PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ: 雑記

生まれてこの方今までで一番世界情勢的にやばい時期ですね。

  【ゲームブログですが、北朝鮮情勢緊迫しております。】の続きを読む

なんだってーー!
ワーナー・ブラザーズがこんなことをするとは。
というか、洋ゲー会社でこんなことする会社ってあったっけ?

  【PS4 ワーナー・ブラザーズが本気!?タイトルラインナップ発表会が開催。】の続きを読む

スクエニが新規RPGプロジェクトのために会社を作ったようですね。
人材も募集しているみたいです。

  【スクウェア・エニックスグループが新規RPGプロジェクト発表&開発スタジオ“スタジオイストリア”を発足。代取はあの馬場英雄氏。】の続きを読む

元旦に今年は毎日記事を書くぞとちょこっと思ったけど、フォールアウト4が面白すぎてすっかり忘れてしまった今日この頃。
この性格直したい・・・。

さて、今日14時からニコ生で、ドラクエ30周年記念番組がありますぞ。

【今日はドラクエ30周年記念記念ニコ生放送がありますよ】の続きを読む

小島監督の去就がようやくはっきりしたようです。
コナミを辞めたと言うことはもうMGSは作れないのでしょうが、新しいゲームはどんなものとなるのでしょうか。


【小島監督がコナミを退社。コナミ広報が認める】の続きを読む

さすがにゲーム遊びすぎたか。
プレイ時間が長くなったものばかりやっていたので、飽きてしまった。
久々に他の趣味に移行するか、と思いましたが、来週にはMGSVなんだよなぁ。
あれは時間泥棒になりそうだ。

さて、もうすぐTGSですが、今年もソニーのプレスカンファレンスが開催です。
去年はお帰りなさいの名言が生まれましたが、今年は何が発表されるのか。

【TGS ソニーのプレスカンファレンスが9月15日火曜日に開催】の続きを読む

前の記事でPS4版は確実でしょうがと書きましたが、マルチはPS3とかなと書きました。
対抗が3DSと書きましたが、実際のところは?

記事を書きながら見ていましたが、意外とショックで筆が進まない・・・。

【え?ドラクエ11の対応ハードが発表!】の続きを読む

海外のサイトで、Vジャンプの情報が掲載されたみたいですね。
そこにデジモン新作情報が。

【PSV「デジモンワールド ネクストオーダー」発売決定。】の続きを読む

というかすでに本部体制になったんだから解散してたんじゃね?と思ってしまった。
まあ明確に解散という話はなかった気がしますが、声優の大塚明夫さんが解散させられたとつぶやいたみたいです。

【やっぱりコジプロは解散していたらしい】の続きを読む

来週までに討鬼伝極終わるだろうか。
トロフィーを着々と取っていこうと思ってますが、なにも着けずに討伐とかむりそう・・・。
  【PS4「山田孝之、バットマンに没頭マン篇」】の続きを読む

仕事終わってね落ちしてまして、ようやく更新しようかと思ったら、大きな噂が!
まあ、サイトがスペイン語らしくて何が書いてあるかさっぱりだし、このサイトがどの程度の信憑性があるのか全くわからないので何とも言いがたいところですが・・・。

【PS4? 海外サイトでドラゴンクエスト11がPS4向けと表記される】の続きを読む

自分の周りでゲームやってる女性は見たことがないので、こういう数字を見るのは新鮮。
意外とプレイしている人はいるのかな?
フレさんでは女性と思われる人は何人かいますけどね、リアルフレさん女性とゲームの話はしないので、どの程度の方がプレイしているのかわからなかったところです。

【ゲームタイトル別男女比】の続きを読む

最近はゲーム機をローンチの時に買うことが多いですが、Vitaもその一つ。
今までずいぶんお世話になりましたなぁ。
買ったソフトの数はそこそこですが、満足いくハードですね。

【PSV 日本国内累計販売台数が400万台突破。】の続きを読む

セブンのスポーツドリンク(2リットルのやつ)が甘さ控えめ(といっても甘いが)で一番好きだったのですが、最近なくなってしまった。
粉のがあったのでそれを買ってきましたが、1リットルの水に溶かすとのこと。
1リットルに水をわけるの面倒だなぁと思っておりましたが、今日気がついてしまったのです。

2リットルの天然水のペットボトルに二袋入れればいいことにノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

長年生きてまいりましたが今頃こんなことに気がつくとは。
水筒でも買ってくるかと悩んでおりましたが、無駄な出費をせずにすんだ。

さて、Z4tabletでリモートプレイをやってみましたよ。

【リモートプレイをZ4tabletでやってみた】の続きを読む

ブログネタ
好きな魚の食べ方を教えて! に参加中!
思いの外早く、Z4Tabletが到着。
さっそくWifi接続していろいろ設定。
  【XperiaZ4Tablet来た。】の続きを読む

去年はこの時期にブログ更新しなくなってしまったなぁ。
その後復活したのは9月ぐらい?
もっとゲーム情報があるといいのだが。
E3前なんで洋ゲー情報はいっぱい出てきてますが、和ゲー情報ももっと欲しい。
それも自分がやりたいようなやつ。

【2015年のE3プレスカンファレンス予定】の続きを読む

遊ぶゲームは決まったぜ。
6~8月が少々手薄だが・・・。

【PSW 遊ぶゲームは決まったか。】の続きを読む

相変わらず地球を守るお仕事に精を出しています。
さすがに100時間ぐらいプレしてくると飽きてくるかな。
兵種は4種類あるので、いろんなのでプレイするといいかも。
トロフィーの方はあきらめた方がいい感じがする。

さて、Vitaに位置商標が登録されて新型か?などと騒がれていたみたいですが。

【PSV 位置商標なるものが登録される】の続きを読む

強は買ってきた地球防衛軍をしこたまやってたら、こんな大きなニュースがあったとは。
EDF4.1の方はフェンサーでプレイ中ですが、動きにいちいち慣性が効き過ぎてちょっと爽快感をそいでますが、そうしないと強すぎるのでしょうがないかという感じ。
ウイングダイバーは軽快に空を飛び回って面白いですね。

今日のモンフェスではモンハン5の発表はなかったようですが、モンハンストーリーなどというRPGが発売決定です。

【3DS モンハンのRPGが3DSで発売】の続きを読む

MGSVGZをようやくプレイ。
ハードモードはむずいですが、ノーマルモードはだいぶ慣れて来ましたね。
今までのシリーズだと自分は、発見されてそのまま全員撃ち殺す状態でしたが、今作だと逃げるという選択肢が意味あるものになったのでありがたい。
失敗しても逃げて警戒モードが解除されるのを待てばまた仕切り直しができます。
本編だとどの程度で系か状態が解除されるのかわかりませんが、楽しみに期待しております。

さて、小島監督の去就がいろいろ噂になってますが、今度はMGSVの主題歌を歌うDonnaさんが、あの噂は真実みたいなtweetをしたみたいです。

【コナミ 小島監督が解雇されたとのは本当とMGSVの主題歌を歌うDonnaさんがつぶやく】の続きを読む

そういえば、レベル5の新作発表会があったみたいですね。
3DS向けとスマホ向けばかり。
見なくて良かった。
ここ、大丈夫かね。
妖怪ウォッチ、次も当たるかわかりませんし、スマホはほぼ失敗してますし。
任天堂市場はフェードアウト傾向ですし。

さて、バンナムのカウントダウンサイトがなぜかファミ通.comで公開。
  【?バンナム、カウントダウンサイトを公開】の続きを読む

4月1日なので、エプリルフールネタか?とさわがれましたが、まあ、こんなネタやらかしたら一生不買運動するぐらい嫌われてしまうでしょうが、どうやら今日も告知サイトがあらわれるので、確定でいいのかな。
ドラゴンクエストヒーローズ2の制作決定のようです。

【PS4/PS3/PSV「ドラゴンクエストヒーローズ2」 もう2だと?】の続きを読む

いつもTwitchでゲームプレイを配信していますが、どうやら、パスワード漏れがあったようです。
パスワードの他に、軽度の情報も漏れたらしいので、Twitchにログインしようとするとパスワードの変更が求められます。

【Twitchでパスワード漏れ。その他の情報も漏れたらしいので、PS4で配信している人は注意。】の続きを読む

PS+3ヶ月新規

500円ならとりあえず入っておくことをおすすめします。
自動更新をなしにしておけば大丈夫。
  【PS+ 新規加入キャンペーン 3ヶ月分が500円(税込み)で購入できるキャンペーン実施中。】の続きを読む

今日もネタがねーぜと困惑していたら、ありましたよ。
ソウルシリーズ(デモンズやダークソウルなど)のボスとの戦いをランキングにした動画です。
自分はなんだろなぁ。
  【soulsシリーズボスファイト トップ10(海外)】の続きを読む

DSC_0083
ついに来た。
寝る前に来てしまった。

【DQHキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!(追記orz)】の続きを読む

DQHまだとどかんな~。
寝て待つか。
起きたらDQHをやるんだ・・・。

さて、バイオリベ2のPS4版と箱一番の比較動画が公開されたようですね。

【PS4/PS3「バイオハザードリベレーションズ2」PS4版とXO版の比較動画が公開される】の続きを読む

ふう。
まあ、PSNチケット2000円分なんですけどね。

【5人に1人キャンペーンげっっっっっとおおおおお!!!!】の続きを読む

PSVでPS4

これはGE2RBのPSV版を買えというお達しか。

【PSVitaのPSストアで応募券取得+商品3000円以上購入でPS4が当たるキャンペーン】の続きを読む

GE2RBの配信、2~3人見てみましたが、DDの方がうまかったですな。
DDもめちゃくちゃうまいというわけではないですが、そこそこうまいかと(自画自賛)。
もうちょっと、敵の動きを見られるようになればいいのですが、ついつい攻撃行動を優先してしまう。
楽しむべきか、慎むべきか、悩ましいところ。
ちなみに動画の方は、姉妹ブログのトップページにチャンネルを設置しましたので、そちらでご覧いただけます。
姉妹ブログはこちら
配信しているのは、主に9時~15時ぐらいの間。
お仕事お休みの日は、任意に配信しています。
午前中なので無理な人も多いかな・・・。

さて、PSストアでのDL、人気タイトルでは事前予約+先にDLすることができていましたが、プレイ開始時間は12時でした。
しかし、DQHやGE2RBではプレイ開始時間が0時になった模様です。
ありがたい。

【PS4などなどドラゴンクエストヒーローズにゴッドイーター2レイジバーストなどのPSストア事前予約開始】の続きを読む

このページのトップヘ