PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ:ゲーム会社 > コーエーテクモ

無双スターズ今度は延期せずに発売されそうですね。
UBIとコーテク自分の中ではどんどん信頼度が落ちてきている・・・。

  【PS4「無双☆スターズ」WEB限定CM】の続きを読む

今週発売ソフトで興味があるのはホライゾンとこちらのウィニングポストですね。
そういえば、スイッチも発売だったなぁ。
まあ買いませんが。
とりあえず、同世代で遜色ない性能になったら買うか考えますよ。

さて、ウィニングポスト8 2017のPVです。

  【PS4/PS3/PSV「Winning Post 8 2017」PV】の続きを読む

グラビティデイズのプラチナを取ったら完全燃焼?やる気がなくなってしまった。
あ、ゲームのね。
何しようかなぁ。
新しいゲームがしたいが、今のところほしいものがない。

しょうがない討鬼伝2をするか、ベルセリアをするか…。
間が空いちゃうとなんかやる気が出ないんだよなぁ。

さて、討鬼伝2ですが、 9月に大型アップデートが来るといわれてましたが、それがそのアップデート?

  【PS4/PSV「討鬼伝2」基本無料共闘版が配信】の続きを読む

無双スターズを買う権利を与えよう…。
オプーナを買う権利を与えよう(まあ要は自分で買えってことですな)で有名なオプーナさんも登場なようです。
ネタを生かしてきましたね。

  【PS4「無双☆スターズ」発表。オプーナも出るらしい】の続きを読む

仁王はなぁ。前回のアルファ体験版面白いところ頃もありましたが、操作が複雑すぎてそっちにばかり気を取られて没入感あんまりなかったしなぁ。
さらにマップのレベルが極端に上がったもんだから、面白くなくて不愉快になったという思いで。もうちょっと構成考えて出せよと思ってしまった。
最初のマップがレベル5ぐらい推奨で次が30ぐらいだったかな?
最初のマップをクリアするのに25レベルぐらい必要でしたので、次のマップに何も考えずに行くと今までのプレイ体験があまり役に立たないという。 

文句が多くなりましたが、そこそこ面白かったのでしっかり仕上げてもらいたいですね。
  【PS4「仁王」β体験版が8月23日から9月6日までの期間限定で配信+Gamescomトレイラー】の続きを読む

楽しみですなぁ。
そういえば、ウィッチャー3がまだ終わってなかった。
午前0時から討鬼伝2やりたいから、それまでに終わらせて、寝ることはできるだろうか?

【PS4/PSV/PS3「討鬼伝2」月刊討鬼伝、発売前日スペシャル特番は22時から】の続きを読む

ネタバレ注意。

【PS4/PSV/PS3 電撃PS編集部が『討鬼伝2』の世界を歩いてみた【領域とマホロバの里見聞録】】の続きを読む

テイルズオブゼスティリアのアニメ見てますけど、今のところめちゃくちゃ面白いんですが。
この後どうなっていくのかちょっと楽しみ。
ゲームとだいぶ変えてくるのか、ゲームみたいになっていくのか(プレイしてないので詳しいことは知りませんが)、期待大ですね。

さて、28日発売討鬼伝2のオープニングムービーです。

【PS4/PSV/PS3「討鬼伝2」 オープニングムービー】の続きを読む

すっかり忘れてましたが、本日討鬼伝2の体験会ですね。
11時からの予定ですが少し遅れているようです。

体験版ではできない中盤以降のステージも出てくるとのことで、ネタバレ注意ですね。

【PS4/PSV/PS3「討鬼伝2」体験会配信中(ネタバレ注意)】の続きを読む

ようやく全編そろいましたね。
STUDIO4℃の討鬼伝2アニメです。
どんなストーリーか楽しみですね。

【PS4/PSV/PS3「討鬼伝2」アニメ全編】の続きを読む

6月の中頃に行われたニコ生放送を題材に記事を書こうと思って早一月弱・・・。
もうあきらめようか。いや書こうか。

さて、ダイバタチという新鬼との対戦が見られます。



【PS4/PSV/PS3「討鬼伝2」電人ゲッチャ放送】の続きを読む

なぜか小出しの討鬼伝2のアニメ。
小分けにすることでブログなどで3回は扱ってもらえるとか?
さすがに短すぎる。

一応前編もつけておきますか。
一つ目の動画が前編です。ご注意を。

【PS4/PSV/PS3「討鬼伝2」【中編】STUDIO4℃オリジナルアニメ】の続きを読む

三國無双英傑伝の体験版配信されていたんですね。
知らなかった・・・。

ということで、先日放送された動画をどうぞ。

【PS4「真・三國無双英傑伝」生放送スペシャルの動画。】の続きを読む

仕事やめんぞーーー!
問題は無収入になることだ・・・。
すぐに新しい仕事を見つけなければ。
しかし、身も心もぼろぼろだ。
困った困った( ´∀`)つ
(困ってなさそう?)

さて、討鬼伝2のアニメ。
どこも扱ってないからどういうことかと思いきや、見て納得。

【PS4/PSV/PS3「討鬼伝2」オリジナルアニメ全編が公開されてた】の続きを読む

初音ミクDIVAFTはやっぱり面白いですね。
エフェクトがよすぎてボタン表示が見ずらいというのが難点ですが、難易度をあげるためにわざとそうされてるのかな?
それだとちょっと残念ですが、うまい人はミスしませんから、そういうところで難しくするしかないのだろうか。
ただ、中級者?の自分としては見づらいというのはつまらなくなる要素なのでなるべくない方がうれしい。

さて、討鬼伝2の武器紹介の最後、弓・手甲・槍の3種です。

【PS4/PSV/PS3「討鬼伝2」武器紹介 弓・手甲・槍】の続きを読む

Vitaを発売日に買って(もちろん3G版)、3G通信も契約していましたが、とうとう今日解約してしまった。
PS4を買ってからあんまり出番がなくなって持ち歩かなくなってしまったので、解約です。
Wifiの方が使えるので、まあ問題ないですが、公衆無線LANでいちいちパスワードの認証とか求められるのが面倒ですね。

なんか討鬼伝2のネタばかりですが・・・。
自分的には順番にアップされてきた武器を紹介してきたつもりだったのですが、ブログを見返したら全然紹介してなかった・・・。

【PS4/PSV/PS3「討鬼伝2」武器紹介 太刀・金砕棒】の続きを読む

ミタマ(英雄の魂)を武器に宿すことによって発揮されるのが戦闘スタイル。
個性的な戦闘スタイルによってプレイヤーのプレイスタイルが変化することになります。

【PS4/PSV/PS3「討鬼伝2」ミタマの力 戦闘スタイル】の続きを読む

相馬と初穂が討鬼伝2にも出てくるみたいですね。
どう絡んでくるのか楽しみですが、GE2みたいにガッツリ絡まれるのは勘弁。
後半ブラッドが空気化してたからなぁ。
GE2レイジバーストではそんな気はしなかったけどね。
要は、うまく絡ませてくれということだ。

【PS4/PSV/PS3「討鬼伝2」武器紹介 双刀と薙刀】の続きを読む

今週はウィッチャー3にDIVAFTとやることが多すぎますなぁ。

ベルセルク無双、意外と面白そうですね。

【PS4/PS3/PSV「ベルセルク無双」PV公開】の続きを読む

アマゾンはひどかった。
うちのサイトでも、特集サイトに始めリンクを張ったのですが、いつになっても特集サイトから個別のPSVRサイトへのリンクが張られないという。
結局、カートに入れるとかすらできずにPSVRは売り切れてしまった。
さすがにひどすぎる。
ソニーも生産が追いつかないのでしょうけど、さすがに見通し甘すぎません?
ソニーストアでの購入金額85万円を超えてましたが(主にVAIO)、少しぐらい優遇してよ・・・。
というかこんなに買っていた自分に驚き。

さて、討鬼伝2の情報が新たに公開。  【PS4/PSV/PS3 「討鬼伝2」月刊討鬼伝通信増刊号(濃い目)ニコニコで配信】の続きを読む

前作は薙刀+銃使いだったので銃のできが気になる。


【PS4/PS3/PSV「討鬼伝2」武器紹介 鎖鎌と銃】の続きを読む

PS2でベルセルクのゲームが出てたときにベルセルク無双なんて話を見たことがあったような気がしますが、とうとう実現か。
しかし、旬はすぎているような・・・。

発売時期は2016年ということでアニメにあわせてというところかな。

【PS4/PSV/PS3 「ベスセルク無双」ティザートレイラーが公開】の続きを読む

6月一番期待のゲームでしたが発売日が7月28日になってしまいました。
それまで積みゲーを消化するか。

ドラクエヒーローズ2はクリアして2周目に入りましたが、て気が弱いまんまだったので歯ごたえがなさすぎず、ダークソウル3をやることにしますかね。
と思って、DS3を少しプレーしましたが、なんか緊張感についていけなくなってしまっている・・・。
ウィッチャー3をまだクリアしてないから、がんがんプレーして、DLCの方にいく方針でいこうか?

【PS4/PS3/PSV 「討鬼伝2」新武器紹介動画 仕込み鞭・盾剣】の続きを読む

ディビジョン面白そうですね。
ここ一月ほど全く情報収集してなかったのですが、最近ようやくPS4のゲームをやりたくなってきて、LfPのディビジョンを見たら街の様子や、カオスなところが面白そうでやってみたくなってしまった。

3月24日は信長の野望に購入予定のダークソウル3もあるし、まだ積みゲーもあるし困った。

【PS4 いよいよ発売迫る!『信長の野望・創造 戦国立志伝』完成発表会映像】の続きを読む

そういえば、すっかり進撃の巨人の紹介をしてなかったなぁ。
フォールアウト4にジャストコーズ3、ドラクエビルダーズと日々忙しすぎて、ブログどころじゃなかったし。
最近これではやばいと思ってブログ再開し始めましたが。

ゲーム進撃の巨人のシステム紹介動画が昨年12月の終わり頃からアップされてきましたが、最近その4が公開されたので、一緒にご紹介。
なお、血がドバーだったり、人間ゴックンされたりするので、耐性がない人は見ない方がいいかも。
その3がシステム紹介と言うよりうまい人のプレイという感じなので、忙しい人は3だけでも見るのがいいかな。

【PS4/PSV/PS3「進撃の巨人」システム紹介動画】の続きを読む

毎日ブログ更新する予定だったはずなんだがなあ・・・。
ゲームが面白すぎてそれどころではないのです。
ジャスコ3も良質アクションで楽しいですし、DQBもアクションRPGとしてよくできている。
両方とも次回作が欲しくなっちゃいますね。
まあ、もうちょっとここ何とかしてよ、というところは両方ともありますが、それ以上に楽しい。

さて、もうすぐ討鬼伝極のプラチナトロフィーが取れそうですが、討鬼伝2の情報がとうとう公開です。

【PS4/PS3/PSV 討鬼伝2の公式サイトがオープン】の続きを読む

もう作ってないと思ってましたが、なんとPS4オンリータイトルとなって登場です。
  【PS4「仁王」ティザームービー公開。苦節10年、ようやく発売される】の続きを読む

たぶん人生で一番遊んだゲーム。
2発売はうれしい限りですね。

【PS4/PS3/PSV「討鬼伝2」2016年発売決定】の続きを読む

そういえば、今晩はGEのアニメですね。
すでに特番が2回も入ってしまった・・・。
アニメ自体のできはいいのですが、いかんせん、特番を挟むので、次回までが長い。
これでゲームの方を盛り上げていくことができるのだろうか・・・。

さて、アニメといえば、日曜5時から放映中のアルスラーン戦記のゲーム、アルスラーン戦記x無双のゲーム紹介動画です。

【PS4/PS3「アルスラーン戦記×無双」エラムのプレイ動画と新システムマルダーン紹介】の続きを読む

コーテクつながりでよるのないくに。
ムービーファイル03が公開されていたのでついでに前のも一緒にどうぞ。

【PS4/PS3/PSV「よるのないくに」Movie files】の続きを読む

このページのトップヘ