PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ:ゲーム会社 > フロムソフトウエア

ダークソウル3は2ほど意地悪な感じがしなくて楽しくプレイできましたな。
いったん終了というか凍結状態にしてしまうみたいですが、PS5とかでDS4を出してくれるとうれしい。

さて、DS3のDLC、ASHES OF ARIANDELのゲームプレイ動画です。

【PS4「DARK SOULS Ⅲ ASHES OF ARIANDEL」 7分ほどのゲーム紹介動画】の続きを読む

サモンナイト6の体験版がPSストアで配信開始されましたね。
PSO2のPS4版のクローズドβテストも始まったみたいです。
自分も応募したけどだめだったぽい。残念。

さて、ダークソウル3の発売まで後一月ほどですが、海外でPVが公開されたようです。

【PS4「ダークソウル3」海外でトレーラー公開】の続きを読む

ドライブクラブをプレイして見ましたが、なんか寂しい。
GT5のころはこれでもかと楽しんだものですが、一画面だけというのは狭くてなんか残念な感じ。
モーフィアスでプレイしたいですね。
もしかしてGT7はモーフィアスにあわせてきたりして?

さて、6月29日には、ダークソウル3の国内発表会があったようです。

【PS4 「ダークソウル3」国内発表会が開催される】の続きを読む

PS4でダークソウル2ができるようになるのか。
予想されていましたが、現実に発表されるときがくるとは。

【PS4/PS3「DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN」 プロモーション映像】の続きを読む

E3もうすぐですね。
ソニーのプレスカンファレンスは日本時間10日の午前10時です。 
楽しみだ。

さて、ダークソウル2のDLCが発表され、E3トレイラーが公開です。

【PS3「DARK SOULS Ⅱ CROWN OF THE SUNKEN KING」 プロモーション映像 【E3 2014】】の続きを読む

ゲーム好きには意外と大きなニュースですね。
フロムはコアゲーマー向け以外にもいろいろ開発してる会社ですが、なんと角川に買収されちゃったみたいです。
角川ゲームズという子会社とは別に存続して行くみたいですね。

【KADOKAWAがダークソウル2などの開発会社、フロム・ソフトウエアを買収!】の続きを読む

ようやく王の証をゲットしたので、物語も終盤というところでしょうか。
といっても全くストーリーについては理解していない・・・。
前作の方がわかりやすかったかな?

さて、新レギュレーション配信のお知らせです。


【PS3「ダークソウル2」レギュレーションver1.04 配信】の続きを読む

今週発売ですね。
ようやくです。
結局プレイ動画的なものは、あんまりなかったなぁ。

  【PS3「DARK SOULS Ⅱ」 Launch Trailer】の続きを読む

カッコいいCMだと思いきや、最後に日本語で3月13日オンセールときていっきに締まりがなくなってしまったダークソウル2のCMです。

ついでに、最近公開された非公式プレイ動画もどうぞ。 【DARK SOULS Ⅱ TVCM ダークファンタジー篇】の続きを読む

そういえば来週発売なんだよなぁ。
あんまりゲームプレイ画面が出てこないけど大丈夫なんかな?
一応、ゲーム雑誌には掲載されているみたいですけど、PVの中ではプレイ画面が出てこないし。
ちょっと心配。


【PS3「DARK SOULS Ⅱ」 シネマアド 【古のドラングレイグ編】】の続きを読む

海外でエスコンインフィニティのオープンβをやるみたいですね。
ということは正式サービスインは早くても2月終わりぐらい?
どうせならPS4でできるようになってればいいなぁ(無理でしょうが)。

さて、コレクターズエディションを紹介してくれる動画です。


【PS3「DARK SOULS Ⅱ」数量限定コレクターズエディション ミニチュア武器セット紹介映像】の続きを読む

松井大輔選手がジュビロか。
今季のJリーグも面白いことになりそうですが、専門チャンネルじゃないとほぼ見られないんだろうなぁ。
その専門チャンネルがないから、DDは見られない。 

さて、ダークソウル2のPVが来ましたよ。
ちょっくら心配してましたが、これは面白そうだ。


【PS3「DARK SOULS Ⅱ」プロモーション映像 第3弾 【予告編】、俄然盛り上がってまいりました】の続きを読む

ダークソウル2ロゴ

モンテージってなんだ?と思って調べてみたらモンタージュでした・・・。
合成とか様々なカットをつなぎ合わせる編集技法だそうです。

ということで、ダークソウル2βテストの様々な場面をどうぞ。
いろんなモンスターが出てきますぞ。
期待大です。


【PS3「Dark Souls II」 Beta Montage】の続きを読む

ACVDロゴ
ようやくBF4の動画をちょこっと編集。
前撮ったものはおもしろくなかったので、新たに撮り直し。
と言っても、うまい人からするとおもしろくないかも・・・。
ゲームの雰囲気をつかんでもらえればいいかな。

さて、アーマードコアヴァーディクトデイの解説動画です。

【ARMORED CORE VERDICT DAY ゲームツアームービー 【アクション編】】の続きを読む

ACVDロゴ
RTSモードや、AI構築などのモードもあるときいて俄然興味が出てきましたが、如何せん時間がない。
が、動画を見て次回作に大いに期待してしまいます。

【PS3「アーマードコア:ヴァーディクトデイ」、RTSモードプレイ動画公開。PVもどうぞ。】の続きを読む

ACVDロゴ
今作はまったく興味がなかったのですが、なんか、今回のプロモをみて欲しくなっちゃいましたなぁ。
アクションが苦手な人でも楽しめる要素が入っているそうです。

【PS3「ARMORED CORE VERDICT DAY」、プロモ公開。AIシミュレーターとしても楽しめるだと? 】の続きを読む

ダークソウル2ロゴ
ダークソウル2予約開始したみたいですね。
出遅れたorz

  【PS3 『ダークソウル2』、予約開始したぞ!】の続きを読む

ダークソウル2ロゴ
プレイ動画の方は30秒ほどですが、PVは初PVですね。
意外と綺麗なんですが、PS4で出ないのかなぁ・・・。
まずはPS3で出して、発売したあとPS4でも出して2回で儲ける戦略かな?

アップグレードが安くできるならそれでもいいぞ。
【PS3 『ダークソウル2』ちょっとしたプレイ動画と、新PV公開(海外版)】の続きを読む

ACVDロゴ

アマードコアシリーズは、4を購入しましたが、フリーズにロード頻発で、イライラマックスであんまりプレーせずに売ってしまったなぁ。
それ以来、どうも手を出しづらくて・・・。

プレイシーンが見られますので、これを見ると、PS4でやってみたくなりますね。

【PS3『ARMORED CORE VERDICT DAY』 全56マップトレーラー公開】の続きを読む

ダークソウル2ロゴ

来年2月頃の発売を予定しているダークソウル2(以下DS2)。
9月からはサーバーテストも始まりますし、着々と開発が進んでいるようです。

さて、今回はDS2のディレクターさんの谷村さんのインタビューです。
随所にゲームシーンも見られます。


  【【PS3】『ダークソウル2』、開発者インタビュー動画が公開。今作も楽しめそうだ。】の続きを読む

ダークソウル2ロゴ

ダークソウル2は次世代機での発売は発表されていませんが、PC版も作っているみたいですし、PS4ででるんじゃないかと期待しております。
でて欲しいな。

さて、ダークソウル2のネットワークテストが開催されるそうです。
DDも参加するかな。

  【【PS3】『ダークソウル2』、ネットワークテスト開催決定。申し込みはPSストアから。】の続きを読む

ACVDロゴ

東京の方、雨がすごいらしいですね。
その雨雲がなんかしているので家の方に接近してきているみたいですけど、どうなることやら。
最近では雨雲が接近してきても接近中に全部雨となってしまうようで全然降らないんですよね。
涼しくなって欲しいけど、大荒れはいやだし、こまったものだ。


さて、アマードコアのPVです。




【【PS3】『アーマードコア:ヴァーティクトデイ』、次回予告総集編】の続きを読む

ACVDロゴ

冒頭部分のネタがないな。
ショボイ生活をしているとネタが全然入ってきませんね・・・。
最近は疲れたとかまけてニュースすら見てないからなぁ。 


さて、アマードコア最新作のPVです。

  【【PS3】『ARMORED CORE VERDICT DAY』、PV第2弾】の続きを読む

ダークソウル2ロゴ

ずっとPS4版も発表されるだろうと思ってましたが、ここにきてもアナウンスされないということは、PS4版はないのかな?あったとしても完全版みたいな形で遅れて発売、ということになるのでしょうか?

さて、E3トレーラーです。
BGMのせいかダークソウルという感じではないですな。

  【【PS3】『ダークソウル2』、E3トレーラー公開。なんかイメージと違うなぁ。】の続きを読む

ダークソウル2ロゴ

ダークソウル2の発売が発表されてからだいぶたちました。
ゲーム情報の方は少ないですが、すでに発売日も決まったようです。

  【【PS3/PS4?】『ダークソウル2』、海外で2014年3月発売決定!日本はいつだ。】の続きを読む

ダークソウル2ロゴ

ダークソウル2は2014年発売を予定されており、情報はあまり出てきてませんでしたが、E3会場に看板が掲載されたようですね。
E3で何らかの進展がありそうです。

  【【PS3/PS4?】『ダークソウル2』、E3会場に看板が掲載。2014年3月の文字が!】の続きを読む

ACVDロゴ

アーマードコアの最新作を紹介するUSTREAM放送を紹介する動画です。
今回はあんまり批判されないゲームとなるのか?気になりますな。

【【PS3】『アーマードコア:ヴァーディクトデイ』、ACLIVE予告動画。次回は5月17日】の続きを読む

ACVDロゴ

前作は基本マルチで買うか悩ましいソフトでしたが、今作はシングルプレイもちゃんと搭載しているらしいので、期待大?

前作の失敗も生かしてマルチを作ってくるでしょうから、そちらの面でも期待できるでしょうか。

  【【PS3】『ARMORED CORE VERDICT DAY』、PV公開。ゲーム概要も】の続きを読む

ダークソウル2ロゴ

北朝鮮、ミサイル撃たなかったのかな?
今回は撃って戦争になるんじゃないかと思ってましたが、また口先番長でしたか。
まあ、そっちの方が平和でいいんですけど、どうせなら黙っていてくれないかな。

さて、ダークソウル2の動画が公開です。
開発者の方のインタビューにあわせて公開なので、どこに力を入れている、などわかりやすくなっております。
なお、ネタバレありなので、絶対買う!という人は見ない方が楽しみが残るかと思います。

【【PS3】『ダークソウル2』、ゲームプレー動画公開、こいつは楽しみだ】の続きを読む

ARMORED CORE VERDICT DAY(アーマード・コア ヴァーディクトデイ)が9月26日に発売予定ですね。
どんなゲームかというと、わからんな。

  【【予約】アーマードコアの新作予約開始】の続きを読む

このページのトップヘ