PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ:ゲームジャンル > RCG

GTスポーツの方も着々と開発が進んでるみたいですね。
今回のPVもすごい。
いろんなコースが確認できます。


【PS4 グランツーリスモスポーツ PV2本】の続きを読む

GTスポーツ、首都高に、モナコっぽいコースもあるみたいですね。
今日の10時からのプレスカンファレンスが楽しみです。

【PS4「Need for Speed Payback」 公式ゲームプレイトレーラー】の続きを読む

クローズドベータか。
となると発売は近いか?
予定では2017年となってますね。
楽しみ。

  【PS4「Gran Turismo Sport」 - Closed Beta Trailer】の続きを読む

PGWでの一番のサプライズかな。
一応GT7で開発されているみたいな話はありましたが、製品名発表+PVが初めて行われたはずですし。

【PS4「Gran Turismo Sport」 Announcement Trailer】の続きを読む

欧州向けに配信が開始されていたDCのPSプラスエディションが日本でも配信開始です。
加入者無料ダウンロード期間は10月6日まで。
+民の人はとりあえずDLしときましょう。
  【PS4「Drive Club」PS+ユーザー向けにPSPlusエディション配信開始】の続きを読む

これを見たら、モッドネーションがやりたくなってきた。
サプライズでソニーカンファレンスで発表してくれないかな。
PS4にもモッドネーションみたいなゲームが欲しい。
幅広い層を取り込むためにも是非。

【PS4「Trackmania Turbo」発表。コースクリエイトもできるレースゲーム。】の続きを読む

ドライブクラブはあんまりやる気がなかったので、動画を見てませんでしたが、中山道コースと言うことで、見てみたら、スピード感があっておもしろそうですね。
動画だけ出て汗がじんわりです。


【PS4 「ドライブクラブ」中山道が追加される。】の続きを読む

来年1~3月の購入ソフトを再検討しなければ。
28日のニコ生のDQHを見て、DQHを中心に考えることに。
さてどうするか・・・。

ザ・クルーはオープンワールドのカーアクションゲームですね。
今回のPVはゲーム内容がわかりやすくていいです。

【PS4「ザ クルー」グレイテストプレイスラウンドトレーラー】の続きを読む

NFSは箱庭系カーアクションゲームのシリーズですね。
今年で20周年ということで、映像で振り返るようです。

  【ニード・フォー・スピード:20周年記念ビデオ】の続きを読む

ようやく10連勤終わったぜ。
疲れた。すごく疲れた。
ということで昨日は爆睡。
ブログ再開、といいたいところですが、眠い。寝たりない。
しかし、フリーダムウォーズのプレイ動画なんかもありますし、がんばらなくては。

さて、5月15日発売のソニックのカートゲームのコース紹介です。


【PS3「ソニック&オールスターレーシングTRANSFORMED」コース紹介】の続きを読む

あんまり話題になっていませんが、NFSRもPS4のローンチで発売です。
オープンワールドで戦うドラビングゲームですね。

  【PS4/PS3「ニード・フォー・スピード ライバルズ」NFSR徹底解剖 ダイジェスト】の続きを読む

ドライブクラブはレーシングゲームです。
挙動はリアルよりですが、リアルよりはゲーム的になるそうですね。
PS+に入っていると、基本的な機能を利用できるプラスエディションをプレイできるようですね。

  【PS4 NEW TITLE TRAILERが公開。『DRIVECLUB』】の続きを読む

最近またBF4熱が再燃。
まあ、相変わらず落ちるのですけれどね。
ただ、チャイナライジングの方は落ちにくくなった印象です。
マップ的には最初からはいっている方が好きなんで何とかして欲しいなぁ。

さて、GTのゲームオブジイヤー2013、今回はレーシングゲームです。

  【GameTrailers Game of the Year Awards 2013 ベストレーシングゲーム】の続きを読む

箱庭公道レースゲームのNFS最新作です。


【PS3/PS4「ニード・フォー・スピード ライバルズ」ローンチ・トレーラー】の続きを読む

まいった。
すっかりFPS中毒ですな。
共闘面白い、ポイント稼いで武器・アタッチメントのアンロック面白いで、やめ時が・・・。
さすがに今日は疲れがたまって未プレイですが・・・。

さて、5日発売のGT6のオープニングムービーが公開です。

  【PS3 GT6オープニングムービー公開】の続きを読む

もうGT6の発売日間近じゃないですか。
いままでPVないなぁと思っていましたが、ようやくPVか。
大丈夫か?

  【PS3「グランツーリスモ6」PV公開。】の続きを読む

NFSライバルズロゴ

GTAオンラインがそろそろじゃね?という噂があるので公式サイトを見ようと思ったところ、誕生年月日を間違えて入れて入れなくなっちゃいました・・・。
あれから数日。今なお入れない。
一度間違えるともうダメなのか。いろいろ削除しなければならないのは面倒だなぁ。

さて、NFSライバルズのゲームモード紹介動画です。
よくわからんというかまったくわからんが。


【PS3/PS4「ニード・フォー・スピード ライバルズ」AllDrive機能紹介ゲームプレイビデオということ度がよくわからん。】の続きを読む

NFSライバルズロゴ

NFSライバルズはPS4版がPC版よりもいいみたいという話もあります。
そのNFSライバルズの新PVです。

【PS3/PS4「Need for Speed Rivals」AllDrive Feature Gameplay】の続きを読む

GT6ロゴ
10月10日に開幕するオーストラリアの人気レース「バサースト1000」に先立って­公開された『グランツーリスモ6』のコンセプト映像です。
  【PS3「グランツーリスモ6」、コンセプトムービー公開】の続きを読む

今日も20記事目指すか・・・。
きついんだよなぁ。
昨日お伝えしきれなかった動画もいっぱいあるし。
今週はゲームにゲームショウにブログと思ってましたが、ゲームは無理ですね。
朝ちょこっとできるだけだ。

さて、GT6のゲーム紹介動画が公開です。

  【PS3 GT6 KAZ: Pushing the Virtual Divide trailer】の続きを読む

NFSライバルズロゴ

前作モストウォンテッド、楽しかったです。
ルール無用になりつつあるレースゲーム。
ある意味、体当たりとか喰らっても変にストレスにならなくて良かったです。
まあ、当てられない方がもっと爽快なんですけど。

さて、あんまり情報がこないNFSライバルズですが、いつの間にか予約開始をしていたようです。


  【PS3『ニード・フォー・スピード ライバルズ』、いつの間にか予約開始してたのね。ゲーム概要に、プレイ動画をどうぞ。】の続きを読む

DC
最近少し冷静になってみて考えたが、GT6でいいんじゃねと思い始めてきた。
【PS4『DRIVE CLUB』、夕焼けから夜にシチュエーションが変化するコースでタイムトライアル動画】の続きを読む

GT6ロゴ
PS4の発売が年内なくなったので、GT6を買ってもいいのかと思い出す今日この頃。
無双7はプレー済みですが、Vitaでやってみたいし。悩ましい。

GT6は相変わらずのハイクオリティです。
動画は720P以上で見ましょう。
良く勘違いして、グラひどいとか言う人がいますので。
ネット回線が遅い人はこの限りではないですけどね。
  【【PS3】『GT6』、"Vision Gran Turismo" JAPAN公開。以前公開されたものと同じようですが、一応どうぞ。】の続きを読む

DC
東京五輪決まりましたね。
日本の経済規模からいって、アメリカで5回も開催しているなら、2~3回は開催していてもいいのでは、と思っていましたから、ようやく2回目の実現です。

生で五輪を見られるとは、うれしい限りですが、陸上に興味ないんだよなぁ・・・。
水泳も別段興味ないし・・・。みたら楽しみますけどね。

五輪は8月に開催とかいうは無しですけど、さすがに暑すぎではないでしょうか。
一部競技は北海道で?とかあるのか(ないでしょうが)。

さて、ドライブクラブのPVです。



【【PS4】『DRIVECLUB』GCトレーラー】の続きを読む

F1みなくなっちまったなぁ。
忙しい、というのもあるけど、好きなドライバーが辞めていってしまったのもある。
シューマッハーが速すぎたというのもあるけどね。
後から追いかけるシューは好きだったけど、1位をぶっちぎるシューは面白くなかった。
とはいえ、シューも引退しちまったんだよな、残念。

さて、F1 2013のゲームプレイ動画です。
やっぱ、面白そうだなぁ。
時間さえあればやりたいけど、時間が(p_q*)シクシク

【【PS3】『F1 2013』、スパフランコルシャンサーキットの走り方。】の続きを読む

DC
9月9日まであとわずかですね。
しっかりニコニコに課金して、追い出されないようにしなくては。
まあ、追い出されても、他のサーバー?のところには入れれば問題なくみられるのですけどね。
レベル5の渦(笑)の時も一回追い出されましたけど、リロード?したらまたみることができましたし。

さて、PS4のローンチソフト(日本では未定)、DRIVECLUBのゲームプレイデモが一挙に4本きました。
  【【PS4】『DRIVECLUB』、デモプレイ動画が公開。もうすぐ9月9日ですな。】の続きを読む

NFSR

NFSの最新作のライバルズのゲームプレー動画です。
NFSは箱庭の中を走りまくるレースゲームですね。
前作からレースだけでなく、ジャンプ距離を競ったりといろいろな遊びがはいってます。

  【【PS3/PS4】『Need for Speed: Rivals』、ゲームプレイ動画】の続きを読む

GT6ロゴ

今日のGCのソニーカンファレンスはなかなかよかったですね。
日本向けの情報がないのは相変わらずですが、なかなか楽しめました。
気になるのは発売日の情報が日本が出てこなかったところでしょうか。
昔はいの一番に発表されてたのになぁ・・・。

さて、GT6のPVも発表されました。
すごい車が登場するようです。

  【【PS3】『GT6』、12月6日発売、Vision Gran Turismoを発表】の続きを読む

最近レースゲーやってないなぁ。
時間がなくてレースゲーの優先順位が下がっちゃってるんですよね。
LBPカーティングも微妙にな状況で積んでるし・・・。
モッドネーションもプレーしたいなぁ。

さて、リアル系れーすげーむのF1 2013のプレー動画です。

  【【PS3】『F1 2013』、ハンガロリンクのプレー動画公開】の続きを読む

NFSR

NFSシリーズ最新作のゲームプレー動画ですね。
今回はモストウォンテッドとあんまり変わらない印象ですが、どうなるでしょうか。



【【PS3/PS4】『NFSライバルズ』、E3ゲームプレー動画公開】の続きを読む

このページのトップヘ