PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ:ゲーム会社 > セガ

そういえば日曜日にいろいろ発表されてましたなぁ。
仕事場の方がインフルエンザ蔓延でやばいことになっていたのですっかり忘れていた。

  【PS4/PSV「とある魔術の電脳戦機(バーチャロン)」ティザームービー】の続きを読む

今日から配信ですね。
PDFTと略させてもらいますが、このPDFT、販売形式は基本無料部分(2曲のみ)と、DLCと言っていいのかわかりづらいですが、DLCが二つで、一つ4000ちょっとですが、曲は二つで220曲以上と大ボリュームな構成となっております。
まあ、普通にソフトを買った値段になりますね。
このボリュームなら普通というか安い?

【PS4 「初音ミク Project DIVA Future Tone」 本日(6月23日)配信開始】の続きを読む

戦場のヴァルキュリアか。
PS3のゲーム不足の時にガッツリ遊んだなぁ。
グラフィックが独特で、システムも面白くて次回作に大期待だったのに、次回作はPSP・・・。
あのときはまじげんなりした。

そんな戦場のヴァルキュリアがリマスターです。

【PS4「戦場のヴァルキュリア リマスター」システム紹介ムービー】の続きを読む

突然思い出して、DIVAfの楽曲を聴いてましたが、そういえばPVあったなと言うことで今さらながらご紹介。

ところで、.。゚+.(・∀・)゚+.゚フォールアウト4発送通知キタ。
明日は遊べるかわかりませんが、金曜はガッツリやるぞ。
  【PS4/PSV「初音ミク Project DIVA X」楽曲紹介PV第1弾第2弾】の続きを読む

ようやく夏本番といった天気になりました。
寝るのが大変な時期ですね。
夜勤だと昼間に寝るので、暑い中寝ないとならない。

さて、エイリアンアイソレーションのゲーム紹介動画が2本です。
  【PS4「エイリアン アイソレーション」ゲーム紹介動画2本公開】の続きを読む

今日は、タブレット用の収納ケースを探しに行きました。
Z4tablet+キーボードで21mmということで、なかなかいいものが見つからず。
しょうがなく、ELECOMのタブレットPC用MULTIPOCKETSというのを買ってみた。
微妙に入らなかった・・・。
タブレットを固定するマジックテープがあるのですが、キーボードと一緒に入れるとそのマジックテープがつかないですね。
残念。

ポケットがいっぱいあってマウスとかいろいろ入れられるので便利な形なんですが。

(修正)
入れる場所間違えてた・・・。二つに分離できるのですが、その二つをくっつける部分に入れるもんだと思って対。
ちゃんとチャック付きで入れる部分がありました。
ちゃんと入った。
良かった。
  【PS4「エイリアン アイソレーション」ムービー「NO ITEMS, NO LIFE」】の続きを読む

エイリアンて70年代(79年かな)の映画なんですね。
初めて見たときは古いなんて感じなかったなぁ。
ゲームの方はコンセプトは面白そうですね。
デベロッパーダイアリーということで、今回はコンセプト紹介です。

【PS4 「エイリアン アイソレーション」 Developer Diary - Origins】の続きを読む

ロバの顔がでかでかと出てまして、新作ゲームかと思いきや、新手の宣伝でした。
SCEのほかにこういう馬鹿っぽいCM見たのは久々な気が。

ちなみに、ゲームの方は、ファンタシースター「ノヴァ」です。
  【PSV ロバです。】の続きを読む

ようやく10連勤終わったぜ。
疲れた。すごく疲れた。
ということで昨日は爆睡。
ブログ再開、といいたいところですが、眠い。寝たりない。
しかし、フリーダムウォーズのプレイ動画なんかもありますし、がんばらなくては。

さて、5月15日発売のソニックのカートゲームのコース紹介です。


【PS3「ソニック&オールスターレーシングTRANSFORMED」コース紹介】の続きを読む

音ゲーつながりで、DIVAF2のモジュール紹介です。
この動画を撮っておけば、モジュールの選択にも困らない、と思ったのですが、今回の動画はモジュールを紹介するだけ何ですよね。
DIVAの時の動画では曲ごとに紹介してくれたので、どのモジュールをつければいいのだ!と困らなかったのですが、今回はほかのところから探してこないとだめですね。


【PS3/PSV「初音ミク -Project DIVA- F 2nd」新規収録モジュールを全部お見せします!】の続きを読む

ダークソウルがおもしろすぎてどっぷりはまってますね。
ものすごく疲れますけど・・・。 

さて、今週発売のDIVAF2の収録楽曲紹介+ゲームプレイです。

  【PS3/PSV「初音ミク -Project DIVA- F 2nd」収録楽曲全40曲を総まとめ!】の続きを読む

龍が如く維新はPS4を買ったならひとまず買っておくと安心タイトル。
これにBF4が鉄板かなぁ。
プレイ時間が長いものでおすすめはこの二つ。
無双も面白いけど、見た目的には次世代感はちょっと少ないですね。
ゲーム性というか、敵の数は次世代感すごいですけどね。

さて、龍が如く維新!を紹介する動画が公開です。
いろんなミニゲームなどがあるので、ざっくりした紹介ですが、そこはがまんするしかない。


【PS4/PS3「龍が如く維新!」4Gamerゲーム解説動画。】の続きを読む

だいぶ前に公開されてましたが、ようやくうちのブログでも紹介できる、と思っておりましたら、今日は3月9日でミクの日だったらしいですね。
なんという幸運。

さて、TVCM3種です。


【PS3/PSV「初音ミク Project DIVA F 2nd」TVCM3種を一挙公開!】の続きを読む

龍維新、DDがプレイした龍が如くシリーズで一番面白いかなぁ。
システム面とか大きく違うわけではないですが、一番面白い。
どこがどうとは言い難いですが、面白い。

ということで、龍維新の開発者さんが龍維新について語ってくれます。


【PS4/PS3「龍が如く 維新!」PS4™ CREATOR'S PLAY】の続きを読む

PS4の初期不良率はそうと低いみたいですね。
ネット上では全然そういう話題になりません。
捏造すらされないですね。
DDが見た有名ブロガーさんの中ではお一人だけかな壊れちゃったの。
PS3の反省が生かされた?

さて、DIVAF2の収録楽曲紹介です。


【PS3/PSV「初音ミク Project DIVA F 2nd」、発表済みの収録楽曲36曲をおさらいですよ!が公開。】の続きを読む

10時間ぐらい?プレイしたのでファーストインプレションを書いてみますね。
今のところプレイ時間は少ないですが、DDが感じた次世代機らしさという点の評価は、
BF4◎
キルゾーンシャドウフォール○
龍維新○
無双△
といったところです。ナック他は未プレイ。

プレイ時間が長いのはBF4と龍が如くですね。
BF4は次世代感バリバリです。

では、インプレッションを。


【PS4 龍が如く維新!ファーストインプレッション】の続きを読む

キタコレ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
ソニーストアの方からは配信メールは来ませんでしたが、ヤマト運輸のお問い合わせサイトで調べてみたところ、発送しましたになってました。
18時40分ぐらいに発送したみたいなので、明日にはつくかもしれません。
問題は、発送された場所ですね。
浜松か・・・何とも中途半端だな。
神奈川まで東明ですぐですけど、一般道を走ってきそうだしなぁ。

いや~もう放心状態でブログ更新もはかどりませんでしたが、明日が楽しみですが、ちょっと心配。

さて、とうとうあと数時間で発売ですがカウントダウンPVラストは龍維新です。


【PS4 発売まであと1日!カウントダウンPV、とりは龍が如く維新!】の続きを読む

ソニー本体は赤字だったみたいですけど、ゲーム部門は黒字のようですね。
PS4の発売が大きく関係したみたいです。
ソニーも製造業と言うよりは、金融やらゲームやら映画などコンテンツが強くなってしまったようです。
VAIO事業(PC事業)は売却しちゃうみたいですね・・・。
VAIOユーザーとしては残念。
とはいえ、少々お高めだったからしょうがないか。

さて、初音ミクProject DIVAF2のPVが公開です。
これを見ればだいたいどんな感じのゲームかわかります。


【PS3/PSV 2014年3月27日発売!『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』最新映像!】の続きを読む

マーベラスもバンナムも決算好調だったみたいですね。
PSWに力を入れると業績が上向くようですな。
コーテクもそうだったし。
これからもこの流れで面白いゲームを作って欲しいものだ。

さて、ミクミクホッケー2.0の配信が開始するようです。


【PSV「Miku Miku Hockey 2.0」、PS+で2月6日から先行配信+お値段50%オフ】の続きを読む

とうとう公式プレイ動画も最終回。
第2章をざくっとプレイです。
買うの確定だし、この動画を見るべきか見ないべきか。

  【PS4/PS3「龍が如く 維新!」最新プレイ動画 第二章先行プレイ篇】の続きを読む

ふう、ようやくブログで公開が遅れていた動画を公開できた。
これでようやく公式の公開に追いつける。
と思いましたが、あと1回のみ・・・。

今回はPS3とPS4版の違いを説明です。
まあ、違いと言っても主に見た目部分なんですけどね。

【『龍が如く 維新!』最新プレイ動画 PS3&PS4徹底比較篇とCM】の続きを読む

このページのトップヘ