PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ:ゲーム会社 > その他のゲーム会社

すっかり書くのを忘れるところでした。
Desinyはそこそこ楽しんだので、こちらもちょっと期待してますが、どうなるか。

  【PS4「Destiny2」2017年9月8日に発売。】の続きを読む

ニコニコ闘会議で地球防衛軍5の新PVが公開されていたみたいですね。
動画の方では7ch(テレ東)ネタがぶち込まれてますが、地方でもわかるのだろうか?


【【PS4】「地球防衛軍5」 2ndPV UFO襲来公開】の続きを読む

今回のプレスカンファレンスで一番気になったはずなのに紹介するのを忘れてた。
  【PS4「グランブルーファンタジーProject Re:LINK」プロモーションムービー】の続きを読む

PSVR対応のようですね。
EVEというとあのMMORPGのEVEですかね。
  【PS4「EVE: Valkyrie」 - E3 2016 Gameplay Trailer】の続きを読む

台湾もきてますね。

【PS4/PSV「Rabi-Ribi」E3トレイラー】の続きを読む

フリューか。
フリューか・・・。

【PSV フリューの新作RPG「カリギュラ」ティザーPV】の続きを読む

なんとSCEと契約して新スタジオを設立する模様。
  【小島監督キターーーーー!】の続きを読む

なんか英語のヒアリング能力が落ちてる・・・
前は何となくはわかったのに、今は全くわからん・・・
まあ、よくわかってないという点でたいした違いはないがなんかすごく残念。
もっと英語のPVを見ないとだめなのか。

さて、WoTのオープンβをやってますよと。
  【PS4 World of Tanks βテストやってます。】の続きを読む

MGSVが終わったら、MGO3をやって、その後アンチャーテッドをやり、終了したらMGOをやりつつウイッチャー3のDLCをやろうと思っていましたが、あんまりMGO3が面白く感じないんだよなぁ。
レベルが上がって、スキルが増えれば面白くなるのかな?
ただそこまでする前にやる気が起きない。
SWBFのβテストなんかは最初から面白かったのに。MGOは自分には合わないのか・・・。

さて、ウイッチャー3の公式序盤プレイ動画です。
名作RPGなので、プレイして欲しいですね。
自分も続きをプレイしなくては・・・。

【PS4 「ウィッチャー3 ワイルドハント」 序盤プレイ動画】の続きを読む

始まらないんで、いったんゲーム画面を終了。
インストールされているか調べてみますが、表示がない。
しかし、ディスクは動いてる音がしているので、インストールしているみたい?

ようやく音がしなくなったので起動してみると今度はあっさりとゲーム開始。
どこかにインストール中と表示されないものか。

お知らせのところにもないし、アプリにあわせてオプションボタンで表示される情報を選んでもインストール状況が表示されず。
ゲーム慣れしてない人だとすごく困りそうな仕様です。

さて、ようやく立ち上がったので早くやりたいところですが、ローンチトレイラーがあったのでどうぞ。

【PS4 ウイッチャー3 ローンチトレイラー公開】の続きを読む

アフリカが発売されたころに、恐竜の狩りゲーやりたいなぁと思っておりましたが、とうとう発売されるみたいですね。

【PS4 「ARK: Survival Evolved」- Announcement Trailer 恐竜狩りゲーです。】の続きを読む

今回のゲームプレイトレーラーは、ウイッチャー3の世界篇と言ったところでしょうか。

【PS4「ウィッチャー3 ワイルドハント」ゲームプレイトレーラー】の続きを読む

ギガフレッツ導入したのに、Vitaのネット接続の速度が変わらないなぁということで、調べてみたら、11acというWifi規格に対応してないとだめということだった。
Vita対応してないんだよね。
驚いたのがPS4のWifiも対応してないところ・・・。
あと6~8年がんばるのだから搭載しておいて欲しかった。
まあ、PS4の方は有線でやるからいいのですけど。

都市運営シミュレーショントロピコ5のPVです。
こちらもざっくりどんなゲームかわかるPVです。

【PS4「トロピコ5」"ようこそ、独裁者の楽園へ" トレイラー】の続きを読む

FF15体験版、ベヒーモスと戦って勝てないので逃げるところまでやりましたが、基本的には楽しみです。
が、細かいところで気になるところが多々あるので、動画を作りつつ、そこに書き込んでいこうかと思っております。
FF15は今年末に出るんじゃね?と思ってましたが、プレイした感じだとまだまだかな?

さて、5月発売予定のオープンワールドアクションRPG、ウイッチャー3を説明する動画です。

【PS4「ウィッチャー3 ワイルドハント」日本語解説付きトレーラー公開】の続きを読む

DQHに続いてDD期待のゲームはウイッチャー3ワイルドハント。
そのゲームシーンが公開されました。
今回は、夕日の中村を訪れたり、サブイベントなどを紹介しているみたいです。
オープンワールドのアクションRPGです。
早くプレイしたい。

【PS4「ウィッチャー3:ワイルドハント」新たなプレイ動画。海外では3月19日発売です。】の続きを読む

ファミ通か何かで見て興味がわいた作品です。
イラストとかこういう感じの方が好きなんで、ちょっとプレイして見たい。
相変わらず時間が足りないので、プレイしたい!といえないところがつらい。
他になければたぶんやってたな。

【PSV「剣の街の異邦人 黒の宮殿」PV1~3です。】の続きを読む

ノーチェックでしたが、なかなかおもしろそうなDL専用コンテンツのPVが公開です。


【PSV「タイムアベンジャー」 プロモーションビデオ公開。時を操る横スクアクション】の続きを読む

来年4月に発売延期で、購入できそうになってきたウィッチャー3ですが、その紹介動画です。
ウィッチャー3はダークファンタジーのオープンワールドアクションRPGですな。

  【PS4「ウィッチャー3 ワイルドハント」 デベロッパーダイアリー「モンスターハント」】の続きを読む

アサクリUに連動要素として、スマホアプリにコンパニオンがありますが、こいつを起動してるともりもり電池が減っていきますな。
スマホでゲームすればいいとかいう話聞きますが、この程度のアプリで電池がもりもり減る状況でよく、スマホですればいいといえるなぁと感心してしまう。
ゲームは一日一時間しかしないのかな。
3Dアクションなどはやっぱり携帯機じゃないと無理ですね。

さて、全てを超えると風呂敷を広げすぎた感のあるデスティニーですが、SCEの方でアンケートを採っているようです。

【PS4「Destiny」に関するアンケートが実施中。】の続きを読む

PS4今年一番の期待作、デスティニーのストーリートレーラーです。
早くプレイしたいがあと一月弱か・・・。
討鬼伝と並行してがんばるぞ。 
  【PS4/PS3「Destiny」ストーリートレーラー「新たな始まり」】の続きを読む

今年一番の期待作。
ベータ版をプレイする前は、まあいっかとおもっていましたが。

  【PS4/PS3「Destiny」ゲーム紹介トレーラー】の続きを読む

昨日?紹介した動画の日本語字幕付きバージョンですね。
日本での発売もちゃんとありそうですし、期待してますぞ。

  【PS4「バットマン:アーカム・ナイト」ゲームプレイトレーラー】の続きを読む

バットマンはキャラゲーですが、日本のキャラゲートは違いハイクオリティなできです。
ゲーム性からグラフィックスまで。
バットマンしらないというだけでプレイしないのはもったいないシリーズでしたが、今作はさらにすごいことになりそうです。


【PS4「Batman: Arkham Knight」 Gameplay Trailer -- "Evening the Odds"】の続きを読む

日本人向けではない感じはしますが、コンセプトとか、罠とかいろいろあって大変おもしろそうな狩りゲーとなっています。
モンハンがこういう方向になっていれば、と思いましたが、日本ではフリーダムウォーズが近い感じかな。
8分ほどのプレイ動画です。

モンスターも人間が操るので、4対1の戦いとなっていますが、いろいろなギミックがあるみたいで大変おもしろそうです。


【PS4「Evolve」これが次世代狩りゲーだ。】の続きを読む

ウォーキングデッド、海外だとVita版あるのか。
日本でもDL専用でいいから配信すればいいのに。
ということで、ローンチトレーラーが公開です。


【PSV「The Walking Dead: Season Two」 PS Vita Launch Trailer】の続きを読む

オクトダッドは人間と暮らすタコを操作するゲームです。
タコであることをばれないようオクトダッドを操作するゲームですね。
操作性が独特なので、そのもどかしさを楽しむものでしょうか。


【PS4 奇ゲー「オクトダッド」海外配信日決まる。】の続きを読む

日本の企業はまだまだPS3とPSVですね。
PS3かPS2かという当時の状況よりはましですが。
さすがにPS3をやってからPS2をやるのはきつかったからなぁ。
PS3もPSVも許容範囲の表示ができますし。 

さて、8月7日発売予定のロストディメンジョン、フリューの新作です。
ジャンルは未発表のようですね。 【PS3/PSV「ロストディメンジョン」、8月7日に発売決定。】の続きを読む

これは名作の予感と思ったのは、4Gamerの人ですが、DDも意外とおもしろそうだなぁと尾は思っておりました。
動画で紹介してくれるようです。

ゲームジャンルはアドベンチャー+RPGということですが、さらにSLGもプラスでいいかな?


【PSV これは名作の予感! 「魔都紅色幽撃隊」をプレイムービーで紹介】の続きを読む

来年か~。
今年のゲームの予定プリーズ。

PS4はホラーゲーがいっぱいでそう?
描画が綺麗になったので、恐怖感も大幅増です。
ネチョネチョしてるのは勘弁。
フォールアウト3でも怖かったしなぁ。
とはいえ、フォールアウト4でればやりたいな。


【PS4「SOMA」2015年PCとPS4で発売予定のホラーゲーム】の続きを読む

Ramboとありましたので、もしかしてシルヴェスター・スタローン主演のあの映画がゲームに?と驚いてPVを見てみたところ、やっぱりランボーでした。


【PS3 往年の名作映画のランボーがゲームになるらしい】の続きを読む

このページのトップヘ