PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ:PSN > PS+

最近久々にボーダーランズ2をやっていたらたいへん面白くて止められない・・・。
以前はアクストンというタレットを呼び出して戦うキャラを使ってましたが、今回はフェーズロックという敵を足止めする能力のあるマヤというキャラでプレイしてますが、これが面白い。
アクストンだと火力不足を感じていてどうしようとなっていましたが、今のところそんな感じはない。
レベルアップするたびにスキルポイントを1ポイント得て強化できるのですが、それが楽しい。
武器掘りも楽しい。

さて、FPSつながりというわけではありませんが、ウルフェンシュタイン:ザニューオーダーが100円です。

  【PS4 PS+民ならウルフェンシュタイン:ザニューオーダーが期間限定で100円】の続きを読む

  • カテゴリ:
今月はMXGP2とドローントゥデスかな。


【2017年4月のPSプラス】の続きを読む

4月になにやろうと発売予定をみてきましたが、何もなかった。
フリープレイの消化でもするか?

結局買わなかったということはほしくなかったということですので、フリープレイがきてもいまいちやる気が起きのですよ。
一応DLはしてますけどね。

【PS Plusサービス紹介ビデオ (2017年3月)】の続きを読む

期間・数量限定で販売中。

  【【PS+】12ヶ月利用券を購入することで、BF4がついてくるキャンペーン中】の続きを読む

  • カテゴリ:
昨日から再開しましたが、やっぱりなんか書く気が起きないですなあ。
困った。徐々にペースアップしていきますか。

今月2月のPSプラスはなかなかのラインナップですね。
  【【PS+】今月のPS+】の続きを読む

そういえばすっかり紹介するのを忘れてた。

  【PS+ 今月のフリーソフト】の続きを読む

今月はやっぱり真・三國無双7エンパイアーズですかね。
三国無双シリーズは7で爽快感が一気に突き抜けた感じで自分は大好きです。
エンパイアーズはSLG要素が強くなったシリーズなんで、三国志を知らなくても楽しめるかな?
三国無双自体三国志演義をさらにアレンジしてるので、三国志を知らなくても楽しめますが。


【PS Plus 今月のフリープレイ】の続きを読む

  • カテゴリ:
前回の記事でフリプの討鬼伝極をおすすめしたので、PSプラスについての紹介動画もどうぞ。
  【PS+紹介動画 514円でできること。とりあえず一月やってみて欲しい】の続きを読む

  • カテゴリ:
またまた今さらですが、今月のフリープレイ情報。
これは伝えといた方がいいかなと思っていましたが、以下略・・・。

FO4が面白すぎるんですよ~。
自分やり込みすぎると飽きてしまって次のゲームに移ってしまうのですが、今のところ飽きずに遊んでおります。
すでに何時間遊んだだろうか?

【PS+ 今さらながら2016年1月のフリープレイ】の続きを読む

もう12月か。
今年は全然更新しなかったのう・・・。
来年から、ではなく、今日からがんばる?
明日やろうは馬鹿野郎とはよく言ったもんだ。

さてさて、12月のフリープレイは本日12月2日DL開始です。
期間の短いものもあるので注意ですね。

【PS+ 12月のフリープレイ 英雄伝説閃の軌跡2などなど】の続きを読む

  • カテゴリ:
フリープレイ、なんてお得なサービスなんだ!と思っておりましたが、やっぱりじぶんごのみのげーむじゃないとぷれいしないなぁ・・・。

10月のフリープレイ紹介動画です。

【PS+ 今月のフリープレイ】の続きを読む

うちの地方全然夕立降りませんね。
去年かな?ものすごい豪雨で道が川のようになったのが何回かありましたが、今年は全く降らない。
雨が降って涼しくなってくれるとありがたいのだが。

さて、PS+で新しいサービスが始まるようです。
その名もVote to Play

【Vote to PlayをPS4で後日配信開始】の続きを読む

細かいゲーム内容は前の記事を見てもらうとしてざっくりとみたい方はこちらの動画をどうぞ。

【PS+ 今月のPS+を紹介する動画が公開。】の続きを読む

  • カテゴリ:
中華バブル崩壊でやばいっすなぁ。
仕事やめたかったけどここは我慢すべきか。
日経平均も影響を受けてます?かね。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150708/k10010143091000.html

ギリシャ問題といい、ロシアといい、さらに中国。
なんか歴史の目撃者になれそうな感じですが、どうなることやら。

さて、今月のPS+情報が公開されてますね。

【PSPlus 今月のフリープレイも充実しています】の続きを読む

  • カテゴリ:
討鬼伝極PS4版、海外では発売されたみたいでTwitchで配信している人がいましたが、またもや音無。
ということで、DD、討鬼伝極PS4版を買うのはやめますわ。
Vita版でいいかとなってしまった。
まあ、ブレイドストーム以降コーテクに対する不信感高いですし。
PS4の配信にも対応!とか公式サイトに書いてあったのに、音無しじゃ意味ないでしょ。

さて、すっかり忘れてましたが、PS+のフリープレイ、今月は4月1日に更新です。

【PS+ 4月のPS+】の続きを読む

アニマックスは24時間アニメ専門チャンネルですね。
それがPS4のアプリとなって登場です。

無双7の方は、PS+のフリープレイですね。

【PSN 三国無双7with猛将伝にアニマックスプラスのアプリ配信開始】の続きを読む

PS+3ヶ月新規

500円ならとりあえず入っておくことをおすすめします。
自動更新をなしにしておけば大丈夫。
  【PS+ 新規加入キャンペーン 3ヶ月分が500円(税込み)で購入できるキャンペーン実施中。】の続きを読む

  • カテゴリ:
20150225_psplus_00

さすがに今回は買わないかな。

【PSN PS+12ヶ月分を買うと2ヶ月ついてくるキャンペーン中。】の続きを読む

フレープレイって本当にうまいシステムだよなあ。
ゲームに詳しくない人がとりあえずやってみるか、と言う気になれるシステムです。
やっておもしろくてはまったら、ゲーマー一人誕生。
あとは自動的に買ってくれるようになる。
問題があるとすれば、PS+に加入してくれるか?と言うところでしょうか。
SCEもそれがわかっているから、15日無料券をいっぱいつけてるのでしょうね。

自動更新があることがわかってつかえば、出費なしで乗り切れます。
まあ、動画でもあるように、PS+の会員じゃなくなると、フリープレイゲームはできなくなりますが。


【2015年1月のPS+紹介動画が公開される。】の続きを読む

  • カテゴリ:
積みゲー消化がはかどらない・・・。
さらなる積みゲーの増加。
どうしよう・・・。

【PS+ 2015年1月のフリープラスなどもなかなかのものですな。】の続きを読む

あのときはPSNに再インできなくて困りましたが、そのことでSCEからPS+期間延長などのお詫びが発表されておりました・・・。
すっかり忘れておった。


【「PSNお使いのみなさんへ」と言うことで、年末のハッカーの攻撃に関してSCEからお知らせです】の続きを読む

わざわざアマゾンで買う必要があるのだろうか?と思ってしまう今日この頃ですが、どういう人に需要があるのだろうか。


【PS+ アマゾンでPS+の利用券が購入できるようになったぞ】の続きを読む

おはようございます。
今日はPSアワードの日だったのですね。
預金開け+今晩夜勤なのでぐっすり寝ていました。
そしたらとびきりビッグな話題が!

【PSアワード なんと20年利用権を1万2300円で販売開始!ただし・・・。】の続きを読む

Tropico5がPS4で発売決定!という記事をどこかで見たが、ソース元がないので何ともいえない。
ゲームはシムシティみたいなゲーム+RTS(戦争あり)みたいな感じらしいです。
やってみたい。
できればマウス対応で!

さて、昨日書きましたが、PS+のフリープレイが配信開始です。


【SENストア更新されたぞ、簡単DL履歴をつける方法。】の続きを読む

  • カテゴリ:
ゴッドイーター2や、キルゾーンシャドウフォール、ナチュラルドクトリンについてはお知らせしましたが、そのほかのフリープレイ情報です。

やべぇ、マジやべぇ。
どんなゲームをすればいいのかわからない!という方は、本体を買って、PS+に加入してフリープレイを全部落として遊んでおけば立派なゲーマーになることができます。 
食わず嫌いとかも直りますし。

FF14は体験版ですね。MMORPGなんで体験してどっぷりはめてしまおうという魂胆。スクエニ汚いぞ!

【PS+ 12月配信ソフト。豪華すぎ!なお、FF14はトライアル。(追記)】の続きを読む

12月のフリープレイが3本。
GE2も配信とは。
3本といっても全部プレイ済み+持っているDD的には悲しいところだが・・・。

  【PS+ 12月のPS+は、豪華フリープレイが3本も!】の続きを読む

今更、それも新情報なしの動画がアップされましたね。
最近は言った人向けでしょうけど、もうちょっと情報をプラスして欲しいですね。

GW、最後の二日、風邪を引いてしまった・・・。
せっかくダークソウル2とナチュドクのレビューでもかこうかと思っていたのに・・・。

ダウンしていたと言っても、ガンダムサイドストーリーズ、ぽちってしまった。
また積みゲーが増えてしまうのか。


【PS4 4月のPS+フリープレイ情報?】の続きを読む

  • カテゴリ:
4月25日からは、プラス会員権1年分購入でPSNチケット1000円分もらえるし、フリープレイもいい感じだし、楽しみですな。


【PSプラス、4月のフリープレイ】の続きを読む

オンラインはPS4でもできます。
よくゲーム機でオンラインといわれているのはオンライン対戦のことですね。
オンラインマルチプレイです。
こちらをするためにはPS+に加入する必要があります。

  【【PS Plus】PS4でオンラインマルチプレイをもっと楽しく!PSプラス紹介動画、PS4やPSV持ちの人は入ってるとお得です。】の続きを読む

PS+便利ですね。
セーブデータをオンラインストレージにアップデートできるのが一番いいかな。
ゲーム機が壊れても、セーブデータは安心です。

そのほかにも、フリープレイなども充実しています。

  【PS+ PS Plusコンテンツ紹介動画】の続きを読む

このページのトップヘ