PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ:ゲームジャンル > パズル

なんかSCEのゲーム機販売台数が8年ぶりに首位に立ったとか(2014年3月期)。
PS3/PS4/PSP/PSVといろいろありますし、PS4が快調ですからな。
それまでは任天堂が首位だったとか。
長かった・・・。

さて、ホタルノニッキのゲーム紹介動画です。

【PSV「htoL#NiQ -ホタルノニッキ-」4Gamerプレイムービー】の続きを読む

日本一もディスガイアの人が抜けていろいろ模索しているようですね。
ホタルノニッキ、坂本真綾さんの朗読ムービー第2回です。
ゲームシステムも徐々に明らかになってきましたね。

  【PSV「htoL#NiQ-ホタルノニッキ-」 朗読ムービー 第2回】の続きを読む

本日発売のトラップで敵を倒す珍しいゲーム、影牢ダークサイドプリンセスを紹介する動画です。
アクションぽいですけど、アクションパズルと思った方がいいですかね。
S気が強い人にはお勧めなタイトルでしょうか。

ざっくり刺さっちゃったりするシーンもありますので、苦手な人はスルーです。


【PS3/PSV「影牢 ~ダークサイド プリンセス~」4Gamerプレイムービー】の続きを読む

影牢~ダークサイドプリンセス~のゲーム解説動画です。
わかりやすくていいですな。
S気がある人には面白いのではないでしょうか。

影牢はパズルゲームという感じですが、コンセプトがぶっ飛んでて面白いですね。


【PS3/PSV『影牢 ~ダークサイド プリンセス~』(2014年1月31日放送分)】の続きを読む

最近、サイトを開くたんびにこのPCはクラッシュしますとかでるんだよなぁ。
McAfeeのフリーのセキュリティソフトのせいぽいのですが、消すと、なぜかマウスが動かなくなる始末。
どうなってるんだ? 

さてPSM用に配信されていたパズルゲーム勇者のくせにこなまいきだが、アイテム課金ゲーになって再登場です。
今度はVita専用ゲームです。

  【PS Vita『勇者のくせにこなまいきだ。G』PV ムスメ「オカネでかいけつできることは、オカネでかいけつ!」】の続きを読む

PSMで発売された勇者のくせにこななまいきだが、Vitaで基本無料のパズルゲームとして帰ってくるようです。

  【PSVita『勇者のくせにこなまいきだG』、Vita専用となって新たに配信予定】の続きを読む

プヨ手とロゴ
サカつくの放送が始まりますね(11:45)。
EAの放送も見ないと。忙しい。

  【PS3/PSVita 『ぷよぷよテトリス』PV】の続きを読む

プヨ手とロゴ
ついに、ついに、ぷよぷよとテトリスが一つのゲームになって、登場です。

ついに、といいつつ、あんまり興味がないDDであった。
暇つぶしにはどちらも面白いですよね。
ただ最近その暇がない。
  【PS3/PSVita『ぷよぷよテトリス』、ティザートレイラー公開。TGSで試遊も可能。】の続きを読む

レミングスは勝手に進んでいってしまうレミングスが死なないように障害物をどけたり動かしたりしてゴールを目指す、アクションパズルですが、海外で発売のようですね。
タッチ機能も生かしているようです。

  【【PSVita】『レミングス』のVita版が発売決定。海外なんもねぇな】の続きを読む

がんばれ頭脳ちゃんロゴ

やばいですな。
高校入試の問題が新聞にあったのでざっとみてみたところ、ルート(√)の計算方法忘れてた。
がんばれ頭脳ちゃんをやったところで、ルートの計算方法を思い出すわけではありませんが、もう少し脳みそ使っておいた方がいいかな。
ルートなんて文系行ったらつかわねーしなぁ、と言い訳しておく。

【【PSV】『がんばれ頭脳ちゃん』2月28日に配信開始】の続きを読む

がんばれ頭脳ちゃんロゴ

いわゆる脳トレ系のゲームですね。
英語分野があるのが新しい?ところかな。

【【PSV】がんばれ!頭脳ちゃん、2月に配信予定(PVあり)】の続きを読む

Portal2タイトルPorta2は日本では全くなじみがない1人称視点パズルゲームです。
いまいちどんなゲームかわからないという方もいらっしゃると思われるので、プレー動画をご覧ください。

パズルゲームのプレー動画ということでネタバレを含みますが、動きが速いし、どのステージかもわからないのでそれほど心配しなくても大丈夫そうです。
【【Portal2】こんな感じのパズルゲームです】の続きを読む

1人称視点のパズルゲームポータル2は日本でも2011年5月19日発売予定ですが、そのDLC情報が明らかになりました。 【【Portal2】無料DLCが今夏配信予定(海外)】の続きを読む

いまいちどんなパズルゲームかわからなかったPortal2ですが、この動画はどんなゲームかわかりやすくなっていると思われます。 【【Portal2】紹介動画】の続きを読む

今回の動画では高性能ブーツの紹介です。 【【Portal2】新動画「Aperture Investment Opportunity #4:ブーツ」】の続きを読む

昨日Potal2日本語版の発売をお伝えしましたが、本日公式サイトがオープンしました。
発売予定日は5月19日で7140円(税込み)だそうです。
【【Potal2】公式サイトオープン】の続きを読む

今日はたくさん「予約開始」という文字を打ちました。
ポータル2の日本での発売が決定したようです。
【【PORTAL2】日本発売決定+予約開始】の続きを読む

投資家向けといってもPVの中の架空の投資家向けということだそうです。
ポータル2はパズルゲームということですが、今のところDDにはどんなパズルゲームか理解できていません。
PVはコミカルなのでちょくちょく見ていましたが今回は久しぶりに紹介します。
【【ポータル2】投資家向けプロモーションムービー第2弾公開】の続きを読む

このページのトップヘ