PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ:ソフト関連 > GOTY

運動中にコードのついたイヤホンだと邪魔なので、とうとうBluetoothのイヤホンを買ってしまった。
1万ほどでしたが、音は前のイヤホンがいいものだったのでちょっとがっかり。
前のは2万強のを2万弱で買ったからなぁ。あれはいいものだ。 
ちなみに前のはMDR-EX600です。
 
さて、アメリカのPS公式ブログ、PS.BLOGで2014年のGOTYが発表です。


【PS.Blog 2014 Game of the year 発表。各ハードごとにある模様。】の続きを読む

GE2、チャージスピア+ショットガンに挑戦中。
操作感が変わっておもしろいですな。
スピア+スナイパーはおもしろく感じなかったのですが。

さて、GTA2014その5です。
昨日いっぱい記事をあげてしまったのが悔やまれる。
今日もこれで乗り切るぞ!と思っていましたが、残り4つ。
  【GameTrailers Best of 2014 Awardsその5】の続きを読む

その4だ。
  【GameTrailers Best of 2014 Awardsその4】の続きを読む

その3です。
  【GameTrailers Best of 2014 Awardsその3】の続きを読む

GTベストゲーム2014その2です。

【GameTrailers Best of 2014 Awardsその2】の続きを読む

そういえば毎年やってたこの企画。
今年もやりますか。  【GameTrailers Best of 2014 Awardsその1】の続きを読む

去年は一本のゲームをたくさん遊んだなぁ。
ダークソウル2やBF4、討鬼伝極など。
その中からGOTYを選ぶとしたら?


【2014年のDD的GOTYは?】の続きを読む

TGA手任天堂がスポンサー?
なぜか最初にアメリカ任天堂の社長さんは出てくるは、任天堂のゲームの音楽いっぱいだったり。
それだからソニーはわざわざTGAと同じ週にPSEを持ってきたのかと邪推してしまう。

さて、今年のGOTYは、ドラゴンエイジインクイジションがゲットです。

【TGA 今年のゲームオブザイヤーはドラゴンエイジインクイジション】の続きを読む

いや~昨日はやばかった。
運動したあと、お酒飲んで寝て、起きたら少々頭痛。
その後、つけ麺を作って食べたところ、頭痛が悪化。
二日酔いかと思っていましたが、それどころじゃない状況へ。
結局なんで悪化したのかよくわかりませんでしたが、丸一日寝てましたわ。
おかげでゲームが・・・できなかったわけではないですが。

運動で脱水症状の元お酒を飲んだので悪酔い、さらに、しょっぱいものを食べたので水分不足になって悪化自分なりに分析してみましたが、どうなのだろうか。

さて、世界で権威のあるゲームイベント、TGA2014が本日開催です。
ニコ生とYouTubeで生放送が行われる模様です。


【The Game Awards 2014が今日ありますぞ。MGOなども発表される模様。】の続きを読む

ファミ通アワードか。
あんまり聞かないが、ちょっと期待してみてみましたが・・・。
選考方法を見てファン投票かと納得してしまった。


【ファミ通アワード2013が発表される。】の続きを読む

IGNのゲームオブジイヤーも発表されましたね。
何が受賞したのでしょうか、とすっとぼけてみますかね。


【IGN GOTY2013発表。】の続きを読む

ようやくゲームオブジイヤーにたどり着きました。
ゲームサイトで掲載されてしまったので、知っている人も多いかと思いますが・・・。
ちなみにノミネート作品は以下のタイトル。

 ・ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
・Grand Theft Auto V
・スーパーマリオ 3Dワールド
・BioShock Infinite
・二ノ国 白き聖灰の女王
・Assassin’s Creed IV: Black Flag
・The Last of Us
・ポケットモンスター X/Y
・ルイージマンション2
・ファイアーエムブレム 覚醒

どれがGOTYを獲得するのか!?
まあ、わかりきっていますが、いってみましょうか。


【GameTrailers Game of the Year Awards 2013 ゲームオブジイヤー2013】の続きを読む

続いてはベストTPS。
3人称視点シューティングですね。
キャラが見えるガンシューティング系のゲームのベストです。
まあ、これまた決まりでしょうが。


【GameTrailers Game of the Year Awards 2013 ベストTPS】の続きを読む

FPSは一人称視点シューティングの略ですね。
海外で大人気で、そのベストはどれかというのがこの賞です。

  【GameTrailers Game of the Year Awards 2013 ベストFPS】の続きを読む

去年は次世代機が発売されましたし、PCゲーもありますので、ラスアスが獲得できるでしょうか?

  【GameTrailers Game of the Year Awards 2013 ベストグラフィック】の続きを読む

ベストアクションアドベンチャーなのか、ベストアクションとベストアドベンチャーなのか。
MGSRがはいっているのでいまいちどっちかわかりませんな。
MGSRはアクションだと思っていましたが、向こうだと、アクションアドベンチャーなのか?

  【GameTrailers Game of the Year Awards 2013 Best Action/Adventure Game】の続きを読む

去年もいっぱいゲームしましたなぁ。
今年はどんな体験ができるのか、楽しみ楽しみ。
PS4は日本だと2月22日発売ですが、海外だとすでに発売済みです。
ということで、PS4のゲームもノミネート。

まあ、GOTYはだいたい予想どおりなんですけどね。
ついでにXBOX360と任天堂のベストゲームもどうぞ。

  【GameTrailers Game of the Year Awards 2013 ベスト プレイステーションゲーム】の続きを読む

もっともがっかりしたゲーム。
DDだとなんだろ。
途中で飽きちゃったやつとか?
これ最低、というのはなかったような・・・。
おっと、BF4のオフは最低というか、失笑もののストーリーだったなぁ。
さらに、セーブデータが消えまくるし。
何度ステージ3ぐらいまでプレイしたことか。

さて、GTの方ではどうなるでしょうか?
あんまり日本の人は知らないゲームが多いかな。

  【GameTrailers Game of the Year Awards 2013 もっともがっかりしたゲーム】の続きを読む

最近またBF4熱が再燃。
まあ、相変わらず落ちるのですけれどね。
ただ、チャイナライジングの方は落ちにくくなった印象です。
マップ的には最初からはいっている方が好きなんで何とかして欲しいなぁ。

さて、GTのゲームオブジイヤー2013、今回はレーシングゲームです。

  【GameTrailers Game of the Year Awards 2013 ベストレーシングゲーム】の続きを読む

ベストPVですね。
どんなPVが出てくるのでしょうか。
こんなゲームあったのか?というゲームなのか、期待度が高いゲームが出てくるのか。

【GameTrailers Game of the Year Awards Best Trailer】の続きを読む

今年もVitaで遊んだなぁ。
7:3ぐらいな感じでVitaで遊んでいたイメージです。
マルチアクション系が充実してましたね。
来年も、マルチアクションも充実していそうなVitaです。


【GameTrailers Game of the Year Awards Best Vita Game】の続きを読む

今回は、ベストRPG賞ですね。
今年はRPGやったかなぁ・・・。
エクシリア2を途中までプレイして、なんかいいやとなってしまった以外なかったかな。
英雄伝説はドラマCDで買うのやめてしまったし。
そう言えば、来年(2014年)には、英雄伝説閃の軌跡の続編にイースの最新作が出るのでは?といわれてますね。
セルセタの樹海が面白かったので、イースに期待。

日本でもあんまり発売されなくなっちゃったジャンルですが、頑張って欲しいですね。


【GameTrailers Game of the Year Awards Best RPG】の続きを読む

ぼちぼちGOTY記事でも上げていきますかな。
まずは、ベストサウンドトラック。

やっぱりゲームにはいい音楽が必要ですし。

【GameTrailers Game of the Year Awards Best Soundtrack】の続きを読む

風ノ旅ビトロゴ

去年はGOTY記事やらなかったなぁ・・・。
来年こそは。

Choke Point | DICEアワードが『風ノ旅ビト』を2012年最優秀ゲームに選出

さすが、SCE。
またまたゲームオブジイヤー(略してGOTY)獲得です。

【【小ネタ】風ノ旅ビトがDICEでまたもや最優秀ゲームに選出される】の続きを読む

した前面

ネタが古くなりますが、しょこたん(中川翔子さん)がVITAはハードは神だけどゲームがないとおっしゃったそうですが、そんなことはありませんぞ(`ε´)ぶーぶー
ということで、年を越えてしまいましたが、VITAの俺的GOTYとプレーしたゲームでお薦めをあげて効果と思います。




【【PSV】2012年発売ゲームの俺的ゲームオブジイヤー】の続きを読む

ゲームトレーラーのユーザーが選ぶ今年のゲーム10作ということです。

日本のゲームはなんだろう・・・。
今のとこビッグタイトルはバイオ6だけか?

【【GT】ユーザー(海外)が選ぶ今年期待のゲーム10】の続きを読む

2012年期待のRPGです。
なんか去年の方が期待作があったなぁ。
ヴェルサスがあれば今年も盛り上がったんでしょうが、今年はなさそうですし。
もう買うのやめようかな。
何年待たせる気でしょうか。

【【GOTY候補】2012年期待のRPG】の続きを読む

いきなりなんですが、今年はシューター(FPS、TPS)は良作はあんまりなさそうですなぁ。
去年はKZ3やBF3、CODMW3等すごいゲームがたくさん出ましたが、その反動かあんまりないですね。 【【GOTY】2012年期待のシューター】の続きを読む

続いて、アンダーレーダーゲームと格闘ゲームです。
アンダーレーダーゲームとはなんぞや?
レーダーの下のゲーム、予想外のよさそうなゲームと言うことか?


【【GOTY候補】2012年のUnder Rade Gameと格ゲーです】の続きを読む

2012年発売予定(海外)の期待されるレースゲームを紹介する動画です。
今年はリアル系は少なそうですがどうなるのでしょうか。

【【GOTY候補】2012年期待のレースゲーム】の続きを読む

このページのトップヘ