PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ:ゲーム会社 > SIE

みんゴル面白いからやりたいけど、キャラが能面なところがなぁ。
そこは面白さに直結しないからと諦めるか?


【PS4「New みんなのGOLF」 20周年記念コース紹介トレーラー】の続きを読む

E3で序盤に発表されましたけど、盛り上がってなかったなぁ・・・。
すでに発表済みでしたしDLCだし。ホライゾン2とかだったらすごかったのだろうか?

ということでDLC情報です。

【PS4「Horizon Zero Dawn」The Frozen Wilds DLC】の続きを読む

今年のE3はサプライズがなくてあんまり盛り上がらなかったなぁ。
もしかしてモンハンがサプライズだったのかな?
さすがにそれは無理だろう。


【PS4「Days Gone」PS4 Stage Demo】の続きを読む

GTスポーツの方も着々と開発が進んでるみたいですね。
今回のPVもすごい。
いろんなコースが確認できます。


【PS4 グランツーリスモスポーツ PV2本】の続きを読む

大本命のSIEのプレスカンファレンス。
今年の目玉はなんだろう。
モンハンワールドとかいうのが出てきましたが、まさかE3で発表なんてないよね?
自分的には、ホライゾンのDLCにラスアス2かな。
去年のゾンビがドバーと出てきたやつはきもいからなんとも言いがたい。


【E3 2017 SIE(ソニー)のプレスカンファレンスは6月13日の午前10時から。】の続きを読む

LocoRocoか、すごく懐かしいですね。
最初はPSPで発売されたのでしたっけ?
ということで調べてみたら2006年だそうです。
もう11年か・・・。

【PS4「LocoRoco」 アナウンストレーラー、PSPの名作がリメイク】の続きを読む

ディビジョンのフリートライアル?というのですかね、期間限定で無料でプレイできるやつ。
どこからDLするのだろうか?
ふと疑問に思ってネットを探してみたけど、見当たらない。
公式サイトに情報がないのはどういうことだ。
ソフトを持っていると表示されないのかな?

さて、すっかりゲーム三昧で更新が滞っていましたが、いろいろ更新していきましょう。
PSVR用のFPSゲームの紹介です。

【PSVR「Farpoint」アナウンストレーラー】の続きを読む

北朝鮮情勢、なんとかなりそう?
今日も危険日予想の一つでしたが、核実験もされませんでしたし、空母の一隻もまだ到着してないみたいですし、天候も悪化することですし、しばらくなにもなし?
北朝鮮が日和ってくれたのでとりあえずは大丈夫な感じですが、結局それでも問題の先送りですからなぁ。
さっさと核放棄してくれればありがたいのですが。

さて、みんゴル新作が8月31日に発売で、そのクローズドベータテストの募集がなされております。

  【PS4 「Newみんなのゴルフ」みんゴル8月31日発売。クローズドベータテスト募集中。】の続きを読む

PS4でパラッパラッパーのリメイクが4月20日に発売されますが、PSOneとの比較動画が公開です。
  【PS4『パラッパラッパー』がポップでクリアに! PS版とPS4®版の比較動画をお届け!!】の続きを読む

新作ではなくて、海賊王と最後の秘宝の追加エピソードです。
今回はクロエの物語。
  【PS4「アンチャーテッド 古代神の秘宝」アナウンストレーラー(日本語吹替版)】の続きを読む

そろそろホライゾンに戻ろうかな。
まだクリアしてないのですよ。
GRWの方はまだ飽きてませんけど、どうしようかな。

さて、ホライゾンの情報がきましたね。

  【PS4「ホライゾン」拡張コンテンツ開発中らしい。】の続きを読む

首が痛くてしょうがないのでマッサージ屋さんに言ったら鎖骨の下あたりを指摘されました。
なんと首が痛いから首、肩、肩甲骨の方が悪いのかと思いきや胸(鎖骨の下あたり)が問題だとは。
湿布貼ったら少し良くなった。

さて、PSストアでデスティニーなどが安売り中+PSプラスに入ってない人に朗報で500円で3ヶ月分キャンペーンやってます。
  【PSストア デスティニーなどが割り引き中+PSプラス500円で3ヶ月分キャンペーン】の続きを読む

新タイトルが追加されるとのことでしたが、なんか残念・・・。

【PSNow PC版が3月21日より利用可能に。】の続きを読む

今作はゲーム自体は良かったですが、タリスマンのせいでサブクエのタイムアタックなんかは全然やらなかったなぁ。
タリスマンにスピードアップがついてるので、それがついてないと勝負にならない気がしたので。


【PS4「グラビティデイズ2」3月16日よりGD2DL版が10%引きに】の続きを読む

PSVRを買ってから2ヶ月経過。
今回のアップデートで画質が良くなったということなので、プレイしてみましたよ。
  【PSVR 3月25日にPSVRの追加販売が行われる模様+左ずれ問題に画質の向上】の続きを読む

まだクリアしてないけどレビュー書くか。
自分がやったPS4のゲームで一番といいたい。
  【PS4「ホライゾン」レビュー】の続きを読む

クローズドベータか。
となると発売は近いか?
予定では2017年となってますね。
楽しみ。

  【PS4「Gran Turismo Sport」 - Closed Beta Trailer】の続きを読む

昨日はゴーストリコンをやりこんでついついブログ更新を怠ってしまった。
いかんいかん。
目指せ一日一更新。
ちなみに、一番難しいモードでやってましたが、敵の攻撃が厳しすぎるので断念。
上から2番目の難易度でやってます。

さて、複数のお客様よりPSNが使えなくなったという問い合わせがきているようです。

  【重要 SENのメールが変更されていてSENが使えなくなったとの報告が多数あったらしい】の続きを読む

結局ホライゾンやってゴーストリコンできなかった。
間をおくと下手になるし、かといってちょっとやり過ぎた感もあるから、ゴーストリコンで間をおきたい気もするし・・・。
困った。

さて、PS4のアップデート情報です。

  【PS4システムソフトウェアアップデート4.50木曜配信予定。アップデート内容の動画も公開。】の続きを読む

4月になにやろうと発売予定をみてきましたが、何もなかった。
フリープレイの消化でもするか?

結局買わなかったということはほしくなかったということですので、フリープレイがきてもいまいちやる気が起きのですよ。
一応DLはしてますけどね。

【PS Plusサービス紹介ビデオ (2017年3月)】の続きを読む

スイッチ初週販売台数が33万台ぐらいということらしいですね。
あんなに盛り上がってる感じがなかった(当日余裕で買えた)のにPS4以上?と驚き。

さて、パラッパラッパーのPS4版の発売日が決定です。
  【PS4「パラッパラッパーPS4版」の発売日が4月20日に決定】の続きを読む

しもうたぁあああ。
仕事が半分肉体労働みたいなんで、ついでだから筋肉つけるかと思いサプリを買ってみたのです。
HMBとかいうのが初回500円だったので、これはお得やと思って買ったのですが、なぜか今日2パック目が届いた・・・。
どういうことかと調べたら、なんと定期購買プランだったらしい。
くそわかりづらいわ(ノ`Д´)ノ
かといって、よくHPを読むと問題はないみたいです。
消費者庁に問い合わせたという方がブログ?を書いてます・・・。
まあ効果が全くないわけではない感じ(あくまで個人の感想です)なのですが、なんか釈然としない。

さて、ホライゾンのPVです。

  【PS4「ホライゾンゼロドーン」PV英雄の誕生と大自然の探索】の続きを読む

そういえばスイッチ発売されたんですね。
ゼルダの配信をみてみましたが、まあ前世代だなぁという映像でしたが、ゲーム自体は面白そうな印象。
ようやく日本でもまともなオープンワールドを作れるようになったかな?
残念なのは、任天堂が経験値を得てもPSにはフィードバックされないところですね。

スイッチ売れそうもないから、ワンちゃんあるかも?
といっても、動画を見たときのまんまのグラで出されても困りますけど。
ホライゾンをやってると、スカスカすぎて前世代だなぁとほんと感じてしまう。

さて、機械獣を見せる動画。
この動画で見てもかっこいいですが、ゲーム中だとさらにかっこよくでかいし怖い。
足音すごい。

【PS4「ホライゾンゼロドーン」強大な機械獣映像とTwitchチャンネル紹介】の続きを読む

昨日は更新しわす・・・というかしようと思ってましたが、ホライゾンが面白すぎてついついサボってしまった。
マジ機獣かっこいい。
熱いバトル、これぞ狩りですな。

ということで、狩りの心得トレイラーというものが公開です。


【PS4「ホライゾンゼロドーン」狩りの心得トレイラー】の続きを読む

ホライゾン、思ったよりウィッチャー3に近い感じがしますね。
フォールアウト4とかそっち系かと思いましたが、プレイしてるとウィッチャー3を彷彿させる。
うまくいえないが、両方やったことがある人がホライゾンをプレイしたらこんな感想を持つと思います。



  【PS4「ホライゾンゼロドーン」実写プロモーションビデオ「ハンターの決意」とメイキングムービー】の続きを読む

熟練ハンター「アーロイ」となり、古の遺物や謎に満ちた建造物が点在するオープンワールドで機械獣との戦闘を繰り広げ、忘れ去られた大地の秘密と謎を解き明かすPlayStation®4用オープンワールドRPG。

本映像では謎の大災厄によって文明が闇に閉ざされてから1000年後を描く本作の世界観とともに、主人公:アーロイが旅立つ未知への冒険の一端をご紹介いたします。
ホライゾンのネタしかねぇなぁ。

 
【PS4「ホライゾンゼロドーン」ローンチトレイラー】の続きを読む

カントリーマアム(下のクックキーです)が変な味を最近出しまくってますね。
ホワイトシチューとか梅餅とか。
昨日発売されたやつもなんかおいしそうじゃなかった。
前にはハバネロ?かなんか辛いやつもあったなぁ。

カントリーマアムのバニラ味は至高なんで変な味で頑張んないでほしいですね。
そういえば、ペヤング納豆入りとかも発売されてますね。なんなんなん?
不二家 カントリーマアム(バニラ) 16枚×5袋不二家 カントリーマアム(バニラ) 16枚×5袋


不二家
売り上げランキング : 45662

Amazonで詳しく見る

さて、今回は明日発売のホライゾンゼロドーンの機械獣4匹を紹介です。


【PS4「Horizon Zero Down」機械獣4種】の続きを読む

あと一日!
DL版なので、午前0時からプレイできますね。

電人ゲッチャでゲーム紹介されてますね。

【PS4「Horizon Zero Dawn」電人ゲッチャ(2017年2月23日放送分)】の続きを読む

なんか久しぶりの休みなんで、何をしようかわからない。
ゲーム、といいたいところですが、ゴーストリコンワイルドランズのベータが終わってしまって放心状態。
新しいゲームがやりたい。
さすがにBF1は飽きてきた。

さて、PSVRの累計販売台数が公表されました。
なぜこんな半端な数?


【PSVR 累計販売台数が91万5千台に】の続きを読む

SIEJ仕事しろ。
日本語版PVまだか。
あさって発売だぞ。

今回はスキルについてですが、英語版。 

  【PS4「Horizon Zero Dawn」Skills and Abilities】の続きを読む

このページのトップヘ