PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ:ハード > PS3

なんと!あの伝説のゲームがとうとう配信されてしまいました。
というか、どんな判断だ?


【伝説のPS2ゲームがPS2アーカイブスとしてPS3で配信。】の続きを読む

PS3、大変楽しませてもらいましたなぁ。
初期型購入して、何時間使用したのだろうか。
いい買い物をしたものだ。

PS3の新型番が8月28日から発売だそうです。
【新型番のPS3が8月28日から発売。】の続きを読む

  • カテゴリ:
PS3
PS3のシステムアップデート配信です。
とうとう、トロフィーの公開範囲を設定できるようになったようです。

【PS3 システムソフトウェアバージョン4.50】の続きを読む

PS3

駅前留学しっかりやっておけばよかったなぁ。
今さらながら何となくしか聞こえないのは残念でしかたがない。




【【PS3】PS3向けゲーム?の動画3本公開、ヘビーレインの会社の新作も公開される】の続きを読む

PS3
よくわからんが、面白い動画があったのでご紹介。
英語ですけど、ヒアリングが少々できれば何となく意味はわかるはず。



【【PS3】King of Gaming - PlayStation Autotune】の続きを読む

PS3

PS3が2006年の暮れに発売されてから早、7年目。
いろんなゲームをやってきたなぁ。
ということで、SCEファーストでみるPS3の軌跡です。

【【PS3】PS3の軌跡をみる、2007年~2013年のグラフィックの進化】の続きを読む

PS3


1月23日23時からニンテンドーダイレクトをやるそうです。
どんな情報が出てくるか。ソフトがないWiiUですが、ソフトの発表があるのでしょうか。
もしかして、バイオリベアンベールドエディションの紹介だけなんてことはないでしょうね。
あ、あとピクミン3の発売日か。

さて、新色PS3が発売されるようです。

【【PS3】新色PS3が2月28日に発売】の続きを読む

PS3

アップデート4.3きましたね。
たいした機能はなさそうですが・・・。

【【PS3】アプデーと4.30配信中】の続きを読む

  • カテゴリ:
真北斗無双ロゴ
WiiUでも真北斗無双が発売されることがアナウンスされましたね。
タブコンのタッチパネルは使用しないみたいですけどね。
WiiUの性能がどんなもんか比較動画が出てくるでしょうから楽しみです。

DDがネットで集めた情報から感じたのは性能的にはそれほど高くないという感じでしょうかね。

日本では6日0時から予約が始まるそうです。

さて、真北斗無双の本体同梱版も発売が決定してすでに予約が開始されていたようです・・・。

【【真北斗無双】本体同梱版発売。現時点ですでに予約終了(2012年10月5日、Amazon)】の続きを読む

  • カテゴリ:
2012-09-20-213422

今回は5人主人公と言うことですのでどんなストーリーになるか期待大ですね。
そんな、龍が如く5に本体同梱版が登場です。 

【【龍が如く5】本体同梱版発売】の続きを読む

PS3
新型PS3が来週発売ですが、そのCMが始まったようですね。

【【PS3】新型PS3の新CM公開、普通じゃんと思いきや】の続きを読む

PS3
やっぱ初期型は糞高かっただけあって、高級感あふれますなぁ。
新型はBDを入れる装置がなにげに面白いのですが、少々チープ感が残念なところ。
なんで値下げしなかったんだ?

【【PS3】新型PS3予約開始。新型PS3がどんなもんかを紹介している動画付き】の続きを読む

PS3
Twitterが制限かかっちゃって途中からコメントできなくなってしまいました。
申し訳ありません。


さて、今日のプレスカンファレンス、PS3に関してはしょっぱかったですね~。
値下げないし。
みんなくると思っていたから買い控えが起こってましたけど、これなら買い控えしなくてもよかったのかな?


【【TGS】PS3の新型発表】の続きを読む

PS3
新型PS3がTGSで発表され値下げされるのではといわれていますが、海外のサイトでユーロ圏での新型PS3の値段が報じられているようです。

【【噂】新型PS3は199€?】の続きを読む

  • カテゴリ:
MLロゴ
いつの間にSONYの定額制音楽サービスが開始です!
それも昨日からとは・・・。
昨日は夜勤明けで疲れて寝まくってたからなぁ(^0^;)
今日もですが・・・。

なお、この記事は姉妹ブログと同内容です。

【【音楽】PSVとPS3向けに定額制音楽サービスが7月3日から開始】の続きを読む

PS2アーカイブスロゴ

PS2のアーカイブスは海外では始まっていましたが、日本ではいつなんだ!といわれていましたが、とうとう開始日時が発表されました。

【【PS3】PS2アーカイブス発表】の続きを読む

PS3
PS3が発売されたのは2006年12月ですが、海外だと2007年3月に発売されたと言うことで、5周年を祝う動画が配信されました。

【【PS3】PS3が発売されてから5年を振り返る動画が公開】の続きを読む

PS3

本日PS3のシステムアップデートが配信されました。

【【PS3】アップデート4.11配信】の続きを読む

amo

なんかデュアルショック3が二つはいる弾薬ケース型ケースが発売されるようです。

【【周辺機器】渋い充電機能付きコントローラー用ボックス予約開始】の続きを読む

PS3

PS3のソフトウェアアップデート4.10が配信されたようです。

【【PS3】アップデート4.10配信開始】の続きを読む

メモリーズ

昨日からちらほら噂が出始めたPS3で動画編集ができるのではないか?という話ですが、公式発表されたようです。

【【PS3】PS3でビデオの編集ができるようになるようです】の続きを読む

炎

未だに年末商戦向けに数字が伸びてこないPS3の売り上げですがようやくてこ入れのようです。

【【PS3】年末向けCM公開】の続きを読む

ブルー

喜び勇んで二ノ国をプレーしようと思ったところ、水を差されてしまいました。
アップデートしてくれとのことです。

ゲーム自体のインストールもあるでしょうし、20分ぐらいお預けをくらいそうだ。
【【アップデート】訂正】の続きを読む

ブルー

現在、PS3とひもづけてソフトのDLなどができるPSPの数は5台でしたが、11月18日以降、2台になるそうです。

【【PS3】機器認証台数が2台へ】の続きを読む

PS3SS01

昨日発表されたPS3本体の予約が開始されました。

【【PS3】新色及びFF13-2本体同梱版の予約開始】の続きを読む

本体と周辺機器です。
本体は新型を掲載するようにしていますが、遅れることがあるかもしれません。
周辺機器はすべてがそろっているわけではありません。
ソフトとの本体同梱版は、本体のところには含めません。発売予定ソフトの方に含めます。
【本体と周辺機器(2011年9月16日更新)】の続きを読む

320GBでお値段は29980円だそうです。
色はスプラッシュ・ブルーと、スカーレットレッドとなります。

【【PS3】新色PS3が11月17日に数量限定で発売】の続きを読む

PS3SS01

一部噂のあった値下げが8月18日からなされることが発表されて半日以上が立ちました。
新たに、クラシック・ホワイトの発売も決定したようです。

【【PS3】新価格PS3のカラバリ予約開始】の続きを読む

TOXモデル
本日未明のGC2011ソニープレスカンファレンスにおいて電撃的に発表された本体値下げです。
DDの予想ではまだないだろうと思っていたのですが、値下げがおこなわれることが明らかにされました。

そして本日公式サイトで告知がされております。

【【PS3】2011年8月18日から値下げ決行!】の続きを読む

PS3SS01
淡々と進んでいったGC2011のソニーカンファレンスです。
たいした情報もなく盛り上がりにも欠けていました。
ところが最後に大きなニュースが発表されました!

ソースはGC2011のソニーのプレスカンファレンスのストリーミング映像です。

【【PS3】なんか値下げみたい】の続きを読む

このページのトップヘ