PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ:ゲーム会社 > アクティビジョン

イース8を買うつもりはなかったのですが、キャンセルし忘れてしまった・・・。
キャンセルしたと思ったのは違うソフトだった。その違うソフトはGTスポーツの限定版。
もう予約は終わったようだ・・・。

デスティニー2はベータをやってフレさんがやりそうだったら買おうかな。

【PS4「Destiny2」予約開始】の続きを読む

CODがとうとう第2次世界大戦に戻ってきましたよ。
PS2の頃CODでFPSにはまってストーリーモードをよくやってましたが、最近のFPSではつまらないのでほとんどプレイせずになっちゃいましたが、本作はどうなるのだろうか。

  【PS4「コール オブ デューティ ワールドウォーII」 全世界同時公開トレーラー】の続きを読む

CODIWの動画の評価が悪いと以前なってましたけど、今回の動画も1:1で評価が割れてますね。
これ見て何がいやなんだろうか?

【PS4「Call of Duty: Infinite Warfare」E3ゲームプレイデモ動画】の続きを読む

今回のCODはすごそうですが、DD的には食指が動かん。
いつからBF派になってしまったのか。
COMW2まではCOD派だったのに。
CODの1彼プレイするほど大好きだったのになぁ。

【Call of Duty: Black Ops III - Cyber Core Tutorial and Co-Op Play Through】の続きを読む

英語版なんで何を言ってるかさっぱりですが。

【PS4「Call of Duty: Black Ops III」 BackInBlackが公開される】の続きを読む

最近おもしろいネタが少なくてね~。
一日1個ぐらいあるかないか。それも海外情報がほとんど。
この時期(年末商戦)にこの状況。
悲しいですな。

さて、すべてを超えるデスティニー。
SCE公式実況動画が公開です。


【PS4「Destiny」公式実況動画が公開】の続きを読む

三国無双7久々にプレイ。
動画配信してみたのを自分のPCで見てみましたがなぜか音が出ない。
なぜだと悩んで設定画面などいろいろ見てみましたが、さっぱりわからず。
結局ネットで調べたら、音が出ないように制限されているとのことでした。
コーテクさん、シェア機能のこと理解してなかったとはいえ、音が出ないのはいただけませんなぁ。
そろそろ制限解除してもいいんじゃない?
ムービーシーンは制限してもいいですが、せっかくのプレイシーンで音がないのはつまらない。

さて、コールオブデューティ:アドバンスド・ウォーフェアのPS4とX1の比較動画が公開されていたようですね。
そういえばもうすぐ発売なのか。
今年は、BF4とデスティニーでFPSはおなかいっぱいです。


【PS4「COD:AW」PS4とXBOXOneの比較動画】の続きを読む

これをプレイしてから、他のゲームをめっきりする気がおきなくなってしまった・・・。
暇つぶしにBF4はやってますが、あくまで暇つぶし。
前までものすごく楽しんでやっていたのになぁ。

今回はストーリートレーラーです。
ゲーム中では随所にムービーシーンがあります。

【PS4/PS3「Destiny」ストーリートレーラー「新たな始まり」】の続きを読む

最初にXOBX ONEと出たから、独占?みたいに思いましたが、XBOXONEの映像ですよということでした。
良かった。
いくら何でもCODを独占にすることは無理か。

Call of Duty: Advanced Warfareが新作のタイトルで、近未来の戦闘を描くようですね。


【Call of Dutyの新作が、海外で2014年11月4日に発売。トレーラーも公開。】の続きを読む

WiiUは日本の小学生にすごく欲しいと思われてるらしいですね(岩田社長談)。
ふ~ん。

さて、PS4のローンチで発売予定のCODGのPVです。

  【PS4 NEW TITLE TRAILER 「コール オブ デューティ ゴースト」】の続きを読む

CODはMW2までプレイしてましたが、MW2のストーリーの何これ感以来、まったくプレイする気が起きなくなってしまったなぁ。
BF4を期待してプレイしてみましたが、ストーリーに関してはCODMW2の方が上だったとは。
CODGはどうなんだろうかと気にになってしまいます。


【PS3 「CODゴースト」、吹き替え版プレイ動画が公開。】の続きを読む

CODGrogo

BF4はこういうネタが出てきませんが、CODはいろいろやってますね。
今回はエイリアン相手に遊べるようです。

そう言えば、CODGの解像度の問題も決着がついたようなので、ついでにご紹介。

  【PS3/PS4「コールオブデューティ:ゴースト」、エイリアンを相手にした4人協力モードがあるらしい 】の続きを読む

CODGrogo

BD容量が50GBでゲームの容量がすでに49GB。
この先どうなるのだろうか。


【PS4版「コールオブデューティゴースト」のインストール容量が49GB以上らしい。】の続きを読む

CODGrogo

システムで面白そうなのがあるので、買いたいところですが、PS3版BF4を買っちゃうので、PS4版を欲しいなあと思っているこの頃。
しかし、そうするとPS4でFPSを3つもプレイすることに。
それはそれで厳しいなぁ。
今作は面白そうなんでプレイしたいのですが・・・。

さて、CODGのローンチトレイラーです。


【PS3/PS4「コールオブデューティ:ゴースト」ローンチトレイラー公開。】の続きを読む

CODGrogo
ぶっちゃけたところ、もうCODはプレイすることはないなと思っていました。
次世代機といっても妙に空の色が緑がかっているので、開発になれてないなぁ、というのが見て取れたからですね。
BF4の方が見た目に関しては上に見えましたし。

しかし、この擬似オンラインプレイモードの紹介で俄然プレイしたくなってきましたよ。
この擬似オンラインプレイモード、自分で育て、作成したキャラをNPCとして連れて行って、戦闘ができるようです。
チームの機能性を優先するか、美女軍団で圧倒?するか。夢は広がりますな。

【PS3/PS4「コールオブデューティ:ゴースト」20分にも及ぶTGSスペシャルムービー公開。なんと、1人で擬似オンラインもプレイできるし、自分のチームもカスタマイズできるぞ】の続きを読む

CODGrogo
BF4はいち早くPS3へのアップグレードをアナウンスしていましたが、今回CODの方も、1000円でPS4へのアップグレードをアナウンスしました。

【PS3/PS4コール オブ デューティ ゴースト [吹き替え版]REVEAL トレイラー公開。CODもPS4へのアップグレードプログラムを実施予定。】の続きを読む

CODGrogo
今日はスクエニが良く情報を出してきれくれますね。
CODゴーストの新情報かと喜んだものですが、以前公開された、公式マルチプレイトレーラーをそのまま持ってきただけでした・・・。
日本語解説つけるとかしてくれればいいのに、といってもつけようがないか。

【PS3/PS4『コール オブ デューティ ゴースト』、マルチプレイトレーラー公開、と思ったら、そのまま持ってきただけか・・・】の続きを読む

CODGrogo
KZMの動画編集も佳境へ。
PCのせいなのか?めちゃくちゃ重いです。
グラボのいいマシンじゃないとダメなのかな?
そういうところの知識が少ないのが問題だ。

さて、コールオブデューティ:ゴーストのシングルキャンペーン動画です。

【【PS3/PS4】『CODゴースト』、シングルプレイキャンペーンPV公開。】の続きを読む

CODGrogo

HD動画をアップロードしようとしたら、6時間ぐらいかかるのですが・・・。
どういうことだ?
光でもこの時間とは、恐ろしや・・・。

さて、11月に発売予定のCODゴーストのマルチプレーのPVです。

  【【PS3/PS4】『CODゴースト』、マルチプレートレーラーが公開】の続きを読む

CODGrogo

CODMW2までは遊んでいたこのシリーズ。
MW2のストーリーが気に食わずプレーするのをやめてしまいましたが、今回の動画を見る限りはプレーしてもいいかなと思ってしまいました。

  【【PS3】『CODゴースト』、2本のゲームプレー動画が公開。ストーリーミッションの一部をプレー。】の続きを読む

CODGrogo

久々にブログパーツの位置をいろいろいじってみましたよ。
RSSを設定するのが大変だったのですが、簡単に設置できるパーツを発見。
おかげで、相互リンクの人のRSSを設置できました。
タイムリーに更新されていくでしょう。

他にもいろいろいじりましたが、下の方はあまり変わらず。
もうちょっといじりたいところですが、まだイメージが湧かないので、当面このままか?
Twitterはいらんかのう・・・。

さて、CODゴーストの日本語字幕付きトレーラーです。
これで何を言っているかばっちりわかりますな。

  【【PS3/PS4?】『CODゴースト』日本語字幕トレーラー公開。】の続きを読む

CODGrogo

CODシリーズ最新作のゴースト。
PVきましたよ。
予約も開始したようです。

  【【PS3】Call of Duty ghosts新トレーラー公開。予約も開始、発売予定は11月14日。】の続きを読む

CODGrogo

CODの新作がようやく発表ですね。
その名もゴースト。
CODシリーズにいた人気キャラゴーストに焦点を当てたゲームとなるのでしょうか。

  【【PS3/PS4?】コールオブデューティシリーズ最新作、Call of Duty: Ghostsが発表】の続きを読む

コールオブデューティシリーズの最新作、コールオブデューティブラックオプス2の公式サイトがオープンしたようです。
【【COD:BO2】2012年11月13日発売決定】の続きを読む

Battleship

今年はBattleshipという映画が公開されるそうですね。
と言うことで、それを題材にしたFPSがアクティビジョンから発売されるようです。

【【アクティビジョン】新作FPS発表】の続きを読む

CODMW3タイトル

コールオブデューティモダンウォーフェア3の実写CMです。

【【COD:MW3】実写コマーシャルほか】の続きを読む

CODMW3タイトル02
コールオブデューティモダンウォーフェア3のマルチプレーの動画集です。
似たような展開が多いですが、見たい人もいると思うので、なるべく全部掲載しようかと思っています。



【【CoD:MW3】ゲームプレイ動画集5】の続きを読む

ゴールデンアイタイトル

ニンテンドー64やWiiで発売された007ゴールデンアイがHDリマスターされるそうです。

名作と名高いこのゲームがPS3などでもできるようになるということですね。

【【007】ゴールデンアイHDリマスターのPV】の続きを読む

お盆休みになってきたということで、ニュースが少ないのか、それとも月曜日だからなのか。
後者だといいのですが・・・。
ネタを仕込んでおくのをすっかり忘れてしまいました。
よろしければ姉妹ブログのサカつく7プレイ日記をどうぞ。

さて、開発会社社長のインタビュー動画です。英語なのが残念ですね。
所々に見たことがないシーンもあるのでよろしければどうぞ。
日本では未だに発売日が明らかにされませんがどうなっているのでしょうか。
【【COD:MW3】開発会社CEOインタビュー動画】の続きを読む

任天堂ファンボーイたちが絶賛するFPS、007ゴールデンアイがPS3などでも発売されることになりました。
タイトル名は007 GoldenEye Reloadedです。

そして、そのデビュートレイラーが公開されました。
【【007】007ゴールデンアイのHD版の発売決定】の続きを読む

このページのトップヘ