PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ:ゲーム会社 > アトラス

PSブログでいろいろプレイ動画を配信しだしていたのか。
ここのところチェックしてなかったからなぁ・・・。

オーディンスフィアの動画が2本。
①の方はまだ操作に慣れてない感じ。
②は操作に慣れて華麗にプレイという感じでしょうか。
買おうか迷ってる方は②は見といた方がいいかも。
買う方は①②を見て、予習しとく?

【PS4/PS3/PSV 「オーディンスフィア レイヴスラシル」 PlayStation®.Blog プレイ動画①・②】の続きを読む

横スクロールシューティングゲームみたいで面白そうですね。
オーディンスフィアなのに。

【PS4/PSV/PS3「オーディンスフィア レイヴスラシル 」キャラクター紹介 「メルセデス」 ~アクション編~】の続きを読む

ブログ更新をサボりまくっていたおかげでいまいちゲームシステムがわからないゲームがたくさんありますな。
ゲーム好きで毎日2時間以上はプレイする自分でも積極的に情報を集めないと何が何だかわからなくなるとは。
経験からプレイすればシステムの方はすぐに理解できますが、ときたま遊ぶ人には本当に何が何だかわからないだろうなぁ。

とりあえずはPVを見て面白そうと思ったら公式サイトなどから情報を得るのがいいかもしれません。
発売済みならライブフロムプレイステーションでそのゲームを見てみるとか。

というわけで、自分もよくわかってないけど買う気満々なオーディンスフィアです。

【PS4/PS3/PSV「オーディンスフィア レイヴスラシル」キャラクター紹介 「コルネリウス」 ~アクション編~】の続きを読む

最近めっきりゲーム情報を集めていなかったわけですが、このタイトルもよくわかっていませんでした。
PVを見た感じ、ほぼ買うことに決定。
しかし、1月はやりたいゲームが多すぎるのがネックですなぁ。
どうしよう・・・。

【PS4/PS3/PSV「オーディンスフィア レイヴスラシル」PV第2弾公開】の続きを読む

動画がきれいだし、動きもいいしでPS4版が発売されるのかと思ってましたが、Vita専用ソフトだったのか。
  【PSV「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」天城雪子】の続きを読む

PS4のレジュームサスペンド機能がすばらしすぎる。
起動後すぐできるというのはありがたいですね。
予想以上の早さにびっくりです。
便利すぎていつもサスペンド機能しか使わず、セーブいつしたっけ?ということにならないように気をつけなくては。

さて、P4Dのゲーム紹介動画です。

【PSV「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」キャラクター紹介 里中千枝】の続きを読む

アトラスは無事セガに買収されたわけですが、今後どんなゲームを作ってくるのですかね。
任天堂にもPSWにもソフトをだしていますので、アトラスもそんな感じになるのでしょうか。


【PS3「ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド」キャラ紹介にPV第2弾。】の続きを読む

2014年8月28日発売予定のPlayStation®3用ソフト『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』のキャラクター、岳羽ゆかり(たけば ゆかり)の紹介動画です。

  【PSV「P4U2」岳羽ゆかりムービー】の続きを読む

昨日はいろいろあったのか・・・。
GE2が中盤の山場にさしかかっていたので、そればかりやっていた・・・。
その後は睡眠だし。

難儀な生活だ。

  【PSVita「ペルソナ4 ダンシングオールナイト」発売決定トレーラー映像も公開。】の続きを読む

アトラスのカウントダウンがあったことなどすっかり忘れてましたわ。
ゲームがいっぱいある時期に情報も一杯だと大変ですなぁ。

さて、セガに買収されたインデックスですが、無事ペルソナの次作が発売されることがアナウンスされました。
他にもいろいろ発売される見たいですね。

  【ペルソナ5が2014年冬発売決定。トレイラーも公開。】の続きを読む

ドラクラロゴ

エアコンキタ―――― d(゚∀゚)b ――――♪
涼しい。なんて涼しいのだろうか。
暑すぎてゲームすらやる気が出ない日々でしたが、それも終わりです。
文明の利器、なんとありがたいのだろうか。

さて、ドラゴンズクラウンはアトラス(インデックス)最後の作品となってしまい、パッチの配信やらDLCについて期待できそうもないなぁと危惧しておりましたが、そんなことはなかったようです。
よかったよかった。

  【【PS3/PSVita】『ドラゴンズクラウン』、】の続きを読む

ドラクラロゴ

新規アクションRPGのドラゴンズクラウンですが、このたび30万出荷されたそうですね。
さすがにここまで売れるとは思ってもいませんでしたよ。

  【【PSVita/PSP】『ドラゴンズクラウン』、出荷30万本達成。おめでとう】の続きを読む

ドラクラロゴ

まずは、ファイターでプレー。
誰でプレーしようか悩みましたが、初心者向けとか言ってあったのでプレーして見ました。
一応、ノーマルモードのストーリーはクリア。
現在、2キャラ目のソーサレスを育てつつ、ハードモードに挑戦です。

  【【PS3/PSVita】『ドラゴンズクラウン』、レビュー。するめゲー】の続きを読む

ドラクラロゴ

ドラゴンズクラウン、ようやく発売ですね。
Vita発売前から発表されていたタイトルですので、ようやく発売といったところか。
ようやく発売にこぎつけたのはいいですが、アトラス(インデックス)の方はやばいことに。
開発会社が異なるので、ゲームのクオリティの方には影響ないでしょう。たぶん。

  【【PS3/PSVita】『ドラゴンズクラウン』、解説付きゲームプレー動画が公開。】の続きを読む

ドラクラロゴ
未だに購入を悩んでいるドラゴンズクラウン。
ゲームの方はあまり心配していませんが、アフターサービス、その他の面が不安でしょうがない。
DLCとかも大丈夫なんかと気になりますしなぁ。

  【【PS3/PSVita】『ドラゴンズクラウン』PV第2弾公開。】の続きを読む

アトラス

インデックスに強制調査が入ってどうなることかと思いましたが、どうやら、ゲームの方は大丈夫そうですがはたして?

  【【アトラス】ドラゴンズクラウンは予定どおり販売するらしい】の続きを読む

ドラクラロゴ

GE2の体験版と被ることになってしまったので購入を迷いだしたDDです。
同じ開発会社の朧村正がおもしろかったので、これもプレーしたいところですが、GE2の方を優先させたいしなぁ。
体験版がで手からどれくらいで製品版が出るのか?によりますかな。

さて、オープニングの公開です。
よく見ると、ゲーム中の重要ポイントが出てたりするのかな?

  【【PS3/PSVita】『ドラゴンズクラウン』、オープニングムービー公開】の続きを読む

ドラクラロゴ

梅雨入りしたみたいですね。
5月中に梅雨入りとは、早いですね。
生まれてこの方5月中の梅雨入りを聞いたことがあったかな?
記憶にない。

さて、ドラゴンズクラウンのシステム紹介動画です。

  【【PS3/PSVita】『ドラゴンズクラウン』、システム紹介動画公開】の続きを読む

ドラクラロゴ

とうとう真打ち登場ですな。
ドラゴンズクラウンといえばアマゾン。
アマゾンといえばドラゴンズクラウンというほど、世界中の人をうならせたアマゾンさんです。

  【【PS3/PSVita】キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!『ドラゴンズクラウン』キャラクター紹介ムービー:アマゾン】の続きを読む

ドラクラロゴ

アトラスも親会社が大変みたいですが、大丈夫ですかね。
任天堂系に力を入れると会社が危なくなる?のジンクスがあるみたいですし・・・。
スクエニ、マーベラス、カプコン。
マーベラスは何とか脱出に成功したようですが、アトラスは大丈夫でしょうか。
スクエニは、どっぷりつかってもはやあとは無しという感じですね。
カプコンはそんなにどっぷりという感じではないですけど、どうなるでしょうか。

さて、ドラゴンズクラウンキャラクター紹介。
今回はウィザードです。

  【【PS3/PSVita】『ドラゴンズクラウン』、キャラクター紹介、ウィザード】の続きを読む

ドラクラロゴ

最近ニュースみてないな・・・。
まじでやばいな。

さて、ドラゴンズクラウンのキャラクター紹介動画です。
今回はエルフですね。



【【PS3/PSVita】『ドラゴンズクラウン』、キャラクター紹介。エルフです】の続きを読む

ドラクラロゴ
ネタがないと思ってましたが、探せば意外とあるもんですな。
とはいえ、明日以降が心配・・・。

さて、ドラゴンズクラウンのキャラクター紹介動画、今回はドワーフです。

  【【PS3/PSVita】『ドラゴンズクラウン』、ドワーフ公開】の続きを読む

ドラクラロゴ

ドラゴンズクラウン第2弾キャラクター紹介はソーサレスです。
これまた話題のキャラクターですね。
アマゾンの影に隠れちゃいましたけど。 

  【【PS3/PSVita】『ドラゴンズクラウン』、ソーサレス】の続きを読む


ドラクラロゴ
一躍アマゾンで有名になったドラゴンズクラウン。
まあ、アマゾンだけじゃないんですけどね。
あのインパクトが強すぎて。

そして、とうとう情報が公開され始めました。
まずはキャラクター紹介ですね。





【【PS3/PSVita】『ドラゴンズクラウン』、キャラクター紹介動画公開。誰が紹介されたのか。】の続きを読む


ドラクラロゴ

発表時にアマゾネスで度肝を抜きまくった、ドラゴンズクラウンの発売日がようやく決定です。
外国人の方も、めちゃくちゃ驚いてましたなぁ。
日本人も驚くだろうけど(^∀^)

【【PS3/PSVita】『ドラゴンズクラウン』、あれで外国人も驚愕したドラゴンズクラウン7月25日に発売決定!予約も開始】の続きを読む

このページのトップヘ