PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ:ゲーム会社 > コナミ

ウイイレでないのかなと思っていたら、ちゃんと出ますね。
自分が調べていなかっただけでした。

ほぼ実写。

【PS4/PS3「ウイニングイレブン 2017」 × FCバルセロナ トレーラー】の続きを読む

小島監督の去就がようやくはっきりしたようです。
コナミを辞めたと言うことはもうMGSは作れないのでしょうが、新しいゲームはどんなものとなるのでしょうか。


【小島監督がコナミを退社。コナミ広報が認める】の続きを読む

そういえば、各機種比較動画が公開されてましたね。
CS機では一番リッチなのがPS4。
これを機にPS4を買ってしまうのがいいかと。
MGSVだけでものすごく遊べそうな感じがします。
PC版が最もリッチですが、PCの知識がだいぶ必要になるので、素人は避けた方がいいかと。
画像比較

さて、MHSVTPPの各種ガジェット紹介動画です。

【PS4/PS3「MGSVTPP」各種ガジェット紹介動画が公開される】の続きを読む

スマホゲーのワールドトリガースマッシュボーダーズにガッツリはまってしまった・・・。
しかし、やり過ぎてすでに飽きてしまった・・・。
がんばればS級(ランク戦)になれそうですが、そこまでがんばる気力は尽きた。
とりあえずA級ではいたいが。

さて、メタルギアソリッドTPPのGames Com 2015のプレイ動画が公開されました。
そういえば、GCの時期だったか・・・。

【PS4/PS3「MGSVTPP」マザーベースやら対人戦(FOB)がよくわかる動画が公開されていた】の続きを読む

というかすでに本部体制になったんだから解散してたんじゃね?と思ってしまった。
まあ明確に解散という話はなかった気がしますが、声優の大塚明夫さんが解散させられたとつぶやいたみたいです。

【やっぱりコジプロは解散していたらしい】の続きを読む

今回のMGSVは大変面白そうですね。
いろいろな方法でミッションクリアができるのですが、今回はその模様をスネーク役の大塚明夫さんが解説してくれてます。
MGSVは買う気でしたが、この動画を見たことで、今のところ今年一番楽しみなソフトになりました。
9月はこれだけで十分?

11時45分現在、動画の方がまだ低画質でしか見られないみたいです。
時間がたてば高画質で見られるようになると思います。

【PS4/PS3「MGSVTPP」GAME PLAY DEMO -自由潜入編- 日本語音声版 (解説:スネーク/CV:大塚明夫)】の続きを読む

他のゲームはそつなくこなせるDDですがメタルギアシリーズはどうもうまくできないのですよ。
必ず見つかって殲滅プレイになってしまう。
それはそれで面白いのですけどね。
今作もうまくいかないでしょうが楽しみたい。

さて、メタルギアソリッドVファントムペイン関連のPVです。

【PS4/PS3「MGSV:TPP」E3会場動画に、スペシャルエディション紹介動画が公開】の続きを読む

いつの間に配信されていたのか。
最近はコナミのチャンネルはノーチェックだしなぁ。
見てもほとんどがソシャゲーですし。
ということで、今更ですが、 MGSVTPPのE3公式でもの日本語版です。

【PS4「METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN」2015E3デモ (日本語音声版)】の続きを読む

40分ほどのゲームプレイデモですね。

英語で40分は厳しいので、先に読んでおくといいかも。
http://www.4gamer.net/games/269/G026961/20150617087/ 【PS4「Metal Gear Solid V: The Phantom Pain」 Gameplay Demo - E3 2015】の続きを読む

機種が書いてありませんが、まあ当然PS4で出るでしょう。
  【ウイニングイレブン2016プロモーションムービー(E3_2015)】の続きを読む

Twitchがおかしいのか、うちのネット回りがおかしいのか、Twitchが切断されてしまいます・・・。
EAのプレスカンファレンス、一番楽しみにしていたスターウォーズが見られない・・・。
なんのために仕事を早く終わるようにしたのだ。 

さて、メタルギアソリッドVファントムペインのPVが公開です。
9月2日の発売が待ち遠しいですね。

【PS4/PS3「METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN」PV公開!】の続きを読む

ようやく発売日が発表されました。
どこぞのサイトがやらかしてお祭り感がちょっと薄れちゃいましたが、それでもうれしいですね。

【PS4/PS3「メタルギアソリッドV ファントムペイン」発売日が9月2日に決定。予約も開始。】の続きを読む

IGNのフライングで発売日が9月1日ではないかとささやかれているMGSVTPPですが、公式サイトではカウントダウンが行われ、今晩23時になにがしかの情報が出てくるようです。

【PS4/PS3「メタルギアソリッド ファントムペイン」発売日は今年9月1日?公式サイトでカウントダウン中。】の続きを読む

これはおもしろそうですね。
チームの連携が鍵になりそうですが、そろそろヘッドセット買った方がいいのかなぁ。
そこまでどっぷりやりたいとは思わなかったりするのですが、あった方が楽しそうだし。

  【PS4「メタルギアソリッドオンライン3」TGA2014でPV公開。ゲームシーンが見られます。(動画を公式に張り替えました。高画質でどうぞ。)】の続きを読む

肋骨折れてから、体力ががっくり落ちましたなぁ。
金がなくなるとやばいので、折れたあと数日休んだだけですが、それでもがっつり体力がなくなってしまった・・・。
体力回復のために運動をしようと思いますが、運動めんどいしなぁ・・・。
健康のためには仕方ありませんが、楽して体力回復とかできないものか。

さて、PS3で人気を博したメタルギアオンライン。
その新作が12月6日に発表されるそうです。
  【PS4/PS3? メタルギアオンラインの新作が日本時間12月6日に発表。】の続きを読む

TGSの動画をもう一度見ていたら横にゲームズコムの動画も。
こちらもおもしろかったので今更ですがご紹介。


【PS4/PS3「MGSV:THE PHANTOM PAIN」 gamescom 2014 GAME PLAY DEMO】の続きを読む

ようやく積みゲーを消化し始めました。
まずは、ラストオブアス。
約60fpsになった上高解像度化。
こんなもんあったんだとか、実はこんな色だったんだとわかりやすくなって新たな発見もあり楽しいです。
しかし、相変わらず、ステルスプレイができない・・・。

さて、今更ながら、TGSのMGS5のプレイ動画です。
TGSの頃は忙しくて見てられなかったのですが、今日見てみたら、大変おもしろかったので、遅いですが掲載です。

【PS4/PS3「MGSV: THE PHANTOM PAIN」 こいつはすごいですな(公式:日本語音声版) TOKYO GAME SHOW 2014 GAME PLAY DEMO -】の続きを読む

PS4のメタスラバージョン、アマにきませんね。
ヨドバシとか売り切れちゃったし・・・。
欲しいが、あきらめるかと悩み中。
早く決めないとまずいしどうしよう。

ウイイレももうすぐ発売か。

【PS4/PS3「ワールドサッカー ウイニングイレブン2015」 トレーラー】の続きを読む

今日の日本時間未明に行われてソニーのプレスカンファレンス。
その最中にプレスカンファレンスで発表されたゲームの体験版の配信が始まったようです。
名前はP.T.
ホラーゲームだそうです。


【GC2014 PS4でP.T.体験版配信開始!実は!サイレントヒル新作のプレイアブルティザーでした。】の続きを読む

E3終わってしまった・・・。
討鬼伝にどっぷりはまってしまってE3どころじゃなかったなぁ。
ミタマも集め終わったし、あとはヨミトサエの討伐履歴を一つ埋めて、ミタマ武器を2つ作れば全トロフィーゲット。
フリウォ、までには終わらせたいが、ヨミトサエ、すでに何度狩ったことか・・・。

さて、メタルギアソリッド5ファントムペインのE3のゲームプレイ動画です。
30分近くもありますが、なかなかおもしろそうですね。

【PS4/PS3「MGSV: THE PHANTOM PAIN」 - E3 2014のゲームプレイでも】の続きを読む

日本のゲームでもこういう制作シーンをどんどんだして欲しいですね。
ゲームに興味が湧く人も増えるでしょうし。

ということで、メタルギアソリッド5:グランドゼロズのメイキングシーンです。
それと、開発者の方々のプレイ動画です。


【PS4/PS3「METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES」 - BEHIND THE SCENES】の続きを読む

ダークソウル2、ほとんど攻略見ずにやってますが、楽なマップと厳しいマップの差が激しいですね。
攻略見ようか迷ってしまいますが、見ないで自分で見つけるのも楽しい死なぁ。
かといって、やり忘れたイベントなんかもあると残念だし・・・。

さて、MGSVGZの新PVが公開です。
このゲームも攻略を見ずにやるのが最初はいいでしょうか。


【PS4/PS3「METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES」 - 新トレーラー(アクション篇)】の続きを読む

フラゲした人が海外では配信しまくっているみたいですね。
DDは購入予定なので見る気はありませんが、見たい人はPS4で検索してみてくださいな。

DDもときたまBF4など配信してますが、ほんとどの人はきませんな・・・。
やはりしゃべりがないとダメなのか。
プレイスキルの方はあんまり重要じゃない気もするしなぁ。


【PS4/PS3「METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES」 - 2014.03.20 OUTトレーラー】の続きを読む

どうせならPS2やPS4、WiiにWiiU、3DSのマルチにしちゃうぐらいやっちゃえばいいのに。
プロスピ2014のPVです。
今年も熱そうですな。


【PS3/PSV/PSP「プロ野球スピリッツ2014」 PV】の続きを読む

あと2日。
ソフトの配達は開始されました。
あとはハードのみ。
Lanケーブルの方は土曜日に届くと言うことなので、どうせなら全部一遍に届いてほしいところ。
そんな幸運あるのだろうか。
ソフトの方は明日着いてもおかしくないけど、さすがに明日配達はないかな? 

さて、カウントダウンPV。今回はMGSVGZですね。


【PS4 発売まであと2日 カウントダウンPV。今回は「METAL GEAR SOLID Ⅴ: GROUND ZEROES」】の続きを読む

そういえば、現在オリンピックやってんだなぁ。
まったく興味がなくなってしまった。
前はジャンプやらフィギュアスケートなどなどいろいろ楽しんでみていたのですが、なぜか今回はまったく興味なし。
PS4発売が近いからか?

さて、MGSVGZの現行機次世代機比較動画が公開です。
PS4はやっぱり違いますな。

  【PS4/PS3 メタルギアソリッドVグランドゼロズの各機種比較動画が公開。】の続きを読む

雪の降る恐れがあったようですが、低気圧が日本の南岸遠くを通るようなので、雪はあんまり心配しなくても大丈夫(神奈川南部)なようですね。
よかったよかった。

さて、MGSVの各機種比較が、公式サイトで公開されています。
動画の方も後日公開だそうですね。
ただ、YouTubeだと30fpsになっちゃいますし、ニコ生だと解像度の方に問題があるみたいで、どういう形になるかは今のところはっきりしていません。


【PS4/PS3 MGSVグランドゼロズ、各機種比較画像が公開される。】の続きを読む

昨日のPS4ラボはあんまり面白くなかったですね。
動画をアップするか悩み中。
インファマスだけアップしようかな。
ディープダウンの方は新情報もありましたが、いままでの期待値を上回るほどの情報はなかったかなぁ。
早くプレイ画面が見たいですね。

さて、ニュータイトルトレーラーシリーズ、今回はメタルギアソリッドVグランドゼロズです。

  【PS4™ NEW TITLE TRAILER「METAL GEAR SOLIDⅤ: GROUND ZEROES」】の続きを読む

19日も雪の可能性。
PS4の全国はいそうに支障が出そうだなぁ。
日本製のPS4が当るとちょっとうれしい。

さて、今回のクリエイターインタビューはコナミの小島監督です。


【PS4 クリエイターインタビュー 『METAL GEAR SOLID Ⅴ』】の続きを読む

ようやくよだれかけ、もしくはレッドカードがなくなるのか。
よかったよかった。

といいつつ、最近は慣れてしまったもので、カードの存在を忘れていましたわ。


【PS3/PSP「ウイニングイレブン2014」、日本代表新ユニフォームCM公開。】の続きを読む

このページのトップヘ