PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ:ゲーム会社 > 日本ファルコム

風呂のリフォーム。
これで24時間いつでも入れるが、終了するまで10日ほどかかります。
その間近所の公共施設のお風呂を利用することになりますが、休館日はどうしよう・・・。

さて、イース8の体験版配信情報です。

  【PS4「イース8」体験版が3月24日から配信】の続きを読む

新作の発表がないんで、今のところほしいソフトが、5月のこれで終了。
ホライゾンが期待通りのできでしたが、このあとさらに期待できる新作が発表されるのだろうか。

さて、イース8のゲームシステムの一つ制圧線の紹介です。

【PS4「イースⅧ -Lacrimosa of DANA-」 新システム『制圧戦』プレイ動画】の続きを読む

ゴーストリコンのオープンベータをダウンロードしたいからPSストアをみていたところ、イースオリジンの配信が始まってましたね。

ということでPVです。

ファミ通の方で詳しく解説してくれてますね。

【PS4「Ys Origin」 - Yunica and Hugo Trailer】の続きを読む

今日もあんまりお伝えしたいニュースがないなぁ。
動画も更新をサボってた時期のものならいっぱいありますが、最新のはあまりないし。

とりあえずは、イース8ですね。

  【PS4「イースⅧ -Lacrimosa of DANA-」PS4版プレイ動画】の続きを読む

英伝閃ロゴ
本日配信されたパッチでだいぶロード時間が短くなったVita版。
これで終わりか?と思いきや、次の修正パッチを鋭意制作中のようです。

【PSVita/PS3「英雄伝説閃の軌跡」、さらなる更新パッチを配信予定】の続きを読む

英伝閃ロゴ

先週発売の閃の軌跡。
ロード時間が長いと話題になりましたが、ロード時間などを改善するパッチの配信時間などが決まりました。

【PS3/PPSVita「英雄伝説閃の軌跡」、パッチは3日の10時から配信予定。PS3版も同時に配信。】の続きを読む

英伝閃ロゴ
英雄伝説閃の軌跡は、買おうと思ってましたが、限定版でげんなりしてスルーしたところ、それ以上に大きな問題が出てきてしまったみたいですね。
ロードが長い、ということですが、まあこれは人によるところもありますが、来週にはパッチが配信されるそうです。
発売日に同時配信ならよかったのですが、まあしょうがない。

【PS3/PSVita『英雄伝説閃の軌跡』、最初のパッチが10月3日に配信決定。】の続きを読む

英伝閃ロゴ
ちゃっちゃと昨日出てきたニュースをお伝えしちゃいますかね。
ということで、閃の軌跡のロード時間が長いとのことです。
【PS3/PSVita『英雄伝説閃の軌跡』、ロード時間が長いらしいものの、アップデートで対応するらしい】の続きを読む

英伝閃ロゴ
もうすぐUSTREAMでTGS番組が放映されますね。
本日は龍が如く維新と、初音ミク関連だそうです。
今日はみなくてもいいかな・・・。
未定としておこうかと思いましたが、見ながらゲームをしていればいいのだと、気がついたので見ることにします。

さて、閃の軌跡の新PVが公開です。

【『英雄伝説 閃の軌跡』TGSトレイラー公開】の続きを読む

英伝閃ロゴ

昨日の竜巻すごかったですね。
ガキのころ、海の上に竜巻が発生するのをみたことがありますが、迫力ありましたわ。
空が真っ黒になって、何事かという感じでしたよ。

さて、ファルコムの新作で初のPS3ソフトとなる、英雄伝説閃の軌跡のプレイ動画が公開です。
  【PS3/PSVita 『英雄伝説閃の軌跡』、解説付きゲームプレイ動画公開。見た目には期待しない方がよさそう】の続きを読む

英伝閃ロゴ

ようやく閃の軌跡のゲーム画面が見られますね。
まあ、それ以上にがっかりだったのがドラマCDの方ですか。
重要イベントがゲーム内にないってゲームとしてどうなのよ・・・。

  【【PS3/PSVita】『英雄伝説閃の軌跡』PV公開。ラスト直前の重要なイベントがないだと・・・】の続きを読む

英伝閃ロゴ

英雄伝説閃の軌跡も予約開始してましたね・・・。
最近RPGがなくなってしまってがっかりでしたが、久々に発売です。
RPGの老舗スクエニは死に体ですしなぁ・・・。

予約はPSVita版とPS3版でそれぞれ通常版と限定版がありますよ。

  【【PS3/PSVita】『英雄伝説閃の軌跡』予約開始】の続きを読む

英伝閃ロゴ

今日の雨は意外と強いですね。
これから電プレを買いにいこうかと思ってましたが、こまったこまった。
どんな情報が載ってるか楽しみですな。

さて、英雄伝説閃の軌跡の発売日が決まったようです。

  【【PS3/PSVita】『英雄伝説:閃の軌跡』発売日決定】の続きを読む

英伝空の軌跡SCHD

ファルコムHDリマスターシリーズです。
面白さの方はPSP版で折り紙付きなんで、GWも近いことですし、プレーして見るのもいいかもしれません。

  【【PS3】 『英雄伝説 空の軌跡SC:改 HD EDITION』 実機プレイ動画】の続きを読む

英伝閃ロゴ

他機種ファンボーイの方が、閃の軌跡に登場する少女を「金髪ツーサイドアップ軌跡」といっていたときは、爆笑してしまいましたなぁ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
そんなに気になるんだ。
ちなみに右から二人目の方ですね。
名前は、動画でどうぞ(゚∀゚)アヒャ

【【PS3/PSV】『英雄伝説閃の軌跡』、初出し特報ムービー】の続きを読む

英伝閃ロゴ

英雄伝説閃の軌跡の公式サイトがオープンです。
今年はPS4が発売されるので、その前には発売されそうですね。
時期的には9月後半か。

GAT5は日本だとどうなるんだろうか。

【【PS3/PSV】英雄伝説閃の軌跡公式サイトオープン】の続きを読む

このページのトップヘ