PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ:ゲームイベント > TGS

  • カテゴリ:
今日からTGS開幕ですね。
木曜と金曜日はビジネスデーだったかな?
土日は一般公開で入場券を買っていけば入場できます。
入場できなくてもイベントの方は大体ニコ生で配信してくれるので、そちらを見るのもいいかと。
  【TGS TGS開幕 とりあえず、SIEJのニコ生を見とけば問題ない】の続きを読む

トゥモローチルドレンはちまちまと鉱物を採掘したり、木を切ったり。
脳汁どばーというゲームじゃないのですが、なんか楽しい。
そのうち基本無料版が出るので、やってみるのもいいかもしれませんね。

本日はTGS前ということで、SIEのプレスカンファレンスが開かれます。

  【PSプレスカンファレンス 本日(13日)16時から。】の続きを読む

さすがにゲーム遊びすぎたか。
プレイ時間が長くなったものばかりやっていたので、飽きてしまった。
久々に他の趣味に移行するか、と思いましたが、来週にはMGSVなんだよなぁ。
あれは時間泥棒になりそうだ。

さて、もうすぐTGSですが、今年もソニーのプレスカンファレンスが開催です。
去年はお帰りなさいの名言が生まれましたが、今年は何が発表されるのか。

【TGS ソニーのプレスカンファレンスが9月15日火曜日に開催】の続きを読む

2013-02-21-113942

KZSFの開発も終わり生産に移行みたいですね。
海外PS4の発売には間に合いそうでなりよりです。

さて、TGSで公開されたプレイ動画ですね。
開発者の方が体験版をスピードクリアです。


【TGS2013プレイステーションブース一遊入魂 『KILLZONE SHADOW FALL』(9月21日)】の続きを読む

ペヤングの普通味と辛口味が一遍に食べられるカップ焼きそばがありますが、何とも企画倒れな感じですね。
別々に食べると別々の味なのは当然ですが、混ぜても結局辛口味・・・。
マイルドな辛さになればよかったのになぁ。
とはいえおいしいですけどね。

さて、一遊入魂動画、今回は機動戦士ガンダムEXVSフルブーストです。

【TGS2013プレイステーションブース一遊入魂『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』(9月21日)】の続きを読む

このタイトルをみたときにすぐにどう見てもぷよぷよ有利だよな、と思いましたが、ゲームプレイの方もぷよぷよが有利でした。
だって、うまい人だと15連鎖とか平気でかましてきますからね。
4つぐらい同時に消しただけじゃ追いつかないでしょ。

今後どうなるかちょっと心配なタイトルです。

【TGS2013プレイステーションブース一遊入魂『ぷよぷよテトリス』(9月22日)】の続きを読む

時間がないので動画だけアップ。
やっぱり遊んでから寝ると間に合いませんな・・・。
ブログを少しやってからのゲームとしたいところですが、夜勤明けだと眠くてブログに集中できないんだよなぁ・・・。
ゲームだとまだ目が覚めるからできるのですが。

【TGS2013プレイステーションブース一遊入魂『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』(9月22日)】の続きを読む

GE2ロゴ1
TGSのSCEブースのイベント動画が配信開始です。
いろいろありますが、まずはGE2をどうぞ。

【TGS2013プレイステーションブース一遊入魂『GOD EATER2 (ゴッドイーター2)』(9月22日)の動画が公開】の続きを読む

2013-02-21-125245
TGSも終わってこの後寝たがどうなるかちょっと心配ですね。
労働日の更新量的には6本ぐらいが限度なんで、情報量がそんぐらいだとありがたいが、そんなにうまくいくわけないですし。

さて、インファマスセカンドサンの日本語PVです。
開発者インタビューのリンクもどうぞ。

【PS4『inFAMOUS Second Son』、TGSトレイラー。動画ラストに重要情報が】の続きを読む

今年のゲームショウはPS4の話題一色!と思いきや、一遊入魂イベントでみたPS4ゲームはディープダウンと維新とKZ。
他にもいろいろ見せてくれるのかと思いきや、何も無し。
来て見て触ってということでしょうけど、今振り返ると何とも残念なTGSだったなぁ。

他にも残念だったのは、新規ゲームが発表されなかったり、コーテクがなんもなかったりと。
次の記事を見てっしっくりきましたけどね。  【The Most Depressing Scenes From Tokyo Game Showを読んで思うこと】の続きを読む

エスコンインフィニティ

PS4でも出るんじゃね、と思ってましたが、TGSでなんにも発表がなかったですね。
残念。

さて、ACIの概要やら課金形態が判明したのでご紹介。
  【PS3 『ACE COMBAT INFINITY』、課金形態はスタミナ制を採用】の続きを読む

BF4ロゴ
EAのニコ生面白かったですなぁ。
PS3版を買うか迷ってましたが、自分でアップロードした動画を見ていたら欲しくなっちゃたのでとうとうポチってしまいましたよ。
マイルールを破ってしまった・・・。

さて、そのアップロードした動画です。
一つは、開発者の方がしゃべりながらプレーしている動画。もう一つはラストマッチです。
ラストマッチは、解説の人たちのマイクが会場の人に届いていたので、指揮が伝わって、なかなか面白い試合でしたね。

【PS3/PS4 『バトルフィールド4』、ステージイベント。ラストゲーム熱かった】の続きを読む

ソルサクデルタ
今日はアップロードした動画が6本。
4本ぐらいブログでお伝えしますかね。

さて、ソルサクデルタです。
新情報は、10月5日にニコ生イベントがある、ということぐらいでしょうか。
今回は新ボス、白雪姫です。
  【PSVita 『ソウルサクリファイスデルタ』TGS2013ステージデモプレイ】の続きを読む

龍が如く維新ロゴ
今日のセガ生では、公開アフレコ、ということなので、まだセガなまを見ていない人は見てみるのもいいかと。

さて、龍が如く維新のプロモーションムービーです。
【PS3/PS4(PSVita)『龍が如く維新』、TGSトレイラー(ゲームトレイラー差し替えました)】の続きを読む

  • カテゴリ:
TGS2013

お祭り終わっちゃいましたね。
新作情報が魁男塾程度だったのが残念。
もしかして、魁男塾もアニメ化されるとか?
ジョジョの奇妙な冒険はいいパターンでしたしね。
つぎは変に金儲けしようと思わないでいただきたい。
普通に儲けようとするのは結構ですけど。

さて、今晩の4Gamerチャンネルはこちらです。

【TGS2013 今晩の4Gamerチャンネル】の続きを読む

ソルサクデルタ
いかんいかん。BF4の対戦ばかりみてしまって情報収集がはかどらない。
現在(15時21分)、BF4ディレクターがプレイ中で、いろいろ説明してくれて面白い。

さて、ソルサクデルタのゲームプレイです。
  【PSVita『ソウルサクリファイスデルタ』TGS2013解説プレイ、新要素がわかるぞ】の続きを読む

BF4ロゴ
BF4チャンネル面白いですね。
今日も熱戦が繰り広げられているようです。

さて、海外だとBF4のPS3版からPS4版へのアップグレードについて公表されてましたが、本日、日本でのアップグレードについて公表されました。

【PS4/PS3『バトルフィールド4』、PS3版からPSS4版へのアップグレードは1000円!】の続きを読む

BF4ロゴ
昨日のBF4のニコ生放送は面白かったなぁ。
いつもはオンライン対戦はやらないのですが、やりたくなってしまった。  【PS4/PS3『バトルフィールド4』、TGS2013体験版のゲームルールと観戦モード、及び、オンライン対戦。なかなか面白いのでみてみてね。】の続きを読む

2013-04-23-144242
今日はTGS2013最後ですね。
祭りも終わりか。
サプライズがいっぱいあるといいなぁ。

さて、サッカークラブ経営シミュレーション、サカつくのゲーム解説動画です。

【PSVita/PS3『サカつく』、TGS2013ゲームプレイ。解説付き。ニコ生感想】の続きを読む

KNACKロゴ
ナックの評判悪いですけどなんでですかね。
見た目が好みじゃないからでしょうか?

さて、KNACKのゲームプレイ映像です。
シンプルだけど、奥深いシステムとなっているようです。

【PS4『KNACK』TGS2013ゲームプレイデモ、ニコ生感想】の続きを読む

2013-06-12-051838

BF4のニコ生チャンネル面白かったですね。
絶対買いますわ。

MGS5の方はGE2とかぶっていたので、見られなかったのが残念。
キャプチャー動画が公開されてたみたいなのでご紹介。
DDもいくつか取ってますけど、ビビっているのでタグなどはつけてません。
あとで、BF4とかアップしようかな。

【PS3/PS4 『メタルギアソリッド5』、一遊入魂プレイ動画が公開される。】の続きを読む

2013-07-25-121556

きましたね。
難易度3、第3章の序盤まで楽しめる体験版の配信が決定です。

【PSVita/PSP 『ゴッドイーター2』、序盤丸ごと体験版配信決定。製品版にも引き継げます】の続きを読む

このページのトップヘ