PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ: ゲームジャンル

これもやりたかったのですが、来週のGOD WARSのために諦めたのですが、やっぱり面白そう。
どんなゲームか解説してくれるPVが公開中です。


【PS4「ポータルナイツ」サンドボックスアクションの体験版配信中。】の続きを読む

みんゴル面白いからやりたいけど、キャラが能面なところがなぁ。
そこは面白さに直結しないからと諦めるか?


【PS4「New みんなのGOLF」 20周年記念コース紹介トレーラー】の続きを読む

トロピコはカリブ海のとある島の独裁者となって島を発展させていくシミュレーションゲームですね。
シムシティとかに似てるのかな。
農場を作って、そこで収穫したものを工場に運んでそれを原料にして製品(お酒とか)を作って輸出してお金を儲けて、移民を呼んで家を建てて・・・、みたいな感じで国を発展させていくゲームです。

【PS4「トロピコ6」 E3トレイラー】の続きを読む

モンハンワールド、グラは気にしない方が良さそうだ。
といっても今までの中では一番きれいなのかな?
ドラゴンズドグマオンラインよりはきれいだけど、ここ最近のゲームと比較しちゃうと・・・。
ゲーム性に期待しよう。

ということで、動画のリンクと回答をまとめました。


【PS4「モンハンワールド」開発者インタビュー(質問は英語)とプレイ動画】の続きを読む

今年のE3はサプライズがなくてあんまり盛り上がらなかったなぁ。
もしかしてモンハンがサプライズだったのかな?
さすがにそれは無理だろう。


【PS4「Days Gone」PS4 Stage Demo】の続きを読む

ドラゴンボールの新たな2D格闘アクションです。
アークワークシステムがつくってるので期待大。

【PS4「ドラゴンボール ファイターズ」第1弾PV】の続きを読む

GTスポーツの方も着々と開発が進んでるみたいですね。
今回のPVもすごい。
いろんなコースが確認できます。


【PS4 グランツーリスモスポーツ PV2本】の続きを読む

モンハンリーク通りに来ちゃいましたね。会場は冷えてましたが。
今回のE3の目玉ってモンハンだったのかな?さすがに弾が弱すぎるだろ。

動画も公開されました。

【PS4「モンスターハンターワールド」PS4で来年初頭発売予定】の続きを読む

E3のソニーのプレスカンファレンスは自分の中ではここ数年で一番駄目だったなぁ。
10時前から放送してた中でいろいろやってた方が面白そうだった。


【PS4「二ノ国II レヴァナントキングダム」3rdトレーラー】の続きを読む

10時からプレスカンファレンスなのにすでにいろいろやってんですけど!


【PS4 トロピコ6が2018年で発売】の続きを読む

GTスポーツ、首都高に、モナコっぽいコースもあるみたいですね。
今日の10時からのプレスカンファレンスが楽しみです。

【PS4「Need for Speed Payback」 公式ゲームプレイトレーラー】の続きを読む

イース8を買うつもりはなかったのですが、キャンセルし忘れてしまった・・・。
キャンセルしたと思ったのは違うソフトだった。その違うソフトはGTスポーツの限定版。
もう予約は終わったようだ・・・。

デスティニー2はベータをやってフレさんがやりそうだったら買おうかな。

【PS4「Destiny2」予約開始】の続きを読む

LocoRocoか、すごく懐かしいですね。
最初はPSPで発売されたのでしたっけ?
ということで調べてみたら2006年だそうです。
もう11年か・・・。

【PS4「LocoRoco」 アナウンストレーラー、PSPの名作がリメイク】の続きを読む

ディビジョンのフリートライアル?というのですかね、期間限定で無料でプレイできるやつ。
どこからDLするのだろうか?
ふと疑問に思ってネットを探してみたけど、見当たらない。
公式サイトに情報がないのはどういうことだ。
ソフトを持っていると表示されないのかな?

さて、すっかりゲーム三昧で更新が滞っていましたが、いろいろ更新していきましょう。
PSVR用のFPSゲームの紹介です。

【PSVR「Farpoint」アナウンストレーラー】の続きを読む

ボダラン2も飽きたので、久々にホライゾンをプレイ。残りのストーリーミッションが少ししか残ってなかった・・・。
もっと残っているかと思っていたのでちょっと肩すかし。
2周するとやっぱりストーリーの理解が深まりますね。

そんなこんなですっかり忘れてましたが、コードヴェインのトレイラーです。

【PS4?「CODE VEIN」First Trailer公開】の続きを読む

面白いゲームなのだが、ダークゾーンの扱いで評価が変わるゲーム。
カバーアクションとかでストレスたまることはほとんどなかったなぁ。

  【PS4「ディビジョン」本日16時からフリーウィークエンド実施】の続きを読む

カントリーマアムの変な味(なに味か失念)がまた発売されてましたね。
普通のが至高なんで、ヘンナので頑張んないでほしい。
お菓子つながりで、ポテチが昨年の不作の影響で新作が発売されなくなってしまいました。
ポテチ棚があいてるのはそういうわけです。
早く今年の収穫が来るといいですね。
自分が好きなのはわさび系とポン酢系かな。
わさび系は最初食べたとき、革新を感じましたよ。

さて、GOD WARSの新PVです。

  【PS4/PSV「GOD WARS ~時をこえて~」 6th Trailer 瑞穂国、鳴動】の続きを読む

毎年GWの時期はやるゲームがなくてどうしようと思っておりましたが、今年はGW(ゲームウィーク)と銘打って、いろんな安売りキャンペーンをしてくれているのがありがたい。
やってみたかったけど時期的な問題やらいまいち踏み切れなかったゲームがお安く手に入るので、ついつい財布が緩む・・・。

さて、ドラゴンクエスト11の発売に合わせて、PS4のドラクエバージョンが発売です。

  【特別映像「PlayStation®4 ドラゴンクエスト ロト エディション」“秘められしロト第四の伝承”篇】の続きを読む

サンドボックスタイプのアクションゲームですね。
6月29日発売予定。
6月から7月がやばい。
  【PS4 「ポータルナイツ」 イントロダクショントレーラー】の続きを読む

FF12ゾディアックエイジは7月13日発売か。
やってみたいがほかにもやりたいのあるし・・・。
なんでDD11と同月にしたんや?
自分のとこの会社なんだから少しはずらそうよ。

  【PS4「FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE」2017 SPRING TRAILER】の続きを読む

今更ですが、世界的には大作なんでご紹介。
  【PS4 「スターウォーズバトルフロント2」は11月14日発売】の続きを読む

CODがとうとう第2次世界大戦に戻ってきましたよ。
PS2の頃CODでFPSにはまってストーリーモードをよくやってましたが、最近のFPSではつまらないのでほとんどプレイせずになっちゃいましたが、本作はどうなるのだろうか。

  【PS4「コール オブ デューティ ワールドウォーII」 全世界同時公開トレーラー】の続きを読む

北朝鮮情勢、なんとかなりそう?
今日も危険日予想の一つでしたが、核実験もされませんでしたし、空母の一隻もまだ到着してないみたいですし、天候も悪化することですし、しばらくなにもなし?
北朝鮮が日和ってくれたのでとりあえずは大丈夫な感じですが、結局それでも問題の先送りですからなぁ。
さっさと核放棄してくれればありがたいのですが。

さて、みんゴル新作が8月31日に発売で、そのクローズドベータテストの募集がなされております。

  【PS4 「Newみんなのゴルフ」みんゴル8月31日発売。クローズドベータテスト募集中。】の続きを読む

ティザーPVですね。
最初みたときはマイクラ経過、まあいいや、という感じでしたが、今週のファミ通か電プレをみて興味津々。
多分買う。
  【【PS4】Nippon Ichi Software New Title「ハコニワカンパニワークス」ティザーPV】の続きを読む

PS4でパラッパラッパーのリメイクが4月20日に発売されますが、PSOneとの比較動画が公開です。
  【PS4『パラッパラッパー』がポップでクリアに! PS版とPS4®版の比較動画をお届け!!】の続きを読む

すっかり書くのを忘れるところでした。
Desinyはそこそこ楽しんだので、こちらもちょっと期待してますが、どうなるか。

  【PS4「Destiny2」2017年9月8日に発売。】の続きを読む

ようやく続報来ました。
改善点もPV中で公開されとります。
(とっくに記事の方は書いていたのですが、アップするのを忘れてた・・・。)
  【PS4/PSV「GOD WARS ~時をこえて~」 5th Trailer 激突! 出雲と日向】の続きを読む

新作ではなくて、海賊王と最後の秘宝の追加エピソードです。
今回はクロエの物語。
  【PS4「アンチャーテッド 古代神の秘宝」アナウンストレーラー(日本語吹替版)】の続きを読む

昨日発表会だった。
久々にボーダーランズ2をやっていたらどっぷりはまってトリガーハッピーで楽しんでいたら・・・。
すっかり忘れてしまった。
久々な大きなネタだったのに。

  【PS4「ドラゴンクエスト11」7月29日に発売】の続きを読む

ケムコ。
昔なんか聞いたことがあったような気がする会社。
新作が出るみたいですが・・・。

一昔というか二昔前のRPGという感じ。懐ゲー?

  【PS4/PS3/PSV「レヴナントサーガ」プロモーションビデオ】の続きを読む

このページのトップヘ