PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ:ゲームジャンル > ACT

これもやりたかったのですが、来週のGOD WARSのために諦めたのですが、やっぱり面白そう。
どんなゲームか解説してくれるPVが公開中です。


【PS4「ポータルナイツ」サンドボックスアクションの体験版配信中。】の続きを読む

モンハンワールド、グラは気にしない方が良さそうだ。
といっても今までの中では一番きれいなのかな?
ドラゴンズドグマオンラインよりはきれいだけど、ここ最近のゲームと比較しちゃうと・・・。
ゲーム性に期待しよう。

ということで、動画のリンクと回答をまとめました。


【PS4「モンハンワールド」開発者インタビュー(質問は英語)とプレイ動画】の続きを読む

ドラゴンボールの新たな2D格闘アクションです。
アークワークシステムがつくってるので期待大。

【PS4「ドラゴンボール ファイターズ」第1弾PV】の続きを読む

モンハンリーク通りに来ちゃいましたね。会場は冷えてましたが。
今回のE3の目玉ってモンハンだったのかな?さすがに弾が弱すぎるだろ。

動画も公開されました。

【PS4「モンスターハンターワールド」PS4で来年初頭発売予定】の続きを読む

LocoRocoか、すごく懐かしいですね。
最初はPSPで発売されたのでしたっけ?
ということで調べてみたら2006年だそうです。
もう11年か・・・。

【PS4「LocoRoco」 アナウンストレーラー、PSPの名作がリメイク】の続きを読む

ボダラン2も飽きたので、久々にホライゾンをプレイ。残りのストーリーミッションが少ししか残ってなかった・・・。
もっと残っているかと思っていたのでちょっと肩すかし。
2周するとやっぱりストーリーの理解が深まりますね。

そんなこんなですっかり忘れてましたが、コードヴェインのトレイラーです。

【PS4?「CODE VEIN」First Trailer公開】の続きを読む

サンドボックスタイプのアクションゲームですね。
6月29日発売予定。
6月から7月がやばい。
  【PS4 「ポータルナイツ」 イントロダクショントレーラー】の続きを読む

ラテアートの動画が来てましたがなんじゃこりゃ?ということで調べてみたら、ホラーアクションみたいですね。

  【PS4/STEAM「LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア-」第2弾PV】の続きを読む

そういえば日曜日にいろいろ発表されてましたなぁ。
仕事場の方がインフルエンザ蔓延でやばいことになっていたのですっかり忘れていた。

  【PS4/PSV「とある魔術の電脳戦機(バーチャロン)」ティザームービー】の続きを読む

無双スターズ今度は延期せずに発売されそうですね。
UBIとコーテク自分の中ではどんどん信頼度が落ちてきている・・・。

  【PS4「無双☆スターズ」WEB限定CM】の続きを読む

今作はゲーム自体は良かったですが、タリスマンのせいでサブクエのタイムアタックなんかは全然やらなかったなぁ。
タリスマンにスピードアップがついてるので、それがついてないと勝負にならない気がしたので。


【PS4「グラビティデイズ2」3月16日よりGD2DL版が10%引きに】の続きを読む

おっとこんなイベントやっていたのか。
ゴーストリコン発売週にかぶせてくるとはUBI無能すぎるわ。

  【PS4 「STEEP」スキースノボゲーのスティープ製品版が期間限定で遊べる】の続きを読む

ピーンときた。
来訪客が多いのはPSVRが昨日予約再会されたからに違いないそれ関連でPSVR評価記事を見に来た人が多いのだろう。
・・・・・・すっかり忘れていて記事にしてませんでしたね・・・。
ちなみに、PSVRの臨場感はマジすごい。

さて、ナルト疾風伝ナルティメットストーム4のPVです。


  【PS4「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 ROAD TO BORUTO」第2弾PV】の続きを読む

YoutubeアカウントとSECアカウントをリンクさせ、動画をアップロードしようとしてもなぜかできない・・・。
Live放送はできますが、シェア機能の動画のアップロードができない。
使用とするとアカウントのリンクが切れてしまうみたいなんですよね。
困った。

さて、ガンダムブレイカー3の小野坂昌也&小西克幸さんの共闘プレイ動画です。


【PS4/PSV「ガンダムブレイカー3」DLC完結記念 共闘プレイ動画 其の四】の続きを読む

カップラーメンで1.5玉!とでっかく書いてある商品が発売されました。
0.5玉足すと2.0玉!と蓋に書いてあります。

当然過ぎて同意味なんだと考えてしまった。
なんか意味あるのかな?

さて、ガンダムブレイカー3のDLC6を紹介する動画です。


  【PS4/PSV「ガンダムブレイカー3」DLC完結記念 共闘プレイ動画 其の三】の続きを読む

For Honorは自分はあんまり興味はなかったので(特に対人戦に)、スルーしましたが、いろいろカスタマイズできるみたいなんで、一人プレイが充実してたら買ってたかなぁ。

  【PS4「フォーオナー」カスタマイズトレーラーが公開される。こんなにカスタマイズできるのか。】の続きを読む

アサクリを名作たらしめたシリーズのHD化ですね。
PVの方は、最初のアナウンストレイラーしかない模様。
  【PS4「アサシン クリード エツィオ コレクション」アナウンストレイラー】の続きを読む

PVだといまいち面白さが伝わってこないと感じていますが、体験版とかの予定はないのかな。
2といいつつも前作とのつながりはないみたいなので、そこは安心して買えますね。


  【PS4「魔女と百騎兵2」 プロモーションムービー第2弾とTVCF】の続きを読む

今週も良作が目白押しでやばいですね。
買う予定はないですが、やってみたいのはいっぱいあるので、そのPVでもみてきますか。

  【PS4「PS4NieR Automata(ニーア オートマタ)」MOVIE 119450310】の続きを読む

ceroてシエロと読むもんだとずっと思ってましたが、セロと読むのですね・・・。

相変わらずなカオスな二人。

  【「ガンダムブレイカー3」DLC完結記念 共闘プレイ動画 其の一・二】の続きを読む

LfPでGERの放送を見てたところ、たまたまYoutubeからメールがきましたよ。
GOD EATER新作きたーと思ったら、オンラインか・・・。

  【GOD EATER ONLINEきた・・・】の続きを読む

トゥモローチルドレンは最初の3週間ぐらい建国者パックを買って遊んでましたが、それぐらいで飽きてしまった。
時たまちまちま遊ぶといいかもしれないと最近思う。
基本無料なんで、やってみるのもいいかもしれません。  【PS4「Tomorrow Children」Ver1.24の配信で管理センター追加など】の続きを読む

ゲームプレイシーンはありません。

  【【PS4】「魔女と百騎兵2」イメージトレイラー公開。プレイ動画ではありません。】の続きを読む

おっさん働き過ぎでくたくたですたい。
ゲームがしたい。
ストレス発散したいぞ。
いや、寝るべきか。

本日発売のフォー オナーのPVです。
名誉のためにか。なかなかかっこいいタイトルですな。

【PS4「Fot Honor」ローンチトレーラー公開。本日発売。】の続きを読む

PSVR買ったのはいいが、やりたいゲームがないのとそれ以上にやりたいゲームがPS4で多すぎるのでなかなかVRを利用してない現状ですが、イーグルフライトはちょっとやってみたかったんですよ。

  【【PSVR】「イーグルフライト」パッケージ版が3月24日に発売】の続きを読む

なんだか知らないがYoutubeチャンネルが復活しとるぞ!
まあ、たいしたチャンネルじゃないんですけどね・・・。
再生数登録数とも底辺ですし・・・。 

ブログを更新しようかと久々にYoutubeで情報収集したところ、バンナムの新しいゲームを発見。
隕石の衝突により、世界のすべては深い雪に埋もれてしまった。あなたは寄せ集め集団のリーダーであるジェイコブ・ソロモンとなり、隕石衝突後の荒廃した世界で生き延びるため奮闘する。食糧は限られており、日が経つほど状況は厳しくなっていく。
そんなある日、突然あなたの相棒のロボットAko-Light(アコ・ライト)が全てを変えるラジオ無線を受信した。
「あと30日で、助けが来る…」と。
 
【【PS4】「Impact Winter インパクト・ウインター」第2弾PV】の続きを読む

PSVR外れたけど、いちおう載せておくか。
TGSでもやってたRIGSの動画です。
RIGSは3対3でのロボットでの戦闘です。
  【PS4 PSVR 「RIGS」アリーナ紹介動画】の続きを読む

PS+会員のみDL可能で、9月25日23:59まで配信です。
  【PS4「GRAVITY DAZE2」5日間限定体験版が配信中。】の続きを読む

グラビティデイズのプラチナを取ったら完全燃焼?やる気がなくなってしまった。
あ、ゲームのね。
何しようかなぁ。
新しいゲームがしたいが、今のところほしいものがない。

しょうがない討鬼伝2をするか、ベルセリアをするか…。
間が空いちゃうとなんかやる気が出ないんだよなぁ。

さて、討鬼伝2ですが、 9月に大型アップデートが来るといわれてましたが、それがそのアップデート?

  【PS4/PSV「討鬼伝2」基本無料共闘版が配信】の続きを読む

発表された当初は興味がありましたが、その後まったく興味がなくなってしまった…。
発売日10月だったんですね。

【PS4/PSV「ワールド オブ ファイナルファンタジー」 TGS'16トレーラー】の続きを読む

このページのトップヘ