3月5日配信です。う~んもう少し早く配信してくれないかな。

このページのトップヘ