PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ:ゲーム会社 > スパイク・チュンソフト

これもやりたかったのですが、来週のGOD WARSのために諦めたのですが、やっぱり面白そう。
どんなゲームか解説してくれるPVが公開中です。


【PS4「ポータルナイツ」サンドボックスアクションの体験版配信中。】の続きを読む

サンドボックスタイプのアクションゲームですね。
6月29日発売予定。
6月から7月がやばい。
  【PS4 「ポータルナイツ」 イントロダクショントレーラー】の続きを読む

ダンガンロンパはアドベンチャーだしあんまり興味なかったのですが、PVをみたら意外と面白そうですね。

発売日は5月18日予定です。
近い。

  【PS4「ダンガンロンパ1・2 Reload」 PS4版プロモーションムービー】の続きを読む

スパチュンのアドベンチャーゲームのリマスター版ですね。
  【PS4/PS Vita「ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック」紹介トレーラー】の続きを読む

往年の名作?が帰ってきた、ということで、ファイプロの紹介です。

  【PS4「FIRE PRO WRESTLING WORLD」アナウンストレーラー】の続きを読む

最近PSNowのEOEをやっていたので、トライエースつながりでちょっと気になっていたイグジストアーカイヴ。
プレイ動画が公開されてましたね。


【PS4/PSV 「イグジストアーカイヴ - The Other Side of the Sky–」 PlayStation®.Blog プレイ動画】の続きを読む

今年のGOTYはウイッチャー3だったみたいですね。
納得の一本。
MGSVTPPの方もいろいろ賞を受賞したようでなりより。

何か忘れていると思ったら、このPVだった。

【PS4/PS Vita ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 プロモーションムービー】の続きを読む

今週はいろんなゲームが発売されますね。
自分はスターウォーズバトルフロントを買う予定ですが、それがなかったら、体験版をやって、グランキングダムを買うか悩んだのだろうなぁ。

この動画を見たら欲しくなってしまったが、暇がないのが残念。
とりあえず、興味のある方は動画+体験版がいいかも。

【PS4/PSV「グランキングダム」第1話第2話プレイムービーが公開される】の続きを読む

中国の無理やり政策で何とか中国株持ち直し?
それとも小休止といったところでしょうか。
信用はガッツリなくなってしまってますけど、このあとどうなるのかまだまだ予断を許さないところでしょうか。

さて、ウイッチャー3ワイルドハントの紹介動画が公開です。
無料DLCも配信中ですし、有料DLCも2本予定されておりますのでまだまだ遊べます。

【PS4「ウィッチャー3」電人ゲッチャのウィッチャー3紹介動画】の続きを読む

もうすぐクリアというところで積んでしまっているウイッチャー3ですが、積んどいて良かったと言えるほどのアップデート情報が来ました。
これはありがたい。

【PS4「ウイッチャー3」アップデート1.07情報が公開される。】の続きを読む

温泉妖精ハコネちゃんという漫画があって、それが今年の10月からアニメ化されるらしいが・・・。
箱根大丈夫か。

さて、グランキングダムの発売日が決定したようです。
今年も年末は大変そうだ。

【PS4/PSV「グランキングダム」10月22日発売決定。PVに予約も開始】の続きを読む

昨日は家電量販店に久々にいってきました。
マイクロSDカードが欲しかったのですが、64GBで1万円ぐらい。
ネットだと3000円ぐらいみたいな話を聞いていたのでその差にびっくり。
さすがに高すぎじゃね?というかアマゾン安すぎじゃね?


勇者30を作ったとこかなと思ったらあれはマーベラスか。
スパチュン、いろいろがんばっているのだけど、こちらもアマランがやばいな。
  【PS4/PS Vita 不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ 商品紹介映像】の続きを読む

マイクロソフトのプレスカンファレンスをしてますが、今のところこれといってうらやましいと思うようなものはないですね。

さて、スパイクチュンソフトの新作、グランキングダムのPVが公開です。

【PS4/PSV「グランキングダム」プロモーションムービー スパチュンが送る新たなタクティカルRPG!】の続きを読む

ブラッドボーン大変面白いですが、なんか難しい。
デモンズ系は、盾で受けてスタミナ減ったら下がるというやり方ができましたが、盾受けがないのでその分難易度が高いですね。
その代わり回避がすいすい決まると楽しいです。
アクション初心者には罪そうな感じがしてるのがちょっと心配。
聖職者の獣(最初のボス)までに心おられる人が続出しそう。

さて、Vitaで6月4日発売予定のゲーム、風来のシレン5+のPVです。
Vitaのゲームの発表をだいぶ来ましたね。
ついこないだまでは、やりたいゲームが全くなくて困っていたところ。
デジモン1本で3ヶ月ぐらい遊べそうですが・・・。

【PS Vita 不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス ティザー映像】の続きを読む

ハック&スラッシュRPG『セイクリッド3』。ゼーンの野望を阻止すべく、英雄たちの­戦いが始まる、とのことです。

ゲームのほうは8月28日発売予定です。

【PS3 「セイクリッド3」 プロモーションムービー】の続きを読む

スナイプ好きじゃない人も楽しめるスナイパーエリート3のPVです。
発売日は8月7日か。
今のところこれといった大作はない時期ですね。

【PS4/PS3「スナイパーエリート3」プロモーションムービー】の続きを読む

何ぞこれ?と思ってPVを見てみたところ、横スクアクションでした。
去年のゲーム賞をいろいろ取ったみたいですね。


【PS3/PS Vita 「覆面闘士」 プロモーションムービー】の続きを読む

なんか18日も雪になる可能性があるみたいですね。
早く暖かくなって欲しいものだ。

さて、PS3で好評発売中のテラリアがVitaでも登場です。

  【PSV 「テラリア」紹介トレーラー。体験版も1月29日に配信】の続きを読む

GTA5のあとにこれでもどうですか?という感じでしょうか。
妙にスパチュンさん、宣伝頑張ってますね。

このPVをみればセインツのお馬鹿さがよくわかります。


【PS3「セインツロウIV ウルトラ・スーパー・アルティメット・デラックス・エディション」、商品紹介トレーラー】の続きを読む

最近どっぷりBF4にはまってましたが、なんか、鯖落ちが多すぎてやる気がなくなってきましたね。
最近はマジで金返せと思うようになってくる次第。
活躍しても、無意味になってしまいます。
GE2のほうがあまり進んでいなかったので、こっちに力を入れようか。

さて、セインツ4の日本語字幕PVです。
相変わらずのバカゲーのようですね。


【PS3「セインツロウIV ウルトラ・スーパー・アルティメット・デラックス・エディション」 アコレイド・トレーラー】の続きを読む

セインツ、2は面白かったなぁ。
3も面白かったけど、2の焼き直し感が強かった。
4はどうなるのだろうか・・・。


【PS3/Xbox 360「セインツロウ IV ウルトラ・スーパー・アルティメット・デラックス・エディション」、アナウンストレーラー。日本でもようやく来年1月に発売です。】の続きを読む

Nintendo-3DS
話題作?のティザートレイラーが来ましたね。
3DSなんでしょぼいのはわかっているのですが、それを隠そうと必死です。

【3DS『進撃の巨人』、ティザートレイラー公開。なんか変なエフェクトかかってんな】の続きを読む

ウィッチャー3 ワイルドハントロゴ

 今日の4Gamerチャンネルはあんまり面白くなかったかな。
既出情報ばかり。
ネタ的には面白かったですけどね。

さて、PS4で発売予定のウィッチャー3のPVです。

【PS4 『ウィッチャー3 ワイルドハント』, アナウンストレーラー。これが次世代箱庭ゲームか】の続きを読む

ダンガンロンパ12
ダンガンロンパ1・2リロードのTVCMです。
なかなか面白いCMですね。
【PSVita『ダンガンロンパ1・2 Reload』TVCM 2つのロンパ篇】の続きを読む

このページのトップヘ