PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ:ソフト関連 > レビュー

なんのプラス要素もないし、買うもんか!と思っておりましたが、Vitaで久々にプレイしたら面白かったので、誘惑に負けPS4版買っちゃいました。
Ver1.07になってだいぶ簡単になった?

【PS4版「討鬼伝 極」レビュー(Ver1.07) 】の続きを読む

FF零式HD初回版についてくるFF15体験版、エピソード:ダスカ、ようやくクリア。
配信してましたが、何とか劇的にベヒーモスに勝てました。
動画の方は、ベヒーモス1戦目まで作成終了。
勝てなくて逃走した次第・・・。
その後は順次アップしていきたいと思っております。

ということで、感想。

【PS4「FF15 EPISO DUSCAE」FF15体験版プレイ感想。】の続きを読む

DQHをやる前になんとしてもレビューは書いておかないと。
一時期GE2RBから離れることになりますからね。
GE2RB篇もクリアしたら、また書こうかな。

【PS4/PSV「ゴッドイーター2レイジバースト」GE2篇をクリアしたのでとりあえずレビュー】の続きを読む

今日はDQHの新PVが公開されるとか。
もうすぐ発売なのに、あんまり情報がなくて心配してましたが、ようやく新PV公開か。
ちょっと宣伝しなさ過ぎなんじゃないですかね?

さて、GE2RBのレビューです。


【PS4/PSV「ゴッドイーター2レイジバースト」体験版レビュー】の続きを読む

ナックは、レビューの点数は低いので、どんなもんかと遊んでみましたが、点数が低くされる理由はわからなくもない感じでした。
とはいえ、よしPがおっしゃっているように、ゲーマー向けじゃないというのもわかる作り。
ということで、インプレッションを。

  【PS4「KNACK」5時間ほどプレイしてみたよ】の続きを読む

いや~こんな機能あったんですね。
ボケボケで目が疲れる上に爽快感を減じる機能なんで、評価最悪でしたが、アマ評価を見ていたら、アップデートで被写界深度機能が追加され、オフにできるということを初めて知りました。
ということで、プレイしてみましたが、こいつはすごい。
プレイしてて笑みが出てきちゃいますな。


【PS4 ごめんなさい「真・三國無双7with猛将伝」被写界深度をオフにできる機能が実装されていた模様】の続きを読む

バトルフィールド4、すごいですわ。
キルゾーンシャドウフォールを全然やり込んでないので比較できないのが残念ですが、PS3版をさんざんプレイしてきたので、すごさを実感。
ちなみにPS3版をどのくらいやったかというと、中佐と呼べえ!といえるぐらいやってます。
300時間ぐらい・・・。

ということで、簡単なインプレッションを。

  【PS4 BF4マルチプレイを7時間ほどプレイしてみた感想】の続きを読む

GE2面白いですなあ。
スピード感がさらに増して、息つく暇もない、という感じでしょうか。
そこが合わない人には合わないかも?


【PSVita/PSP ゴッドイーター2を10時間ちょっとプレイした感想。】の続きを読む

ドラクラロゴ

まずは、ファイターでプレー。
誰でプレーしようか悩みましたが、初心者向けとか言ってあったのでプレーして見ました。
一応、ノーマルモードのストーリーはクリア。
現在、2キャラ目のソーサレスを育てつつ、ハードモードに挑戦です。

  【【PS3/PSVita】『ドラゴンズクラウン』、レビュー。するめゲー】の続きを読む

討鬼伝ロゴ

寝ても覚めても討鬼伝。
なんだかんだ文句を言いつつもすでにプレー時間は・・・。
俺の人生はなんだったのかorz

ところで、今日ようやくイヤホンをつけてプレーして見ましたが、音がすばらしい。
イヤホンの良さもありますが、こんなにいろんな音がしていたのかとびっくり。
携帯機のスピーカーじゃやっぱり無理があるのかな。

さて、レビューをしてみますかね。
  【【PSVita/PSP】『討鬼伝』レビュー。神ゲーになり損ねた狩りゲーといったところか】の続きを読む

ゼクスロゴ

現在楽しんでいるゲームは、ゼクス絶界のクルセイドとダンボール戦機Wですね。
ダンボ戦機の方はクリアしたらもうプレーしないでしょうが、こちらのゼクスの方はプレーしたいゲームです。

8時間ぐらいプレーしたので、簡単なレビューを書いてみましたよ。

  【【PS3】『ゼクス 絶界のクルセイド』ファーストレビュー】の続きを読む

バイオショックインフィニットロゴ2

今日はバイオショックインフィニットをプレーしてますので更新少なめ?
25日発売ソフトの中で、お薦めソフトのバイオショックインフィニットを7時間ぐらい?プレーしたのでファーストインプレッションです。

  【【PS3】『バイオショックインフィニット』、ファーストインプレッション】の続きを読む

朧村正ロゴ


久々にVitaとPCを繋いだらコンテンツ管理アシスタンスのアップデートを求められました。
以前Wifi接続させようとしてできなかったのですが、今回は簡単にできました。
自分が悪かったのかソフトが悪かったのか?
バックアップを無線でしてみてますが、やっぱり時間かかりますね。
有線にしとけば良かった。

さて、朧村正の百姫編をクリアしたので、レビューを書いてみますかね。





  【【レビュー】朧村正プレーしてみた】の続きを読む

無双7ロゴ

なんかレビューを書くのも久しぶりなような気がしますなぁ。
夜勤にしてから体調管理が大変すぎて、こりゃ長続きしないなと悩むしまつ。
しかし、金は稼がなければならないし・・・。
最低限の生活+ゲームができるお金を手っ取り早く稼ぐ方法はないもんか。

さて、真三國無双7ですが、ストーリーモードをクリアしたので、レビューをしてみますかね。
ちなみに、DDの無双歴は三國無双は4から全部、戦国は1と2、ガンダム無双1と2です。
今回の無双7は過去最高の無双ですね。


【【PS3】『真・三國無双7』、プレーしてみた感想】の続きを読む

インファマス2も善ルートがだいぶ進んだ?のでファーストインプレッションです。
セカンドインプレッションがなくともファーストインプレッションです。

インファマス2はSCE製のオープンワールドを縦横無尽に走り抜けるアクションゲームですね。
【【インファマス2】ファーストインプレッション:爽快爽快】の続きを読む

一通り遊んだと思われるので、L.A.Noireのインプレッションを書きますね。

しかし、うまくいかないものですなぁ(´;ω;`)
目撃者の証言をうまく引き出せず、なんとか犯人にたどりついても逃走されかけます。
追いかけてもなかなか追いつけず、結局人質を取られてしまう始末(T_T)
そしていつも射殺です。

路上事件などはほぼ犯人を逮捕できず、射殺で事件が終了(TДT)
いいのだろうか。
まあ、悪は絶対に許さないということでこれはこれでいいのです(o^∇^o)ノ

けど、やっぱり逮捕したいなぁ。
【【L.A.Noire】インプレッション:天使の街に舞い降りた刑事。悪は絶対許さない(`・д・´)】の続きを読む

テレ朝で映画のパイレーツオブカリビアンもやっていますし、海外ではゲームも出ました。
そこで、海外版の体験版をプレーしてみました。

まず、北米版と言うことで英語ができないとわからないのではないかと心配に思う方もいらっしゃる方もいるかもしれませんが、英語で指示が出ることはほとんどありません。
指示があってもジャックで○ボタンを押せ見たいな指示なのでそれほど困ることもありません。

【【レゴパイレーツオブカリビアン】北米版体験版をプレーしてみた】の続きを読む

インファマスが発売されてから2年近くたつのでしょうか。
久しぶりにプレーしていますが、面白いです。当時遊んでいたときよりも面白く感じます。
DDの腕が上がっているようで楽しくプレーさせていただいてます。

そこで、インファマス2も来月発売されることですし、インファマス~悪名高き男~のレビューでもしようかと思います。
おもしろさが伝わるといいなぁ。
ゲームを言葉で伝えるのは難しいのですよね。

GTAシリーズはオープンワールドゲームで有名なシリーズで日本でも20万本ほど売れています。
GTAシリーズを楽しめる方はインファマスシリーズも楽しめると思うので記事を読んで面白そうだなと思ったらぜひプレーして欲しいです。 【【インファマス】インファマスのおもしろさを伝える】の続きを読む

SOCOM4パケ絵オンライン以外一通りプレーしたのでレビューを書きますね。

ファーストインプレッションは、面白いけど人に勧められるほどではないかな?と思いました。
ブログにもちょこっと書きましたが、ノーマルモードをクリアしたときの感想です。
ハードモードをクリアしたときにはだめだなこいつはという印象でした。
だめといっても新しい体験というより昔ながらのゲームをプレイしたという感覚で新しさを感じなかったというところです。
それゆえ人には勧められないという感想を抱いたわけですね。

しかし!カスタムミッションをプレーしてから印象ががらりと変わりましたΣ(`□´/)/ 
こいつは面白いぜヾ(=^▽^=)ノ

【【SOCOM4】オフラインレビュー(ネタバレ含む)+動画付き】の続きを読む

真三國無双6SS02
真・三國無双6をプレー中ですがある程度プレーしたのでレビューを書きます。
悪い点は些末な点でたいへんおもしろいゲームとなっています。爽快感抜群で、難易度普通以下を選ぶと一騎当千感を存分に味わえます。
無双の集大成という感じがしますので、おすすめの一品となっています。 
【【真・三國無双6】レビュー】の続きを読む

ドラゴンエイジ2は海外で発売されましたが、そのレビュー動画です。
ドラゴンエイジも発売されましたし24日には拡張パックも発売されます。
2はまだ日本で発売されるかわかりませんが、今のうちか予習をしておきましょう
【【Dragon Age2】海外レビュー動画(英語)】の続きを読む

T500SS01GT5発売後に公式ハンコンとなったT500RSです。
6万円を超えるお値段ですが、その重厚感からDDも欲しいハンコンですが、そのハンコンについて4Gamerがレビューをしてくれています。

書いた記事がなくなっていたのでもう一回書くことにorz
どこに消えてしまったのか・・・。
【【Thrustmaster T500 RS】レビュー記事の紹介です(4Gamer)】の続きを読む

キルゾーン3SS01ようやく熟練兵までをクリアしたので、レビューします。
オンラインはやっていませんのでオンラインの点は書きません。

ネタバレなども抽象的には書きますが、その部分はフォントの色を白字にしておきますのでネタバレ上等!な方はドラッグして反転してお読みください。
【キルゾーン3 レビュー FPS好きにはおすすめです】の続きを読む

バレットストームパケ絵バレットストームのインタビュー動画です。
英語なので詳しい内容はわかりませんが、最後に評点が出されるので、よろしければご覧ください。
【バレットストーム レビュー動画(海外)】の続きを読む

マーヴルVSカプコン3は昨日発売されましたが、そのレビュー動画です。
メタスコアなども掲載します。

昨日はPSストアからゲームディギン10をDLしみていたところ、イーアルカンフーというMSXの格ゲーを紹介していました。これがなかなかのできで、今の格ゲーの雛形ができあがっていたのにはびっくりしましたね。

ゲームファン獲得のために子供向けにファミコン時代のゲームをリメイクして安く売るのもいいような気がしてきました。

【マーヴルVSカプコン3の海外レビュー動画】の続きを読む

おもしろいのか判断がつきかねるオープンワールドのARPGトゥーワールド2の海外の評価をまとめた記事がゲームスパークに掲載されました。

【トゥーワールド2 海外評価まとめ記事他】の続きを読む

このページのトップヘ