PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ:ゲーム会社 > レベル5

このクオリティのものがゲームでできるのか。
そういえばここ数年カプコンとレベル5のゲームでブログ書いた記憶がないなぁ。
カプコンはしょうがなくMHの記事書いてたけど、レベル5は本当になかった。

【PS4「二の国Ⅱ」PV公開。レベル5の新作はこれだったのか】の続きを読む

ワンダーフリック。
そう言えばありましたな。

渦と称したイベントで大々的に発表されたのがスマホゲー・・・。
渦に没したのはレベル5か?といわれておりますが、どうなるのでしょうか。

ということで、PVをどうぞ。

  【PS3/PS4/Vita「ワンダーフリック」のPV公開。レベル5の新作RPGですな。】の続きを読む

ワンダーフリック
ワンダーフリック、レベル5が新たに配信するRPG。
レベル5のイベント、渦で大々的に発表された本作。
しかし、スマホゲーだった・・・。

【PS3/PS4/PSVita『ワンダーフリック』TGSトレイラー。結局レベル5の渦はどうなったのだろうか】の続きを読む

ワンダーフリック

昨日のレベル5の発表会はまじでつまらなかったですね。
あんなのなぜ開いたのだろうか? 

スマホでゲームする層の多くはああいうのはみないだろうし、見る層にはまったくもって興味のないゲームばかり・・・。
新たな展開へ、というようなことをいっていましたから、PS3などにガンガン投入してくるのかと思いきや、スマホですからね。

DeNAなんか減益中ですし、今後のソーシャルゲー市場の先行きが不透明な時期に本格参入とは大丈夫なんですかね。
大丈夫かといえば、球団の方は大丈夫なんだろうか。

さて、昨日発表されたワンダーフリックのPVです。

  【【PS3/PS4/PSVita】『ワンダーフリック』、PV公開。】の続きを読む

レベル5も15周年ですか。
GTも15周年、TOXも15周年企画で発売されましたね。
こう見るとゲーム業界もまだまだ若い業界と言えるでしょうか。

最近レベル5のゲームはやらなくなりましたな。
まあ、子供向けばっかりですしね。
たまにはRPG出してください。

さて、レベル5が発売中のゲームのDL版の一部を半額で販売してくれるそうです。

  【【レベル5】創立15周年ということで、DL版を半額で提供】の続きを読む

タイトル

レベル5は書籍事業やアミューズメント事業に進出するようです。
どんどん大きくなるなぁ。
前はレベル5は応援してましたが、イナイレの売り方があこぎなんで応援やめようかと思っているDDです。

さて、二ノ国白き聖灰の女王の新PVです。

【【二ノ国】新PV公開】の続きを読む

タイトル
今日はTGS2011初日ということで、動画がどんどん出てきています。
もう処理しきれませんorz
現実逃避したいです。

ということで、コメントなしでいきますか。

【【二ノ国】PV漫才編公開、武器やのオヤジ】の続きを読む

タイトル
二ノ国予約開始しました。
発売日は11月17日です。

DDの今期一番期待しているRPGです。
FF13-2以上に期待しております。
二ノ国 白き聖灰の女王二ノ国 白き聖灰の女王
PlayStation 3

レベルファイブ 2011-11-17

Amazonで詳しく見る


【【二ノ国 白き聖灰の女王】レベル5の新作RPG予約開始、発売日は11月(追記:SSなど)】の続きを読む

真三國無双6SS02早くパンダがどんな動きするか見てみたいですね。
素早く動くパンダを見てみたい(´∀`)
さて、ゲーム紹介とプレイについてほどよくなされている動画がありましたので紹介します。
購入を迷っている方は見てみることをおすすめします。
良くできた動画だと思います。
【【真・三國無双6】ゲーム紹介及びプレイ動画】の続きを読む

日野社長がNHKの番組に出演し、そこで、二ノ国の解説やこれからのゲーム像などを語っています。
まずは動画をどうぞ。

二ノ国はジブリの世界観が出てていいですね。
まだ発売日はわかりませんがこれからが楽しみなタイトルです。

動画の最初の頃女性(誰?)がコントローラーを持って「すご~い」などとしゃべっていますが、これがHD機の魅力の1つなのです。
よくグラフィックがよくてもしょうがないといわれているのを聞きますが、それはHDのグラフィック未経験者が言っているだけです。
グラがすごいだけで感動できるのです。まだPS3を持っていない人には是非PS3を購入して体験してもらいたいですね。
 
まあ、グラだけよくてもつまらないゲームもあるんで、開発者の人はおもしろいゲームを作るということが大前提であるということを忘れないで欲しいです。

日野社長は映画を超えたゲームを作りたいようですね。レベル5も大きくなったなぁ。
こういうことは昔はスクエニから聞こえてきた話のような気がするのですが、すっかりレベル5にお株を奪われてしまっていますね。スクエニもがんばって切磋琢磨して欲しいです。

レベル5のゲームはおもしろさという点でもう少しというゲームが多いように感じる(白騎士2作やローグギャラクシーをプレイしての感想です。決してつまらないわけではありません。)ので、おもしろさという点については妥協せずに仕上げて欲しいです。

二ノ国は期待してまたせていただきます。
PS3版二ノ国は今年中に発売されるといわれています。

人気ブログランキングへ

このページのトップヘ