PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ:ゲームジャンル > ARPG

1日一記事と思ってますが、年度末に近づき情報がなくなってきましたね。
来期は発売されるゲームの本数が少ないですので、来期も大変だ。
とりあえず夏(7月)ぐらいまでのゲーム情報出てこないかなぁ。
ゲーム(遊び)なのに夢が提示されないというのも残念。

さて、今週発売のデウスエクスのプレイ動画です。


【PS4 社長と遊ぼう "デウスエクス マンカインド・ディバイデッド"】の続きを読む

そろそろホライゾンに戻ろうかな。
まだクリアしてないのですよ。
GRWの方はまだ飽きてませんけど、どうしようかな。

さて、ホライゾンの情報がきましたね。

  【PS4「ホライゾン」拡張コンテンツ開発中らしい。】の続きを読む

風呂のリフォーム。
これで24時間いつでも入れるが、終了するまで10日ほどかかります。
その間近所の公共施設のお風呂を利用することになりますが、休館日はどうしよう・・・。

さて、イース8の体験版配信情報です。

  【PS4「イース8」体験版が3月24日から配信】の続きを読む

4月買うゲームなくなっちまったなぁと思ってましたが、これを4月に買えばいいのか。
ということで、ゲーム紹介動画です。

潜入して解決するもよし、バリバリ撃ちまくって解決するもよしのレベルデザインのゲームですね。
  【PS4「デウスエクス マンカインド・ディバイデッド」101トレーラー(日本語吹き替え版)】の続きを読む

新作の発表がないんで、今のところほしいソフトが、5月のこれで終了。
ホライゾンが期待通りのできでしたが、このあとさらに期待できる新作が発表されるのだろうか。

さて、イース8のゲームシステムの一つ制圧線の紹介です。

【PS4「イースⅧ -Lacrimosa of DANA-」 新システム『制圧戦』プレイ動画】の続きを読む

しもうたぁあああ。
仕事が半分肉体労働みたいなんで、ついでだから筋肉つけるかと思いサプリを買ってみたのです。
HMBとかいうのが初回500円だったので、これはお得やと思って買ったのですが、なぜか今日2パック目が届いた・・・。
どういうことかと調べたら、なんと定期購買プランだったらしい。
くそわかりづらいわ(ノ`Д´)ノ
かといって、よくHPを読むと問題はないみたいです。
消費者庁に問い合わせたという方がブログ?を書いてます・・・。
まあ効果が全くないわけではない感じ(あくまで個人の感想です)なのですが、なんか釈然としない。

さて、ホライゾンのPVです。

  【PS4「ホライゾンゼロドーン」PV英雄の誕生と大自然の探索】の続きを読む

そういえばスイッチ発売されたんですね。
ゼルダの配信をみてみましたが、まあ前世代だなぁという映像でしたが、ゲーム自体は面白そうな印象。
ようやく日本でもまともなオープンワールドを作れるようになったかな?
残念なのは、任天堂が経験値を得てもPSにはフィードバックされないところですね。

スイッチ売れそうもないから、ワンちゃんあるかも?
といっても、動画を見たときのまんまのグラで出されても困りますけど。
ホライゾンをやってると、スカスカすぎて前世代だなぁとほんと感じてしまう。

さて、機械獣を見せる動画。
この動画で見てもかっこいいですが、ゲーム中だとさらにかっこよくでかいし怖い。
足音すごい。

【PS4「ホライゾンゼロドーン」強大な機械獣映像とTwitchチャンネル紹介】の続きを読む

昨日は更新しわす・・・というかしようと思ってましたが、ホライゾンが面白すぎてついついサボってしまった。
マジ機獣かっこいい。
熱いバトル、これぞ狩りですな。

ということで、狩りの心得トレイラーというものが公開です。


【PS4「ホライゾンゼロドーン」狩りの心得トレイラー】の続きを読む

ホライゾン、思ったよりウィッチャー3に近い感じがしますね。
フォールアウト4とかそっち系かと思いましたが、プレイしてるとウィッチャー3を彷彿させる。
うまくいえないが、両方やったことがある人がホライゾンをプレイしたらこんな感想を持つと思います。



  【PS4「ホライゾンゼロドーン」実写プロモーションビデオ「ハンターの決意」とメイキングムービー】の続きを読む

熟練ハンター「アーロイ」となり、古の遺物や謎に満ちた建造物が点在するオープンワールドで機械獣との戦闘を繰り広げ、忘れ去られた大地の秘密と謎を解き明かすPlayStation®4用オープンワールドRPG。

本映像では謎の大災厄によって文明が闇に閉ざされてから1000年後を描く本作の世界観とともに、主人公:アーロイが旅立つ未知への冒険の一端をご紹介いたします。
ホライゾンのネタしかねぇなぁ。

 
【PS4「ホライゾンゼロドーン」ローンチトレイラー】の続きを読む

カントリーマアム(下のクックキーです)が変な味を最近出しまくってますね。
ホワイトシチューとか梅餅とか。
昨日発売されたやつもなんかおいしそうじゃなかった。
前にはハバネロ?かなんか辛いやつもあったなぁ。

カントリーマアムのバニラ味は至高なんで変な味で頑張んないでほしいですね。
そういえば、ペヤング納豆入りとかも発売されてますね。なんなんなん?
不二家 カントリーマアム(バニラ) 16枚×5袋不二家 カントリーマアム(バニラ) 16枚×5袋


不二家
売り上げランキング : 45662

Amazonで詳しく見る

さて、今回は明日発売のホライゾンゼロドーンの機械獣4匹を紹介です。


【PS4「Horizon Zero Down」機械獣4種】の続きを読む

ようやく発売日が来ましたなぁ。水曜日の午後24時からプレイしまくりますぞ。
仕事は絶対休む。
何があっても休む。

PSBlogで紹介記事もきましたね。
早く日本語版PV出してくれ。

  【PS4「ホライゾンゼロドーン」今週発売です。】の続きを読む

やはりおかしいぞ。
連日300人以上の方が訪れている・・・。
それ以前は全然更新してなかった影響もあって100人ちょっとの方しかきてなかったのに。
何があった?
まあそれよりは継続してきてもらえるように頑張りますかな、と思いますが、頑張りすぎるとやる気がなくなるたちなので、のんびりやらせていただきます。

さて、今週発売、超大期待のホライゾンゼロドーンのシステムの一つ、武器の等のクラフトシステムの紹介です。
  【PS4「Horizon Zero Dawn」Crafting Systems トレイラー】の続きを読む

久々に海外のBF1の配信をみましたが、俺の方がうまいのに人が全然見に来ないというのはどういうことや。
ちなみにその放送はおねーちゃんが放送してました。
所詮女性がいいのか(>_<)

さて、ニーアオートマタのプレイ動画です。
買おうか迷っている方は買ってみるのもいいかも。
ネタバレはまあ少しぐらいしょうがない。


【PS4【ネタバレ注意】「NieR:Automata」アクション解説動画】の続きを読む

ゴーストリコンのオープンベータをダウンロードしたいからPSストアをみていたところ、イースオリジンの配信が始まってましたね。

ということでPVです。

ファミ通の方で詳しく解説してくれてますね。

【PS4「Ys Origin」 - Yunica and Hugo Trailer】の続きを読む

今日もあんまりお伝えしたいニュースがないなぁ。
動画も更新をサボってた時期のものならいっぱいありますが、最新のはあまりないし。

とりあえずは、イース8ですね。

  【PS4「イースⅧ -Lacrimosa of DANA-」PS4版プレイ動画】の続きを読む

今日はあんまりネタがありませんね。

BF1でスティックの感度を変えた直後にアップデートで獣の感触が変わったので、戦績の方が大分落ちてしまった。
スキルの方はあんまり変わらないですが、キル/デスが1前後と惨憺たる有様。早くなれてストレスフリーで楽しみたい。

さて、ホライゾンのこないだ紹介した動画の日本語訳付きですね。
  【PS4「ホライゾンゼロドーン」タイムラプス映像(千年の軌跡)】の続きを読む

overwhelming odds手どういう意味だと探してみたところ、非常にわずかな勝算などの意味だそうですね。
動画を見る前にPSブログのHZDの紹介記事を見とくとさらにわかりやすいかも。  【PS4「ホライゾンゼロドーン」Overwhelming Odds Video】の続きを読む

Youtubeの自分のチャンネルでここのサイトのURLを張っていたら、スパム扱いされてYoutubeアカウントが停止されてしまった・・・。
回復しそうもないし、当面Twitchで頑張るか。

Horizon Zero Downは今のところ一推しゲームなんでどんどん紹介していく。
  【【PS4】「Horizon Zero Dawn」 アーロイの物語】の続きを読む

ダークソウル3は2ほど意地悪な感じがしなくて楽しくプレイできましたな。
いったん終了というか凍結状態にしてしまうみたいですが、PS5とかでDS4を出してくれるとうれしい。

さて、DS3のDLC、ASHES OF ARIANDELのゲームプレイ動画です。

【PS4「DARK SOULS Ⅲ ASHES OF ARIANDEL」 7分ほどのゲーム紹介動画】の続きを読む

早くPS4Pro発売しないかな。
前の記事でも書きましたが、やりたいゲームがなくなってしまった。ゲーム疲れ?

とりあえずProでやって新鮮な気持ちに戻りたい。

さて、FF12のリマスター版を紹介するTGS2016スペシャルステージ映像です。
長いので見てない。
  【PS4「FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE」TGSスペシャルステージ】の続きを読む

このページのトップヘ