PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ:ゲーム会社 > 角川

カントリーマアムの変な味(なに味か失念)がまた発売されてましたね。
普通のが至高なんで、ヘンナので頑張んないでほしい。
お菓子つながりで、ポテチが昨年の不作の影響で新作が発売されなくなってしまいました。
ポテチ棚があいてるのはそういうわけです。
早く今年の収穫が来るといいですね。
自分が好きなのはわさび系とポン酢系かな。
わさび系は最初食べたとき、革新を感じましたよ。

さて、GOD WARSの新PVです。

  【PS4/PSV「GOD WARS ~時をこえて~」 6th Trailer 瑞穂国、鳴動】の続きを読む

ようやく続報来ました。
改善点もPV中で公開されとります。
(とっくに記事の方は書いていたのですが、アップするのを忘れてた・・・。)
  【PS4/PSV「GOD WARS ~時をこえて~」 5th Trailer 激突! 出雲と日向】の続きを読む

4月買う湯亭の唯一のタイトルでしたが、延期とは残念。

  【PS4/PSV「GOD WARS」発売日が6月22日に変更】の続きを読む

ストーリーミッションと依頼ミッションをいくつかで4時間ほどでクリアかな。
普通に面白かったので買うことに関しては安心できそうです。

  【【PS4/PSV】「GOD WARS」体験版クリア。】の続きを読む

今日はGOD WARS体験版をプレイできるかな。
配信もしてみるか。

【【PS4/PSV】「GOD WARS」4thトレイラー】の続きを読む

低気圧がひどいことになってますね。
台風並みだとは。
おかげで冬型がひどい。

さて、ゴッドウォーズの体験版配信中です。
  【【PS4/PSV】「GOD WARS」体験版配信中+発売日決定】の続きを読む

PSストアのアイコンをみてもえげーかと思ってスルーしてたら、SRPGだったとは。
早速DLしてやってみましたよ。

DL期間が9月30日までですのでお気をつけてください。
  【PS4/PSV「GODWARS~時をこえて~」体験版配信中】の続きを読む

どんなゲームだと思ってみてみたら、DRPG+恋愛育成シミュレーション的な感じ?と思いきや、なんか渋い声が聞こえてきた…。


【PSV「デモンゲイズ2」 2ndトレイラー】の続きを読む

最近はまったくもってゲーム情報をゲットしてなかったから、とりあえず自分用にどんどんまとめていくかな。
直近発売予定のゲームから見ていくか。

来週は√レターか。
う~む、ADVは興味がないのでPVだけにしとくか。

【PS4/PSV √Letter システム・ストーリー解説動画】の続きを読む

そういえば、自分のチャンネルの宣伝をしといて放送している時間を書かなかった・・・。
たいてい夜勤終わってからなんで、朝の9時から~16時くらいの間でしょうかね。
寝る時間によってまちまちです。
休日は、22時以降ゲームを始めたらたいてい流してます。
お暇だったらどうぞ。

さて、ようやく艦これ改の情報が出てきましたね。
正式名称も艦これ改のようです。
艦隊これくしょん改ではないのか。

ほかにもいろいろ角川ゲームズの情報が公開されたようです。
そちらは追々。

【PSV「艦隊これ改」ティザームービー公開。発売時期は2015年春予定。】の続きを読む

ゲーム好きには意外と大きなニュースですね。
フロムはコアゲーマー向け以外にもいろいろ開発してる会社ですが、なんと角川に買収されちゃったみたいです。
角川ゲームズという子会社とは別に存続して行くみたいですね。

【KADOKAWAがダークソウル2などの開発会社、フロム・ソフトウエアを買収!】の続きを読む

相変わらずの謎発送で、届きそうもないナチュラルドクトリン。
積みゲーが多すぎて困っているといってもやっぱり早く欲しいところ。
さすがに木曜発売のものが土曜日に来るというのはいただけないなぁ。

さて、ナチュラルドクトリンを紹介する動画後編が公開です。

  【PS4/PS3/PSV「NAtURAL DOCtRINE」 ゲームガイド後篇】の続きを読む

昨日は久々の休日で爆睡+だーくそうる2の動画を作っていたら、更新できませんでしたな。
すみません。
だーくそうる2の編集、4時間ぐらいかかる・・・。
クリアまで続けるつもりでしたが、すでに心が折れつつありますね・・・。
どうしよう。

さて、微妙に期待しているナチュラルドクトリンのゲーム動画がようやく公開です。
  【PS4/PS3/PSV「NAtURAL DOCtRINE」 ゲームガイド前篇。ようやくゲームシーン公開。】の続きを読む

衝撃の事実、VitaTVがリモートプレイに対応していないだと?
めちゃくちゃ期待していた機能だったのにorz
VitaTVの存在意義の一つが消滅。

さて、ゲームプレイの動画が全然出てこないし、宣伝の方もあんまり盛り上がってないしで、どうなることか?と心配でしたが、発売日が延期されたようです。

【PS4/PS3/PSV「NAtURAL DOCtRINE」発売日延期】の続きを読む

ナチュラルドクトリン。
ええ買いますよ、買いますとも。
しかし、しかし、なんだこの不安感。
ローンチ後に発売されるソフトでで一番早いのがこのナチュラルドクトリン。
情報がきわめて少ないですが、情報公開はPS4ローンチ後でしょうか?
この情報の少なさ・・・。
大丈夫か・・・。心配だ。


【PS4 NEW TITLE TRAILER「NAtURAL DOCtRINE」】の続きを読む

DDは意外と期待しているのですが、情報が少なすぎて地雷臭もするんだよなぁ。
もっと情報出して面白いんだぞ!ということを宣伝して欲しいです。

さて、PS4などで3月に発売予定のSRPG、ナチュラルドクトリンのクリエイターインタビューです。
今回はPS4と言うよりゲームの特徴のほうになってますかね。


【PS4クリエイターインタビュー 『NAtURAL DOCtRINE』】の続きを読む

久々のSRPGということで期待しているのですが、ゲーム画面が出てきませんね。
大丈夫か?


【PS4/PS3/Vita「NAtURAL DOCtRINE」 2nd PV来た・・。】の続きを読む

ナチュラルドクトリンロゴ
TGSで紹介されたもの+長いバージョンという感じです。
まだまだ頑張ってくれよという感じですね。

【PS4/PS3/PSVita『NAtURAL DOCtRINE』 Debut PV】の続きを読む

艦これ改
艦これが電撃発表されたのは、9月9日のプレステカンファレンスでした。
TGSでなにか発表があるのかな?と思っておりましたが、何も無し。
当面発表がないのかと思いきや、本日、艦これがVitaでも配信されることがアナウンスされました。


  【PSVita『艦これ改(仮)』、Vitaで発売決定。】の続きを読む

このページのトップヘ