PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ:ゲーム会社 > ベセスダ

もうE3の季節になってしまった。
最近途中までプレイして飽きるというパターンが多くて困る。
ブラッドボーンもDLCやる前に飽きてしまった。
ドラゴンズドグマオンラインもシーズン2を始めて飽きてしまった・・・。
やるゲームはいっぱいあるのだけどどうもやる気が出ない。

読みたい本も読みたい漫画も今月末発売だしなぁ。
今やりたいことがない!

ということでブログ更新。

【E3 2017 ベセスダのプレスカンファレンスは13時から】の続きを読む

最近久々にボーダーランズ2をやっていたらたいへん面白くて止められない・・・。
以前はアクストンというタレットを呼び出して戦うキャラを使ってましたが、今回はフェーズロックという敵を足止めする能力のあるマヤというキャラでプレイしてますが、これが面白い。
アクストンだと火力不足を感じていてどうしようとなっていましたが、今のところそんな感じはない。
レベルアップするたびにスキルポイントを1ポイント得て強化できるのですが、それが楽しい。
武器掘りも楽しい。

さて、FPSつながりというわけではありませんが、ウルフェンシュタイン:ザニューオーダーが100円です。

  【PS4 PS+民ならウルフェンシュタイン:ザニューオーダーが期間限定で100円】の続きを読む

5月18日発売のFPS「Prey」の敵モンスター、ティフォンを消化してくれ動画です。
ミミックマジキモい。

  【PS4「Prey」ティフォン研究報告】の続きを読む

ホライゾンが面白すぎますね。
遊びすぎだ・・・。
遊びすぎて逆に飽きてくるぐらい遊びすぎた・・・。
どのくらいまで進んだのかわかりませんが、まだまだ遊べそうです。
 
さて、ベセスダの新作FPSのPreyの発売日が5月18日に決定だそうです。
どんなゲームだろうか。

  【PS4「Prey」の国内発売日が5月18日に決定】の続きを読む

スカイリムはいろんなギルドはいってしまっていろいろやってたらわけわからなくなってきて途中で止めてしまったなぁ。
十二分に楽しんだけどね。

【Fallout 4/Fallout Shelter/Skyrim Special Edition:2016ベセスダ E3カンファレンス(Bethesda E3 Showcase)プレゼンテーション】の続きを読む

意外と話題作なのですが、動画の方の視聴回数は伸びていませんね。
ゲームプレイトレーラーの方は、システム的なものが何となくわかるようになってます。
前作プレイしている人はあまり違いはないと感じるかな。

【PS4「Fallout 4」日本語字幕付きE3ゲームプレイ トレーラーなどが公開されていた】の続きを読む

FO4の発売時期、日本だと2015年冬と発表されたようですね。
第4四半期でしょうから、2016年1~3月発売?
ちょっと遅いのが残念。
日本語化するのが大変でしょうが、早く出して欲しいなぁ。

http://bethsoft.com/ja/news

さて、フォールアウトのスマホアプリです。

【スマホアプリ Fallout Shelter】の続きを読む

DOOMにディスオナード2にFallout4といろいろ発表されましたが、DDはやっぱりFallout4が楽しみです。
戦闘システムはFallout3と変わってない感じ。

スクショはニコ生のものなので、画質は悪いです。

【PS4 「Fallout4」2015年11月10日発売(海外)】の続きを読む

E3開幕です。
核戦争後の世界を描いたサバイバルアクションRPG、Fallout4の詳細が発表される?

ニコ生チャンネルです。

11時15分
YouTubeチャンネル追加。
画質はこちらの方がいいですが、ラグる・・・。
フルHD+60fpsはきつい・・・。
720P+60fpsでようやく見やすくなった。

【E3 2015 ベセスダのニコニコ生放送 15日午前11時から】の続きを読む

そういえば明日はベセスダのE3プレスカンファレスです。
フォールアウト4の他に何が発表されるのか。
DD的にはフォールアウト4をみっちりやって欲しいですが。

【PS4「Fallout 4」 オフィシャルトレーラー】の続きを読む

普通のFPSかと思いきや、遊び方に幅があるみたいですね。
こういうのをもっと宣伝すればいいのに。


【PS4/PS3「ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダー」ゲームプレイ映像 "Stealth vs Mayhem"】の続きを読む

ナチが世界征服した仮想世界のFPS、ウルフェンシュタインのツイッチストリームプレイ動画その2が来ましたね。
前回より、ゴア表現が多そうなので、弱い人は注意。


【PS4/PS3「ウルフェンシュタイン:ザニューオーダー」Twitch Stream #2】の続きを読む

日本では6月5日発売予定のFPS、ウルフェンシュタインのプレイ動画が公開です。
FPSとしてはオーソドックスな感じですので、後は、ストーリーシチュエーションなどが楽しめそうかで買うか判断でしょうか。

  【PS4/PS3「Wolfenstein: The New Order」ツイッチで配信されたプレイ動画が公開。】の続きを読む

横浜の最高気温は23度か。
あと少しで夏日。
5月になったらどうなってしまうのだろうか。
寒いのよりはいいのですが、これ以上熱くならないで欲しいですね。

さて、ナチスが世界を制覇したという架空世界のFPSのPVです。


【PS4/PS3「ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダー」'BOOM BOOM' Gameplay Trailer】の続きを読む

海外だとThe Evil Withinというタイトルですが、日本だとサイコブレイクというアクションホラーゲームの新PVが公開です。
意外とPVが出てきてますので、発売時期も早そうな感じ? 

苦手な人は見ない方がいいかと。 


【PS4/PS3「サイコブレイク」PAX East Gameplay Trailer公開。PS4でのホラーゲーム。怖そうですな。】の続きを読む

6月のソフト発売予定は増えてきましたね。
ウルフェンシュタインは、ナチスが世界を制覇した架空世界で、ナチスの超技術と戦うことになるFPSですね。


【PS4/PS3「ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダー」'BOOM BOOM' Gameplay Trailer[HD]】の続きを読む

めちゃくちゃ怖そうだ・・・。
サバイバルホラー・ゲームの巨匠 三上真司がおくる最新作です。


【PS4 NEW TITLE TRAILER「サイコブレイク」】の続きを読む

サイコブレイクロゴ
サイコブレイクのプレイ動画です。
めちゃ怖そうですね。
いや~マジで怖そう。
これはプレイするのには根性がいりますな。

サイコブレイクは、『バイオハザード』を生み出した三上真司氏の新作サバイバルホラーです。
純粋なホラーゲームだそうです。

【PS4/PS3サイコブレイク- Extended Gameplay Demo -】の続きを読む

サイコブレイクロゴ

PS3とPS4で発売されるホラーアクション、サイコブレイク。
TGSバージョンのPVが公開されたようですが・・・。

(追記)
動画差し替えました。
日本語字幕追加です。
  【PS3/PS4 サイコブレイクTGS2013トレイラーが公開されるも・・・(動画差し替えました)】の続きを読む


ベセスダ
E3でいっぱいトレーラーが公開されてますね。
今年は日本企業があんまり参加してないのかな。
コーエーテクモもバンナムも参加してないのか?
なんかつまらないですな。
あんまり売れないからといって売る努力を怠っていい物だろうか。
FPSばかりがゲームじゃないでしょうに。

さて、スカイリムなどを作っているベセスダのE3トレーラーです。
ウオルフェンシュタイン:ニューオーダーとエルダースクロールズオンラインです。
前者は、ナチが世界を征服した架空世界を題材にしたFPS、後者はアクションRPGとして大人気のエルダースクロールズシリーズのオンラインゲームです。




【【E3】ベセスダソフトワークス発表ゲームのPV。ウオルフェンシュタインとTESオンラインです。】の続きを読む

WSNOロゴ

7時間以下の睡眠だといろんな病気のリスクが高まるとか言う記事がありましたなぁ。
今日は2時間・・・。
もう一眠りしたいが、あつい。

さて、ナチが世界を制した世界でのFPS、ウォルフェンシュタイン:ニューオーダーの日本語吹き替え動画が公開されました。


【【PS4】『Wolfenstein: The New Order』、日本語吹き替え動画公開。日本でも発売される模様。】の続きを読む

WSNOロゴ

GEB、混沌眼石がでない(´;ω;`)
素材集めの面倒なところが嫌い。
どの狩りゲーでも嫌いですね。
10回はプレーしたか。
モンハンなどよりましなところは、1ミッションの時間が短いところでしょうか。
5分強で終わるのでいいんですが、それでも、何回もおなじことをするのはつまらんなぁ。
ある程度ランクが上がったあとには素材がでやすくして欲しいです。

さて、E3までもうすぐ、ということで海外ではいろいろゲームの発表がなされる時期になってまいりました。
ベセスダの新作FPS?ウォルフェンシュタインのPVです。

  【【PS3/PS4】ベセスダの新作ゲーム、『Wolfenstein: The New Order』ローンチトレーラー公開】の続きを読む

サイコブレイクロゴ

一昨日には書いていたのに配信し忘れたorz

バイオハザードの生みの親、三上さんの新規ホラーゲームが発売です。
ティザートレイラーが公開ですが、ホラー系に弱い人は見ない方がいいかも?


  【【PS3/PS4?】『サイコブレイク』、三上真司氏の最新サバイバルホラーティザートレイラー公開】の続きを読む

タイトル

現在進行が止まっていますが、DDも楽しんでいるスカイリムです。
広い世界を冒険している感覚はすばらしいですね。
問題点はクエストが似た感じが多くて飽きっぽい人にはきついというところでしょうか。

さて、スカイリムに1.5パッチが配信です。

【【スカイリム】パッチ1.5を4月13日に配信予定】の続きを読む

タイトル
ようやく日本でもVer1.4のパッチが配信です!

【【スカイリム】3月6日にパッチ1.4が配信に】の続きを読む

タイトル

バットマンが終了したらプレーしようかと思っているスカイリムですが、ようやくパッチ1.04でPS3のパフォーマンス問題も解決しそうです。

【【スカイリム】アップデート1.04内容が海外サイトで公開】の続きを読む

タイトル

スカイリムのパッチがもうすぐ配信されるようですね。
これで噂のラグ問題は解決されるのでしょうか?

【【スカイリム】パッチ1.3は来週配信予定】の続きを読む

タイトル

スカイリムで大問題となっているフレームレート落ち。
それに対応するかはわかりませんが、パッチ1.3の配信が予定されているようです。

【【スカイリム】パッチ1.3鋭意制作中】の続きを読む

タイトル

エルダースクロールズ5スカイリムがどんなゲームかを字幕付きで紹介する動画です。

【【スカイリム】スカイリムを紹介するゲームプレームービー】の続きを読む

タイトル

何語かわからない言語でフレンド登録依頼が来てました。
調べてみたら、使用言語はロシア語と書いてありました。
遊んだこともないのになぜだ?怪しすぎる・・・。

さて、スカイリムのCMと実写版CMです。
他、バグ?仕様?の紹介も。

【【スカイリム】CMなど公開、PC版を買っとけ?】の続きを読む

このページのトップヘ