PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ: ゲームイベント

E3で序盤に発表されましたけど、盛り上がってなかったなぁ・・・。
すでに発表済みでしたしDLCだし。ホライゾン2とかだったらすごかったのだろうか?

ということでDLC情報です。

【PS4「Horizon Zero Dawn」The Frozen Wilds DLC】の続きを読む

期待してなかったけどやっぱりその通りだった。自分的には。
STEEPのオリンピックバージョンとファークライ5が面白そうかな。
【E3 2017 UBIのプレスカンファレンス】の続きを読む

UBIのカンファレンスはどうしようかなぁ。
ここのゲーム70点~82点ぐらいのゲームばかりで80点後半から90点というのがなかなかないんだよね。及第点ばかりのゲームを出すのはいいんですが、途中で飽きることがよくある。
ファークライ5をやりたいのだが、おんなじことの繰り返しで飽きるんだろうなぁ・・・。
ゴーストリコンも最初の頃は面白かったけど、後半は面倒になってしまった・・・。
そういえば、ズンパス買ったのにやってないなぁ。
とりあえずファーくらい5のズンパスは買わない。

【E3 2017 UBIのプレスカンファレンスは日本時間の13日午前5時から】の続きを読む

大本命のSIEのプレスカンファレンス。
今年の目玉はなんだろう。
モンハンワールドとかいうのが出てきましたが、まさかE3で発表なんてないよね?
自分的には、ホライゾンのDLCにラスアス2かな。
去年のゾンビがドバーと出てきたやつはきもいからなんとも言いがたい。


【E3 2017 SIE(ソニー)のプレスカンファレンスは6月13日の午前10時から。】の続きを読む

もうE3の季節になってしまった。
最近途中までプレイして飽きるというパターンが多くて困る。
ブラッドボーンもDLCやる前に飽きてしまった。
ドラゴンズドグマオンラインもシーズン2を始めて飽きてしまった・・・。
やるゲームはいっぱいあるのだけどどうもやる気が出ない。

読みたい本も読みたい漫画も今月末発売だしなぁ。
今やりたいことがない!

ということでブログ更新。

【E3 2017 ベセスダのプレスカンファレンスは13時から】の続きを読む

  • カテゴリ:
今日はSIEの伊部園とががっつりやられるので楽しみですね。
これを軸に他のをちょこっと見ようかね。



  【TGS 今日の放送はこちら】の続きを読む

  • カテゴリ:
今日からTGS開幕ですね。
木曜と金曜日はビジネスデーだったかな?
土日は一般公開で入場券を買っていけば入場できます。
入場できなくてもイベントの方は大体ニコ生で配信してくれるので、そちらを見るのもいいかと。
  【TGS TGS開幕 とりあえず、SIEJのニコ生を見とけば問題ない】の続きを読む

トゥモローチルドレンはちまちまと鉱物を採掘したり、木を切ったり。
脳汁どばーというゲームじゃないのですが、なんか楽しい。
そのうち基本無料版が出るので、やってみるのもいいかもしれませんね。

本日はTGS前ということで、SIEのプレスカンファレンスが開かれます。

  【PSプレスカンファレンス 本日(13日)16時から。】の続きを読む

スカイリムはいろんなギルドはいってしまっていろいろやってたらわけわからなくなってきて途中で止めてしまったなぁ。
十二分に楽しんだけどね。

【Fallout 4/Fallout Shelter/Skyrim Special Edition:2016ベセスダ E3カンファレンス(Bethesda E3 Showcase)プレゼンテーション】の続きを読む

台湾もきてますね。

【PS4/PSV「Rabi-Ribi」E3トレイラー】の続きを読む

すごいPV見てきたせいか、ちょっとできが悪い感じがして残念に感じてしまった。
まあ、海外の有名スタジオ産のゲームたちと比較するのはかわいそうといえばかわいそうだが。

【PS4 「NieR:Automata」E3トレイラー公開。発売時期は2017年初頭】の続きを読む

久々の連休でしたが、ずっと寝てたかブログやってたかでしたなぁ。
疲れが全然抜けないんだよね。
年取ったのか(TДT)

スクエニのプレスカンファレンスは何が発表されるのでしょうか。
スクエニはあんまりカンファレンスはうまくないからなぁ。

  【E3 2016 スクエニのE3プレスカンファレンスは午前4時から】の続きを読む

期待のゲームなんですが、来年発売なんだよね・・・。
今年はVRとかあるからプレイするの大変そうなんで、よかったといえばよかったのですが、早くやりたい。

【PS4 「Horizon Zero Dawn」 E3 2016 trailer デモプレイです。】の続きを読む

少年と獣が紡ぐ、新たなる神話。

共に行動するはずのない一人と一匹が、
忘れ去られた巨大遺跡で冒険の旅に出る。
少年と大鷲トリコの絆を描くアクション・アドベンチャー
10月25日か・・・。金もたねーよ。

【PS4「人食いの大鷲トリコ」ストーリートレイラー公開。発売日は10月25日】の続きを読む

FF15のなんの情報が出てくるかな。 【ファイナルファンタジーXV アクティブ・タイム・レポート E3 2016 DAY 0 EDITION [日本語字幕つき]】の続きを読む

2016のE3もなかなかでしたね。
新作がこれでもかと発表されました。
これらが今年中に発売されればいいのですが。

【PS4「Farpoint」PSVR対応FPSのトレイラーです】の続きを読む

いつ発売なんだろうか。
公式サイトがおしゃれだ。
  【PS4「グラビティデイズ2」E3トレイラー公開】の続きを読む

EAとベセスダ、UBIのカンファレンスを見てきましたが、あんまり面白くなかったなぁ。
SONYのカンファレンスはどうでしょうか。
10時開始ですが、9時30分から放送は開始してますね。

【SONYのプレスカンファレンスは午前10時から】の続きを読む

久々の更新や。
お仕事に疲れ果てて放置してましたが、さすがにE3の時期なんで更新しなければとの使命感で頑張ることに。

まあ、最近自分のゲーム情報がとぼしくなってきてしまったのもあるのですが。
やっぱりブログとか更新して積極的に集めないと何が発売されるのかもわからなくなってくる。

  【E3 2016 今年のE3のソニープレスカンファレンスは6月14日】の続きを読む

ゲーム実況しながら見てみんなで楽しもうかと思っておりましたが、やりたいゲームがなくなってしまった・・・。
SWBFはアップデートされたらなんかつまんなくなってしまって。
アンチャーテッドのベータは展開がそこそこ早いので見ながらプレイの余裕ないし、GERも同様。
となると、ないとなってしまった。
どうしよう。

さて、ソニー独自のゲームイベントPSエクスペリエンス。
今年も開催ですが、本日午前3時からストリーミング放送が行われるようです。
  【PSエクスペリエンス201512月6日午前3時から】の続きを読む

自分は見る暇がありませんが、貼っておきますが。
一応17次から放送予定となっています。

  【PlayStation Awards 2015】の続きを読む

社畜じゃないけど社畜みたいな生活しとると睡眠ばかりとりたくなりますなぁ。
ゲームしてから、PGWのプレスカンファレンスネタを挙げようかと思っていたら、爆睡・・・。
まだまだ寝たりないですが、とりあえず、今日未明行われたSCEのプレスカンファレンスの模様をどうぞ。

【Paris Games Week(略してPGW)でのSCEプレスカンファレンス】の続きを読む

  • カテゴリ:
チャンネル貼るの忘れてた。
もう始まってますが・・・。

  【SCEJAプレスカンファレンス 2015】の続きを読む

さすがにゲーム遊びすぎたか。
プレイ時間が長くなったものばかりやっていたので、飽きてしまった。
久々に他の趣味に移行するか、と思いましたが、来週にはMGSVなんだよなぁ。
あれは時間泥棒になりそうだ。

さて、もうすぐTGSですが、今年もソニーのプレスカンファレンスが開催です。
去年はお帰りなさいの名言が生まれましたが、今年は何が発表されるのか。

【TGS ソニーのプレスカンファレンスが9月15日火曜日に開催】の続きを読む

バットマンにガッツリはまった後、討鬼伝極をやりつつ、ワールドトリガーのスマホゲーにはまる・・・。
ゲームの方は充実しておりますが、他の方が充実しないという。
後でレビュー書かないと。

さて、ドラクエ新作発表会が本日17時から18時30分の予定で開催されますよ。
噂ではドラクエ11の発表がなされるようですが、どうなるのか?

【本日17時からドラクエ新作発表会が開催。ニコ生とYouTube Liveで生放送】の続きを読む

よしPこと吉田修平さんが撮った写真などを使ってE3を振り返る電プレのイベントの模様です。
前半は、戦国BASARAのイベントのようなので、そちらに興味のない方は1:08:08ぐらいから見るといいかと思います。
舞台裏の話が聞けてなかなか楽しいトークイベントですね。

【電撃PlayStationプレミアムイベント SCE WWSプレジデント・吉田修平氏と振り返るE3 2015総括】の続きを読む

NFS最近やってないから久々にやってみようかな。
PVはゲームエンジンを使用して作ったということなので、ほぼ同じグラフィックでゲームがプレイできると思われます。

【PS4「ニード・フォー・スピード 」公式 E3 トレーラー】の続きを読む

発表されてからもう2年?
だいぶたちますが、そろそろ発売時期が発表できるみたいですね。
ただ、自分の中では少々購入候補から外れ気味。

【PS4「No Man's Sky」E3 2015プレスカンファレンス動画】の続きを読む

さすがにこの動画を見る限り、海外でVita復活の目はないかな。
日本ではまだまだVitaもいけるでしょうが、海外的には早いとこ次のハードを出してしまうのもありでしょうか。



【PSV E3 2015 Showcase】の続きを読む

機種が書いてありませんが、まあ当然PS4で出るでしょう。
  【ウイニングイレブン2016プロモーションムービー(E3_2015)】の続きを読む

このページのトップヘ