PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ:ゲーム会社 > コンパイルハート

すっかり忘れていたのでPSVRつながりでついでにどうぞ
ビクトリートゥーリアライズと読むらしい。

  【PS4/PSVR「ゲームの電撃 感謝祭2017」 公開ムービー『新次元ゲイム ネプテューヌVⅡR』】の続きを読む

トリリオンの動画来てるじゃんということで、見てみましたが、上級編以前を見た記憶がない・・・。
ということで、初球・中級編も貼っておきました。
一番下が初級編になってます。
  【PS Vita「魔壊神トリリオン」打倒トリリオン!上級編】の続きを読む

絵柄的にはスルーな方向ですが、システム的には面白そうですね。
育てたキャラでも容赦なく死んでしまうとは。

【PS Vita「魔壊神トリリオン」打倒トリリオン!初級編】の続きを読む

FFのメンツを集めたFFF。
PS4で発売です。
ティザーPVが公開されましたが、情報の方は・・・。

【PS4「フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE」 ティザームービー】の続きを読む

閉鎖したと思われた某大手ブログさんでVitaが死んだみたいな記事がありました。
DD的には死んではないのですが、欲しいゲームがほぼなくなってしまったのも事実。
ネプテューヌみたいなものにも手を出さなければだめかな?と思いましたが、PS4ゲームが充実してくれたので、DDのゲームライフは問題ありません。
しかし、Vitaが発売されてからVitaがフル稼働していたので、やりたいゲームがほぼ無いのも悲しい現実。
ちなみに、今やってもいいかなぁと思っているのは戦国無双クロニクル3とGE2RB。後者はPS4版にしようか迷ってます。
あとは、デジモンかなぁ。これは対象年齢がどれくらいか見極めてから、といった感じでしょうか。
小中学生向けのはあんまりやる気が起きない。

PSWの場合、4半期の終わり頃に次の4半期の情報が出てくる場合が多いので、これからいろいろ発表されるかもしれませんが、今のところ心配になるレベル(あくまでDDの好きそうなゲームがほぼないと言うだけです。タイトル数的にはたくさんありますが)。

さて、ネプテューヌリバース3のPVです。

【PSV「神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURY」 プロモーションムービー】の続きを読む

ガラパゴスRPGで打ち出したオメガクインテットのティザームービー完全版だそうです。


【PS4「オメガクインテット」ティザームービー 完全版】の続きを読む

コンパイルハートのガラパゴスRPGとか言ってたやつの正体ですね。
まあ、コンパイルでしたし、やっぱりこんな感じになっちゃうのでしょう。
少し期待してましたが、DD的にはがっかり。


【PS4「オメガクインテット」ティザームービー】の続きを読む

明日発売のファミ通で発表と言うことですが、今日中にフラゲ情報で出てくるでしょうね。

機種は動画を見る限りではPS4という感じですが、どうなるでしょうか?


【【ガラパゴスRPG】 ガラパゴスRPG第二弾!! ガラパゴスイグアナッピがさらなる進化...!?編】の続きを読む

今更ですが・・・。
4月後半は忙しかったので、全然更新できなかったしなぁ(いいわけ)。
GWにネタがあって良かった?
もう見たということ話しで・・・。
新情報は5月6日ですよ。
さらに、5月9日のファミ通でも発表らしいです。


【【ガラパゴスRPG】 ガラパゴスRPG第二弾!! ガラパゴスイグアナッピ進化編】の続きを読む

バトルムービーというから、ゲーム内の戦闘シーンを期待していたら、まんまムービーでしたな・・・。
まあ、無駄にクオリティは良かったですが。


【PS Vita「超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート」 バトルムービー】の続きを読む

なんか3DSに妖怪ウォッチがついてお値段据え置き、というキャンペーンをやるみたいですね。
これ以上本体売りさばいてどうするのだろうか。
1500万台ほど販売したらしいですし、普及しまくってるじゃないですか。

さて、ネプテューヌVⅡのPVが公開です。
プラットフォームは未定だそうです。


【???「新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ」ゲームの電撃 感謝祭2014PV。プラットフォーム未定だとーー(棒)】の続きを読む

お、ナチュラルドクトリン来てた!
早速プレイしたいところですが、積みゲーを消化してから(T_T)
後何本あるのだろうか・・・。

さて、超女神信仰ノワールのゲーム紹介動画+PVです。


【PS Vita「超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート」 PV ミニキャラでバトル!編ほか】の続きを読む

最近ダークソウル2にがっつりはまってますなぁ。
動画を撮って思ったことは、こんなに死んだっけ?ということでしょうか。
いくら何でも死にすぎと思っています。
やはり、持たざるものでスタートしたのは間違いだったか・・・。
動画の編集もどうすればいいのかほとほと困るほど死んでますなぁ。
初心者お断り的なところを感じてしまいます(DDは初心者じゃありませんが・・・)。

さて、日本一を抜けてコンパイルに移った人たちが参加しているRPGのPVが公開です。
魔界一番館と言われていたやつですかね。


【PSV「魔壊神トリリオン」 プロモーションムービー、Vitaでの新規RPGのPVです。】の続きを読む

今週にもPS4発売ですか。
PS4Lab.は火曜日から毎日生放送ですね。
それを見て楽しみにまちたいところですが、問題は、雪でしょうか。

さて、SRPGの超女神信仰ノワールのPVです。
バトルシーン中心ですね。

  【PS Vita「超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート」 PV ミニキャラでバトル!編】の続きを読む

コンパイルハートの新規IPですか。
どのハードで発売されるのか?もしかの3DS?
なんてことはないでしょうね。
電プレ(電撃プレイステーション)で発表ですし。


【コンパイルハートの新ブランド「魔界一番館」、イメージPV公開。詳細は電プレ2月13日号で発表。どのハードで発売されるんだ!】の続きを読む

コンパイルハートのゲームも4月以降はバンナムレーベル名で販売されるみたいですね。
子会社なんで別に至徳意味はあんまりなかったですし。

英語表記もバンダイナムコの順で統一みたいです。
名実ともに飲み込まれてしまったかナムコ・・・。
ナムコとコーテクのゲームが好きだったのになぁ。

さて、ネプテューヌリバース2のオープニングです。


【PS Vita「超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth2 SISTERS GENERATION」オープニングムービー】の続きを読む

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1のOPです。

【PS Vita「超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1」オープニングムービー】の続きを読む

ネプテューヌR
今日は3チャンネル同時なので大変ですね。
セガのチャンネルを見落とさないようにしないと。
さて、ネプテューヌのゲーム紹介動画が公開です。
新しくなった部分を紹介してくれているみたいです。

  【PS3/PSVita 『超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1』、完全リメイクを解説してくれる動画が公開】の続きを読む

フェアリーフェンサーFロゴ

フェアリーフェンサーエフのオープニング動画です。

  【【PS3】『フェアリーフェンサーエフ』】の続きを読む

超次次元ゲイム ネプテューヌのPV第2弾です。

  【【PSVita】『超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1』、PV第2弾。】の続きを読む

コンパイルのゲームを買うことはまずないだろう。
日本の特定のお客様向けとのことです。
自分は入らないようですな。


【【PS3】『フェアリーフェンサー エフ』、イメージムービー公開】の続きを読む

聖魔導物語ロゴ

コンパイルハートって、バンナムの子会社だとずっと思ってましたが、アイディアファクトリーの子会社だったのですねΣ(´д`;)
気をつけなければ。
ああ、バンプレストと混ざって多様な気もする。

さて、聖魔導物語は来週木曜日発売ですが、そのCMです。

  【【PSVita】『聖魔導物語』、インフォマーシャルにTVCM】の続きを読む

このページのトップヘ