PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ:ゲームジャンル > AADV

今年のE3はサプライズがなくてあんまり盛り上がらなかったなぁ。
もしかしてモンハンがサプライズだったのかな?
さすがにそれは無理だろう。


【PS4「Days Gone」PS4 Stage Demo】の続きを読む

新作ではなくて、海賊王と最後の秘宝の追加エピソードです。
今回はクロエの物語。
  【PS4「アンチャーテッド 古代神の秘宝」アナウンストレーラー(日本語吹替版)】の続きを読む

ゴーストリコンワイルドランズのオープンベータの販売行われませんね。
販売+DLのみ可能で明日の定時からすぐにプレイできるとかにしてほしいのに。

本日発売のバットマン:リターン・トゥ・アーカム、PS3とPS4の比較です。

  【PS4「バットマン:リターン・トゥ・アーカム」PS3版とPS4版の比較動画】の続きを読む

今週発売のソフトで気になるのはこれまでですね。
意外とあった。

バットマンシリーズは全部良作認定されてます。
本作の二つも自分もプレイしましたが、なかなか楽しめた。
  【PS4「バットマン:リターン・トゥ・アーカム」トレーラーB1】の続きを読む

日本だとレゴのゲーム売れないんだよね。やってみると楽しめるのですけどね。


  【PS4「LEGO ワールド」アナウンストレイラー。なんていうマイクラ?】の続きを読む

これを買うかSagaを買うか。
悩む。
今のところこちらが優先ですが、どうなることかな?
  【PS4 「人食いの大鷲トリコ」18分に及ぶゲームプレイ動画公開】の続きを読む

ラチェクラ明日発売か。
もうすぐお盆休みなんで、少し早い発売ですかね。

【PS4 「ラチェットアンドクランク」プレイ動画#3「極秘の研究施設」】の続きを読む

「ライズ オブ ザ トゥームレイダー」本編に全追加DLC&PlayStation®VR対応コンテンツを含む数々の新要素が加わった「トゥームレイダー」誕生20周年を飾るスペシャルパッケージ。
だそうです。  【PS4「ライズオブザトゥームレイダー」のPV】の続きを読む

龍が如く6ですか。
これで桐生さん伝説は一区切りのようですね。

【PS4 PS4専用ソフト「龍が如く6 命の詩。」ティザーPV公開。予約も開始】の続きを読む

2周目プレイしたいんだけど、積みゲーなどを消化してなかなかプレイできませんな。
早くプレイしたい。

【PS4「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」アップデート1.08情報】の続きを読む

世界観はラスアスに似てるような気がしますが、どんなゲームでしょうか。

【PS4「DAYS GONE」発表 オープンワールドアクションアドベンチャーらしい】の続きを読む

公開されたのはイベントシーンだけですね。
英語なんでよくわからないのが残念・・・。

【PS4 アンチャーテッド4 PSX2015動画】の続きを読む

アンチャーテッドの最新映像も公開されたようですね。
βテストの方はなかなか楽しめてますが、さすがにあれだけだとそんなにやり込めないような気がしますが何か追加されたりしないのかな?

アンチャーテッド4の最新動画です。

【PS4 UNCHARTED 4: A Thief's End - The Game Awards Trailer】の続きを読む

MGO3はがっかりしたなぁ。
スキルが少なくてももっと楽しければ続けられたでしょうが、いまいちに感じてしまって、結局レベル6ぐらいまでやって止めてしまった。
アンチャーテッド4のマルチプレイの方はどうなるのだろうか。
  【PS4 アンチャーテッド4 PGWマルチプレイトレイラー】の続きを読む

名作はやっぱり何度やっても面白い。

当時の自分の評価では、3>2>1の順番でしたが、プレイして見ると、いろいろ思うところがあったようでした。

【PS4「アンチャーテッドコレクション」クリアしたので感想】の続きを読む

バットマンVSスーパーマンという映画が来年公開されるそうですね。
どう見てもスーパーマンの勝ちじゃ?
人間VS人外だし。

さて、まっどまっくすのゲームの方は10月1日発売だそうです。
PVのタイトルが安直?

【PS4「マッドマックス」10月1日発売だそうです。】の続きを読む

日本版公開されていたのか。

あの頃はバットマンをプレイするのに忙しかったのだ・・・。
最近はスマホゲーのワールドトリガースマッシュボーダーズに忙しい・・・。
課金しなくても遊べるようになってますし、子供もプレイすることを考えているのか?射幸心をそれほどあおる形にはなっていないのが好印象。
まあ、ガチャはありますが。

ゲームのアクション部分はコンボがつながると意外と爽快感がありますね。Z4Tabletでゲームはしまいと思っていましたが、プレイしやすいのでついつい使ってしまう。

さて、PVです。

【PS4「アンチャーテッドコレクション」のPV】の続きを読む

3DS版も発売されるので、おそらく3DS版のみゲーム内容が異なるのではないでしょうか。
後はグラフィックや恐竜の配置の量の違いぐらい?
  【PS4/PS3「LEGO ジュラシック・ワールド」11月5日に発売。ゲーム内容は機種によって異なるらしい】の続きを読む

PS4を持っていてこれをやらないのはもったいない。
絶対にプレイして欲しい作品です。
アンチャーテッドとラストオブアスはとりあえずでもやって欲しい作品ですね。
  【PS4「アンチャーテッド コレクション」予約開始キタ。】の続きを読む

ようやくバットマンが届きましたが、そろそろ寝る時間。
我慢して寝るか。
起きたら配信プレイをするので、暇つぶしもしくは、どんなゲームか知りたい方はよかったらご覧ください。

【PS4「バットマンアーカムナイト」主に戦闘シーンがわかる動画】の続きを読む

よっしゃ買いますわ。
といっても、9月~10月へとゲームが増えてきましたね。

【PS4「アンチャーテッド コレクション」10月8日に発売決定。】の続きを読む

ようやくバットマンの発売か。
去年予約してからだいぶたちますなぁ。

バットマンのことよくわからん、という方でも楽しめると思います。
キャラゲーですが、できはいいシリーズなので。

【PS4「バットマン:アーカム・ナイト」ローンチトレーラー公開。日本の発売もすぐです。】の続きを読む

ようやく夏本番といった天気になりました。
寝るのが大変な時期ですね。
夜勤だと昼間に寝るので、暑い中寝ないとならない。

さて、エイリアンアイソレーションのゲーム紹介動画が2本です。
  【PS4「エイリアン アイソレーション」ゲーム紹介動画2本公開】の続きを読む

討鬼伝極PS4版にガッツリはまってしまった・・・。
すでに100時間に行きそうです。
無印、Vita版とあわせると何時間やったことだろうか・・・。

Twitchの方で放送してますけど、見た感じ、ちょこっと見てすぐいなくなっちゃう感じです。
下手というほどでもないですし、音が原因かなぁと思っております。
やっぱり音がしないのはゲームの魅力が半減しちゃうよね。

さて、来週発売のバットマンアーカムナイト、そのDLCのバットガールのPVが公開です(英語)。

【PS4「バットマン:アーカムナイト」DLCバットガールトレーラー公開】の続きを読む

予約投稿で海外情報をお伝えする予定が、狂ってしまった・・・。
プレステブログで、正式発表です。

【PS4「風ノ旅ビト」日本でも配信決定。7月23日から配信開始。】の続きを読む

なんだと、今の今までシンジ「ゲ」ートだと思っていた・・・。
恥ずかしい。
スペルを見ればケだとわかるのですが。

さて、 ACSの発売日が決定です。

【PS4「アサシンクリード シンジケート」11月12日に発売決定。デビュートレーラーもどうぞ。】の続きを読む

E3でのデモシーンは、すごかったけど、今までのゲームの見せ方から離れておらず、自分的にはがっかりでした。
E3で一番期待のゲームはホライゾンになったわけですが、今回の動画を見たら、アンチャーテッド4にも大いに期待です。
来年もゲームライフを満喫できそうだ。

【PS4「アンチャーテッド4」E3デモ後のゲームプレイが公開。ネイトさんの握力すごい】の続きを読む

近場はあまり違いがわかりづらいですが、遠景なんかはPS4の方がくっきりしてる感じでしょうか。

【PS4「バットマン アーカム・ナイト」PS4版とXBOXOne版比較】の続きを読む

アンチャーテッド4のE3発表はなかなかのものでしたが、さらにまだ隠し球があった模様。

【PS4「アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝」 E3未公開プレイ動画がツイッチで公開される模様】の続きを読む

またPSWにゲームが来てしまった。
といっても、漫画つながりなんで、原作に興味がないので手を出しづらい。

【PSV「東京喰種トーキョーグール JAIL」第1弾PV】の続きを読む

このページのトップヘ