PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ:ゲームジャンル > その他

今年発売予定のマンガ作成ソフト、マンガ・カ・ケールのPVです。
価格は400円、PS+ユーザーだと無料。
追加コンテンツの課金を予定だそうです。


【PSV「マンガ・カ・ケール」 最初にぜひ観ていただきたい映像】の続きを読む

インディーズは独立系開発会社のゲームの総称ですね。
小規模な会社が多いので、アイディア勝負なゲームが多いです。
昨日のPS4Lab.でも紹介されていましたが、大手にはない感じのゲームでした。
ニコ生コメントの中で、PSOneを思い出す、と言うコメントがありましたが、あの頃のようにアイディア勝負のゲームがいっぱいで的そうな感じですね。
楽しみ。

さて、ご覧ください。


【PS4 Indies Title Line Up】の続きを読む

アメリカでWiiUのDLCが配信中止になってシーズンパスの返金がなされるみたいですね。
そのお金はeショップアカウントに返金と言うことなので、現金には戻らない?
買うものがなくなってしまったのに、お金だけあるというのも悲しいですな。

さて、3本は、シューティングゲームのレゾガンに、RPGのキングダムハーツ3にアクションのアサシンクリード4ですね。


【PS4 NEW TITLE TRAILER、今回は3本。】の続きを読む

もう新しいローンチソフトはこないかな、と思っていましたが、インディーズ系とおぼしきゲームが配信されるようですね。
基本無料のものもあるようです。
詳しくはリンク先のサイトを見てもらうとして、ざっと紹介。

タイトルをクリックするとオフィシャルサイトに飛びます。


【PS4向けにローンチに配信されるゲーム紹介。】の続きを読む

ブックオブスペルズロゴ
去年のE3で発表されてからだいぶ経ちますね。
ムーブコントローラーを魔法の杖に見立ててプレイする、ブックオブスペルの予約がようやく開始です。

【PS3『ブックオブスペルズ』予約開始。ハリー・ポッターの原作者の作品がゲームに。】の続きを読む

みんなといっしょロゴ

フレンドをお手軽に作れるアプリ、みんなといっしょのダンジョンに討鬼伝のダンジョンが追加です。
 
討鬼伝面白いですね。
おかげで毎度のごとくブログ更新が滞る・・・。
オンライン回りがちょっと使いにくい感じがしますが、そこは致し方ないのか?
せめてロビーでチャットぐらいできるようにして欲しいなぁ。
攻略方針とかそういうことを話すことすらできん。

おっと、トロ鬼伝の方はそう言うのとはまったく関係ございません。

  【【PSV】みんなでいっしょと討鬼伝がコラボ。その名もトロ鬼伝】の続きを読む

このページのトップヘ