PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ: 任天堂

昨日は久々の任天堂ダイレクトがあったようですね。
相変わらずのラインナップ。
WiiUはもう生産終了してますし、サードもぶち込むわけないですし、残りは3DSだけですか。

3DSの方には、任天堂ファンボーイが20?大美女とか言って美少女キャラに変な会話させてVitaなどで発売済みのゲームを欲しがっていましたが、その夢が叶ったのか、とうとうロロナのアトリエが3DSで発売です。

だがしかし!
  【脱P!3DSでロロナのアトリエ発売決定。ただし・・・。】の続きを読む

17日の業績の下方修正からいっきに悲観論が出てきちゃいましたね。
日曜日には海外市場で株が下落して30億ドルぶっ飛んだみたいな話も出てきましたし。
とうとうハード事業をたたむときがきたのでしょうか?

  【任天堂悲観論続出。どうなる任天堂。】の続きを読む

いや~あんな目標無理だろ、といわれておりましたが、やっぱり無理でしたね。
素人でもわかったことがプロがわからなかったのでしょうか?

DD的には任天堂が今期赤字と言うよりは、この数字の設定のされ方が気になります。
何とも日本人的な雰囲気で決めちゃったという感じでしょうか?


【任天堂、今期の業績予想を下方修正。WiiUの販売台数はなんと3分の1へ。】の続きを読む

モンハン4タイトル
そういえば来週MH4発売ですね。
9月9日のPSカンファレンスの報が気になってしょうがなかったのですっかり忘れていましたよ。
今日は直接のポーズが嫌い(DDが嫌いなだけですが)な任天堂ダイレクトがおこなわれたみたいです。
しゃちょーがやる必要あるのかな。
  【【3DS】『モンスターハンター4』任天堂ダイレクトやってたんだ(^0^;)】の続きを読む

2DS

2DS発売で、3DSのコンセプト、3D立体視を捨て去った上、なんと、2DSはデュアルスクリーンではないということです。
もはやDSと名乗る意味すらない。

  【【2DS】2DSは実はデュアルスクリーンじゃないらしい。】の続きを読む

WiiU2
Nintendo-3DS

2DS、昔そんな話ししましたなぁ。
なんで3D機能なんかつけたんだみたいなのをしたようなしなかったような。
素人でもわかるようなことでしたが、ようやく3D機能をオミットしたわけですか。

  【【3DS/WiiU】3DSならぬ2DSが北米で発売決定!さらに、WiiUの値下げも発表(海外)】の続きを読む

驚き

なんかとんでもない噂があったようですのでご紹介。
【【噂】WiiUがアップデートでCPUなどの性能がアップするらしい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \】の続きを読む

WiiU

さすが任天堂!おれたちにできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!(; ̄Д ̄)

任天堂が業績回復の切り札としてスマホのゲームをWiiU用のゲームに変換するソフトをソーシャルゲーム会社に提供するようです。

【【任天堂】スマホのゲームの取り込みを目指し、業務用変換ソフトを提供へ・・・。】の続きを読む

ネタがないぜ。
この時期(4~6月)はゲーム発売数が少ない上、ここ数年の傾向でゲームの発表時期が発売のそばになってきている影響ですね。
せめて、クリスマス商戦で推したいゲームの情報ぐらい出して欲しいなぁ。
あと、GWは暇な人が多そう?なんでガンガン情報を配信して欲しいなぁ。

さて、ネタがないということで、WiiUの買い時を再検討しますかな。
去年くれに書いたときはE3で判断すればいいんじゃ寝ということでしたが、任天堂がE3でプレスカンファレンスをしないということですので、考え直さなければならなくなってしまった。

  【【小ネタ】任天堂がE3プレスカンファレンスをしないことに。ということで・・・。】の続きを読む

WiiU2
WiiUの発売も明日に迫りましたね。
ということで、おもしろいゲームを探して、買いか否かを判断する当ブログでも買い時を判断してみましょうかね。
え?買いか否かじゃないのかって?
そりゃ・・・。大人の事情です。突撃されてもこまりますからねぇ。
ソニー信者というわけではありませんが、今のところPS3+VITAで遊び尽くせないほどゲームがありますし。

さて、分析、いってみましょうか。


【【WiiU】いつ頃買い時か】の続きを読む

WiiU
今日はWiiUの話題ばかりになっちゃいますね。
発売日とお値段、発売時の同梱物などが発表です。

【【WiiU】12月8日にプレミアムセット31500円、ベーシックセットは26250円で発売です】の続きを読む

WiiU
ようやくWiiUのお値段、発売日が発表ですね。
買おうか悩んでいましたが、昨日出てきた情報で自分は様子見しようかなと思っていますが、果たして今日の情報でなにかすごい情報が出てくるでしょうか。

【【WiiU】本日16時と23時から発売日などを発表】の続きを読む

WiiUが発表されて半年あまりたちました。
一部では開発が難航しているという話ですが、どうなっているのでしょうか。

【【WiiU】CESでWiiの次世代機紹介動画公開(追記:ゼルダプレイ動画)】の続きを読む

Wii専用ソフトドラクエ1・2・3の発売日とお値段が公開されました。
なんとファミコン版スーファミ版をそのまま収録してお手頃なお値段で販売です(゚ロ゚;)エェッ!?
【【Wii】ドラクエ1・2・3の発売日が決定】の続きを読む

岩田社長の面白いというかFPSやったことないのかというインタビュー記事がありました。
それを読んでいろいろ思って1度記事を書いたのですが、つまらないのでやめました。

URL: http://www.excite.co.jp/News/game/20110615/Kotaku_201106_wii_u_fps_approach.html

しかし、新たにスーマリのプレー動画を見てやっぱり書くことにいたしました。
【【任天堂】WiiUはもっとがんばってください】の続きを読む

なんなんだこれは、想像以上に斜め上をいっている。
これは新型機なのか?
それとも新型コントローラーなのか?
全然わかりません。
これでコアゲーマーを取り込もうとしているのでしょうか。

本体はなんだろう。
Wiiの周辺機器なのでしょうか。本体らしきものが見あたりません。
何が何だかまったくわかりませんぞ。
ある意味すごい。

HD機なんでしょうかね?

ようやくサード製のゲーム画面が出てきましたが、まだまだなんか言えるような状況ではないようです。
来年のE3の発表を待った方が良さそうですね。

もうすぐE3の任天堂のプレスカンファレンスです。
任天堂の新型機が公開されるということで期待していまいます。

楽しみですなぁ。
すごいのが出てくるか、しょぼいのが出てくるか。
噂どおりの6インチディスプレイを搭載したコントローラーでしょうか。
DDは下記サイトで任天堂のカンファレンスを見ようと思っています。
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2011/index.html

(追記)
放送始まりましたね。ぼちぼち記事を更新(任天堂の記事ではありません)しつつ見るとしますか。

MSのカンファは面倒だったので見ませんでした。
ソニーのカンファはPSN問題があったのでそれほど派手にはできませんでした。
任天堂のはオーケストラがいてすごいですね。

昨日E3にて任天堂の新型据え置き機が公開されるという話が出てきましたが、さらにWiiの後継機のものと噂されるスクリーンショットがネット上に流出しています。
【【噂】これがWii後継機(コードネーム:プロジェクトカフェ)?】の続きを読む

Wiiの記事はほとんど扱いませんが、衝撃的なニュースが飛び込んできました。
なんと、Wiiが9980円で発売されるらしいです。


チラシの右側の下から2段目3月28日(月)限りで9980円だそうです。
店舗はヤマダ電機LABI1池袋モバイルドリーム館だそうです。

やりたいソフトがあるならばお買い得かもしれません。
DDはPS3とWiiの発売当時どちらを買おうか迷いましたが、PS3の方が安いと感じたのでPS3を購入しました。
当時PS3は59800円でしたが値段以上の機能であったので安いと思って買いましたが、Wiiは高すぎるだろうと思ってました。
現在の値段でも高いと思っていますが、感覚的に15000円ほどならば妥当かなと思っていました。
しかし、ヤマダ電機はそれ以上にやってくれました。9980円ならやりたいゲームがあるならばなかなかお安いのではないかと思います。

100台限定(各色50台ずつ)なので、欲しい人は朝一でいった方がいいと思います。
なお、モーションプラス機能はついていないとのことです。
 
Amazonリンクをいつもの如く張っておきますが、Amazonは通常どおりのお値段ですので間違えないでください。 
Wii本体 (シロ) (「Wiiリモコンプラス」同梱) (RVL-S-WAAG)Wii本体 (シロ) (「Wiiリモコンプラス」同梱) (RVL-S-WAAG)
Nintendo Wii

任天堂
売り上げランキング : 97

Amazonで詳しく見る
Wii本体 (クロ) (「Wiiリモコンプラス」同梱) (RVL-S-KAAH)Wii本体 (クロ) (「Wiiリモコンプラス」同梱) (RVL-S-KAAH)
Nintendo Wii

任天堂
売り上げランキング : 168

Amazonで詳しく見る
人気ブログランキングへ

このページのトップヘ