PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ: ブログ

久々にブログデザインを変更。
ライブドアブログだといろんなデザインが用意されていますが、最近は全然みていませんでした。
久々にのぞいてみたらいろいろなデザインが追加されていたので、ついついいじってみることに。  【【ブログ】ブログデザインを替えてみました。】の続きを読む

VITAを購入した気にTwitter始めました。
といってもあまりつぶやきませんが・・・。

ブログの左側にTwitter表示機能がありますので、そこのddjohochukeiをクリックしていただければTwitterが表示されます。

【【Twitter】Twitter始めました】の続きを読む

PSV情報中継局でサカつく7プレイ日記を掲載していましたが、どうにも他のゲーム情報が見づらいのではないかと思い、新たにDDのゲームプレイ日記を立ち上げた次第です。
それにともない全面的にブログデザインを変更いたしました。
【【ブログ】ブログデザイン替えました】の続きを読む

昨日のバイトではとうとう変な人が現れました(((( ;゚д゚)))
ああいう人にはなりたくないという見本でしたね。
どんな人生を歩みどんな生活をしてきたのか、どうしたらあんな人間になれるのか知りたいものです。

さて、本日のPSV情報中継局です。

PSV情報中継局はPS3情報中継局の姉妹ブログで、主にPS系の携帯機を扱っております。
たまに3DSやDSも扱います。
【【姉妹ブログ】2011年6月19日のPSV情報中継局】の続きを読む

困った。
機先を制してPSV情報中継局としたのに、PSVitaの略称がヴィータになりそうな感じもあります。
こないだも書いたような気もしますが、本当に困った。
【【姉妹ブログ】2011年6月18日のPSV情報中継局】の続きを読む

昨日の姉妹ブログの記事です。
【【姉妹ブログ】2011年6月17日のPSV情報中継局】の続きを読む

昨日の姉妹ブログです。
【【姉妹ブログ】2011年6月17日のPSV情報中継局】の続きを読む

今週のソフト・ハード売り上げはPSV情報中継局でご覧ください。

【今週のソフト】2011年6が6日~6月12日のソフト・ハード売り上げ
【【姉妹ブログ】2011年6月15日のPSV情報中継局】の続きを読む

さて、PSV情報中継局を開設したから早半年あまりすぎましたが、なかなか訪問者が増えません。
自分でいうのもなんですが、記事がつまらんよなぁと思ってしまいます。
やっぱり自分で体験していないと書いても中味が薄いんですよねぇ。
どうすれば面白い記事を書けるか最近悩んでおります。

さて、昨日の姉妹ブログです。
【【姉妹ブログ】2011年6月14日のPSV情報中継局】の続きを読む

姉妹ブログのPSV情報中継局の昨日の記事です。

E3の週がこんなに忙しいことになるとは思いもよりませんでした。
いろいろ楽しみが増えるので嬉しいですけれどね。
問題はE3終了後もPSVの話題が出続けるかというところです。
一応日本・海外含め80社近くがゲームをだすみたいなことを言っていますが、PS3の時も名前だけはいっぱいありましたからねぇ。
マリオネットの新作SLGを期待していたのに結局でずじまいです。
【【PSV情報中継局】2011年6月8日のPSV情報中継局】の続きを読む

PSV情報中継局と名前も変えた姉妹ブログ。
どんどんPSV情報を発信したいところですがPS3情報が多すぎててんぱっております。
なんとかせねば(`・ω・´)

さて昨日のPSV情報中継局情報です。
【【PSV情報中継局】2011年6月7日のPSV情報中継局】の続きを読む

もうたまりにたまった情報をどこから手をつけていいのかさっぱりわからず放心状態のDDです。
困りましたな。
ゲーム情報サイトの方もここ数日覗いている余裕がありませんでしたので先ほど少し覗いてみましたが、体験版レポートなども来ているので紹介したいですが、動画も山のように配信されていてそちらもお伝えしたいと考えていたら、もうだめだヽ(TдT)ノとなって放心状態です(_´Д`) アイーン

どうしましょうか。
とにかく配信しないとたまる一方ですのでがんばるしかありませんが・・・。

NGPの正式名称も公開されたので、姉妹ブログの名称も早速変更しました。
PSVita情報中継局としましたので、そちらもよろしくお願いします。
当面は、PSP情報が中心になると思いますが。

さて、昨日の携帯機情報です。
【【PSVITA情報中継局】2011年6月6日の姉妹ブログ】の続きを読む

最近は携帯機系のネタが少ない上に、PS3の情報が大量にありすぎてなかなか更新がおぼつかない姉妹ブログです。
一時期は200名ぐらいの人が来てくれるようになりました。
しかし、今では半分近くに減ってしまいました(TДT)
やはり、記事を更新してこそのブログ。しかし、情報がないというジレンマ。

ところで、北米アカウントからインファマス2、モーターストーム3、レゴパイレーツオブカリビアンをDLしたので、プレーしたら感想を書いてみたいと思っています。
【【姉妹ブログ】2011年6月4日の姉妹ブログ】の続きを読む

E3前と言うことで各種ゲームの情報が出てきましたが、NGPの情報もだいぶでてきています。
しかし、日本のゲーム情報をお伝えすることはできませんでした(p_q*)シクシク
明日以降はPS3もPSPの情報もお伝えしていけるようにがんばります。 【【姉妹ブログ】2011年6月4日の姉妹ブログ】の続きを読む

明日はバイトもありますし、9時からコナミのイベントがどうなるかも知りたいのでそろそろねようかと思います。
ということで、携帯機情報をどうぞ。
【【姉妹ブログ】2011年6月2日の姉妹ブログ】の続きを読む

ここ数日携帯機情報がなく、ほとんど更新できなかった姉妹ブログです。
昨日と今日を合せていくつか更新できたのでこのコーナーを掲載しておきます。
なお、今週のソフト・ハード売上は、姉妹ブログに掲載されています。

【今週の売上】トロイ無双の売上が!
【【姉妹ブログ】ここ数日の姉妹ブログ】の続きを読む

おっと、このコーナーをするのを忘れてた。
NGP(仮)(PSP2のコードネームです)の正式名称の噂などのニュースがきています。

【うわさ】NGPの正式名称がリーク?

【予約】グランド・セフト・オートシリーズのベスト版(PSP版です)の予約がされてました

【今月のソフト】2011年6月の興味のあるソフト


【3DS】忍びデビュートレーラー公開

【PSN】28日に一部復旧。プレスリリースの内容や感謝とお詫びのパッケージなど

【アンチェインブレイズレクス】プロモーションムービー第2弾公開

【3DS】バイオハザードマーセナリーズ最新動画

【小ネタ】2011年5月27日の携帯機の小ネタ

【PSN】感謝とお詫びのパッケージのPSPソフトをみるその1

【PSN】感謝とお詫びのパッケージのPSPソフトをみるその2



【俺の屍を越えてゆけ】ゲームの進行方法やシステムなどが公開される

【PSN】アイレムがDL販売ソフトの予定を未定とする

【PSN】今月内の再開をあきらめない

【3DS】ドクターロートレックと忘却の騎士団PV公開

【PSP】トリコグルメサバイバル発売日決定+予約開始(追記5月26日12時30分、ストーリー情報など)(26日19時公式サイトオープン)

【ガンダムメモリーズ】TVCM公開、公式サイトにモビルスーツ追加

【魔法少女リリカルなのは】発売日が決定するとともに豪華限定版などの詳細が公開

【3DS】ゼルダの伝説時のオカリナ3D トレイラーとTVCM公開

【ダンボール戦機】CMカスタマイズ編公開

【DS】オール仮面ライダージェネレーション

【実況パワフルプロ野球2011】予約開始(5月26日22時27分:ゲームの概要などを追記しました)

【小ネタ】2011年5月26日の携帯機の小ネタ

昨日の姉妹ブログの記事です。
今週のソフト・ハード売上もそちらでどうぞ。

【今週の売上】2011年5月16日~22日のソフト・ハード売上

【【姉妹ブログ】2011年5月25日の姉妹ブログの記事】の続きを読む

ブログを見やすくしたり、記事を探したり、皆様が欲しいゲームを探したりしやすいようにいろいろブログパーツの位置をいじっくっていましたらすっかり携帯機情報について更新するのを忘れてました。

一昨日は日野社長騒動が面白かったですね。
超簡単にですがまとめてますので、よろしければご覧ください。
【【姉妹ブログ】2011年5月24日の携帯機情報】の続きを読む

今日もやってきた姉妹ブログのコーナーです。
昨日の携帯機情報は小さい情報ばかりでしたね。
新作の話題が多かったです。最近のPSPはSRPGやらRPGが多く発売されそうなのでこのジャンルが好きな方はPSP情報もしっかりゲットです。
【【姉妹ブログ】2011年5月23日の姉妹ブログ】の続きを読む

昨日はファイナルファンタジー零式のゲームプレイ動画が公開されました。
まだ、制作中となっていましたが、ずばり!買いだと思いましたね。
おもしろそうなゲームに見えました。
【【姉妹ブログ】5月21日の携帯機情報】の続きを読む

DDが運営する姉妹ブログ「NGP(仮)+αなブログ(仮)」ですが、PS3情報中継局のように訪れてくれる方がのびません(TДT)
左側にBlogパーツを設置し、姉妹ブログにも人が訪れてくれればいいなぁと思っていましたが、全然効果がありませんでしたorz
現実は厳しかったです(/TДT)/
ということで、目立たない場所にあるからだめなんだと勝手に解釈し、今回から昨日更新された情報のリンクをはっていきたいと思います。
お暇でしたらご覧ください。

順番は昨日更新されたページの古い順で貼っていきたいと思います。
ページのデザインなどは同じなので、見やすいかも?
記事内容が情報をお伝えするという感じになりすぎのような気もしていますので、もう少し一口コメントを増やしていきたいと思っています。
DSや3DSの情報も最近扱い出しましたが、そちらは基本的に情報をお伝えするだけとなると思います。

さて、昨日の携帯機情報です。
【DS】デビルサバイバー2PV
【アンチェインブレイズレクス】キャラクター紹介動画2
【3DS】バイオハザードマーセナリーズ3D TVCM(動画追加18:08)
【小ネタ】2011年5月20日の携帯機の小ネタ
【初音ミク】初音ミクーProject DIVA-Ver2.5(仮)の動画公開
【小ネタ】2011年5月20日の携帯機の小ネタその2

昨日の情報は以上です。お暇でしたらどうぞご覧ください。

相互リンクをお願いしております。

リンク希望の方は下記メールフォームから相互リンク希望という件名でメールを投稿していただくか、コメント欄に相互リンク希望の旨をコメントしてください。

条件は、ブログ開設から2月以上経過しているサイトです。
ゲーム情報中心のブログのリンク以外もお受けいたします。

他には、マジコンやPSPのカスタムファームウエア、ゲーム機の改造などの記事が含まれるサイトはリンクをお断りいたします。
また、アダルトサイトや違法行為を助長する内容のサイトもお断りいたします。


Powered by NINJA TOOLS




(追記)
姉妹ブログも同じメールアドレスを使用していますので、相互リンクしたいブログのタイトル名も記載していただけると幸いです。

姉妹ブログ
PS3情報中継局
PSV情報中継局
DDのゲームプレイ日記

このたびゲームブログを始めるDDというものです。
当ブログは、2010年11月1日に開始しました。

当ブログでは、PS系のゲームの情報を中心に記事を書いていきたいと思っていますが、他のゲーム機の情報も扱います。
現行機はPS3しかもっていませんのでレビューはPS3のゲームになります。どのゲームのレビューをするかも自分の好みでおこないたいと思っています。
また、自分の興味のあること(スポーツ・書籍etc)なども書いていきたいと思います。

ゲーム情報を入手してもいまいちおもしろそうなゲームか否かわからない場合が多いです。
そこで、自分がゲームを買う際に必要な情報を入手してきたものを記事にしていこうと思います。
みなさんがゲームを買う際の一助になればうれしい限りです。

当サイトは、各ゲーム情報の提供を目的としているサイトなので、サイト記載の関連会社とは一切の関係はありません。また、商品名、会社名などは各社の登録商標です。

当サイトには著作権所有者様の著作権を侵害したり、経営に損害を与えたりする意図は全くありませんので、著作権よ肖像権に問題がある場合は、下記メールフォームまで連絡をくだされば速やかに内容の訂正・削除をおこないます。


Powered by NINJA TOOLS

このページのトップヘ