PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ: ハード

PSVRを買ってから2ヶ月経過。
今回のアップデートで画質が良くなったということなので、プレイしてみましたよ。
  【PSVR 3月25日にPSVRの追加販売が行われる模様+左ずれ問題に画質の向上】の続きを読む

結局ホライゾンやってゴーストリコンできなかった。
間をおくと下手になるし、かといってちょっとやり過ぎた感もあるから、ゴーストリコンで間をおきたい気もするし・・・。
困った。

さて、PS4のアップデート情報です。

  【PS4システムソフトウェアアップデート4.50木曜配信予定。アップデート内容の動画も公開。】の続きを読む

なんか久しぶりの休みなんで、何をしようかわからない。
ゲーム、といいたいところですが、ゴーストリコンワイルドランズのベータが終わってしまって放心状態。
新しいゲームがやりたい。
さすがにBF1は飽きてきた。

さて、PSVRの累計販売台数が公表されました。
なぜこんな半端な数?


【PSVR 累計販売台数が91万5千台に】の続きを読む

  • カテゴリ:
PS4Proは発売されたと同時に勝っていたんですけどね…。
レビューしようと思っていたわけですが、こんなに経ってしまった。

  【PS4Pro(とっくに)買ったぞー!】の続きを読む

  • カテゴリ:
更新するぞと毎日思い続けて幾星霜。
明日から、正月から、2月になったら…。
ダメ人間ですなぁ。

もうやめようかとも思いましたが、Youtubeチャンネルもなぜかアカウント停止を食らって終了。
心機一転やり直しますか。

さて、PS4PROに次回大型アップデートでブーストモードなるものが搭載されるそうですね。


【PS4Proにブーストモード搭載予定】の続きを読む

  • カテゴリ:
ベルセリアクリア後ゼスティリアをやってその後またベルセリアを始めましたが、だいぶ落ち着いてきたので、ブログもぼちぼち更新しますかね。
どうも面白いゲーム(ベルセリアのほう)に当たるとブログの更新が滞ってしまう。

もうみなさん知っているかと思いますが、新型PS4とPS4proの発売が発表されました。
  【新型PS4と薄型PS4が発表】の続きを読む

今晩から討鬼伝か楽しみ。
βテストと言えば、トゥモローチルドレンはどうなったのだろうか。
夏中には配信されると勝手に思っていましたが・・・。

さて、システムソフトウェアβテスト参加者募集の告知です。

【PS4 システムソフトウェアのβテスター募集】の続きを読む

予約できるのだろうか。
戦いが始まるぞ。

  【PSVR ソニーストアの予約は本日18日の午前9時からだぞ】の続きを読む

今日は忙しいぜ。
こんな動画まで公開されるとは。
まだ中身は見てない。

【PSVR 日本の皆様向けの動画が公開、日本での発売は10月13日!】の続きを読む

箱1が劣勢なのでさっさと新機種に移ろうというようですが。
名称は不明ですが、プロジェクト・スコルピオと呼ばれているようです。

【XBOX 新機種を2017年ホリデーシーズンに発売(海外)】の続きを読む

あんまり信じておりませんでしたが、PS4.5の存在をSIEの社長が認めたようですね。
  【PS4 PS4.5(PS4Neo)公式に存在が認められる】の続きを読む

2月は仕事ガッツリ休めたのに風邪ひいて寝てるだけだった。
その間ゲームをあんまりしなかったらゲーム熱が下がってしまった。
何しよう・・・。

さて、PSVRの価格と発売日が決まりましたね。
値段は税込みだと5万円ほどとなりそうです。

【PSVR 44980円(税抜き)で10月に発売。高くはないぞ】の続きを読む

  • カテゴリ:
フリープレイで討鬼伝極が配信されたので、久しぶりにプレイしたらガッツリはまってしまった。
FO4を今週中に終わらせる予定でしたが全然終わらん。

PS+に入ってる人は是非プレイして見て欲しいですね、討鬼伝極。
数々のアップデートでだいぶマイルドになってますし、とりあえず、討鬼伝部分(このソフト、討鬼伝部分と追加のストーリーの極部分の両方が遊べます)だけでもプレイして見て欲しいですね。

さて、PS4発売タイトル紹介動画です。

【PS4 タイトル続々、2016年1月本日以降~3月発売タイトル紹介動画公開】の続きを読む

最近ゲーム熱が下降気味。
といっても毎日ゲーム三昧ですが、ブログの方がやる気が出なくてねぇ。
さすがに放置しすぎだと思ってぼちぼち始めることにしましたが、意外とDDONにはまってしまって毎日更新できるか心配です。
それに、人員不足でお仕事も忙しいですし。

今日から5000円安くなったPS4どれくらい売れるようになるのか?

【PS4 今日から新価格ということで、CM】の続きを読む

  • カテゴリ:
コードネームがKENSHINらしいですが、なんだこの情報は。
今までそんなの明らかにされてなかったのに。
ぶっちゃけどうでもいい情報ですが、アップデートの方はなかなかのもののようです。

【PS4 システムアップデート3.00配信中】の続きを読む

4時半からだと思っていたら4時からだったのかカンファレンス。
せっかくお仕事ずらしてもらったのに・・・。


【PS4 10月1日から値下げ】の続きを読む

最近はゲーム機をローンチの時に買うことが多いですが、Vitaもその一つ。
今までずいぶんお世話になりましたなぁ。
買ったソフトの数はそこそこですが、満足いくハードですね。

【PSV 日本国内累計販売台数が400万台突破。】の続きを読む

  • カテゴリ:
前の記事でリンクを探していたら、新型PS4の予約が始まっていたのを発見。
日本というかアマゾンでは6月29日から発売みたいですね。

【マイナーチェンジされた新型PS4の発売は6月29日から?】の続きを読む

セブンのスポーツドリンク(2リットルのやつ)が甘さ控えめ(といっても甘いが)で一番好きだったのですが、最近なくなってしまった。
粉のがあったのでそれを買ってきましたが、1リットルの水に溶かすとのこと。
1リットルに水をわけるの面倒だなぁと思っておりましたが、今日気がついてしまったのです。

2リットルの天然水のペットボトルに二袋入れればいいことにノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

長年生きてまいりましたが今頃こんなことに気がつくとは。
水筒でも買ってくるかと悩んでおりましたが、無駄な出費をせずにすんだ。

さて、Z4tabletでリモートプレイをやってみましたよ。

【リモートプレイをZ4tabletでやってみた】の続きを読む

とうとう新型PS4かと思いましたが、型番的には大幅に変更されたというものではないようです。

【PS4 新型PS4(CUH-1200シリーズ)が6月下旬から開始】の続きを読む

さすがにこの動画を見る限り、海外でVita復活の目はないかな。
日本ではまだまだVitaもいけるでしょうが、海外的には早いとこ次のハードを出してしまうのもありでしょうか。



【PSV E3 2015 Showcase】の続きを読む

そういえば、GE2RBクリアできたのでようやくCD聞ける。
ということで、聴きながら記事を書いてます。
ノリのいい曲が多いので集中できますな。

さて、本日、PS4にPSVのアップデートが行われる予定です。

【PS4/PSV 本日アップデート(予定)】の続きを読む

どういう経緯かわかりませんが、次回のアップデートで実装予定のサスペンドレジューム機能の様子を録画した動画が公開です。

【PS4 サスペンドレジューム機能の様子を録画した動画が公開される】の続きを読む

  • カテゴリ:
発売当時から言われていた、サスペンドレジューム機能、ようやく搭載です。

【PS4 システムアップデート2.50近日配信。】の続きを読む

今更ながら。
3月1日公開と言うことで、その頃はDQHに忙しかった。
今日はあんまりネタがないので、どうぞ。
もうすぐ100万再生行きそう。
誰がみとるのだ?

【PlayStation 4 「山田孝之 決死の土下座篇」「山田孝之 ニセ留守電篇」】の続きを読む

日本発売から1年、世界的には1年3ヶ月ほどで2020万台突破とのことです。
  【PS4 祝、PS系ハード最速2000万台突破。】の続きを読む

GE2RB明日発売。
楽しみですな。
ストーリーのあうあわないでだいぶ評判を落としていましたが、アクション自体はおもしろいです。
ストーリーは、ぶっちゃけ感性というか好みというか。人それぞれですし。
体験版(序盤遊べます)もありますので是非プレイして見て欲しいですね。

さて、PS4のCMが公開です。
  【PS4 CM 確かに大作2本だった。気がつかなかった。】の続きを読む

Youtubeサポート終了ですか。
ブラウザで見られるようなので、そちらで見てくださいとのことですが、みられたんか。

  【PSV YouTubeアプリサポート終了などなど】の続きを読む

なんと!あの伝説のゲームがとうとう配信されてしまいました。
というか、どんな判断だ?


【伝説のPS2ゲームがPS2アーカイブスとしてPS3で配信。】の続きを読む

日本でもいつになったらPSTVという名称になるのだろうか。
一応Vitaも売れてるから、日本では名称変更はなしかな?

ということはおいといて、あまり需要がないかもしれませんが、VitaTVの縦置きスタンドを買ってみました。

【PSVITATV縦置きスタンド買ったぞ】の続きを読む

このページのトップヘ