PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ:雑記 > 雑記

生まれてこの方今までで一番世界情勢的にやばい時期ですね。

  【ゲームブログですが、北朝鮮情勢緊迫しております。】の続きを読む

スクエニが新規RPGプロジェクトのために会社を作ったようですね。
人材も募集しているみたいです。

  【スクウェア・エニックスグループが新規RPGプロジェクト発表&開発スタジオ“スタジオイストリア”を発足。代取はあの馬場英雄氏。】の続きを読む

小島監督の去就がようやくはっきりしたようです。
コナミを辞めたと言うことはもうMGSは作れないのでしょうが、新しいゲームはどんなものとなるのでしょうか。


【小島監督がコナミを退社。コナミ広報が認める】の続きを読む

ブログネタ
好きな魚の食べ方を教えて! に参加中!
思いの外早く、Z4Tabletが到着。
さっそくWifi接続していろいろ設定。
  【XperiaZ4Tablet来た。】の続きを読む

最近調子が悪いですな。
遊びすぎ、というわけではありませんが、 やっぱり寒くなったせいか。
肩が痛い→首が痛い→頭が痛いのコンボでゲームもままなりませんわ。
せっかくGE2が来たというのに。 

さて、VitaTVで討鬼伝をプレイしてみたので、プレイ動画をどうぞ。

  【VitaTV 討鬼伝プレイ動画の中にシステム周りも見られます。】の続きを読む

クーラーのおかげで睡眠時間があんまり長くなくてもぐっすり寝られるようになったので、だいぶ疲れが違いますね。

さて、YouTubeアカウントはひとまずおいといて、動画を撮るためにはカメラが必要、ということで早速カメラ選びに行ってみることに。

  【【不定期連載?】動画投稿への道2、カメラがねぇ!】の続きを読む

しまった。
お盆だ。
どこのゲーム会社もお休み。
ということは、ネタがないということだ。
今年はネタを溜めておくことをすっかり忘れていましたな・・・。
どうしよう。こうなったらお盆中休んでしまうのもありか。
いや、そうするときてくれる人が減るしなぁ・・・。

さて、ゲームはしたいがブログの更新もしなければならない。
このジレンマをどう解消すべきか?
ということで思い立ったのが、自分で動画投稿すりゃいいんじゃね?ということです。
PS4はそういう機能がついているので楽でしょうが、問題はPS3やVita。
PS3は家のPCが拡張性がないので大変そうだし、ということでVitaでがんばってみることに。
こちらは直撮りだからなんとかなるかもしれません。


  【【不定期連載?】、動画投稿への道1、YouTubeアカウントで四苦八苦(追記)】の続きを読む

アトラスを持っている?インデックスが民事再生法適用で事業譲渡などを検討しているようです。


【【インデックス】民事再生法適用。】の続きを読む

アトラス

インデックスに強制調査が入ってどうなることかと思いましたが、どうやら、ゲームの方は大丈夫そうですがはたして?

  【【アトラス】ドラゴンズクラウンは予定どおり販売するらしい】の続きを読む

サッカー日本代表

久々の日本代表戦ですな。
お相手はアジア最強のオーストラリアです。  【【サッカー】本日18時30分からサッカー日本代表の試合です。】の続きを読む

PS3
よくわからんが、面白い動画があったのでご紹介。
英語ですけど、ヒアリングが少々できれば何となく意味はわかるはず。



【【PS3】King of Gaming - PlayStation Autotune】の続きを読む

このページのトップヘ