PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ:ゲームイベント > GC

E3のファークライ3?でしたっけ、フレンドが持っているゲームを自身が持っていなくてもプレイできるという機能が紹介されましたが、PS4に本格的に実装されるみたいですね。
これはいい。


【GC2014 PS4のシステムソフトウェア2.0情報が発表。なんと、フレンドが持っているゲームを自分が持っていなくても一緒にプレイできる機能が付くらしい】の続きを読む

KZMロゴ

キルゾーンマーセナリー。今週発売のVitaの新作FPSです。
DDもVitaで初のFPSゲームを購入しようかと思っております。

動画もうまくアップできるといいなぁ。

  【【PSVita】『キルゾーン:マーセナリー』GCトレイラー】の続きを読む

ヘルダイバーロゴ

ヘルダイバーはGCで発表された、マルチタイトル用ですね。
上から見下ろす型のハックアンドスラッシュゲームのようです。

  【【PS4/PS3/PSVita】『HELLDIVERS』、アナウンストレーラー。ハックアンドスラッシュゲームですかね。】の続きを読む

2013-02-21-125245

後回しにしていたら、9月になっちゃいましたね。
今年も残すところあと3ヶ月か。無駄にすごしてしまった・・・。

お伝えするのをすっかり忘れていた、GCで発表されたPVをどうぞ。
まずはインファマスです。

  【【PS4】『インファマス:セカンドサン』、GCトレイラー】の続きを読む

正面

最近、冷蔵庫に入って首になるネタが多いですね。
産経新聞の1面で取り上げられるほどです。

入ったやつが一番悪いのでしょうけど、最低賃金で集まるやつなんてピンからキリですからなぁ。
最低賃金と言うことはそういうリスクも込みで採用しているとしか思えません。
閉店して、それで生じた損害まで賠償請求させるのもどうかなぁと思ってしまいます。
今まで最低賃金で人件費を浮かしてきたのに、いざことが起こったら問題おこしたやつのせいにする。
どっちもどっちですな。
とはいえ、一番悪いのは入ったやつですので、そこは忘れるべきではないですが。

さて、PSV用インディーズ?ゲームのPVです。
海外だとインディーズ?系のゲームが盛んなようですね。
?がついているのはよくわからないからですな。見た目はインディーズです。

  【【PSVita】GCで紹介されたインディーズ?ゲームのPV】の続きを読む

tearawayロゴ

テラウェイはリトルビッグプラネットを製作したMm開発の新規アクションゲームです。
Vita専用タイトルで、Vitaの機能をいろいろ使用しているみたいですね。

そのPVが公開です。

  【【PSVita】『Tearaway(テラウェイ) ~はがれた世界の大冒険~』、GCトレーラー。プレイヤーが神様みたいに介入するゲーム】の続きを読む

斜め上

インディーズのゲームでしょうか。
Vita向けに2本PVが公開されています。
日本での発売は致命的になさそうですが。

日本のアカウントで海外のストアにも行けるようにして欲しいですね。
逆もしかり。どこでも買えるようにした方が儲かるでしょうに。

  【【PSVita】GC2013で公開された?PVを2本どうぞ。】の続きを読む

Gamescom-2013

ようやく動画を配信する環境も整ったので、どんどんゲームを撮りまくるぞ。
とはいえ、うまくないと面白くないだろうしなぁ・・・。
どうすれば面白くなるだろうか悩んでしまいます。
実況は好きじゃないしなぁ・・・。

さて、GCで発表されたPSV用ゲームのPVが公開です。

  【【PSVita】GC2013のソニーカンファレンスで発表されたVitaのゲームのPV。マインクラフトやボーダーランズ2の発売が明らかに】の続きを読む

  • カテゴリ:
Gamescom-2013

今日、保護フィルムを買いに家電量販店に行ってみたら、Vitaの試遊コーナーで8歳ぐらいの少女がVitaをプレーしてました。
それぐらいの子は3DSにしか興味ないんじゃねと思ってましたが、そんなことはないのかな。
やってたゲームはDIVAfでしたね。
もっといろんな層向けのゲームがでるといいですね。

じろじろ見てましたが、幼女をみていたわけではありません。変態と思われてないかちょっと心配。

あと、まじでビビったのが、3DSコーナーにネット上でいわれている任天堂信者さんまんまな人がいました(゚∇゚ ;)エッ!?
本当にいるんだ・・・、とびっくりしてしまいましたよ。
中年、眼鏡、リュック、お腹でてる。清潔感があったところだけ違うところかな。


さて、いや~なかなかのプレスカンファレンスでしたな。
相変わらず日本向けの発表はなかったですが。
まあ、欧州のイベントなので当然といえば当然です。
日本向けの発表はやっぱりTGS2013となるみたいですね。

発売日ぐらい発表してくれてもいいじゃない。


  【【GC2013】ソニープレスカンファレンスまとめ(追加)プレスカンファレンスの動画を追加しました(英語)】の続きを読む

Gamescom-2013

昨日はVitaの保護フィルムを張り替えましたが、あえなく失敗orz
1500円がぶっ飛びましたとさ(TДT)

ということでネットで調べてノングレアのものを買ってきて張り直すことに。
おかげで保護フィルムを貼るのがうまくなってしまった。
その記事は後ほど。

さて、欧州最大のゲームイベントのゲームズコムが現地で開催です。
ソニーのプレスカンファレンスがこのあと午前2時(日本時間)で開催です。
そのプレスカンファレンスがUSTで配信されますよ。



【【Gamescom】国際ゲーム産業見本市でソニーのプレスカンファレンスが21日(本日)午前2時から開催。USTREAMで配信】の続きを読む

2013-02-21-114251

そういえばサッカーの試合ビデオに録るの忘れてましたな。
 結局全敗ですか。
できれば、監督交代して欲しいですね。
オシムは代えなくていいと言っているみたいですが、このままいっても選手が勝手に伸びるしか伸びしろがなさそうなんで、新しい監督で新しい戦術とか学んでチームに幅があるようになって欲しいです。

さて、E3は終了して次の大きなゲームイベントといえばゲームコンベンション(GC)ですが、そこで新たなゲームが発表されるそうですね。

  【【PS4】8月の欧州のゲームイベントGCでも新作ゲームが紹介される模様】の続きを読む

ゲームズコム2011タイトル

今日はがっかりデーですね。
モンハン4が据え置きではなくよりによって3DSとは。
3DSのちっこい画面でモンハンやりたくなかったのに・・・。

まじでがっかりなDDです。
明日はソニーのカンファレンスですよ。それまでに、GC2011のソニーのプレスカンファレンスでもどうぞ。

【【GC2011】ゲームズコムの動画でもどうぞ。】の続きを読む

SS01
燃えよ小宇宙(コスモ)ではありませんが、大迫力ですね。

さて、アスラズラースは半神半人のアスラが1万2000年も眠らされたことに対して神様に復讐をする物語だそうです。
地球よりでかいボスに度肝を抜かれましたが、今回のPVもすごいです。
お相手はアスラの武の師匠らしいです。

【【アスラズラース】GC2011トレイラー(追記:PV差し替えました)】の続きを読む

ゲームズコム2011タイトル

GC2011で公開されたトレイラーの一部を一気に公開です。
決して面倒になったわけではありません。





















嘘です。
面倒になりました(≡ω≡.)
ごめんなさい。
だって、多すぎるんだものヽ(TдT)ノ

面倒と言うより終わらないというところです。

終わらない→ストレス→やる気がなくなる→はじめに戻る

このループ状態に落ち入りそうなので、一気に紹介です。
あまり日本の人には興味がないゲームかも?

【【GC2011】SCEトレイラー集(一部)】の続きを読む

タイトル用
あまりMoveタイトルが充実しないので、最近使用していないMoveです。
海外ではそこそこソフトがでているのでしょうか?
もう少しがんばって欲しいところです。

さて、そんな数少ないMoveタイトルのPVです。

【【GC2011】日本で発売されなさそうなMoveタイトルのPV(追記:動画を追加しました)】の続きを読む

  • カテゴリ:
タイトル

GC2011のソニーのプレカンファレンスではインファマス2のDLC情報が公開されました。
DLC名は血の祭りというものだそうで、コールがヴァンパイアになってしまうようです。

【【インファマス2】コールさんが吸血鬼に・・・。DLC販売決定】の続きを読む

FIFA12タイトル
FIFA12のGC2011トレイラーです。
今日はこんな感じでブログが進んでいきそうです。
あと60個あまりのPVがたまっております。

DDのブログアップ量が1日PSV情報中継局と合せて15記事ぐらいなので、動画だけお伝えしても終わりません。
GC2011が始まる前は全然情報が出てこなかったので、たいしたことないのかなと思ったら、突然、前日にどっと公開されました。

DDも計画性がありませんがGCもあんまりありませんねぇ。
ゲームファンでも全部見きれないのではないかと言うぐらい大量です。

さて、FIFA12のPVです。

【【FIFA12】GC201トレイラー】の続きを読む

NFSTRタイトル01

今日も暑いすっな。
もう我慢できません。

そんな暑い中、雪山を爆走するPVが公開されています。
涼しそうですが、命の危険も迫っているようです。

【【GC2011】ニード・フォー・スピード:ザ・ランGC2011トレイラー】の続きを読む

タイトル01

バトルフィールド3の協力プレイのデモです。
ボイチャのやりとりがかっこいいです。
こういうのを聞くとVCもいいかなと思ってしまいますね。

【【GC2011】バトルフィールド3協力プレイデモ 3、2、1、Fire!】の続きを読む

昨日はEAもプレスカンファレンスを開催していました。
その様子を撮影した映像がYouTubeで公開されました。
1時間ほどあるので、お暇なときにどうぞ。

【【GC2011】EAのGC2011プレスカンファレンス映像】の続きを読む

タイトル01
アーマードコアⅤの新トレイラーが公開です。
今回のトレイラーにはゲームシーンも含まれていますので、よりどんなゲームかわかりやすくなっています。

発売日は来年1月となってしまいましたが、ブラッシュアップ頼みますよ。


【【GC2011】アーマードコアⅤ GC2011トレイラー公開】の続きを読む

ウルティメットマヴェカプタイトル
アルティメットマブカプ3の動画です。
発売日も無事決まり、さらに予約も開始されました。


昼寝一時間のはずが、がっつりねてしまったので元気溌剌です(≡ω≡.)
ガンガンいきますよ(`・ω・´)

【【Ultimate Marvel Vs Capcom 3】GC2011トレイラー他、予約開始】の続きを読む

  • カテゴリ:
タイトル02

今日はGCの動画が大量に出回りそうです。
サカつく日記を進めることはできるでしょうか。

さて、ソニーのプレスカンファレンスではアンチャーテッドの新たなゲームシーンが公開されたわけですが、その部分をコンパクトにしたPVが公開されました。

【【GC2011】アンチャーテッド-砂漠に眠るアトランティス-GC2011PV公開】の続きを読む

このページのトップヘ