PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ:ゲームジャンル > SRPG

カントリーマアムの変な味(なに味か失念)がまた発売されてましたね。
普通のが至高なんで、ヘンナので頑張んないでほしい。
お菓子つながりで、ポテチが昨年の不作の影響で新作が発売されなくなってしまいました。
ポテチ棚があいてるのはそういうわけです。
早く今年の収穫が来るといいですね。
自分が好きなのはわさび系とポン酢系かな。
わさび系は最初食べたとき、革新を感じましたよ。

さて、GOD WARSの新PVです。

  【PS4/PSV「GOD WARS ~時をこえて~」 6th Trailer 瑞穂国、鳴動】の続きを読む

ティザーPVですね。
最初みたときはマイクラ経過、まあいいや、という感じでしたが、今週のファミ通か電プレをみて興味津々。
多分買う。
  【【PS4】Nippon Ichi Software New Title「ハコニワカンパニワークス」ティザーPV】の続きを読む

ようやく続報来ました。
改善点もPV中で公開されとります。
(とっくに記事の方は書いていたのですが、アップするのを忘れてた・・・。)
  【PS4/PSV「GOD WARS ~時をこえて~」 5th Trailer 激突! 出雲と日向】の続きを読む

4月買う湯亭の唯一のタイトルでしたが、延期とは残念。

  【PS4/PSV「GOD WARS」発売日が6月22日に変更】の続きを読む

今日はGOD WARS体験版をプレイできるかな。
配信もしてみるか。

【【PS4/PSV】「GOD WARS」4thトレイラー】の続きを読む

低気圧がひどいことになってますね。
台風並みだとは。
おかげで冬型がひどい。

さて、ゴッドウォーズの体験版配信中です。
  【【PS4/PSV】「GOD WARS」体験版配信中+発売日決定】の続きを読む

PSストアのアイコンをみてもえげーかと思ってスルーしてたら、SRPGだったとは。
早速DLしてやってみましたよ。

DL期間が9月30日までですのでお気をつけてください。
  【PS4/PSV「GODWARS~時をこえて~」体験版配信中】の続きを読む

三國無双英傑伝の体験版配信されていたんですね。
知らなかった・・・。

ということで、先日放送された動画をどうぞ。

【PS4「真・三國無双英傑伝」生放送スペシャルの動画。】の続きを読む

今週はいろんなゲームが発売されますね。
自分はスターウォーズバトルフロントを買う予定ですが、それがなかったら、体験版をやって、グランキングダムを買うか悩んだのだろうなぁ。

この動画を見たら欲しくなってしまったが、暇がないのが残念。
とりあえず、興味のある方は動画+体験版がいいかも。

【PS4/PSV「グランキングダム」第1話第2話プレイムービーが公開される】の続きを読む

温泉妖精ハコネちゃんという漫画があって、それが今年の10月からアニメ化されるらしいが・・・。
箱根大丈夫か。

さて、グランキングダムの発売日が決定したようです。
今年も年末は大変そうだ。

【PS4/PSV「グランキングダム」10月22日発売決定。PVに予約も開始】の続きを読む

絵柄的にはスルーな方向ですが、システム的には面白そうですね。
育てたキャラでも容赦なく死んでしまうとは。

【PS Vita「魔壊神トリリオン」打倒トリリオン!初級編】の続きを読む

GEBのリメイクの話も上がってきてますし、今週の電プレは熱い?

いつもは2月ぐらいに新作発表で6月末の今の時期に発売でしたが、今回は少し間が開いてしまいました。
錬金術士シリーズの最新作ティザートレイラーが公開です。

【PS4/PS3/PSV「ソフィーのアトリエ~不思議な本の錬金術士~」ティザームービー公開。正式発表は6月25日?】の続きを読む

マイクロソフトのプレスカンファレンスをしてますが、今のところこれといってうらやましいと思うようなものはないですね。

さて、スパイクチュンソフトの新作、グランキングダムのPVが公開です。

【PS4/PSV「グランキングダム」プロモーションムービー スパチュンが送る新たなタクティカルRPG!】の続きを読む

中小では率先して新機種に移行する日本一ソフトウェア、今度はPS4でディスガイア5です。


【PS4「魔界戦記ディスガイア5」 プロモーションムービー②】の続きを読む

最近ちょこっとGE2をやったらおもしろくて再びプレイ再会。
やめる前はチャージピアスとスナイパーを鍛えていたところですが、再びロングとブラストを装着。
ロングのブラッドアーツ、全部100%にするぞ。
その後、チャージスピアだ。

なお、 アサクリUは飽きてしまった模様。
ストーリーミッションはおもしろいですが、それが終わっちゃうと単調な感じを免れない。
まあ、それでも発売からひと月近く毎日遊べたので、十分楽しみましたけどね。

さて、デジモン最新作のPVが公開です。

【PSV「デジモンストーリー サイバースルゥース」】の続きを読む

21日に全然話題になっていなかったので、どういうことだと思っておりましたが、どうやらジャンプフェスタでは発表しなかったようですね。
通りで、情報ゲットできなかったわけだ。

続いては、デジモンCMです。
デジモンは2015年3月12日発売。


【PS Vita 「デジモンストーリー サイバースルゥース」TVCM】の続きを読む

バトルムービーというから、ゲーム内の戦闘シーンを期待していたら、まんまムービーでしたな・・・。
まあ、無駄にクオリティは良かったですが。


【PS Vita「超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート」 バトルムービー】の続きを読む

お、ナチュラルドクトリン来てた!
早速プレイしたいところですが、積みゲーを消化してから(T_T)
後何本あるのだろうか・・・。

さて、超女神信仰ノワールのゲーム紹介動画+PVです。


【PS Vita「超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート」 PV ミニキャラでバトル!編ほか】の続きを読む

相変わらずの謎発送で、届きそうもないナチュラルドクトリン。
積みゲーが多すぎて困っているといってもやっぱり早く欲しいところ。
さすがに木曜発売のものが土曜日に来るというのはいただけないなぁ。

さて、ナチュラルドクトリンを紹介する動画後編が公開です。

  【PS4/PS3/PSV「NAtURAL DOCtRINE」 ゲームガイド後篇】の続きを読む

緊急告知映像だと?
新規参戦キャラ発表だと?
期待大!


【PS3/PSV「第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇」 緊急告知映像 なんとあのキャラが新規参戦!?】の続きを読む

メタルギアソリッドグランドゼロズのアマ発送メールきた!
とはいえ、積みゲー確定。
もう無理だorz
DIVAF2もかうのやめようかと思い始める始末。
さすがにPS4発売と同時に買いすぎたか・・・。

さて、大航海時代Ⅴようやくサービス開始かと思い気やの、オープンβに変更です。


【ブラウザゲー「大航海時代V」、オープンβが20日から開始。】の続きを読む

昨日は久々の休日で爆睡+だーくそうる2の動画を作っていたら、更新できませんでしたな。
すみません。
だーくそうる2の編集、4時間ぐらいかかる・・・。
クリアまで続けるつもりでしたが、すでに心が折れつつありますね・・・。
どうしよう。

さて、微妙に期待しているナチュラルドクトリンのゲーム動画がようやく公開です。
  【PS4/PS3/PSV「NAtURAL DOCtRINE」 ゲームガイド前篇。ようやくゲームシーン公開。】の続きを読む

今日は疲れマックスで、ゲームができなかったなぁ。
当面更新もゲームも少なめになりそうな感じ・・・。
ダークソウル2のプレイ動画を製作するのも大変だし。
撮るのは面白いのですが、編集するのが大変です。
うちのキャプチャー機器、なんか動作が安定しないのですよね。
困った困った。

アーランドシリーズの移植が終わったので、今度は黄昏の大地編ですね。


  【PSV「アーシャのアトリエPlus」プロモーションムービー】の続きを読む

DDは意外と期待しているのですが、情報が少なすぎて地雷臭もするんだよなぁ。
もっと情報出して面白いんだぞ!ということを宣伝して欲しいです。

さて、PS4などで3月に発売予定のSRPG、ナチュラルドクトリンのクリエイターインタビューです。
今回はPS4と言うよりゲームの特徴のほうになってますかね。


【PS4クリエイターインタビュー 『NAtURAL DOCtRINE』】の続きを読む

久々のSRPGということで期待しているのですが、ゲーム画面が出てきませんね。
大丈夫か?


【PS4/PS3/Vita「NAtURAL DOCtRINE」 2nd PV来た・・。】の続きを読む

GE2もクリアして、いまはプレイしていないミッションをプレイ中ですね。
ラスボス以外はそれほど苦労した戦いはなかったなぁ。
前作遊びすぎたか・・・。
とはいえ、回復錠がぶ飲みで薬中状態ですけどね。

さて、スーパーヒロインクロニクルの紹介です・・・。

  【PS3・PSVita「超ヒロイン戦記」公式HP出張店:りんとドロシーがオリキャラをご案内篇】の続きを読む

魔界戦記ディスガイアシリーズはいつも何かしら欲しいゲームがあってスルーしてきましたが、PS+で3Rがフリープレイで遊べるというのでとうとう遊んでみようかな。

時間ばかりなくなっていくなぁ・・・。

さて、4RのほうのPV第2弾が登場です。

  【魔界戦記ディスガイア4 Return プロモーションビデオ第2弾】の続きを読む

魔界戦記シリーズのリメイクですね。
Vitaで再び登場です。
全部入り+新たなシナリオ追加と完全版となっています。

  【PSVita「魔界戦記ディスガイア4 Return」 プロモーションムービー第1弾】の続きを読む

DL専用ソフト、スーパーロボット大戦OG ダークプリズンの第3弾PVです。
お値段は3000円と言うことなので、意外とボリュームあるのかな?
なかったら怒る。


【PS3「スーパーロボット大戦OG ダークプリズン」第3弾PV】の続きを読む

こんなゲームあったのか。


【PS3・PSVita「超ヒロイン戦記」第1弾PV.。妙にクオリティ高いな・・・】の続きを読む

このページのトップヘ