PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ:ゲーム会社 > 日本一ソフトウエア

ティザーPVですね。
最初みたときはマイクラ経過、まあいいや、という感じでしたが、今週のファミ通か電プレをみて興味津々。
多分買う。
  【【PS4】Nippon Ichi Software New Title「ハコニワカンパニワークス」ティザーPV】の続きを読む

PVだといまいち面白さが伝わってこないと感じていますが、体験版とかの予定はないのかな。
2といいつつも前作とのつながりはないみたいなので、そこは安心して買えますね。


  【PS4「魔女と百騎兵2」 プロモーションムービー第2弾とTVCF】の続きを読む

各記事の最初の部分をどう書くか悩んで、結局書くことを思いつかずそのまま放置。
最初の部分がかければあとは何とかなるのですけどねぇ。
何とかならんものか。

さて、9月25日発売の魔女と百騎兵のリメイクです。

【PS4 「魔女と百騎兵 Revival」PV】の続きを読む

なんかSCEのゲーム機販売台数が8年ぶりに首位に立ったとか(2014年3月期)。
PS3/PS4/PSP/PSVといろいろありますし、PS4が快調ですからな。
それまでは任天堂が首位だったとか。
長かった・・・。

さて、ホタルノニッキのゲーム紹介動画です。

【PSV「htoL#NiQ -ホタルノニッキ-」4Gamerプレイムービー】の続きを読む

日本一もディスガイアの人が抜けていろいろ模索しているようですね。
ホタルノニッキ、坂本真綾さんの朗読ムービー第2回です。
ゲームシステムも徐々に明らかになってきましたね。

  【PSV「htoL#NiQ-ホタルノニッキ-」 朗読ムービー 第2回】の続きを読む

ヤンデレ?何それ、ということなので、早速調べてみることに。
ヤンデレは、キャラクターの形容語の1つ。「病み」と「デレ」の合成語であり、広義には、精神的に病んだ状態にありつつ他のキャラクターに愛情を表現する様子を指す。その一方、狭義では好意を持ったキャラクター(「デレ」)が、その好意が強すぎるあまり、次第に精神的に病んだ状態になることを指す。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AC

いつデレた状態なのかいまいちわかりませんな・・・。
単なる病・・・。

ということで、PV見てみましょうか。


【PS3「ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。」 プロモーションムービー】の続きを読む

変態紳士御用達・・・と思いきや、意外とRPG的には面白そうですね。
クリミナルガールズの公式実況動画が公開です。


【PSVita「クリミナルガールズ INIVTATION」、公式実況動画が公開される。】の続きを読む

魔界戦記ディスガイアシリーズはいつも何かしら欲しいゲームがあってスルーしてきましたが、PS+で3Rがフリープレイで遊べるというのでとうとう遊んでみようかな。

時間ばかりなくなっていくなぁ・・・。

さて、4RのほうのPV第2弾が登場です。

  【魔界戦記ディスガイア4 Return プロモーションビデオ第2弾】の続きを読む

魔界戦記シリーズのリメイクですね。
Vitaで再び登場です。
全部入り+新たなシナリオ追加と完全版となっています。

  【PSVita「魔界戦記ディスガイア4 Return」 プロモーションムービー第1弾】の続きを読む

もはや語るまい。
  【PSVita「クリミナルガールズ INVITATION」PV公開。Vitaの機能をフル活用したソフトがまたでてしまうな・・・。】の続きを読む

アルカディアスの戦姫
アルカディアスの戦姫は今週発売でしたが、売れてるのかなあ。
日本一ということなので、2~3万で最終的に10万ぐらい売れてる、という感じになりそうです。
今回の4Gamerの動画を見る限りでは、意外と面白そうと感じましたね。

【PS3「アルカディアスの戦姫」プレイムービー。これを見ると意外と面白そうですね。】の続きを読む

アルカディアスの戦姫
消費税増税確定みたいですね。
景気がようやく良くなり出したと思ったら。せめて来年後半まで様子見して欲しいなぁ。
また良くなった景気を悪くしたいのかね。

さて、今月発売予定のアルカディアスの戦姫のプレイ動画。
今回は戦闘モードの一つ、激乱戦を紹介する動画です。

  【PS3『アルカディアスの戦姫』プレイ動画。今回は激乱戦というモードです。】の続きを読む

delisugaia4r
日本一は、PS3でゲームを出す→Vitaで完全版?という流れが定着しつつありますね。
ディスガイア4リターンのティザートレイラーが公開です。

【PSVita『魔界戦記ディスガイア4Return』、ティザートレイラー公開。2014年1月30日発売。予約も開始】の続きを読む

アルカディアスの戦姫
こないだ配信された動画だといまいち面白さが伝わってきませんでしたが、今回の動画ではどうでしょうか。

アルカディアスの戦姫を今井麻美さんがプレイします。
  【【PS3】今井麻美さんが、アルカディアスの戦姫をプレイ。】の続きを読む

アルカディアスの戦姫
そういえば、このソフトも今月末発売ですね。
あんまり盛り上がっていないような気もしますので、ドンドン盛り上げていって欲しいところですが、ゲームの方はどうなんでしょうか。

公式プレイ動画が公開です。
【【PS3】『アルカディアスの戦姫』、プレイ動画公開。まずは姫様の戦闘シーンです。】の続きを読む

アルカディアスの戦姫

日本一ソフトウェア30周年記念作品、アルカディアスの戦姫のPVが公開です。
もうすぐ9月というわけか、情報が出始めましたなぁ。



  【【PS3】『アルカディアスの戦姫』、プロモーションムービー ロングVer.公開。2D表示がなかなか綺麗ですね。】の続きを読む

魔女と百騎兵ロゴ

去年発売されるかと思いきや、ようやく発売されますね。
それはいいとして、発売日がきついなぁ。
日本一ソフトウェアのゲームはほぼやったことがなかったので、プレーして見たかったんですが、ドラクラを購入予定だから・・・。

  【【PS3】『魔女と百騎兵』、PV公開。ハックアンドスラッシュなゲームです。】の続きを読む

ゼクスロゴ

現在楽しんでいるゲームは、ゼクス絶界のクルセイドとダンボール戦機Wですね。
ダンボ戦機の方はクリアしたらもうプレーしないでしょうが、こちらのゼクスの方はプレーしたいゲームです。

8時間ぐらいプレーしたので、簡単なレビューを書いてみましたよ。

  【【PS3】『ゼクス 絶界のクルセイド』ファーストレビュー】の続きを読む

ゼクスロゴ

カードバトルRPGゼクス絶界のクルセイドのPV第2弾です。
今回は世界観を紹介する動画です。

システム・世界観的には問題なさそうなんですが、問題はおもしろいのか?というところか。

  【【PS3】『Z/X 絶界の聖戦』、PV世界観編】の続きを読む

ゼクスロゴ

久々のRPG+初日本一ソフトウェア作品となりそうなZ/X(ゼクス)絶界のクルセイド。
そのシステム紹介動画です。
今月発売なのにメディア露出とか少ないけど大丈夫かな。

【【PS3】『ゼクス 絶界の聖戦』、5月発売の日本一ソフトウエアの新作RPGのシステム紹介動画】の続きを読む

ディスガイアD2ロゴ

JRPGに対してロリキャラいらねーとか、アニメ調やめろ!などと意見が出ているようですね。
それを全否定するRPG、ディスガイアD2の紹介です。
別に、ロリキャラ推しとかアニメ推しとかいうゲームではありませんぞ。

  【【PS3】『魔界戦記ディスガイアD2』、ゲーム紹介動画、今作もおもしろそうですね。】の続きを読む

以外と楽しみにしていたゼクスー絶界のクルセイド。
日本一ソフトウェアからいままでとは毛色が異なるRPGが発売です。
楽しみにしてますぞ。

  【【PS3】『ゼクス 絶界の聖戦』、5月23日発売予定、予約開始(してました?)】の続きを読む

ディスガイアD2ロゴ

プレーしてみたいと思って早何年。
PS3でディスガイアが発売されてから思い続けているのですが、機会に恵まれず。

おもしろそうなんですけど、時間がかかりそうなんで、避けてしまってます。

  【【PS3】『ディスガイアD2』オープニングアニメ映像】の続きを読む

このページのトップヘ